クリエに来てクリエ2011 part1 5/3夜

5/3(祝)夜公演

  • 8列センター上手より。ふにさん@戸塚担と。


昼夜入っての立ちっぱなしつらい…!!!最近舞台ばっかりだったし、久しぶりにずっと立ってるのつらかった…wこんなことじゃいけない><w
場所的には上手から二人目の0ズレでした…なにこれ連続0ズレいいの…><* つかちゃんごっちが多かったかな?キュンキュン!とっつーは下手に来る方が多いんだね。上手はあんまり美味しくなかった印象がある。

それにしても、MC以外もう全然覚えてないです…せめてメモだけでも残しておけばよかった…。パート1マイ楽の思い出よさようなら…

InaZuma☆Venus

  • 最後のイナズマかー…とさびしくなった。けど、もしかしたらパート3もやるかもだよねw

目覚めろ!野性

  • つかちゃんにかまってもらってた!とっつー3回ぐらい拳突き上げて元気な回だった!w

エスコーナー

わびすけ

  • この曲かな?ヒロキがアクンの後方センターでエアギターし始めてw、お?と思っていたらだんだん前に出てきたんだよねwwアクンの斜め後ろぐらいにいたときに、アクンがエアギターに気づいて笑いだして…wヒロキ調子に乗ってアクンに肩寄せてセッションしはじめたよねwwwマジかwwヒロキがセンターでエアギターwwねえそれいいのwww戸塚エアギター担たまらないwww

ギャグジカル

  • 本日もサッカーユニきてる小学生ちびとつか(ry

将軍様登場

  • 戸「これから帝劇に関係ある言葉を言うから、みなさんも一緒に言ってほしい」コールは、「てーいげき!」のみ。○をつくるところ、割とキリッとしたお顔w
  • 戸「関係ある言葉と言ったが、帝劇しか言わなかったな!」実はそれ、地味に気になってましたww

ホンコンさん〜大喜利

  • この回だったかな…。つかちゃんの髪の毛が右だけぴょんってはねてて、ふみきゅんから「塚田さん髪型おかしくないですか?」とつっこまれる。
  • 塚「髪型に正解なんてないよ!」ww
  • 河「ないんですか!」
  • 塚「アクロバットやってると、髪の毛気にしてられない」とかなんとか。ぴょんって2本ぐらい角がたっててかわいかったのー(´∀`)

ゆうきがとっつーを刺し、カズヤをかばうところ。

  • ごっち指名されて、SEとともに出てくる。マイクが高いところにあって届かないwwごっちが自らマイクをがっと下にむけなおしたところで、会場も舞台上も爆笑www
  • 河「マイク高すぎましたか」
  • 五「違うんだよ、途中までいけるかなーと思ってきたんだけど、マイクの前に来てみたら意外とたけーのww」
  • ネタをやり直したけど、あんまり受けず。五「出オチになっちゃうとこういうことになりますからね!気を付けてくださいね!」w

「カズヤ、オレとボクシングしようや」

  • 戸「はい!オレ面白いの思いついちゃった!!!いいですか?」事故の予感しかしなかった…w
  • 戸「カズヤ!おかもとけんいちさんとゴルフ行こうや!」wwww
  • あまり笑いも起きず…ふみきゅんがゴルフ行きたいんでしょうねとフォローwはしーだけ笑ってるw戸「おもしろくない?!…やっぱりずれてるなー」首をかしげる戸塚さんwwなにそれかわいいwww戸塚さんの面白いの基準がわかりませんww
  • ア「カズヤ!オレとスーツ買いに行こうや」
  • 河「CMですね。亀梨くんつながりでね」あのアクロバッティックなCMすごいよねという話に。アクロで最後に穴に入るのがすごいとw塚ちゃんもできるんじゃない?→塚ちゃんは画面からはみ出しちゃいそうwスーツを破きそう、とw 河「パンツの内側にゴムいれてもらわないとね」塚「破いちゃったら大変ですよね」w
  • 河「この前、かずにぃからさーCMのひげそりもらったんだけど、あれ切れ味すげーの」かずにぃ呼び><* 一回そるだけでつるっつるになるらしい。河「あれさ、剃れすぎてオレ(剃刀に)負けたからねw」そんなに…!wそれぐらい切れ味がいいってことです!とフォローしてた^^
  • 眉毛の間もひげそりでそっちゃうふみきゅん。河「剃れすぎて、たまに内側まで剃れてやっべ!ってなりますよ。みなさんも気をつけてください!」www
  • かずにぃの呼び方の話だったかな…橋「わったん?」河「ああ渉ね!」のやり取りがあった^^よこーちゃんは、かずにぃと呼んでいるらしい^^
  • 塚「あのCMさー、亀梨くん裸でさ、顔のところに女性の手があって…エロくない?」
  • 女性の手とは限らないだろ!やら、塚ちゃんエロい!やら、舞台上がきゃーきゃー言い始めww、塚ちゃんのエロがうつるー><みたいな中学生ノリになって、塚ちゃんがクエスにタッチしようとしたら体傾けて逃げていたwwwなに!もうかわいいww
  • そろそろ最後に…というところで、客席から「ヒロキ!」の声がかかり、河「じゃあ仲田くんやってみようか」
  • じゃーじゃじゃっじゃじゃ。スタンドマイクをまたぎ、仲「カズヤ、一緒に歌おうや♪あいらびゅ〜」(AKBの真似www)爆笑ですよねwwかわいいかわいい><この子ほんと心臓強いわあw
  • ア「ホンコンさんのネタも聞きたい」
  • 河「俺のはいいよ。聞きたかったら楽屋でいくらでもやるし。…じゃ、日比谷公園集合な(ラジカセを肩に抱えるまね)」からの…
  • 河「こうやって(ラジカセ抱えて)るの、コタニキンヤみたいじゃね?」ってえええ!!!!><キンヤ大好きな私がここにいると知ってのネタフリですかあああああ><興奮したwwwキンヤはデビュー前から応援してるのよん☆
  • 河「今、ああー!って言った人は年がばれますね^^」www

AtoZ

  • この回のヒロキは、2Fじゃなくて地上にいた。最初ABCD〜やってなかったのか、増田様につつかれていてw、途中から人文字やりだしたよ!アクンや増田様にげらげら笑われてた…ww

MC

  • 河「立ったり座ったりすいませんねー」
  • 戸「いってこいだね!(キリッ」舞台用語wwつっこみ面倒なんでしょうね、流されましたw(※いってこい=たとえば、下手行って上手に行ってまた下手に戻ってくるような動作を意味。ギャグジカルで座って、歌で立って、MCでまた座ったから…上手いこといいたかったんだろうw)
  • 今日もあんだーちょんwがふみきゅんに飲み物を持ってきてくれる。2日からお茶のペットに。
  • 戸「足軽だね足軽」なんですかそれww
  • ペットの中身なんだろう?的な話から、戸「お茶はだいたいいえもんだよね」河「だいたいわかるよね」
  • 戸「伊藤園てことはおーいお茶か」よくわからないww
  • 塚「濃いやつなんじゃない?」(色が濃かった)
  • ペットを持って自分の体をそこに持っていき飲むふみきゅん。とっつー自分からペットボトル迎えに行く人めずらしいですよ!と。
  • 河「攻められるより攻めたいから」ww「愛されるより愛したいみたいな」キャーw
  • お茶をどこに置くか迷うふみきゅんw河「いや違うんだって、お茶のバミリがはってないから」五「バミリくださーいノシ」ww(※立ち位置やアンプなんかを置く場所にテープ張っとくのがバミリ)
  • ふみきゅんは、歌舞伎子どもの日公演に映像ででてるらしい。かっこいい映像ですから、と。
  • 五「河合くんの個人仕事でカッコイイことなんてあるんですか?(にっこにっこ)」ちょドSww
  • 河「ありますよ!ドラマとかも全然いけるし!道明寺とかいけるよ?」うんうんw
  • 河「あとは優作さんとかね。オレ、結構2枚目じゃん」くすくすな客席w 戸「どうとらえていいのか」とっつーwwwからの…
  • 五「まあそこは、いろいろ夢見ていただいて^^」ばっさりーーwwwwごっちのつっこみに笑いすぎておなかいたいwww
  • Pコン韓国でみんなで買い物行ったの話。
  • かたつむりのデンデンクリームが流行ってる…。いっぱい買ったFIVEのりっきー。河「力也くんさーすっごい嬉しそうで、「俺のことデンデン力(リキ)ってよんで☆」って」長州力的なことでしょうねとwwwちょっとwwwもうwwさすがおもしろいwww
  • 河「うちの裏あじ(↑)さ(↓)いがいっぱい咲くから…」ざわざわ。あじ(↑)さ(↓)い?あじ(→)さ(→)いじゃないのと。河「やっべ!オレ23年間あじ(↑)さ(↓)いだと思ってた!!」河合家はみんなその呼び方なんだろうか…!
  • タイの買い物。ふみとつ以外こなかった話。
  • 河「何時に集合してくださいって言ったのに、この3人(塚五橋)こなかった」
  • 戸「11時にロビーだったんですよね」二人で行ってきた。
  • 河「とっつー結構てきぱき買ってたよね。店員さん呼んでこっちの色ないんですか?って」男らしいキュン!!マイペースB型キュン!
  • 河「(モールの中に)スパゲッティー屋さんがあってね、それ見た瞬間、二人で五右衛門が食いたくなったの」w私もスキー!wなす入ってる京味噌風味のミートソースが特に好きです…!!!あれおうちで再現しようと頑張ってるんだけど、なかなか近い味にならない。
  • 塚「デートですか?^^」w
  • 戸「あなたたちがこないからね」www
  • 河「はっしーはお金持ってなくてね。いくら持ってたんだっけ?」
  • 橋「…2千円。ちがうの、オレ買い物行くってしらなくて!紙とかにお買い物しますよって書いてあればもってきたんだけど」
  • はしーは一回とっつーと一緒に起きたけど、財布に2千円しかないしいいやと2度寝した。というものの、前日にふみきゅんがはしーの分のお金も両替してくれてたらしく…w
  • 河「最初はっしーはつかちゃんに頼んだんだよね。「絶対返すから貸して!」って。そしたら塚ちゃん「やだよ」ってねw「はぁ?貸してよ!!」ってさ」塚橋小競り合い勃発www
  • ふみきゅんが多めに変えとくからお金貸すよという流れになり。河「そしたらさ、「あぁ、やっぱふみとはちげーなぁ」ってこどもの喧嘩じゃないんだからww」えびちゃん最高なんだけどwww
  • 塚「だっていろいろ手続きあるじゃないですか」面倒くさいとwいくらスタッフさんがやってくれるとはいえ、自分買い物行かないのに確かに面倒だわな…w
  • 河「次回は5千円は持ってこよう。とっつーだって5千円だけだったもんね」
  • 戸「そうだよ、5千円であんだけ買えたんだぜ!」にっこー^^なちょーーーいい笑顔!かーーわーーいーーいーーーー!!!
  • 河「とっつーおもちゃみたいなの2つ買ってたよねwww匍匐前進するみたいな」
  • 戸「ほしくなるんだあれ」www海外だとほしくなるらしいw
  • 戸「こうやって海外で買い物してると、世界弾丸トラベラーに出たいね!」たのしんごのシンガポールがすごいよかったと。えらいテンションあがって喋りだすとっつーwww世界最高の高さのプールがあるホテルがすごかったと。あれ、プールの端がガラスのになってて数100メートル下の地面が見えるんだよね…すっごいこわい…。ああやって時間きっちり決まってたら無駄がなくていいよね、というところから。
  • 戸「台湾の時は塚ちゃんにしおり作ってもらおうよ」
  • 戸「たとえば11時起床朝食とって、あ、昼食かとって、その後買い物とか」
  • 塚「台湾でー日本人に人気のシューマイ屋さんがあるって!」そこは行きたいらしいwテレビで見たw
  • タッキーにえびちゃん北山?でラスベガスへつれてかれた話。遊園地の絶叫マシーン。
  • 遊園地行ったよね、と。戸「ストラスフィアタワーね!」キラーん☆
  • 河「こわいこわい!とかこの3人がめっちゃテンションあがってるから、オレもういらいらしてきちゃって!w俺は怖いんだよ!って」ww
  • はしーは絶叫系大丈夫なの?
  • 塚「いや、大丈夫じゃないね!」めっちゃ声張って得意げな顔www
  • 橋「はぁ?」
  • 塚「大丈夫っていってるけど、全然ビビりだから」
  • 戸「ふぁいっ!」ゴングが鳴ったwwひぃひぃおなかいたいwwwwww
  • 前に、はしーつかちゃんミスノで富士急行ったらしい。
  • 橋「塚ちゃんが全部だしてくれたの。ホテル代とか旅行代とか全部」ひゅー!と盛り上がる会場。つかちゃんかっこいい><
  • 塚「そういうの頻繁にあるわけじゃないじゃないですか、たまにだから…」照れ照れw
  • 戸「塚田軍団みたいな」五関軍団に対抗してですか戸塚さん…!!!www
  • 塚「なんかねおれ、みんなから避けられてる気がして」ええええw
  • 河「そんなことしてもらって、あいつらが塚ちゃんのこと避けてたら、オレ本気で怒るよ!」愛…!><
  • 新しいコースター?が鉄骨番長?とかいうらしくて、塚ちゃんがその言葉を発した瞬間にとっつーふき出してめっちゃ笑ってたwwまた塚ちゃんがツボったんですねw
  • つかちゃん、ええじゃないかを体現。左右前後に体を動かす動作をして、えびちゃんと会場にめちゃくちゃうけるww 河「ええじゃないかはどうだっけ?」とふられ何回もやってたーwかわいいw
  • はっしーはドドンパなら乗れる。ええじゃないかはビビってやめたらしい。だから別にビビりじゃない!とw
  • 海外凱旋公演。自分たちだけで海外でもやりたいですね。海外でも通用するようにもっともっとがんばりたい。
  • 戸「海外かーいいなーやりたいなー」ぶつぶつwベガスの大きいホテルの名前?を言って、河「すごいとこきたね」戸「ふふーん」ってwその相槌妄想にふけってますか戸塚さん><ちっちゃいときみたいな目がなくなるきゅっとしたとっつースマイルでかわいかったんだよううw
  • MC中、裏で寝てたとばらされるよでぃーwひどいwww戸「その気持ちはわかりますよね」w忙しいですからねと。
  • 絡むの久しぶりじゃない?という話で、Nakedぶりだと。戸「ホテルグランパシフェックメデティリアン?」よく覚えてるね…!裏ではよくしゃべってるけど、MCでしゃべるのはじめてらしい。
  • 依「後ろで見ててねえびしってなんか、ピュア、ですよね。常に全力だから後ろで弾いててもたのしいんですよ。なんか…わかるよね?」(客席に呼びかけ)わかるー!ちょうちょう嬉しかった><「なんか…おれ(えびじ)好き!(キラーン)」よりくん><><*
  • 戸「たぶんねー、えーびーしーじぃーってみんな近道嫌いなんだよね」><><><><*ひゅー!!!いいこと言うね!と盛り上がるえびちゃん><*
  • 河「こういうの言われることあんまないから、うれしくてリアクションできてない」^^^^^^^
  • 河「なんかさ、昨年宣伝することPZぐらいしかなかったけど、今回いろいろ宣伝できてうれしいですよね。みなさんのおかげですよ^^」
  • 塚ちゃんはコンバットCMやってたよねと。Gの話にwwいやーwGが出ると、おかあさーん!と呼ぶ河合家ww取った後は燃やす。
  • 塚「オレつぶすまで寝れないんだ。燃やした方がいいの?」
  • ごきぶりごきぶりと連呼するメンバーに…戸「ゴキブリって聞こえ悪いので、ブリちゃんと呼びませんか?」w
  • 河「あーいあーむろっくんろ〜る♪」全力でブリトニーの歌を歌うふみきゅんいとしい!!!!
  • 戸「ブリちゃんがはらんでいたらって話ですよ。俺はつぶしてから火葬ですよ!ブリちゃんと人間の全面戦争ですからね!!」盛り上がってまいりましたーーー!!ww
  • 五「ブリちゃんって電子レンジでも死なないんだって。孕む?孕まれていた子どもは死なないらいしよ」…はらむはらむ言うえびちゃんがwwシュールでwwwおなか痛いwww
  • 河「それはドラゴンボールのごくうでも勝てませんか?」
  • 五「んー3だったら勝てるかもしれないね」なんの話www
  • 結構ジュニアダンスもすごいし、焦るって言ってた…。
  • 塚「のえるもアクロバットすごいし」河「つかちゃん憧れてるって言われたからじゃないの〜」ひゅ〜!ww
  • 塚「アクロバット米花君から受け継がれたんだ。だから、次はのえるかなーみたいな。」でもえびしじという名前だから、このグループでやっていく限りはアクロバットやるよ!と。かっこいいっぽいこといったな!と盛り上がるえびちゃんww


ぜえぜえ…この回MC40分近くあったよ…メモとっても拾いきれない><www


Vanilla

  • やっぱり下から見上げるVanillaかっこいい!!!!2番ソロのとっつーセンターにるのがまたうれしい><かっこいい><すき><

ごっちソロ/仮面ソロダン

  • 最後の方の仮面とるポーズの前ぐらいで、とっつーわざとフードかぶってた!手でひょいって。はけるときには、頭をそらして脱いでたよー。フードかぶってる自担もかっこいいかわいい萌え(´`*)

Dream〜5つの願い〜

  • この曲を聴けるのも今日が最後か…と思うと、なんだか泣けてきて。えびちゃんの真っ白な衣装や照明が、すごくキラキラして見えて、思いも伝わってくる気がしてとっても感動した。マイ楽だったせいもあると思うんだけど、この回のDreamが1番ぐっときたなー。
  • 最後涙止まらなくて、ちょっと顔あげられなかったもん…(´;ω;)すごいよかった。

なんと30分も伸びて、終わったのが19時半過ぎ。特に大喜利のキュー出しスタッフの悪ノリがひどくて、終わろうとしてるのに何度もあのSEがかかる。「いいからもう終わってくれ」と思ってしまいましたよ……。MCが長いのは嬉しいんだけどね…。客席も結構飽きてきてる雰囲気が出ていて、ちょっと空気読めてなかったかなという感じが。
でもそれ以外は、すっごくすっごく楽しかった!昼も夜もえびちゃんのテンションが高くて、こっちまで巻き込まれて盛り上がった感じがした^^たのしかったーーー!!!!とっつーは見事にスルーでしたけどね。同じうちわはだめですか><w
これにて、私のクリエパート1終了でーす!お疲れさまでした!!!毎日全力でクリエ行って全力で打ち上げして、体はボロボロでしたがw、いっぱいいっぱいたのしかったー^^えび担さんとキャーキャー言えるのがまた楽しいです^^ありがとうございました!!