クリエに来てクリエ2011 part3 5/14昼

5/14(土)昼:パート3とっつープロデュース「作詞作曲編」(※5/21、大喜利・MC・プロモーション演劇追記)

  • 19列センターより。おにくちゃん@戸塚担と。


………つ、ついに自担プロデュース公演の日が><ということで、私は2日前からあまり眠れず、戸塚担はおなかいたいだの食欲ないだの昼ごはんも食べれずじまいで。まあそれぐらいの緊張感で臨んでたわけです。そりゃあね、こんな緊張しまくってたら、会場もおかしな空気になるよね…www
始まった途端、なにかいつもと違うのwぶわっと温度が上がるんではなく、ちょっとピリピリじわじわ上がっていくというか…いろんな舞台の初日に近い感じかな?舞台上といより、むしろ客席の緊張が伝わってくるという…異様な空気でしたwあれはちょっと忘れられない…!自担Pな時間たった15分ぐらいなのに、そんなに緊張しまくってる戸塚担がいとしかったー(´`*)みんなだいすき><><*
変な空気なせいか、大喜利がすべるすべる、MCもあまり盛り上がらない…ふみきゅんには本当に申し訳なかったwでもあの時はちょっと心の余裕がなかったので許してください!ごめんなさいw正直この回は、とっつーの時間に集中しすぎていて、他の曲あんまり記憶がないない…。

勝利くんと郁くんがバルコ席から観覧。(おそらくおじいちゃんに連れられて)
※メモから起こしてるので、一字一句同じではありません。ニュアンスとして捉えていただければと思います。


InaZuma☆Venus

  • あ、やっぱり構成はパート1と一緒なのね!

ジュニア紹介

  • 上からジュニアのスーツがおりてくるところ、安井くんは手をぐるぐるしてスーツを呼んでいたw
  • のえるは最後に決めポーズみたいのしてからスーツをとりましたよ^^のえたんはいつだってかっこつけさん☆

JAZZメドレー

-so young blues-」(光ちゃん

  • とっつーちょっとだけ帽子のかぶりが浅くて、前髪の間から目がキラッとする瞬間がいっぱい見えた…眼福ー><*かっこいー><*
  • 光が刺す瞬間が本当にね…素敵なの…。

「Be a man」

  • 何度でもいいたい。とっつーかっこいーーーー!!!!!ハットおさえたりバッキングにあわせて首をちょこんと動かしたりするとっつーのしぐさが本当に好きで好きで好きで好きで好きでもう!たまんない><
  • みんなからんだりする中、下手で一人このしぐさしてるんだよね〜。そこから丸テーブルに座って、いつもはお酒を飲むパントマイムに入るわけですが。
  • この日は、下手に立った時から親指と人差し指でなにかをつまんでいてねwおにくちゃんとなになになに?!つってwktkみていたら…
  • テーブルに座ってまたなにかをつまんで、口元へ持って行きましたよね。あ、シャンパンですか!シャンパングラスですか!そういう歌詞があるので、おそらくシャンパンを飲んでたのではないかとw
  • とっつーのこと、ヒロキがちらっと横目で見ていたw

Holy Heaven

  • とっつーいっつも目瞑って歌ってるけど、ここはすごく雰囲気に合っていて、なしではないと思う…!センターでバラード歌う自担かっこいい///

目覚めろ!野性

  • つかちゃんととっつーのコラボシーンが消滅していた…めそり。
  • 目覚めろ石川…!といつもなら言うところですが、石川が最初から目覚めていた件。しかも口ずさみながらのっている。どうした、どうしたんだ石川…!さすがに喝が入りました?^^

エスコーナー

わびすけ

  • ここかな。多分ここ。2Fのセットにいるヒロキからお手振りもらった(´`*)エヘヘ
  • あの子客席みることあるの…!というところでまず驚いたw前でうちわ持っても全然近く見てなくてだめで…まさか、こんな遠距離でもらうとは思わないからさ…!びっくりですよ!ww
  • ちょうど目先の先だったからペンラでわーって手振ってたら、にやにやしたあの表情のまま、ぴらぴらって3回ぐらい手振ってくれてすぐにまたノリノリに戻っていた。なんてかわゆいの(*´ω`)

ジャンボ

ギャグジカル

「SHOW」(革命2011)

  • とっつーはけるところ、ターン1回でさっといなくなる。

将軍様登場

  • 戸「久々の大観衆の前は興奮するぜ!」「随時なんちゃら〜してくるのである。」キャラがめちゃくちゃです大将軍様ー!w
  • ショックコール→いつものショックパターンなんだけど…タイミング?音程?がおかしくてw「ショーーック、ミレニアムショーック、ショッキングショーック、衝撃ショック、」っていう…何ていえばいいの!この面白さ、文字では伝わらない…!もどかしいw
  • そして戸塚担が多いせいか、いつもより声が小さいwリアクションも大きくないw
  • 最後は、モテる!ポーズしてた気がする。

シーポス登場

  • 河合Pで、グラサン外しからの「キャー!」をやっていたというレポをみていたんですが…まさか!ここでグラサンかけて登場するとは!!wさっきまでややうっすらだった客席の反応が、ここぞとばかりに「キャーーー!!!!」とw今日一大きな歓声が上がってましたw
  • ふみきゅんがグラサンをはずして「キャー!!」歓声がいい感じだったのか、もう一回グラサンをかけなおしたふみきゅん。2回目はさかさまにかけるという、ちょっとした笑いのスパイスも忘れませんw外して、また「キャーーー!!!」ですよ!
  • いやあ戸塚担、ふみきゅんのこと大好きだな!なんでかわからないけど、戸塚担が集まるとふみきゅんがいかにイケか語る会になることがよくある…wふみきゅんイケ><(1日1回イケと叫ぼうの会)
  • 戸塚さん、ここまで顔芸絶好調。今まで見た中では、1番表情がくるくるしてた気がしたー。

エンドレスSHOCKパロ

  • ジャパネスク。刀3段落ち。
  • 2個目なに持ってきたんだったかな…けっこうリアクションが面白くて!塚「うまい!人を使うところもさすがごっちだなぁ!」というコメントもまた上手で、だいぶ笑ったwwけど忘れた……。

ホンコンさん〜大喜利

  • ツタヤ行って帰ってきたていのはっしー。ホンコンさんに少年たちあった?と聞かれる。
  • 橋「売り切れてた!」
  • 河「お、そっか。キスマイ主演だからねー」
  • 「えー…」という囁きとともに、ドンびきな客席^^^^^^^^自担主演ですしいいいいい!!!11
  • と、まあみんな思ったんでしょうね。この日戸塚担多かったしねw本気でさーーーっと静まり返る客席が本当にすごかったww肌で感じるほどのドン引き具合wwwこの時の凍った空気ったらなかったよ!本日一番空気を凍らせたのは、ここの河合さんだと思いますwwwえび担なめんなし^^^^
  • 河「あんまり面白くなかったねー」←多分この空気にきっとビビってたよねw
  • ホンコンさんもリリックも書くしというくだりだったかな?
  • アクン「やばめなフロウが!」聖リスペクトですか?(*´∀`)

ゆうきがとっつーを刺し、カズヤをかばうところ。

  • 塚「プリズンブレイク見てるから大丈夫だからな!」脱獄するお話だしこれ見てたら大丈夫かと思ってと。いまいち受けず、もう一回w
  • 塚「ユウキ!向こうへいっても…がんばれよ!」にっこり。かわいいwwww向こうって捕まってるだろとホンコンさんw
  • のえる「ゆうき!…お前は絶対に大丈夫だ!」直球勝負www
  • 直球すぎて、なんだかやや受けwのえるかっこいいよのえる(´`)
  • 香「今日はみんな(ネタが)ばらばらでいいですね!」
  • 塚「みんなコツつかんできたのかな!オレ未だにコツつかめてないんだけど…」かばいいいいwwwちょっと困った顔してたw

チャンプ「カズヤ、オレとボクシングしようや」

  • ホンコンさんが↑いったあと、客席から拍手が起こって(ふみきゅんに拍手するあたり、戸塚担っぽいわーと思ってnynyしたw)、ふみきゅんが客席に背中を向けて両手を広げる。
  • 香「僕の仲間です」www
  • 何かを思い出したらしく、歌舞伎の捨ちゃんの話に。
  • 歌舞伎の時に初日限定でやった演出があると。客席に降りて行って、客席に背を向け両手を広げ「俺にはこんなに仲間がいるぞー!!!」と言わされたらしいw
  • この公演の後、振付?殺陣?の先生がやってって言ったのに「それないね」とばっさりwww2日目からこの演出は影も形もなくなったそうw
  • ごっち、最後関西弁のネタ。→はっしー1人で大うけ。→そんなにツボったのかときかれ…
  • 橋「いっていいすか…」と、よこーちゃんが怒る時だけなぜか関西弁になるのを思い出したと暴露wwwからの、すっごい低い声で「〜〜〜〜あかんで」と声真似wwちょ、やめて、おなかいたいwwww
  • 話の流れで、「よこおわたる」と連呼するふみきゅんにーきゅんきゅん☆w
  • 香「足短い話があるんですけど」え?ww
  • 香「ぼくねー、ヘイセイジャンプの知念くんと足の長さ一緒なんですよ…!」…驚愕!!どっちがどうなのかって話だよねとwふみきゅんは自分が短いんだと言ってたけど、個人間というより平成生まれと昭和生まれの差が大きいと思います…!;;w
  • あまりうけない会場にw、河「あれーあんまうけないな。じゃにーさんうけたんだけどな」…ほんとごめんねw戸塚担きっと本気でふみきゅんかっこいい☆と思ってるから、自虐ネタに笑えないんだと思うw
  • 足短いネタから、足短いと障害物競争とか得意。ダックスフントは穴の中に入っていく犬なんだと。
  • 香「よこおんちにミニチュアダックスフントが5匹いて、家に行くとこんななるの」足の周りにまとわりついて全然前に進めない動作wwかわいいwwwアクンから、嬉しそうにしゃべるねーと言われていたw何そのつっこみ(´`*)
  • 橋「とっつーは?」
  • 香「とっつー、やんなくていいんすか?」
  • 戸「僕ですか?」拍手されて、やることに。
  • 戸「カズヤー…俺と一緒に(なかなかのドヤ顔)…ピリオドの向こう行こうや」
  • 塚(多分)「行きてー!!><」
    • 塚ちゃんやさしい…(涙)そして、どや顔なとっつーにちょっと歓声があがる客席…!不思議な空気!ww

AtoZ

  • とっつーのメーターがだんだん振りきれてきました。サビのところで、前に出てきて大股開きで腕をぶんぶん振り出しまして…かわいい><なに今日テンション高いの?><とにまにま見ていたら、後ろにいた高田くんがとっつーに気付き笑っていましたwwwとっつー笑われてるよ><ww
  • 今思えばあの異常な顔芸や腕ぶんぶん、もしかしたら緊張をほぐそう的な感じだった?

MC

  • 個人プロデュースの譜割?書くのに、とっつーとふみきゅんはパソコンだけど、ごちつかは手書きだったという話。4小節ごとに立ち位置や照明のキュー出しなんかも書くらしい。それを全部!手書き!
  • 戸「いわば、内職みたいなもんですよ」……いわば^^内職^^言い方がかわいくてww
  • 塚「アナログの気持ちも大事だよ!」
  • 河「別にそこは否定してないですよwすぐ消せるし便利だよって」
  • 塚「そっか」そっかwww
  • 手書き組はファックスでやり取りをしてたらしいですよ!アナログ…!
  • なんでか生声で喋りだすふみきゅんw
  • 「きこえるー?アットホームな感じだね」19列でもちゃんと聞こえるんだこれが。クリエの狭さを実感。もちろん劇場だから音の通りもいいんだろうけどね。このときばかりは、後ろの席でよかったと思った^^
  • 佐藤勝利くんが来てるというお話に。
  • 突然、『佐藤くんが有名になったら!』とまた熱く語りだすとっつー。佐藤君が有名になったら、全国の佐藤さんも嬉しいよね!ブラウン管の向こうでオリコン1位とった人、自分と同じ名字なんだって!…なんでなのw佐藤くんという名にいったいどんな思い入れがあるのwwそして、いまどきブラウン管…?ww
  • えびちゃんたち適当に相槌www
  • エスたちが出てたJロックライブを、5人?で見にいった話。
  • はしーがだんだんノリノリになってきて、特設席だったのですごい揺れたw
  • 五「コンサートはいいけど、舞台でもそうだからね。りょーすけの隣に座ると揺れる」足でリズム取ってるんだけど、それがだんだん激しくなってきて、席がつながってるので隣の人も揺れるとw「揺れるよって言っても、またやるんだよねw」ごめん、それ私も周りにかなり迷惑かけてるかも…楽しくなってついゆらゆらしちゃうw反省したw
  • ごっちのお誕生日がもうすぐ話。6月17日!
  • 五「にのみやくんと、かざぽん(と一緒)」かざぽん呼びなんだ…!と舞台上も客席もざわっw
  • えびじは誕生月が続いてるね、という流れになり。五「りょーすけ入るまでオレ孤立してたんだ」か、か、かわいい…
  • 河「オレたち10(月)、11、12って続いてるから、この人3人全員にプレゼントくれることないんですよ」wwむしろ、男同士でプレゼントあげるんだーと思ったよw
  • 昨年の河合誕、とっつーからは優作さんのハット。塚ちゃんからは3Dになるビートルズアビーロードのポスター、はっしーからは雑貨みたいの。
  • 河「この人何を思ったか、オレの誕生日、輪ゴム」ね!wwwちゃんとおうちでお母さんが使ってるらしいですww
  • 河「プレゼントって、何考えて買うの?」
  • 五「僕の中にあるのは愛情だけですね」ふ〜!と盛り上がる客席w
  • 河「とっつーに何買う?」
  • 五「…とっつーはね、一番難しいんですよ。輪ゴムは違うし」←とつごちの溝を感じさせる発言w確かに一番相いれなさそうw
  • 塚「とっつーに輪ゴムあげたらさ、次の日両腕にいっぱいはめてきそうじゃない?」身振り手振り付きで嬉しそうに話してくれましたww
  • 当の戸塚さんはにやにやww
  • そして、ぎょえー!奇行ktkr!!こわいこわい!!!と盛り上がる客席の戸塚担ズwww盛り上がり方が異様w
  • エスライブに、うっちー遊びに来たよ!話
  • アクンからだったかな?うっちーに明日と●日と●日にクリエでライブあるから、時間あったら見に来てよとメールだか電話だかをしたら、うっちー翌日にすぐ来たwうっちークエス大好きだもんねwかわいいーー><*
  • はしーにすばるくんは?というフリw橋「こないよ!」
  • ア「俺も連絡したんだけど、す『明日行く明日行くーっ』ていって来ないからあの人w」
  • 今日も、山Pコンの反響がよい→アジアツアーやりたいよね、という話。…ねえ、大丈夫だよね?私まだパスポートとらなくても大丈夫だよね?かなり不安w
  • 河「革命のDVDが出たりとか、プレゾンに出たりとか、この後もいろいろありますけど…」いろいろ。いろいろ?ねえいろいろってなにーーーーー!?このいろいろが怖くて、いまいちPZに思いきれないw
  • はっしーそわそわ。
  • 河「橋本どうした。こいつお客さん入るとテンションあがるんですよ。リハと全然違うもんな」
  • 橋「ほんと、みんな好き!」
  • ……(*´∀`*)
  • 河「この後は、とっつープロデュースコーナーがありますからね。心境はどうですか?」
  • 戸「心境ですか?別に…^^」って明らかに緊張してますよねwどう対応していいかとっさに判断できないほど緊張してますよねww強がる自担かわいい^^デレ
  • ふみきゅんとごっちが、「(沢)尻的なのでた?でた!?」と盛り上げてくれるw
  • 橋「でも、とっつー緊張してると思う!全然しゃべってないもん!」
  • そうだね、と。河「はしーも緊張してるんでしょ?」
  • 橋「そう。あーやだもうこのドキドキ!」^^

Vanilla

  • 2Fにいるとっつーがちょうど視線の先(´`*)

Crazy Accel

パート3、個人プロデュースコーナー(ソロ&スタシカカット)

  • 作詞作曲だし、自作曲2〜3曲やって+どつよさんの曲1曲ぐらいやって、最後にえびちゃんでキンキでも歌うのかな。もしくはずっとギターソロ曲とか…バンド?!いやいやいやどうなの?私の予想はこんなところでした。
  • …まさかね。まさかさ、自担が寸劇を繰り出してくるとは思わなかったよねええええ!!!!!!「は?」ってそれこそ目が落ちそうでしたよ(byふみきゅん)私の予想もつかないところからパンチを繰り出してくる自担、最高にかっこいい…!
  • 今回は歌とプロモーションビデオならぬ、歌の前のプロモーション演劇だそうです。
  • 「とつかしょうたプロデュース、作詞作曲編ですね。もちろん、曲は作らせていただきました。」その曲をより楽しむために、プロモーションビデオならぬ、プロモーション演劇をやると。虚をつかれて???となったのと、とっつーが台本を読んでいるかのような淡々としたリズムで喋ってたから…緊張が伝わってくるのもあったのか、ざわっとした変な空気にw
  • 最初の説明で、「演劇と大きく出ましたけど、即興芝居のようなものなので」気を楽にして見てくれと。「土曜日に家でテレビをみていたら、戸塚がなんかやってるぞ見てみるか、ぐらいの気持ちで見てください」という感じで……そんな下からくるのかと。びっくり。よっぽど緊張してたんだろうなー…。会場もその説明聞きながら、シーーーーンでしたけどね!緊張を高めあう舞台上と客席w
  • 脚本もBGMも自作だそうです。
  • 戸「それでは、プロモーション演劇、テイク1スタート!!!」

プロモーション演劇

  • お話は、ジュニア9人がティーンフェスティバルという音楽祭で、10万を超えるエントリーチームの中から優勝しようと練習を頑張っているところから始まります。大会を勝ち進んできた彼らの、決勝前日の出来事。
  • とっつーがストーリーテラー的にいったん説明をして、そこからしばらくジュニアメインでお話が進みます。とっつーは2Fから彼らを眺めていました(スポットライト付き)。
  • メイン役は、のえる(リーダーでいい子ちゃん)と京本くん(自分中心)。アンダーソンがキーパーソン。
  • ちなみに、えびちゃんは出てきません。これは賛否両論あったみたいけど、私はすごくとっつーらしくてよいと思った。とっつーらしいというか、とっつーのやりたいことをつきつめたらこうなったんだろうなというか。青春群像劇がやりたいのなら、若い子持ってくる方が断然わかりやすくて感情移入しやすいし、えびを出さないことで見る側もフラットな気持ちで物語に入りこめたので。
  • IZANAIDUKI(NEWS)にのせたジュニアのダンスで幕があく。
  • この曲が大好きな私、いきなり大興奮なうえ涙目…wげらうぇーい月夜に隠れて美サイレンス♪誰にも気づかれず どこかへTO FAR〜♪
  • 前にこのラインが踊ったことがあった曲なので、とっつー自身の選曲なのかジュニアが決めたのかわからないけど、内容と歌詞もあってる気がしたし、切なげな曲なのもいいし、踊りもかっこいいしで、とってもよかった!!!
  • 1人踊らない京本くん。
  • の「お前(大我)なんで真面目にやんねーんだよ!みんなちゃんと踊ってるだろ」のえるの舞台演技、目をひくわあ!
  • 京「うっせーな!」
  • チームでアピールするところだろ!と怒るのえる。スカウトの人も来てるんだから、個人のダンスをアピールしたいんだよ!と怒鳴り返す京本くん。
  • 誰か「お前こそ個人個人ってうっせーんだよ!」とケンカに。
  • の「今までみんなで1つになって頑張ってきたんじゃないか!それが嫌なら出ってってくれ!」
  • 京「あー出て行ってやるよ。最初から一つになんてなってねーんだよ!」けっとふてくされる京本くん。
  • 誰か「おい、大我いいすぎだぞ!」「言葉の暴力で人を傷つけたな」ちょwまwそれパクリww爆笑でしたwwww
  • 例のBGMと赤い照明が高田君(確か)に当たり「なんでオレが?><」www
  • 明日は決勝だぞ、どうすんだよ!とざわざわするメンバー。これじゃ無理だよと。
  • 仲「意外とイケるかも?^^」
  • そんなヒロキに、石川が平手でおい!とつっこみwwwちょw石川がつっこみとかwwwとっつーいいセンスしてますねww
  • どうするのか答えが出ないまま、この日は解散。
  • アンダーソン2Fに登場。
  • 2Fのとっつーが、おもむろにシルバーのまんまるフレーム眼鏡(ジョンレノンっぽいw)をかけだすw
  • 戸「おかえり!ケーシー」!!!???ま、まさか…とっつー父役ですか?!ザワッwww
  • 「アンダーソン、お前に話さなきゃいけないことがある」と。当初の予定より早くアメリカに帰ることになった。明日の朝には旅立つ。驚くアンダーソン。
  • …というかね、とっつーは日本語なのに、アンダーソンがとにかくずっと英語で受け答えをしていてwもうおっかしくてwwwなんというシュールさwww
  • ア「…what?I wanna go to the teens show!!」
  • 父「だが断る」(だったかな?w)
  • ア「DAD!! I never foreget to do that!!」なwにwこwれww捨て台詞とともに、アンダーソンがはけて、めがねとっつー父のターンも終了。
  • 1Fに京本くん登場。ヘッドフォンで音楽を聴いている京本くん。京本くんに駆けよるとっつー。
  • 戸「きょうもとー!!」…だれ?(リカ風に)
  • 戸「今日は体育館解放の日じゃないぞ!おい!呼んでるだろー!京本!!」…なに?(リカ(ry)
  • 戸「よーし!わかった!今日もとってもがんばりたいが!」ww
  • 京「うるせーんだよ!」
  • 戸「先生に向ってその口のきき方はなんだ!」せんせい…!!!?w
  • 京本くんがチームから抜けたことを知っている風なとつか先生。お前本当は一緒に踊りたいんだろ?と青春まっただ中なとつか先生。アンダーソンの父wから連絡があって、明日アンダーソンはショーに出れないことをばらしちゃうとつか先生。はっとする京本くん。
  • 戸「おい!絶対にまっすぐ帰ろよ!友達の家に寄り道して帰るんじゃないぞ!お前に何かあったら、必殺仕事人(大我父w)に真っ二つに斬られるのは先生なんだからな!」京様に真っ二つにされちゃうとつか先生www
  • ここのセリフ回し、PZ10幸宏君の「脱走するなっていうのは、しろっていう前振りじゃねーからな!」を思い出したw
  • 一方、その頃のアンダーソン家。(=めがねとっつーのターン)
  • の「あの…アンダーソンいますか?」
  • 戸「アンダーソンは私だが。」(しれっ)ちょまww大w爆w笑wwww戸塚さんのセンスに脱帽wwほんとはおもしろいんじゃん!!!!ww
  • のえるが、明日は大事な大会がある、アンダーソンと一緒にステージに立たせてくれと懇願しているところに、寄り道中な京本くんもやってきて二人で一緒にお願いします、と。
  • の「お願いします!おいアンダーソン!そこにいるんだろ!」必死なのえると京本くん。
  • 戸「ちょっと君、静かにしてくれないか!」叫ぶ父。
  • 明日には発たなきゃいけないから、みんなとは踊れない…とうなだれるアンダーソン。
  • の「なんでだよ!今まで一緒に頑張ってきただろ!おい、アンダーソン!!」
  • 戸「アンダーソンは私だが。」(キリッ)
  • ちょwてんどんキターーwwwwwww戸塚さん、おなかいたいですwww
  • 仲間の熱意にほだされる父。「ケーシー1つきいていいか?お前にとってあの子たちはなんだ?」
  • ア「大事な仲間だよ!」
  • 戸「そうか…わかった、行って来い。」喜ぶのえるたち。
  • 戸「息子のことをよろしく頼むよ。2つ約束してくれないか。明日の夕方までには息子をかえすこと。…それと……最高の思い出をつくってあげてくれないか。頼む」
  • ありがとうございます!とはける3人。残る父戸塚。
  • おもむろに眼鏡をはずす父戸塚。ザワッwww
  • この1件からわだかまりが解け、練習に打ち込むメンバーたち。つい帰りが遅くなり…
  • 戸「子どもの帰りが遅いと、必殺仕事人に教師何名かが真っ二つに斬られるという殺傷事件が起きた。」ww
  • 戸「…なんてことは、まるでない。」
  • 伊坂先生の小説キターー!!!!伊坂担、興奮!!!!!砂漠という小説に出てくる北村(とっつーがやりたいと言っていた主人公)のセリフから引用ですね^^あの場で、このセリフに1番興奮して悶えてたのはきっと私^^^^(気持ち悪いw)
  • いきなりドラムロールがなりだすwなになになに?とざわつく客席www
  • とっつーが後ろのポッケからマイクを取り出し構え…めっちゃ声はってハイテンションで「レディーーースえんジェントルメーーーン!ボーイズ&ガーーールズ!!」ってww
  • もうこれおっかしくておっかしくて!なにそのテンション><なにそのやりきった感><うちの自担最高におもしろくてかっこいいんだけど!!!!と腹抱えて笑いましたw抱腹絶倒…><wwやばいやばい!と客席の盛り上がりもはんぱなかったwwwww
  • 戸「優勝するのはどのチームか!…絶対に負けられない戦いが…そこにある」妙なタメとエコーwwwこれはサッカーからなのねw
  • 戸「エントリーナンバー17419番目の出場者です!どうぞ」
  • ジュニア9人で、IZANAIDUKIのサビワンコーラスダンス。フリもにゅすのまんまだよー!かっこいい><
  • ダンスが終わり、ありがとうございましたー!とみんながはけて、BGMイン。
  • 戸「彼らの成績は、惜しくも2位という結果に終わった。ダントツ優勝だった、はっしー&塚田は、塚田の年齢詐称が発覚し、GKごっち五関晃一が優勝となった。同じく年齢を詐称して参加したGKごっち五関晃一だったが、不思議なことに彼の不正行為が明るみになることはなかった。」www
  • 「ゲストコメンテーターとして参加していた河合郁人は、若者たちのパフォーマンスに胸が熱くなったのか、じゃっかん空回り気味で喋り続け、オンエアーではコメントがばっさりカット。あの河合が一言も喋らなかった!と、もはや事件と呼ぶにふさわしい事態に、インターネット回線が一時パンクするほどのコメントが寄せられ、芸能エンタメニュースでも大々的に取り上げられたという」爆笑でしたwww
  • 「その後の彼らはというと、たまたま見ていたあの世界的に有名な、オクトーバー23(ツースリーw)が彼らのことを気に入り、アメリカでのコンサートが決定したそうだ」
  • 「ここで、物語は終わります。」パチパチパチパチパチ!!!!!
  • というわけで、「例のブツよろしく!」またそれwwwヒロキと石川がマイクとギターを持ってきます。「いつもありがとうね。」かわいい;;
  • 「ということで、『OH MY BEST FRIEND』という歌を歌います。親友への歌です。それぞれ、友達や大切な人のことを思い浮かべながら聞いていただければと思います。物語の後のエンドロールのような気持ちで聞いてください。」
  • 12日に初めて音合わせをしたという『OH MY BEST FRIENDS』
  • 曲は至ってシンプル。凝ったアレンジや打ち込みもほとんどなくて、リズム隊ピアノギター歌といった感じ。メロディーラインのみのシンプルさだったので、もしや時間がなかったのかなー?なんて思っちゃった。
  • 歌詞はプロモーション演劇のストーリーになぞらえたものになっているだけでなく、とっつーのことのようでもあり、えびちゃんのことを歌っているようにも思えた。私の大事な人はえびちゃんってことなのかな^^それは間違いない^^
  • 「一回り大きく映る僕の目に 傷つけあうことでしか互いを気付け?なかったよね 君の苦しみも悲しみも」「ありがとう〜OH MY BEST FRIENDS」
  • 「希望を口にするやつはいなかった」「でもわかっていたんだ その瞳から輝きが奪われることはなかったんだから」歌詞ちょっと違うかもだけど、こんな感じの言葉がちりばめられていました。
  • 正直、昨年の『はじまりの音』はメロディーも歌詞も歌も超えられないかなとは思ったけど、でもなんか今年はプロモーション演劇w込みで、歌詞をえびちゃんになぞらえて聞くと、すごくグッときて…最後は涙が止まらなかったです。
  • 私の勝手な解釈だけど、いいんだよね。とっつーが大事な人を思い浮かべて聞いてくださいって言ったんだし^^素敵な思い出をありがとう!^^
  • とっつーの好きなものがいっぱいちりばめられていたお話だった。伊坂先生の小説、サッカー、ジョンレノン眼鏡w、お芝居、コメディ、ギター、歌、ジュニアの衣装も自前だとしたらMJもかな。きっと気付けてないだけで、もっともっと入ってるんだろうなー。
  • ジュニアの衣装がね、ヒロキはMJポーズしてるミッキーがいっぱいプリントされたTシャツで、今日もとくんはクラッシュミッキー?ギターを叩き壊してるミッキーがプリントされたおそらくROENというブランドのパーカーだったの。自前なのかとっつーの私物なのか…どっちなんだろうなぁ。そこまで用意してたらすごいなとも思うけどwこの辺の裏話もいつかきけたらいいな^^

Dream〜5つの願い〜

  • とっつーソロからの、Dreamがもう…涙なしでは語れない…。間の曲のこと覚えてないぐらい、なんかもううるうるしっぱなしで駄目だった。今思い出しただけでも泣ける。
  • これは、私がずっと見逃してただけかもしれないけど……この日、♪大切な仲間〜のところで、とっつーがえびちゃん4人のこと順番に指さしたんだよね…。ちょっと、何それ聞いてない。いきなりそんな泣けることやらないでください…;;;;しかも感情こもったいい顔でさ……私あの瞬間のとっつーの顔、きっとずっと忘れないと思う。

あいさつ(ニュアンス)

アンコール〜Daybreaker


とつP公演雑感。ざっくりいきます!またあとでまとめたい。な。希望…。
自分が見たいベストだったかというと決してそうではない内容だけど、自担がやりたいことを全力でやりきって、かつ面白いものをぶつけてきたということにすごく可能性を感じた公演でした。パート1のソロでcodeをやった時は、昨年のクリエで恐れていた現実(ただギターを持って歌を歌うだけのパフォ)をつきつけられて、もう駄目かもしれない…と思うぐらい落ち込んだんですが、そこからの予想もしなかった方向への巻き返しはすごいの一言に尽きる。
しかも、コメディタッチの寸劇。ふみきゅんと近い土俵で勝負してくるとは思わなかった。きっとね、無難に曲だけやることもできたと思うんだ。みんなが予想してる方向に近いものを見せることもできた。でも、敢えて、大変でも難しくても客席の反応が予想できなくても、やりたいこと怖がらずにやりきった自担。すごいかっこいいと思った。私はその勇気とチャレンジ精神、そしてまだまだいろんなことができるというとっつーとえびの可能性に感動しました!
とっつーお疲れさま。
とっつーのやりたいこと、見せたいことが見れて、しかも面白くて、とってもハッピーになれた空間だったよ。ありがとう^^この後の公演は、プレッシャーから解放されていっぱい楽しんでね!