クリエに来てクリエ part1 5/3昼

5/3(祝)昼公演

  • 6列どセン。ととこさん@戸塚担、おにくちゃん@戸塚担、setuさん@河合担と。


いったんアップ。後で追記するかも…よれよれ。

やっぱり近いとドキドキ具合が全然違いますね…!この日、昼も夜もすっごい楽しくて。えびちゃんたちも元気いっぱいだった気がするんだけど、もしかしたら席が前だったせいなのかもしれない…wライブみたいな一体感があって、双眼鏡かまえるよりも一緒に楽しみたい!という気持ちになれてすっごくすっごく楽しかったんだよね。とっつーも笑顔満載だったし。これなら通いたい!とようやく思えた公演でした。
この日ちらっと横を見たら同列が戸塚担だらけで面白かったですwそもそもうちらだけで3だし、下手の二人組も戸塚担、上手の二人組も戸塚と誰か。その隣がお友達の戸塚担という…なんかすごかったwwwみんなで何かメッセージうちわ持ちたいぐらい戸塚担だらけでしたw


InaZuma☆Venus

  • センターなので、真ん前がはしーの0ずれなんですが、なんか…こう…とっつーのうちわを持ってて近くて0ずれってすごい申し訳ない気持ちになってしまって、思わず少しさげましたwえびちゃんみんな好きだし、本当は全員のうちわが持ちたいんだよーーーー><
  • とっつー♪心まで〜奪うような〜で上手に行くんですが、そこでまた蛇みたいなストールが手に当たりぴょんとマイクにのっかってしまってw マイクにのっかったストールを眉毛あげて目いっぱいあけて「お!」とびっくり顔でじっと見つめながら歌い…戸塚さんご機嫌…!wかわいかったー(´`*)周りの人みんなに笑いをあたえてましたw

Freedom

  • 後ろ向いても通路に降りたえびちゃんあんまり見えないので、うちわあんまり持たずにだいたいステージ見てたんですが、つかちゃんとよく目があった印象。戸塚担でごめんね><すごくにこにこしてて一人ひとりの顔を見ててかわいいんですよね。塚ちゃんのことも大好きだよー><と心の中で叫びました^^
  • とっつーはだいたい最前列2列目ぐらいにファンサをしている。その後ろはあんまり見てないよね。いつも最前ハンターみたくなってる印象w

孤独のRUNAWAY

  • ♪汗をぬぐってのところ、前がごっちで手ぴらぴらするフリがちょーかわいくてめろめろ(´`*)

Crush

  • どセンター0ずれとっつーアクロ+歌いだしきたわぁあ><>< イントロで天井に手をついてスタンバイしてるシルエットから、一瞬見えなくなりはしーを飛び越すところから、マイクを構えて歌いだすところまで…ばっちり見えてかっこよくて、どうしようかと思った……わたし、このまま倒れてもいい……(´`)
  • 間奏、全員のセンターから外へのバック転。
  • とっつーだけバック転抜け^^ポジションに立ってたら、入るタイミングずれたみたいで、「あ…」って目ぱちぱちなお顔してた。おいおいおい!その後、はしーに見つかって詰め寄られて二人で苦笑いしてましたwはしとつかわいいーーww

JAZZメドレー

-so young blues-」(光ちゃん

  • はしとつ2Fでお歌。下から見上げると、ちょうど2Fに立ってるとっつーのおめめがみえるんですによによ。
  • 舞台上のセット、前方から見るとすべての階が目に入ってちょうどよかった。近くから見上げる席だと圧巻なんだけど、後ろの高いところからだと双眼鏡使っちゃうから全体見づらいなあ。

「Be a man」

  • ふみとつが階段の上でシンメになるのすっごい萌える…(´`*)階段ごとセンターに出てくる演出も好き〜。

目覚めろ!野性

  • はけるときのとっつー、1回腕上げたけどつかちゃんに気づいてもらえなくてすごすごと舞台からいなくなりましたwつかちゃんずっと前向いてた。さびしい…w

ミッドナイト・シャッフル

  • 慣れてきたのか、遠慮がなくなったのか、バックのジュニアがすっごいノリノリ!増田様?アンダーソンかなー?もかなりノリノリ!石川は反比例して虚無に拍車!

エスコーナー

君への約束

  • うぉーうぉうぉーのところ、ヒロキはこぶしをつきあげて曲に浸っている感じが、どこか戸塚さんを彷彿とさせますw長淵系というかなんというかwノリノリヒロキがほんとにかわいい(´`*)
  • 石川はこの回一番無表情で、腕を小さく上下させるだけで…あれは間違いなく何かを降臨させていた…wwwみんなで、Wake up石川うちわ持とうぜ!って話題になるぐらい虚無wwwちなみに、Pコンと比べて安井くんのやる気にむらがあるのは、(どうせえび担なんて担降りしねーし)って思ってるからあんまり頑張らないんだよ!という結論で落ち着きました。なるほど!安井くん頭いいな!w
  • 石川があまりにひどいので、ほらみてみて!つって指さしてげらっげら笑ってしまったわ。…ごめんね?wむしろクエスにごめんねと思った…><

ギャグジカル

  • 本日もサッカーユニきてる小学生ちびとつかわいかっ(ry

将軍様登場

  • 将軍様、登場していきなり声が裏返る。客席くすくすw
  • 帝劇コールは、「てーいげき!」のみ。○をつくるところ、今回はあんまり変顔じゃなかったw
  • 戸「おまえは!八郎太じゃないか!」というところ、とっつー絶対に舞台奥にいる八郎太(ごっち)の方は向かないのね。後ろ向くと客席から顔が見えなくなるからなのかな。そして、とっつーかむw
  • 八郎太「おい大将軍、見事な噛みっぷりだったな!」とっつーお口むにゅっとさせて笑いをこらえてたーw
  • その後、小六に話しかけるところで声が裏返ってしまう八郎太。
  • 大将軍「おい、八郎太!お前たち息も合っていないし、声のチューニングもあってないじゃないか!」いかめしい顔でドヤッwうまいこと言ったぜ!みたいなとっつーがいとしくていとしくてw
  • シーポス「おひさしブーメラン!」下手のはしーを振り返りじっと見つめるも、この日は視線をはずしてwあまり噴き出さなかった。はしーはがまんできるこ!w

少年たち

  • 戸「少年たち!今も昔も…ぶっw」ツカ…じゃなくてw、リカが視界に入ってしまったらしく、いきなり噴き出すとっつーw
  • 塚「…どうしたのかしら?」また噴き出すとっつーwいったん黙ってから、「ごめんなさい!」wその後もセリフ言い続けながら、何回か噴き出してくしゃっとした笑顔になりながら退場ww苦笑いで八の字眉になってるのかーわーーいーーいーーー!!!!戸塚田かわいいおかわいいお(´`*)
  • 河「かわいふみと!今も昔もかわいふみとは馬顔で〜」はしーのはりせん炸裂☆
  • 橋「真面目にやれよ!とっつー真面目に…やってないけど!」アドリブw今日は確かにだめでしたwww

エンドレスSHOCKパロ

  • 五「へいはっすぃ〜♪」言いたくなるよねこれw
  • はしーが一緒に踊らず去っていく場面。すっごい首かしげてから去っていくのえる。演技細かい…!いいねいいね^^

ホンコンさん〜大喜利

ゆうきがとっつーを刺し、カズヤをかばうところ。

  • 安井「橋本君さっきはごちそうさまです!」
  • 会場もえ?ってなって説明。お昼御飯をはしーと安井くんがコンビニへ買いにいったそうで。そこで、トン汁買おうと思ったらはしーが「オレ出してやるよ!」って買ってくれたらしい。
  • 橋「ちがうよ!そんなふうに言ってねーよ><///」www
  • 安「嬉しかったんですけど、僕の方が年上なので…」微妙な気持ちとかなんとか
  • 河「そっか安井くんの方が上か!」安「2歳上です」はしーやすいくん肩を組むw
  • 河「さっきから気になってんだけど…なんか美味しいにおいしない?」
  • 戸「お、ほんとだ!ペペロンチーノだ!!」とっつーお目目ぱっちりでキラーンとしてましたwwwかわいいいいww
  • 昨日のジェノベーゼ事件といい、そんなにイタリアン好きなんですか戸塚さん^^パスタ大好きでソースも手作りが好きな私と結婚したらいいよ^^金色の液体も大好きだしwww
  • アクン「せっせせーのよいよいよい!」はしーとアルプス一万尺
  • 河「橋本いきなりでよくできたな!」
  • 橋「覚えてた!」得意げに続きを手でやりながらww
  • この回かな…。
  • 指をもぞもぞさせて…五「カエル!」指でカエルを作ったの><かわいい><
  • 会場からおおおお!と言われ、舞台の人たちにも見せてあげる。おおおお!
  • 河「お客さんにもっかい作ってあげて」
  • 五「カエル!」(にこ)……かわいくてしんだ^^^^

チャンプすばる「カズヤ!オレとボクシングしようや!」

  • 橋「カズヤ、おれとフレンチトースト食べにいこうや!」
  • とっつー興奮しだすww戸「これさ、カズヤのところを自分の名前にして…」
  • 女の子の名前言おうと思ったけど特定の人の名前を言うのが嫌だったのか気を使ったのか、もにょもにょw「たとえば…東京花子さんだったら、花子、フレンチトースト食べにいこうやって自分の名前に変えて妄想できるね!」ちょま、花子ってwwwそんなに気使わなくてもいいでしょーーwwww
  • 河「うちのかーちゃんれいこっていうんだけど、それなら、れいこフレンチトースト食べに行こうやってなるわけだ!」ふみきゅんが華麗にしめるw

明日の為に僕がいる

  • 最後のふみきゅんとごっち、はしとつでじーっと見ていたw

AtoZ

  • ぴょんぴょんはねてるとっつーがかわいくてかわいくて^^
  • そして、戸塚担3人バックのヒロキを見て大盛り上がりwwABCDEFG〜のところ、毎回必ず人文字やってるんだよーー!!!!全部やってるのwちゃんとできてるのかなwだんだんバックやクエスにも浸透してきてるらしく、ステージにいる人もヒロキみてたりするのがまたかわいいんだーーーwww
  • 間奏のトランペットが入るところでは、ヒロキもちろん全力でエアーペットです!ww
  • あそこのヒロキが!ここのヒロキが!どうしてもヒロキを見てしまうバック担ww

MC

  • 今日もドリンクをもらうふみきゅん。今日は花粉症の薬は飲んでない。
  • 戸「水分もってかれるからねーバームクーヘンくったみたいになるからねー」ww
  • カラオケ話。自分の一番好きな曲、絶対歌う曲は何?
  • 河「ごっちはラルクとか歌うよね。サングラスしてw」ごちふみとつ藪でカラオケ行ったらしい。藪君と二人でサングラスして歌ってから、ごっちはラルク歌うようになったとwききたーい!と会場から声が。
  • 五「今(音)でますー?」爆笑www
  • はしー:米倉利紀のYes,I do。3回は連続で歌う!♪でもでもねたまにはねなんとなく〜と歌うはっしー。しびれた……//// なにこの子米倉歌うとか本当に高校生なの…と思ったんですが、母親が私よりちょい上だったら古めの曲聞いてるのもわかる気がして…いろんな意味であぁ…となったwでもとにかく!本当に!かっこよかった!!!歌もうまかった!!!米倉さん?女優?と誰もわからないえびちゃん、「男?」ってそれちょっと…w米倉のライブ行きたくなった……かっこいいよね><歌も声もすっごいいいし><
  • とっつー:ミスチルレッチリ(はげしいなw)、バンプ。あの声であの顔でミスチル歌われたら、たぶんすぐ落ちる…w 戸「バンプ歌うね、いい曲ばっかだもん」
  • 塚ちゃん:エアロスミス、最近はクイーン。戸「ちなみに、十八番はなんですか?」さすが塚ちゃんとクイーンに食いつくな〜w十八番は「pray the game」という曲。塚「緊張するな〜。だってさ、クイーンって中途半端な気持ちで歌えないじゃん!」wwワンフレーズ熱く歌うw血管爆発しそうwかわいいww
  • 橋「とっつーいっぱい歌うよ!」河「とっつーのことならなんでも知ってるもんなw」かばいいいいい><wwww
  • 橋「二人でカラオケ行ったもんね」戸「え?二人で行ったことあったっけ?」橋「あるよ!二人きりで行ったことあるよ!(ぷんすこ)」んーーーーと腕組みして考えるとっつー。戸「…!あるわ!」満足げなはしーw
  • ふみきゅん:シャ乱Q。まさかのw年代的にちょっとわかるけどwwシングルベッドとずるい女を歌うらしい。絶対うまいw
  • 辰巳くんといくと最初はじゃに曲歌う。カラオケの鉄人だと何点以上とると食べ物がもらえるから、まずガラスの少年を歌って95点を出してポテトをもらうらしい。95点ってさすがすぎて…w河「すごくないですよ、大きい声で歌えばでます!」いやいや普通でませんよーーw
  • かっこいい!河「そうかな〜?けっこう言われるんだけどねー」どや顔wそして今日もえびちゃん誰もつっこまないww
  • 河「メイクして、最後に言う言葉があるんですよ。『よし、今日もちょっとイケメン☆』っていうんです」イケメンと言いきると、自分よりもっとイケメンの人たちを下に落とすことになるから、ちょっとイケメンらしいw十分イケメンだよー><
  • 五「意外と深いですねー」w
  • Pコンアジアツアーの話。河「今回ねー、反響?がいいみたいで」反応じゃないかい?「僕たちも海外でもできるよにがんばるので、よろしくお願いします!」
  • はしーがくしゃみ。橋「ちょっと、花粉が飛んでて…」河「アクンから飛んでる?」橋「ちょっと…」頭から花粉を出そうとふわふわさせるアクンww
  • どこだかのホテルで、スタシカのダンスがえびじよりも上手いと言わされて踊らされたひろみwひろみの後ろで、ふみきゅんが言えといったらしいww
  • 依くん、近い席から双眼鏡のぞいてるのは何を見ているの?どこみてんの?という話。衣装の装飾と自担のパーツだよ!!悪いかーーー><><><これを機に、双眼鏡覗きづらくなった…w
  • 戸「どこ見ても自由ですから」おそらく自分の好きなパーツを見ているんですよ、と。そこからふぇちの話へ。
  • ふみきゅん:髪。髪がさらっとしていいにおいする人がいい。ショートでもパーマでも金髪でもさらっとしていればいいらしい。髪についてのこだわりの本を来月発売します。ワニブックスの方からw
  • はしー「みんな知ってるでしょだって」めっちゃちっちゃい声wうん知ってるwww「足…出てればいい」^^^^
  • 依「とっつーってすごいマニアックそうじゃない!?」ですよねwww
  • 戸「だってさ、フェチっていう時点ですごい個人的なことだからさ!」なんで隠すのwwミステリアス戸塚www
  • まずどこをみる?戸「まず目だろそりゃ!」ちょっと勢いつけて言うのがまたwww「頑張ってる人って目の奥が光ってるんだよね」(´∀`*)まあ、もっと言えない部分なのはなんとなく察した…w
  • 塚ちゃんなんだっけ…デコルテだ!あごから胸元あたりを指さしたら、ひげ?とか言われてたwwおいww
  • ごっちは、しばらく考えてから……「二の腕とか太ももとかやわらかい部分ですかね」…1人だけリアルすぎてエロいです五関さんww

とっつーのパーツに関しては、第2関節から上の指と鎖骨が好きです!リアルでいうと…腰と腰骨フェチです^^^^w

  • 河「昨年の舞台、3つDVD出てるんですよね」塚「すごいよねえ」河「歌舞伎とプレゾンと少年たち……少年たちはまあ、あの、主演なんだけどね!」ふみきゅんのはにかみ笑顔プライスレス!!!!!!><*
  • 松潤の月9に出てた女の子の子役がかわいい。
  • 戸「あおいちゃんね!」(自信満々)会場からえ?と言われる。うみちゃんでしたw
  • 塚「演歌の子か!」ちがいますww
  • 大河いい声してるよねー。大河の歌聴きながら帰りたいもんという話から、戸「塚ちゃんのクイーン聞きながら帰りたい!1日の疲れがとれるわー」めっちゃ笑顔!めっちゃ笑顔!ww


MC長くて拾いきれないよーwwつらいwww


Jr.コーナー

PERFECT(かつん新曲)

  • がしがし踊るジュニアかっこいー!のえるの連続バック転がほんとにすごい!最後のポーズがヒロキとのえるシンメなのがまたいいんだ〜^^

Vanilla

Crazy Accel

サヨナラBOX ※えび4人

ふみきゅんソロ/亀ちゃんメドレー(愛しているから〜00'00'16〜離さないで愛

  • 昨日よりは表情かたくなかった!昨日はカッコつけてるというより真面目にという感じだったけど、今日のはちょっとカッコつけ復活してたかな^^でもやりすぎなわけでもなく、シュッとしてる感じ!かっこいい!かっこいい!!!最後にピースを飛ばして終了^^

とっつーソロ/code(NEWSにしきどソロ)

  • 目の前まっすぐにとっつーがいて、私だけのとつかさんソロ…!みたいな気持ちで楽しんだ(人´∀`*)しあわせ…!だいたい目閉じて聞いてましたが。とっつーの声だけに集中すれば、あぁこれはとっつーだなぁと思えたので。
  • 前日に、歌詞の内容を伝えたくてこの曲選んだのかも?という妄想話をしていたんですがw、そう思うとなんだかとても心に染みました。
  • アンダーソンの英語MC。
  • ア「I like your guiter play」戸「thank you!!」戸「I like your hair style!!」髪型に言及したいのはこちらの方ですw

ラブピ紹介前にアンダーソン「あんだーそんずふぇいばりっとそんぐ」と紹介してませんか?かわいいよう^^

僕らLove&Peace ※新曲

Dream〜5つの願い〜

  • キラキラな5人の顔が間近で見れて、最後少しだけ涙が出ました。
  • えびちゃんがこんなにがんばってるのに夢がかなわないのは、私たちの頑張りがたりないのかもね;;なんて思ったりして…。私にもっと財力があれば…!!!(最近の合言葉w)

あいさつ(ニュアンス)

  • 戸「本日は本当にどうもありがとうございました。昨年に引き続きこうしてクリエで公演できるのも、みなさんが応援してくれるおかげです。これからも僕たちの応援をよろしくお願いします!
  • 塚「この輪をどんどん大きくしていろんな人を巻き込んで、これからもがんばりたいと思います!」

アンコール〜Daybreaker

  • とっつー全然見てくれないので、ファンサだいぶ諦めてたんだけど…最後の最後でセンター来た時に…見てくれた><*(昨年も諦めかけたぐらいにもらったんだよね確かwどんだけドSですか戸塚さんw)
  • うちわ見て、銃かまえて狙ってイケ顔でバーン☆してくれました^^動作細かいバーンがよかったけど、普通にかっこいいやつだったよおおおお><ありがとーーー><* 舞い上がってしまってあとほとんど覚えてません…w
  • 今回も前回もキリッとした顔でファンサ*1されたんですが、私がどんだけいかめしい戸塚さんを好きかばれてるんでしょうか…よろり。


メンバーのテンション高くてすっごいたのしかったー!あとやっぱり、なにより、前列本当に近い。地声も手拍子も足が舞台を踏む音も聞こえてくるもんね。これぞクリエ…!と思いました。たのしかったよー。

*1:前回はハートだったのにいかめしい顔でw