クリエに来てクリエ2011 part1 5/1

5/1(日)夜公演★マイ初日

  • 18列最下手。

今年も大大大好きなクリエに行ってきましたよー!昨年、えびじ単独公演に感動した以外にも、初めて自担を自担として見た場所なので、とても思い出深い会場です。きれいに見えるしステージ近いし会場の係の方たちも親切だし大好きな会場。
せっかくなので、募金もクリエでしようと思ってまってました^^毎公演してやったゼ!!!募金箱ジュニアがいなくたって泣かないもん><w
ネタばれ回避で入ったので、最初バックのメンバーとかOPとかいろいろあわあわした!今回、駄目だしというか私が演出ならこうするのに!!!という意見もたくさん書いてるので、イラっとする方は見ないでください^^河合さんも凹んだら困るので見ないでください^^もしくは受け止めてパート3に活かしていただければと…^^^^^^(ひどいw)



長いのでたたみますー。

OP

  • 幕がとじたままSE始まり。カラフルなライトが緞帳と会場をぐるぐる照らす。キャー!
  • 戸「シアタークリエにようこそ!!!」
  • 革命に続き、またとっつーの声から公演が始まるのね!!!でれ///

InaZuma☆Venus

  • 1曲目からこれですか…!昨年聞けなかったイナズマが聞けてうれしい〜〜!!^^踊るー!!!この辺、オタ市場調査ばっちりなのがえらいと思うw
  • イントロとともに幕があがり、幕があがりきる頃にはサビが始まります。え?え?という間に歌が始まってしまうwwこれOPのSEで幕をあげて、あがりきるちょっと前からイントロ流してダンスの方がいいような。
  • 昨年の5人のシルエットが浮かび上がる演出がすばらしすぎて、今年の最初からステージに人がめいっぱいいるスタートはあまりぐっとこなかった、な…。
  • とっつーAメロのソロ部分で、手をあげたらストールがひっかかって左にたれてたのが後ろにいっちゃってたw
  • とっつー髪の毛…長……と思ったんだけど、梳いたのかサイドだけ整えたのか、そんなにショッキングな長さでもなかった。イケだおイケだおー(´∀`*)今回はじめて、とっつーを美しいと思いましたからね。なに?なんかフェロモン出てる??よくわかんないけど、ここ数カ月の戸塚さんはキリッとした佇まいとなにか大人の男のエロさを醸し出してくるのでつらいです^^いい恋してるのかな★wこの髪の長さ、美しさを演出するには悪くないのかもしれない。とっつーイケだお!自担かっこいい!すち(*´∀`*)
  • 緑衣装はじめてみたー!とっつーの首に巻いてある細いしましまストールが蛇にみえるのですが…あれは巻いてて正解ですかwジャケットの生地が重めなのであまり好みじゃないかも。近くで見るとふさふさした毛とか重厚な感じが見てとれるのでいい感じなんだけど、遠くからの初見だと色も生地も重くて…。節電コンじゃなくてライトいっぱい当たってればまた印象違うのかなー?唯一、ふみきゅんのテールがついてる型のジャケット、中に黒いスカーフしてラインストーンがいっぱいついた王冠でとめてるのはカッコよかったです!ふみきゅんあの緑すごい似合ってた!!というかもう髪形から何から全体的にイケで、ただのイケメンwwwと思いましたw

Freedom

  • 通路降りあり。
  • 最初に塚五橋がおりて、この日は下手台の上にごっちがきて次に塚ちゃん。ごっちきゅるきゅるしてる〜!
  • その後にふみとつ。ふみきゅんが台の上で長いこと手振ってくれて…ほんとイケメンですね(´`*)そのあとおそらく最後列まで駆けあがっていった。とっつーは下手こなかったよ★^^(1回目)
  • 全力で腕ぶんぶん!コンっぽいー!!たのしー!!!

孤独のRUNAWAY

  • これね!昨年お手振り曲だったっけ?かなんかで、「汗をぬぐって〜」の手ひらひらとサビ最後の「輝ける〜はずさ〜」でみんな集合して指立てる振りなかったのすごく残念でさ…そしたら今年は復活してるあったじゃないですかーーーー><><うれしすぎて!!!なにこれなにこれ市場調査すばらしい…!!!w
  • ちゃちゃちゃ・ふー!と腕ぶんぶん^^
  • サビで入ったふみきゅん?のもっともっともっともっとー!って合いの手かわいかった^^

Crush

  • 照明落ちて、赤いライトとバックからのシーリング?。いいねいいねー!かっこいい!
  • イントロのエンジン音からもう…とっつー(はしー飛び越えるの)くるぞくるぞくるぞー…キターー!!ってなりました^^はしーを飛び越える自担かっこいい自担かっこいい自担かっこいい自担かっこいい^^歌いだしめちゃくちゃキリッとしてますしね^^^^
  • 間奏でセンターから5人でバック転するの好き!5人で一人ずつのバック転は上から見た方がきれいにみえたー!舞台狭いからちょっとハラハラしちゃった^^;
  • ダンスはいつものやつ。好き!かっこいい!とっつーは一番上手でサビのダンス。腰振るところは抑え気味wここ、塚ちゃんは必ず自分の腰を見ながら?(俯きながら?)腰振ってるんだねwきになるーww

ジュニア紹介

  • とっつーはステージの上から名前を呼び、センター通路にジュニア。結構身振り手振り大きく全力で紹介してあげてるとっつーがいとしい(´`*)
  • とっつーはけて、ジュニアがステージに集まると、上から白ジャケとシルバーストールがおりてくる。この日確かアンダーソンだけ赤いネクタイしてなくて、あれ?と思ったんだけど、レポ見たらどうやらしてくるの忘れたみたいねw
  • のえる、前髪ピンでとめてぽんぱにしてた(´∀`)

JAZZメドレー

「仮面舞踏会」(少年隊)

  • 赤袖なしロングじゃけに黒シャツ衣装。これもすきー!
  • センターに塚五河。3人でそろってるダンスかっこいいー!!
  • ここのジャズっぽいアレンジちょー好きなんですけど。ペットとサックスとどこどこいうドラムとハットだいすきー!!!!このアレンジバージョンの音源ってあるのかな?ほしいほしいほしいほしい

-so young blues-」(光ちゃん

  • とつはし上手の階段上から登場!とっつーハット深めにかぶってほとんど上向かないの><かっこいい><髪ばさってなってるところにハットかぶってるのもかっこいい!!>< とっつーの、ハットと前髪の間からちらっと見える左目がにぶく光る瞬間が最高にすきなのーーーーー><><><ハァハァ!!!(細かすぎて伝わらない萌え)
  • 途中で地上に降りて、5人でダンス。だよね?
  • この曲もすごくかっこいい。さすが光ちゃん!!ソロアルバムとかに入ってるんでしょうか?

「Be a man」(少年隊?PZの曲なんですね)

  • メドレーかっこいいねーとぽわぽわしてたら、1コーラスだけだけど自担センターでピンスポ浴びて歌いだしたー!!しかもハットを持ってちょっと俯いた後にぴょんって首あげる大好きなとっつーっぽい振り!ぎょええええ!!!!少年たちのララバイっぽい感じの演出で、電飾に照らされたとっつーのシルエット担、最高に興奮しました!!!!!
  • Aメロ終わった後、下手の丸テーブルにいって椅子に座るんだけど、ちょうどそこにヒロキがくるんだよねー。とっつーの隣にある椅子に立って、トランペットをふくヒロキ^^ちょうどバッキング入るところで、口に当ててぷーってふくんだよーかわいいよー^^とっつーそれを見ながら、指でいいねみたいな合図して、この回は目合わせてにこってしてた^^^^^^私のお花畑ktkr*:.。..。.:*・
  • 思いだしてみてわかったこと。ここ、とっつーとヒロキしか見れてない…他の記憶がゼロでびっくりw

BEAT MIND ※えび4人

  • ビーマイ><ちょーーーすき><><初めて生できけたーーー!!!!
  • イントロのとっつーの片手側転?みたいなのがすきですきですきですk(ry高まりすぎて吐くかと思いました^^ハットを手で押さえながらまわるのがまたかっこよくてかっこよくてかっこy(ry吐くかと思いました^^^^
  • 五関様のソロきたーー^^

Naked

  • こぶし突き出してこれ以上ないぐらいにぴょんぴょんしてるとっつーかわいい^^

Holy Heaven

目覚めろ!野性

  • 五塚が2Fの上下にでてくる。ふみとつはし(?)はけ。
  • イントロでとっつーが下手にはけるときに、必ず塚ちゃんを見上げるのw何これかわいいんだけどww見上げて塚ちゃんと視線合わせて、この回は3回ぐらいこぶし突き上げてたわあ(´ω`*)戸塚田仲良し〜…だよね?w

ミッドナイト・シャッフル

  • この時のヒロキ、異常にテンション高くて、一人で拳つきだしたりあおったりはげしくてちょーーーかわいいいいい><><*

エスコーナー

わびすけ

  • エスではよでぃーの声が一番すきだな〜。

君への約束

  • サビの「うぉーうぉうぉー」のところ、ヒロキ2Fの最下で一番前スタンバイなんだけど、後ろの安井きゅん石川とのテンションがあまりにも違いすぎてww全力で腕を前に前後させるヒロキかわいいかわいい(´`*)それを上手から横目で見ながら、増田様(たしか)もどんどん全力になっていくのかわいいかわいい(´`*)
  • 逆に石川のやる気がどんどんどんどんなくなっていき、しまいには腕が胸ぐらいまであがってなくて無表情で…腹抱えて笑いました^^上に配置した人完全に間違えましたね^^後日から考えると、この日はまだよかった方だったw

ギャグジカル

  • のえる・高田のえびじ紹介アナウンスからスタート。子供時代の写真が次々とモニターに映し出される。
  • この辺の演出は、歌舞伎の最後のお写真っぽいな〜と思って殿ー!とにまにましました^^
  • ところで…サッカーユニきてる小学生ちびとつさらいたいレベルでかわいかったおええええ(*´Д`)ゴール前で足振りぬいてシュート決めるちびとつとかなにそれかわいすぎるおええええ(*´Д`)(*´Д`)ユニきてるお写真は、いくらつめば売ってもらえますかああああああ><* サカオタ今日一興奮した☆w ユニは黄色×黒だったけど、どこかの少年サッカーチーム?レイソルのエンブレムではなかったなー。気になる。

「SHOW」(革命2011)

  • びえええええええええん高まるうううううう><><><この曲だいすきいいい><><><しかもBメロのえびちゃんのところからサビまでフルーー!!!滝様ーー!!!
  • 革命思い出してちょうちょう高まりました!そして全力で歌いました^^(口パク)
  • 最後のじゃっじゃっじゃーんという決めポーズにとっつーいなかったのだけ残念だった;;

将軍様登場「しょすたこびっち交響曲第5番」

  • …大将軍様の登場曲がなっただけで高まるぱぶろふwwwからの〜大将軍様ーー!!!ひさしぶり(´∀`)ノシノシ
  • 上は大将軍様の衣装だけど、下がピンクのパンツwwwシュールww大将軍様のベルトは今日もななめに曲がっておりましたよ(´∀`)顔つくって出てくるんだけど、へにゃっとなってる上にキリッとした顔だから、やっぱり本家大将軍様とはちょっと違うよね^^かわいい^^
  • 将軍様「シャバの空気は最高だぜ!」シャバww
  • この回の大将軍様は、エンドレスSHOCK!ミレニアムSHOCK!のSHOCKコールでした^^
  • 帝劇ー!でしめた後の、目かっぴらいて口尖らせて腕で○をつくる大将軍様(というかとつか)がシュールでシュールでww
  • 八郎太(ごっち)の歌舞伎コールは強制参加ですw
  • 歌舞伎コールから小六(つかちゃん)が中央通路から出てきて、八「まてまてまて!まだ俺の見せ場だ!」そして「2010年滝沢歌舞伎でおれがっ…」噛んでしまい笑いがwww
  • かんだところで、すかさず塚ちゃんが客席むいて首かしげて笑いとった連携すげいよかった…!
  • 橋「だーいしょーうぐーん」スキップしながらでてくるはしーw緊張感ゼロw
  • シーポス登場!かっこいいねかっこいいね(´∀`)さすがふみきゅん台本だけあって、おいしいとこもってくよね〜w
  • とつポスジャケットをいったん脱いで、ひゅ〜と言われながらもまた着たw
  • 「ドジと〜呼ぶがいい〜〜♪」シーラブ曲ワンコーラスだけ聞けてうれしいー^^
  • はしとつVS五塚のとこ、はしーが腕組みして「こっちの滝沢くんの方がえらい!ぷんぷん!」ってやってすげいかわいかった^^なにこの子^^もらってかえってもいいですか?^^そして、はしーの後ろについて、腕組みして一緒にぷんぷんやってるとっつーwwwかわいさのあまりたひたひたひ!!!!
  • とっつーのぷんぷん!は、この回しかみれなかった><
  • 革命といにしえBGMのマッシュアップ!いいね〜^^ここぐらいもうちょっとカッコよく踊ってもよかったけどw

エンドレスSHOCKパロ

  • 3Fにピンスポ。コウイチつながりでごっち登場…!五「ショーマストゴーーオン…!」ポールみたいのをつかんで腕だけで滑り降りるごっち。きゃー(´∀`)ーー!!!
  • 五「オレのことはごっちと呼んでくれ!」 (肩に手を置き)河「コウイ…ごっち!」戸「ごっち」(にぱっ)この3人、かーーわーーいーーーいーーーーー!
  • 階段落ち?のシーンコントから、階段下でそっとヅラをかぶるつかちゃん。五「…お前、誰だよ」塚「私は…ショックでヒロイン役で登場したリカ!」ちょリカ登場wwwつかちゃんの女装の似合わなさたるやwwごっちに突き飛ばされ塚「きゃ><」と崩れておねえ座りwwリカwww

少年たち

  • とっつー登場で少年たちの最初のセリフ。
  • 戸「少年たち!今も昔も少年たちは〜」塚「…だれ?」(ちょっと高めの声ww)
  • 戸「〜それで救われた少年もいた」塚「…なに?」(さらにおねえ座りww)
  • ふみきゅん嵐の「WISH」!松潤さまの物まねーー!!!
  • つっこみ役はすべてはしー^^かわいい^^
  • ピンスポ当たってからそっとリカのヅラをとる塚ちゃんwそれライト当たる前じゃダメなのww
  • (゚∀゚)<おにく!
  • 五「河合と塚田の後に何かを言うのは、ハードルが高くてこわい」
  • 橋「がんばれよ!こわくないこわくない、できる!」
  • はしーを見上げて、五「うん、がんばる!」五関様のぶりっこキャラ久しぶりにきたわああああ

ホンコンさん〜大喜利

  • お着替え。クリエのピンク白衣装にお着替え。ベンチにえびちゃん、ジュニア、クエスが座り大喜利。私…ここがたまらなくいらないと思うんです…。それパート4でやればいいよ。せめてもう少し時間短縮してほしい。音声さんのキュー出しもしつこくて、正直最後には飽きてしまう……。
  • 緞帳あがると二人ステージにいない。はしーとつかちゃんが遅刻w河「塚ちゃんが遅刻するとすごくリアルな感じになっちゃいますね」www河「革命の時のさあ〜」と遅刻話に悪乗りしだしたふみきゅんを「それはもう終わったから大丈夫です!」と止めるとっつーが大人だった(´∀`)
  • アクン?「ホンコンさんそこ(眼鏡の上)エビフライ乗ってますよ」
  • 香「カニフライです^^きいたことないですか」
  • みんな「あんまりないです」
  • 香「香港では有名なんですけどね!…塚ちゃんだけ本気でうなずいてますけど」だwまwさwれwてwる(´∀`)
  • 塚「ホンコン(台湾だっけ?)って、自動販売機でカニ売ってるんですよ!」みんながえーー!という中。
  • 戸「カニの気持ちにもなってみろっていう話ですよね」え?そこ?!自担クオリティ><*

カズヤ「すべて引き受けてやろうじゃねーか!」のネタ

  • 最初は定番塚ちゃん。ネタは覚えてないので他の方のレポをどうぞ!
  • 香「じゃあまっすー」増「え?!」えってw完全に観客になってた増田様www
  • よりくんと塚ちゃんの体重差は20キロ。塚「もっと食べたほうがいいよーぜったい!」河「なにを?」塚「おにく^^」ふみきゅんの前フリww

カズヤとチャンプの打ち合いのシーン。カズヤの心情をアテレコ。

  • (殴)戸「すぱげってぃーたべたでしょ。たべてないよ。たべたでしょ。」河「ほっとぺっぱーのCMですね」CMやってた時毎日言ってたらしいwwwなにそれwwかなりウケてえた^^
  • (殴)ヒロキ「てれれてってってー橋本のガトリングを倒してレベルが70に上がった!」(ハキハキ)ヒロキ爆笑とったどー!かわいいかわいい^^カツゼツよかったとホンコンさんにほめられたー^^
  • 香「あんだーちょん!」あんだーちょん呼びw外国人の子供が歌ってる消臭力のCMを全力で歌いあげるw爆笑!あのCM見るたびに、あんたーちょん思い出しちゃう体になったww
  • 座りの並びが、ヒロキと石川隣だったんだけども。途中、石川になにか言ったらしいヒロキが、石川から頭べしって叩かれてきゃはきゃは笑ってたんだようううう石川も笑ってたー>< 石川すらも笑顔にさせるヒロキのスマイルすてき*:.。..。.:*・゚
  • ここかMCで、戸「夜の校舎の窓ガラス壊して回りますからね」(by尾崎)って行ったんだけどなんの時だったっけ…w

明日の為に僕がいる

  • サマリーのBGMに高まってもしやサマリー歌うの!?と少し期待してしまってからのバラードで、じゃっかん肩すかしw
  • お笑いの後は、おそらく歌ってる方もだろうけど見てる方もバラードに集中できないです。ここの流れがちょっと納得いかなかったー。
  • ラスト、ふみきゅんがごっちの肩に頭をもたれかける。……嫉妬!!!五関担自重!!!!11w
  • その隣では、はしーがとっつーの方をむいてちゅー顔///とっつーもじっと見ててほほえましい〜^^

AtoZ

  • とっつーは下手で「君のロボット〜♪」フリないのがさびしい><全体的に盛り上げる感じだったかな。

MC

  • 水を持ってきてもらい、ラベル付いてるけど大丈夫?という話から、河「これが一番うまいんだよな!クリスタルガイザー」CMっぽくにこっw
  • 今回もじゃにおたふみきゅんはスポ誌を確保。人力フライングが大きく取り扱われた。五「僕もびっくりしましたね。光一くんに怒られたらどうしよう」と。
  • 河「そこは大丈夫でしょ、怒られるのは俺だと思うよ」
  • 五「その場合は全面的に河合のせいにします☆」
  • 河「おいおい助けろ助けろ!」河五ww
  • P様海外ツアーの話。日本からも来てくれてるのわかってますからねー^^え、こわいw顔ばれこわい^^ww
  • タイで買い物行こうって言ってたのに、来なかった!とはしー責められる。河「そうだよ!」
  • 戸「みんな来なくて、二人でデート見たくなっちゃって。すげー気まずかった!」
  • 河「朝起きて集合時間に場所言ったら、とっつーとオレしかいなくて…」
  • 塚「二人で町をめぐったわけですか?」フー!と言われるふみとつwww
  • 戸「橋本なんて、オレより2時間ぐらい先に寝てるのにまだ眠いって言って」
  • はしー育ち盛りだもんねという話から。ちょっとごっちと並んでみてよとw五「やだ!やーだ!」かわいいwww
  • 塚「…五関くんて永遠の子供ですよね^^」ちょまwwwこの5人ほんと絶妙すぎるww
  • ごっちがマイペース。河「この人楽屋でもこのまんまですからね。楽屋来て…トイレ行って…戻ってきて…ってなんか不思議なんだよね。」常に同じペースで活動するごっちwごっちはふわーっとその場にいるみたいな空気をふみきゅんが説明しようとしてること自体がすごいかわいくておかしかったw自然体ってことなのかなww
  • 河「この人(ごっち)トイレも長いんですよ。…ゲームしてるんでしょ?」
  • はっしーの携帯でずっつゲームするごっちwはっしーがゲームしたくてもずっとしてるごっちwはっしーのメールを止めてまでゲームするごっちw最年長うううww
  • 塚ちゃんの今日の朝ごはんは、カツカレー!カレーきた!塚「夜はおにくを食べれないと眠れない!」そんなにw「お肉がないと意味がねんだよ!」昨年の名言アゲイン!!!ww
  • ふみきゅんから、一人○○行く?とっつー1人焼き肉いきますよ、と。戸「余裕、ですよ^^」「焼き肉いこうかという気持ちになっても誰もいないんで」えびちゃんからも客席からも笑われるとっつーww戸「ぼくのテリトリーなんで、地元いってしまえば。オレを縛るものはなにもない!行儀よく食べるなんてくそぐらいだぜ!!」><ひぃひぃ腹いたいwwwそれでこそショータトツカ!!!!ww
  • 打ち上げでは必ずカラオケがあるらしい、滝様御一行。塚ちゃんはエアロスミス。最近はクイーン。戸「素晴らしいヴォーカルですよ!」(にっこにっこ)^^^^^^^
  • 塚「(どの時代でも有名になるために)それはいろいろとがんばりたいよね」
  • 戸「塚ちゃんそのために今何頑張ってますか?」
  • 塚「頑張りを言うのは恥ずかしいよ。…いいよぉ><///」なにこれなにこれ戸塚田だけの秘密ですか何これ可愛いかわいい><><><
  • 塚ちゃんはなんでも120%でやるんですよ、という話から。戸「シーラブの2幕の最初あるじゃないですか。アルパ(塚ちゃん)を袖からみてたんだけど、首のところの血管がちょう浮いてて今にも爆発しそうな感じで。爆発するんじゃないかと思って!」ちょwつかちゃん爆発しちゃらめえええwww
  • 高田くんの物まねが上手いという話し→いのーちゃん。高「こんにちは、いのーけいです!」だったかな?物まねというか本人かと思うほどそっくりな声まね!!!すごいーーー!!
  • エスを呼んでトーク
  • エスはみんな曲が作れるらしい。5人全員作れたら、戸「ビートルズですよ」なぜに?ビートルズって4人じゃないの?w戸「5曲作ったらアルバムの半分完成ですよ」なんでちょっと拗ねた口調だったのーー!…それはもしや自作曲の作曲が進んでないからですか戸塚せんせいいいい><w 塚「ビートルズだけじゃなくて、クイーンもそうですからね!」対抗馬キタww 
  • 少クラでふみきゅんがよくやってる、ピース飛ばすポーズの話。リハでよりきゅんに「ちょっと見てて、カメラに向かってあのポーズするから!」って言っててできたらしいよw何の意味もないということですか…!ww
  • 客席からふみきゅんかっこいい!と声が飛んで、河「そうなんすよかっこいいんですよ……(シーン)カッコイイって言ったら誰か否定して!w」五「でしょうね^^(にこ)」ごっち絶妙wwww

Jr.コーナー

絆(亀ちゃんソロ)

  • ふみとつシンメで真ん中に大河でおうた。
  • 目を閉じて歌い続けるとつかさん…!

PERFECT(かつん新曲)

  • 誰の曲?と思ったらかつんだった…まだ発売されてないんだって?なんでそんな新しい曲を??

Vanilla

  • 少年たちの白スーツ。
  • 2F3Fにえびじ。後ろからだと双眼鏡で一人ずつしか見れなくてちょっと見づらい。
  • 私も…ついに……Vanilla2番(済)*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚(*´∀`*)*:.。..。.:*・゚大好きなバニラの2番が聞けて、倒れそうなぐらいうれしかった><><*
  • 「♪このぼくを汚して〜」ってはしー><めっ><w
  • しかも2番の歌いだしがとっつーで…いやちょっとね…歌詞「♪もう眠ーれない濡れーたeyes我慢もできない〜吐息をふきかけ悪ふざーけして」みたいな?戸塚さんが男性すぎてぎえええってw…もう、ほんと、むりです。いろいろ、むりでした。すいませんw
  • その後の戸塚田パートもよかったんだよね…歌詞忘れちゃったけど…。

Crazy Accel

  • イントロ、とっつーセンターバック転!今日もかっこいい!自担がセンターにたつ世界かっこいい!!!><*

サヨナラBOX ※えび4人

  • ききたかったー!!うれしい!!!
  • 照明が4色(青赤緑黄色だったかな?)に分かれてて、とっつーは緑のライトに照らされてる。バックにも緑のシャツを着たジュニア。最初のサビでソロの時にそれぞれ一人ずつにピンスポ当てて抜くという。こういう色の演出大好き!かっこいい!

はしーソロ/愛してる愛してない

  • イントロのラップはあれでいいのかい…?声ふらふらしてるけども。
  • 最後にばっと前をはだけるはしー///そんな子じゃなかったのに><w

ふみきゅんソロ/シャドボ(ジャンプ)

  • 競馬の音自重www馬のかぶりもの自重www後ろのお馬さんジュニアは誰だったんだろう?
  • シャドボのイントロに私ちょー興奮wしかもふみきゅん普通に歌うまいしダンスも踊ってるというww
  • シャドーのところで音きられて。「歌わせろよ!」ぱたーんで終了。

塚ちゃんソロ/ダンス

  • よでぃーのドラムと客席の手拍子でソロダンス!かっこいい!!!
  • 最後ブレイクダンス?みたいなのもあって、体重そうなのにすごいよね…!
  • 塚ちゃんの声大好きなので歌も聞きたかったな〜。

STAR SEEKER

  • 私の中で、スタシカといえばあの黒ロングジャケット衣装なので!!!黒衣装うれしかったー!!アクセントダンスで裾をばさっとするとっつーが好きなんだけど、今回はなかった気がする。
  • 暗転から始まるスタシカ。ライトが当たる瞬間ぞくぞくするね…!!!

とっつーソロ/code(NEWSにしきどソロ)

  • 戸「それぞれソロコーナーやっているので、次は僕がやろうかなと思うんですが…例のブツ!」例のブツって><w
  • マイクスタンドをもってくるヒロキ。ギターを持ってくる石川。黒ロングジャケットを脱ぎまるめてwヒロキに渡し、戸「じゃあこれ物々交換で」とマイクスタンドをもらうとっつーwココ毎回同じ小芝居してるけどなんなのかなw
  • ジャケット脱いだ後のシャツ見て、衣装厨あれ?と思ったんですよ。前から襟のところにゴールドの三角の金具ついてたか?と思って。右腕に黒いラメの腕章も新しくて、センター部分の装飾もちょいちょい違う気がする。後から聞いた話によると、5〜6年着てたシャツを新調したというMCをしたらしく、間違いなくこのシャツですね…!ふみきゅんのシャツもかっこよかったな。どんな装飾か忘れてしまったけどw
  • ヒロキと石川がはけるときに、フルネームで呼んであげて「ありがとう!」って言うのちょうちょう萌える(´∀`)石川もヒロキも腰低くいえいえって焦り気味に手ぶんぶんお辞儀ペコペコしたのも可愛かったのー(*´∀`)自担やさしいだいすち*:.。..。.:*・
  • からの……戸「僕の好きな曲です、錦戸くんのcode」
  • ここへきて…まさかnskdさんソロ曲を自担の歌で聴く羽目になろうとは……過去の苦々しい思い出が蘇ったりして…wなんともいえない気持ちになりましたw
  • また歌い方も語尾の延ばし方もそっくりなの。私はとっつーの歌が聞きたいんであって、nskdの歌真似が聞きたいわけではない。
  • とっつーソロ、昨年がよかっただけに、ねぇ……。
  • ただ、ギターはやっぱりとっつーの方がうまくて。あと♪いえーのとこの声の出し方とフェイクのいれ方もとっつの方が好きだった///
  • お友達から、いい思い出に上書きすればいいよ!と言われてその通りだなと思い、2日目からは嘆くのではなく楽しむことに決めた!(`・ω・´)

なぜかつなぎにアンダーソンが英語でMCwとっつーが毎回返事をするのがおもしろい。YEAH!

ごっちソロ/仮面ソロダン

  • 赤チェック衣装。
  • ひっじょーにごっちらしくて、ごっちP公演入りたくなるよね…><ダンスかっこいい!でも歌もききたい。
  • 後半に他4人が出てくる。仮面をとって決めポーズのとっつーのキリッとした顔が最高です。ちょっとたまりませんばかばか><

僕らLove&Peace ※新曲

  • ゴールドのジャケット。とっつーの白Tシャツには、大きく「CHANCE」の文字…!えなにそれ面白いんですけどwwwと思ったら、シャネルのTシャツみたいですw笑ってごめんなさい><
  • まず、珍しい曲構成だな〜。という感想。転調とテンポ変わるのがおもしろい。
  • ♪オ〜イエーのとっつーが毎回モテる!(さむあっぷ)をかかさないのが素晴らしいです^^w
  • サビは明るくてえびちゃんっぽくてとてもいいですね!ラストに向けて曲調が速くなって疾走するのもいい!
  • ダンスも激しくて、見ていても歌ってもたのしい!!サビの腕を左右にあげるとこ好きー^^
  • ラストの順々にシンメでポーズとって、最後全員でお辞儀するところが大好き!!!

Dream〜5つの願い〜

  • とっつーから日本のどこかで戦っている日本中の人たちにも向けて歌います、みたいな。
  • この曲は言葉にならない。

あいさつ(ニュアンス)

  • 河:今日はどうもありがとうございました!楽しんでもらえましたか!またみなさんと一緒にこうして遊びたいと思います!
  • 戸:昨年に引き続きこうしてできることはとてもうれしいです。僕たちにできることを一つでも多くしていきたいと思います!
  • 塚:また来年もクリエで単独コンサートやりたいと思っています!いろんな所にも行きたいと思います!
  • 五:本当にみんなからパワーをもらっています。そんなクリエがすきです。そんな皆さんが大好きです!
  • 橋:またみんなと一緒に過ごしたいです!ありがとうございました!

アンコール〜Daybreaker

  • デイブレ、なの………というのが正直な感想なんですがw
  • 曲自体はすごい好きだし、楽しかったので、余計なことは考えないことにしました!テンションあがるー!たのしい!少年たち楽をちょっとだけ思いだしてぎゅっとなった…苦笑。最後にちょっとだけファンサタイム有りかな?通路おりもあり。
  • バルコニー席やはしっこの席にもぶんぶん手を振ってくれるとっつーかわいい^^
  • 曲終わりにステージ間に合わなかったふみきゅんに…戸「(ステージを指差し)えーびーしーじーはこっち!」(*´∀`)

全体的に、ふわっとはじまってふわっと場面転換して流れに乗りきれずに、あっという間に最後になってしまう感じがしました。昨年のクリエの方が何倍も好きなんだけど、おそらく入った席の都合もあって、内容を自分の中でかみしめればさらに好きになる気はした。布や電飾使ったセットは最高に好きだったしぃぃぃ!!!3階立て最高☆電飾の「WELOCOME toクリエ」もかわいい!!!
ただ全体の流れが何度も寸断されるのは気になるよね…。大喜利あたり特に。事前にあるという情報だけチラ見してたので、一番ここが心配だったんですが、案の定……私こんなコントみたいの見るためにお金払ったんじゃない…!と思ってしまった。面白くないわけではないけど、アイドル見に来てるのに芸人みたいなこと見せられても、なぁ。えびちゃんはMCでも十分おもしろいので、こういうコーナーなくても大丈夫です。ジュニアを紹介するにはいいコーナーだと思うので、パート4でやってあげてください。
あとせっかく距離が近い会場なのに、ファンとのふれあいというか交流があまりなくて、クリエの利点を活かせてないように感じてしまいました。ファンサ曲少ないしサインボールもない。今年はチケ価格相応の内容かなと。
…とまあ、そんな話をえび担さんとしてたんですが、今思えばシビアすぎるのかもしれないwみんな年中現場入っていろんな人の舞台見てるから目が肥えてるんじゃないのかと思ったww楽しいは楽しいの!楽しんだけどね…自分の中でコンが見たいという気持ちが強いのかもしれないです。あと昨年のクオリティがやっぱり高すぎた。かな。ま、幸福度はどの現場よりも一番高いんですけどね…*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・
なにはともあれ、楽しい時間を過ごせました^^!!えびちゃんありがとー!Q?もありがとー!!!バックのジュニアありがとー!!!えび担さんもありがとー!!!!