JUMP withゆうま/ジュニア Spring concertツアー2011

4/17@きたえーる

  • 1部/2Fスタンドあ列バクステ側
  • 2部/2Fスタンド後ろから2列目メインステ横


初のじゃんぴコンでした。みんなキラキラアイドルちゃんでたのしかったよー!バック無しな節電コン仕様が残念だったけど…。バックいないと満足できない体質になりつつあるよね…。ざっくりと感想。
けーとがイケすぎて、モニターを見られないという事態発生。いやほんと、想像以上にイケだったんですけどー!!!!昨年の誕生日もこんなにイケに成長して…!と感動したものですが、生の衝撃たるやひどかったです^^ちょっとのけぞったよ^^^^
あとは全体的にゆまきゅんの出番が少なくて…せっかくきてくれたのにしょぼん。NYCが冠に入った前のタイトルだったらちがったのかなと少しさびしくなりました…。でもがんばってた。特に2部は、笑顔もいっぱい見れてきゃわだった^^

  • どの曲か忘れちゃったけど、けーととちねんたんが、ダンスの途中で向かい合ってニコっとしてたのかわいかったなぁ。けいちぃ!

スク革

  • 10人がせり上がってくるOP好き…!
  • いきなり色ちの衣装だし*:.。..。.:*・゚PZのファンダンみたいなださださな上下wだけど、色ちなだけでかわいさが増す(´∀`)けーとが紫で、藪くんはさらに濃い目の紫で…でもどっちも紫で。2人だけ色かぶってますけど!!!と2人が好きな私は興奮しました。紫シンメいいねいいね*:.。..。.:*・゚あとは、ありたん赤、山田くんオレンジ、いのーちゃん水色……ぐらいしか覚えてないや☆

愛ing(2部)

  • 最後の方の手と手をつないでだっけ?の手をつなぐところで、ぶんぶん手を振り回すありたんの隣で、楽しそうにありたんに笑いかけるけーと^^きゃわんわ^^
  • メインモニターに映るキラキラの映像ほしい…!山田君のお顔の隣に「アイシテル」って文字はいってるあの映像欲しいーー!!
  • 愛ingがフリも含めて名曲すぎる件。きゃわがいっぱいつまってるよ!

世界がひとつになるまで

  • けーとがギター、とりんがドラム、光がベースを弾き、あとのみんなは例の手話?のフリをやるんだけども…薮くんがね、ものすごい眉間にしわ寄せて歌ってたんだよね。2部とも。つらそうでつらそうで見てられなかった。。。やーの曲だからというよりも、地震に対しての想いなのかな?分からないけど。薮くんが早く笑顔で歌えるようになるといいな。
  • 階段の上で歌う人が二人いて、それがもったんときぃという…なにこのシンメ!かわいすぎだろ!!!!ふわふわもこもこ〜!(イメージw)

FLY!かな?

  • じゃんぷバンドktkr…とげんなりしてたんだけど、思いのほか!ええ思いのほか!!けーとのギターが上手くてですね!!!!ソロなんて下手したらとっつーより上手い気が…!wアイドル楽器反対派の私も、あれはちょっと満足でした〜。けーとの株がさらにぐぐっとあがった><* ギターじゃかじゃかやりながら花道歩いてるのもかっこいいんだよねー!
  • 対照的に、ギター抱えてじゃかじゃかしてるけど、ほとんど弾いてない藪くんがまたかわいいw


ソロメドレー…ここ見せ方が好きだった!衣装は過去に使ったものの使い回しらしいけどw

パフューム/山田くん@バクステ

  • この曲大好き大好き大好き*:.。..。.:*・゚生で見れて感動だわん。
  • バックはセブン4人で、白いスーツに白いハットとステッキ。けーと白のセットアップも似合う…!かっこいい!!

AYBREAK/けーと@センステ

  • 紫の衣装。けーと首まわりにストール巻くの似合うよねー!大好物!!黒のエレキかな。お星様のシール?がついてるギターを持って熱唱。隣にはベース持った光。
  • かっこいいわあ(´`*)

アクセントダンス/もったん@上手花道センター

  • 水色のスパンコールいっぱいついた衣装が!キラキラしてて!!素敵!!!と思ったけど、これも過去ツアーの衣装なのねw

音/いのーちゃん、薮くん

  • いのーちゃん「思いをピアノに込めて〜」と言ってたけど、指動いてなかった…wせめて弾くフリを><w

MC(1部)

  • メンバー均等に話を振っていた1部。20分ぐらいかな。
  • ゆうとりん「ぽぽぽぽ〜ん」って言った!何の流れか忘れちゃったけど、とりんの生ぽぽぽぽ〜んだ!!と感動w
  • 光が「北海道ではとうもころこしをとうきびって呼ぶんだよね?」生のまま食べれる白いとうもろこしを北海道で食べたことある、甘くてジュースみたいだった!と。とうもろこしのくだりから・・・
  • ありたんからいのーちゃんはコーンがだいすきと報告。いのーちゃん家に泊まりに行った際、朝ご飯にもコーンが出てきたw 有「卵かなと、スクランブルエッグかなと思って、食べてみたらコーンなの!」伊「あれは大ちゃんが来たから特別だったんだよ!」特別にコーンを出してくれるいのー家の食卓かわいい(´`*)ww
  • 飛行機の席に座った途端、隣のありたんに「安全のしおり」をハイテンションで読み出すきぃ@早朝。なんだかわいいな!ゆるふわだな!!
  • 圭「光くんも飛行機ですごかった!飛ぶ時、こんな幸せそうな顔してた(目を瞑って上を向くけーと)たずっと」光「飛ぶときと降りる時嫌いなんだよ」圭「オレ飛行機好きだな。イギリス行く時よく乗ってたし」ひゅ〜〜〜と盛り上がるじゃんぷちあんと客席wちょっと焦るけーとww
  • そして、「けーと飛行機でいび●がひどかったぞ!」と暴露されるアイドルwwwwいいのそれw言っていいのwww
  • 金八話…!!!! 光「金八先生のカメラリハのときこいつひどいの、壇上から俺と目が合って笑ったんだよ。けーとが『現場で光くんと会うの恥ずかしいから会いたくないなー』(けーとのモノマネ・似てるw)っていうから、本番まで会わないようにしてて、初めて会ったのがその時だったのね。それなのに笑ったの」圭「違うんだよ!みんな後ろ向くところなのに光くんだけこっち向いてて目があったの!」光「けーとがどんな顔してるのかなーと思って見てたw」
  • 1部のMCけーとの声がいっぱい聞けたよう^^ほわんとした喋り方が癒される^^

MC(2部)

  • 薮くんとありたんが楽屋でやってたという小ネタを、メンバーにやれやれと言われてやるも(内容忘れたw)まったく受けずwそこから無茶ぶり祭りに^^ まず山田くんが餌食に。んーーって頑張ったけど何も出ずw
  • そっから、とりんに無茶ぶりwwおお?!って驚いてから「ぱからっぱからっ」って馬の走るフリしたーーーwwwとりんの安定したクオリティぱねーっす><かっこいいっすとりん様ー!!
  • でw、いきなりけーとに声がかかる。圭「え、オレまだ一言も喋ってないけど><」一言目なのにネタフリされるけーと><><w焦ってる顔かわいいもっとやれ><www何もやらずに終わった〜よかった〜^^やさしい英国紳士に火傷させらんないもん><w

勇気100%

  • 全力で踊りました^^私が^^^^
  • 途中からジャンプゆまきゅんが花道をうろうろするんだけど、ファンサしながら踊りながら歌いながら…器用…!wちょうどうちらいた真ん前から、ありたんが手のフリやりだしてかわいかったよー^^
  • 思いのほかけーとのフリが完璧だった^^素敵^^

アンコール

  • ゆまきゅんが1人だけ赤い衣装で目立ちまくりw隣にいたいのーちゃんに笑われててw、そのあと前開けた方がいい?しめた方がいい?って何度も前をあけたりしめたりして、いのーちゃんにどっちも首をかしげられるというwwかわいかったん!


2Fトロッコは…上手が、ゆまやま、ちい?、きぃ、ありたん?だったかな。下手が、けーと、もったん、とりん?、藪くん、光?、かな。近すぎてテンパりすぎて実はあんまり覚えてないw特にゆうまくんの時wwはわわわ近い近いゆうまくんゆうまくんどこ見たらいいのってなって、同じトロッコに乗ってた山田くんにいたってはまったく見れなかった……泣きたいw

いやージャンプお手フリ曲多くてびっくりした…wそしてファンサが細かい。ジュニアかと思うぐらいのきめ細かさ。2Fにも関わらず、とりんとけーとからハートのファンサを頂いたもんね…すごい。ファンサ能力すばらしいですね!あとね、もうね、けーとうちわが大活躍すぎて、若干申し訳ない気持ちになりました…。けーとのトロッコ来た時にはピンポイントでお手フリを頂き、そしてサインボールを投げて頂くという…今までに経験したことのないじゃにっことのふれあい…>< まあ、ボールは後ろの恐いリアちゃんにとられましたけど。いいんだ、けーとは私に投げてくれたし*:.。..。.:*・゚けーと担に申し訳ない程の、あれでそれな感じでした。でもけーとはデビュー前から推しだったので…許して>< オバがアピってごめんねーーー>< ほんっとにカッコよかった^^結婚して…!と3回ぐらいつぶやきそうになったよね^^いやでもね、けーと先輩みんなにやさしくて…担当以外にもみんなにやさしいの`ω´あれはけーとの周りのいるやさしくされた女の子みんな勘違いするわ…wそりゃじゃんぷみんなからけーとはやさしいって言われるわ!あんな高校生反則やで…!!!イケメーン!!

全体の構成は、これがジャンプかーといった感じで。だいたい想像通り。良くも悪くも。もうちょい緩急つけてもいいと思うな〜。特効とかせり上がりがあんまりないせいでそう感じるのかもしれないけど。これも節電だから…?ベストもセブンもジャンプもあまりそれぞれの色分けがないので、出る人が変わっても印象が変わらない気がする。そつなく踊れてかわいくてっていう。好きな曲いっぱいあるだけに、今後にも期待だなー!^^