クリエに来てクリエ2011 part3 5/14夜

5/14(土)夜:part3とっつープロデュース「作詞作曲編」(※5/22大喜利・MC・プロモーション演劇追記)

  • 5列上手より。ととこさん@戸塚担、まあさん@塚田担と。


昼よりは、ピリピリしてない空気でしたwそれでも、パート1よりはずっと張りつめてる感じ。戸塚担……w
この回譲ってもらったお席が、個人的にとても思い入れのある席でして!昨年入った席とほぼ同席なの。スタシカ黒ロングコートを間近で見て、金色の生地やっぱ間違いないかっこいいいい><><と感動しまくった席(衣装厨自重)w…えびちゃんももちろんかっこよかったですよ!はじめて近くでみたから、あまりにもかっこよくて震えと呼吸困難の方がね、ちょっとねwそんな席で見れて、すごく感動でした。クリエに呼ばれてる感じがしてうれしかった^^チケありがとうございました!


もうざっくり感想行きます…時間ない…。MCとかは後でメモ見ながらじっくりやる!

Freedom

  • 毎回思うんだけど…あの至近距離で通路おりして、一度も混乱に陥らない客席のマナーのよさぱないっすよねwあと、担当が通路に来た時に、おいでおいでって通路に来させてくれる通路側の人のやさしさね…なんなの><好きになっちゃう><w
  • 自担来ない^^^^パターン3回目の正直で、今度こそきました><無事タッチさせていただきました><ありがとうございます;;;;
  • 1回目は、とっつーが右手にマイクを持っていたので、あわあわしているうちに、腕あたりの衣装をタッチしてしまいました。緑の新衣装に触っちゃった…!!!!(衣装厨乙)もさもさしたさわり心地でした。あまりやわらかくなくチクチクしたので、それ以来あの衣装のことは芝生とよんでいます^^w

孤独のRUNAWAY

  • なんかよくわかんないけど、好きすぎて感情が高ぶって、初めてこの曲で泣きましたwよっぽど涙ぬぐって〜の手ぴらぴらと、5人がセンターで手を振り上げるところが好きなのかもしれない…w
  • Aメロのところ、とっつーぴょーんぴょーんと思いっきりジャンプをしながら、盛り上げてたよ〜。昼の緊張から解き放たれた感じが…!

Crush

  • この回かな?昼かも。塚ちゃんのバック転?が結構勢いよくて、足を受け止めるはしーが、「!」とびくっとしてから笑顔になった^^かわいかった^^

ギャグジカル

将軍様登場

  • ぎゃー!登場が近い近い近い!!><(上手なので)
  • 戸「久しぶりの人前は、胸が高まるぜ!!」え?乙女?ww「〜してくるのであります。」安定しない語尾wとっつーが喋るたびに客席の反応が過敏で、ちょっと面白かったw

シーポス登場

  • 河合P、今回もグラサン装着…!当然昼より客席の反応は薄いわけですが…
  • 河合さん、さすがにそこはやる男だよねwグラサンとったら、コントみたいなノリ眉毛だったよwwww客席爆笑www
  • そして、思わず噴き出すえびちゃん4人www
  • 笑いこらえてるんだけど、ふみポスが4人の方に振りかえると、確かごっちとはしーが堪え切れず噴き出しててwとっつーは口をむにゅっとさせたまま今にも笑いだしそうな顔でしたw
  • 戸「お前は…!いもとあやこ、じゃなくて、ラディスラフシーポスじゃないか!」
  • ふみポスうっかり噴き出すwww
  • なにこのえびちゃん化学反応wwおなかいたいwwww
  • そして、その後ふみポスが正面向いてセリフを言いだした瞬間、八郎太(ごっち)が持ちなおすために大きく息を吸って深呼吸してたよwwwツボなんですねww

エンドレスSHOCKパロ

  • とっつーのピンクボーダータンクトップ、この日出た時点でお腹あたりまで汗でぬれていたww
  • ジャパネスク。刀3段落ち。
  • 刀の2個目、ふみきゅんから渡されたのが…ミッキーの電報ぬいぐるみwwww
  • ごっちちょっとあたふたしてから、五「はーい!ぼくミッキー!」(ちょっと甲高い声w意外と似ているw)
  • 最後階段降りながら、五「ミッキーの物まね、やったことねーよ(しょぼん)」www

少年たち

  • リカ「誰…?」のところ、とっつーはいつからリカを振り返るようになったんだろw
  • 塚「おにく!いつの時代もおにくは〜」
  • はしーがはりせんで塚ちゃんをしばこうとするも、ひょいっと横側に体をひねって避けるwはじめてのパターンww
  • 橋「なんでよけるの!」塚「いたいんだもん」橋「いたくないよ!」ほらってぱしぱし自分の手をたたくはしー。橋「ほら、叩いてみ」(自分の頭をさし)
  • 塚「そういうのやだ!暴力きらい><←ほんとにこんな顔」ちょ><><><><なんてやさしいのおおおお><><
  • そして何もなかったように、おにくの流れに戻るw最後のはしーのはりせんは、すっごいやさしく塚ちゃんの頭をかするかかすらないかぐらいのところをたたいていた。はしーもいい子><
  • この日、瞬発力がはんぱなくてこの辺すごい面白かったよーーwww

ホンコンさん〜大喜利

  • 幕があいたら、いつも塚ちゃんが座ってる前列の場所に岸くんが…!!!!!www
  • 塚ちゃんが来て、!?!となりあたふたしてからそっと後列のヒロキの隣で空気椅子wヒロキと石川がわたわたしながらちょっとつめて椅子にも座れそうだったんだけど、そこは敢えての空気椅子でしたよねwwさすが塚ちゃん!
  • そんでもって、ここの石川・ヒロキ・塚ちゃんの並びがすっごいかわいくて〜〜〜><なにそのお花畑(´∀`)と1人でほわほわしてました…w
  • 岸くんきょろきょろして何度か戻ろうとするも、アクンにひっぱられてそこにいたり、塚ちゃんが立たないので戻れなかったりwおどおどw
  • 大喜利が始まる前に、そっともとに戻ってましたw

ゆうきがとっつーを刺し、カズヤをかばうところ。

  • 塚「手も洗って、ナイフも洗って、これで証拠隠滅だ!」
  • それじゃユウキが犯人だと認めてるだろ〜とブーブー言われる塚ちゃんwやり直し。
  • 塚「よし、なかったことにしよう!」
  • ホンコンさんから「それですよ、いいですね」とほめられるw
  • 塚ちゃん席に戻ってからちっちゃーい声で「よかった〜><」とwすっごくかわいかった!
  • 誰かのくだりで、香「はい、塚田であげて京本で下げる。今の流れテストに出るよ〜。ちゃんとメモとってー」と黒板に書くフリしながら言っていてwアクン?あたりが、「はい、ホンコン先生ー!」とか言って、それからホンコンさんが先生にw
  • とっつーはばっちりエアーメモをとって、そっと胸ポケットにしまっていましたwこの人本当にww

チャンプ「カズヤ、オレとボクシングしようや」

  • 岸「カズヤ!肩に糸くずついてるぞ☆」(指でつまんでとってあげる)
  • かーーわーーーいーーいーーー><*(ふ〜〜!!)
  • いいなー!言われてーな!ということで、ホンコンさんもやってみる。「糸くずついてるぞ☆」笑いとふ〜!と半々www
  • 香「みんながかっこいいなーと思ってたのはわかる!」(キリッ)ややうけwきっと笑ってほしかったんだろうけど、いかんせん普通にかっこいいからなww
  • 香「おい高田w見えるか見えないかわかんないところで、びみょーに首を横に振るな!ww」
  • 高田君のみんなをさげすんだような目が好きですwww
  • なんだかだんだんテンションが上がってくるステージ上w
  • 香「テンションあがってきたね!いいね!よおし、このテンションで行こう!」
  • みんな「おーー!!!!」なにそのノリww修学旅行ですかwwwちょーーきゃわ><*
  • 誰がやるんでも、おー!のノリで何をやってもみんなバカ笑いするテンションwたーーのしいーーーー!!!ww
  • 戸「かずやぁ、囲碁と将棋で対局しようや」とつかさんよくわかりませんwwwしかしテンションでみんな笑ってくれるww
  • ホンコンさんがすかさず拾ってくれて、「こうですね!」と中腰(というか前のめり)でぱちぱち指で囲碁を打つ真似wwしかもしつこくやり続けるwww
  • それ見て、とっつーがにかっとした笑顔で笑ってたよーーー!!!wかなり楽しそうだった!w
  • 最後のしめは塚ちゃん。ハイ!と手をあげて、みんなの後ろを通って(=ぐるっと椅子を回る)マイク前に駆け足で出てくる塚ちゃんwえ?どうしてそっちから?とみんな笑っちゃってるww
  • 塚「カズヤ!…お久しぶり!!!」
  • 香「いいね、そのテンションいいよー!!!!」ww
  • 何回かやらされて、その度に椅子の後ろを駆け足で走っていくのがもう面白くてたまんなかったw走っていく塚ちゃんを見て、ステージ上もホンコンさんも笑っているっていうねww
  • 次はどこでこのコーナーやる?という話から、カラ館パセラ?(渋谷のきれいでいいらしいよ!ってオタかw)シダックス??からの、
  • 香「相談しよう!」
  • みんな「そうしよう!!!」
  • 香「ありがとうございましたー!!」なにwそれwww自然にみんなで声が合うとか、かわいいにも程がある><www
  • 変な男子ノリなテンションで、全体の時間もそんなに長くなくて、この日の大喜利が一番たのしかったー!!!とっつーもいっぱい笑ってたしね^^

明日の為に僕がいる

  • ほんっとにここの星空の演出が好き。トツカとミヤタの天体観測(@少年たち)思い出すし(;∀;)降りてきた斜幕?にライトついててるのもいいよー;;うっすら幕がおりて後ろのクエスと切り離されるから、5人が際立つのもまたいいですね。
  • ラスト、この日も5人がそれぞれの肩に頭を乗せて終わるver。

AtoZ

  • 姉さん、事件です。
  • 上手側に来た戸塚さん、じっと客席見てすっとイケ顔したかと思ったら…ウインクしてきたあああああ!!!!
  • 眉間にしわ寄せた、なんだろう、ドリボのブルーっぽい表情?して、目うっすら閉じて、パチって。
  • つたない絵ですが、こんな…感じ…w
  • 正面からくらってちょっともう無理でした。記憶飛んだ^^^^^^^^^^♪ドキュンとしちゃって〜恋がはじけた〜って歌いだすところだよ^^www
  • 私の後ろの人がファンサうちわでも持ってたんでしょうか…なんだったのあれ…誰か真相をぷりーず…

MC

  • 今日もお茶を飲むふみきゅん。500のペットを持ってくるアンダーソン。
  • 戸「ケーシーありがとう!」え、ケーシー呼びww
  • 河「今日は生茶じゃないですけど」
  • 戸「ペットボトルの形からするにあれですね」
  • 河「まああれですよね!」
  • なんですかwww
  • ふみきゅんが飲み始めると、巻き起こるいっきコールwwwちょw客席ww大喜利のテンションが尾を引いてる感じでしたww私が入った中で一気!ってなったのこの回だけだったw
  • ちょっと飲んでやめる。河「やってもいいですけど。途中で歌ってるときに、ばってなりますよ」(漏れる的なww)それは困るww
  • 河「大丈夫です、アイドルなんで出ないです!」自らフォローww
  • ふみきゅんから、とっつー1回目どうでしたか?と聞かれるも…
  • 戸「自分の思ってるあれを…いや、なんでもないです」ええええええwww楽な気持ちで見てほしいのでと。前情報をあんまり話したくないようですw終わってから喋りますよと言ってたけど、次の日じゃないと聞けないじゃんね><裏話とか聞きたかったよー!
  • はしーも緊張してるんだよね、とはしーの話に逃げるふみきゅんw
  • 評判がよければまた出来るかもしれないからね、応援よろしくお願いしますと。
  • 河「個々でプロデュースしてっていうの今まであったのかね?」
  • 塚「な(→)い(↑)ね(→)ー」発音がおかしくて、え?とつっこまれる塚ちゃんwww
  • 河「すごいことやらせてもらってます」さらっと流されるw
  • 河「クリエ全体で言うと、今日が中日ぐらい?」
  • 戸「そうなんですよ!今14日だから29日までだと大体中日ですよ!」食いついた…!1部では全くMCに参加しなかった戸塚さんがはつらつと食いついた!!
  • なんかねー、1部の自分Pコーナー終わってからとっつー別人のようだったんだわw元気元気wよかったね緊張とけて><そういう人間っぽいところも好きです///w
  • 他の公演もみたいよねー話。
  • 塚「このセットがどう使われてるかみたいよね!」
  • 河「別に言うことじゃないけど…このセットもオレたちが考えたんですよね」
  • 努力を言いたがらない河合くん推せる…;;;;
  • 少年たちのSHOW TIMEセットに似た雰囲気を感じたので、そうなのかなーとは思ってました。というか、そうだろうと確信して最初からセットにも感動していましたww(パート1の感想でセットの話書いた気が)広くはない劇場をとっても広く大きく見せるセットの作り方で、しかもいろんなパーツがいろんな形で使われていて、とってもすごいなと思いました。白布のかかり具合も2パターンあるじゃない。あれ布の面積が広いか狭いかでも、ステージの印象が全然かわるんだなと思って、そこにも感心した。あとは、ジュニア階段ラブヤ!ですよ!!えびの演出、セットも照明も愛せる。
  • 河「(上向いて)なんか話すことあったっけなー?」(えーー!?)昼に引き続き、戸塚担からブーイングをうけるふみきゅんwwマジ愛せるwww
  • 河「ちがう、面白い話があったかなって」><w
  • ふみとP前日に、緊張をほぐすためにふみきゅんはカラオケへ行った。メンバーは、ふみきゅん、辰巳くん、よこーちゃん。
  • 河「意外と仲いいんですよね」
  • 五「仲いいですよねー」ごっちが答えるのがなんかwww
  • 河「はたしてよこーわたるは、何を歌ったのか!」ww
  • 戸だったかな?「気になるな〜」
  • 河「よこーわたるは絶対一緒に歌おうと言ってくる歌があるんですよ。それが、純恋歌」(字違う?)
  • みんな、いいね〜。五「いいけど意外すぎるね」たしかにwww
  • ふみきゅんがサビを歌って、よこーちゃんラップやるんだってwwwちょ><ラップって><><wwよこーちゃんすき><*www
  • 河「これ言っていいかなー怒られるなー。」
  • 橋「いいよ、言ってよ」はしーww
  • 河「よこーが1人で歌う歌があるんですよ。十八番的なやつ。それが意外で。…猿岩石の白い雲のように」ちょまwww
  • 五「あ、それオレも聞いたことある」www
  • 会場もステージも大爆笑wwwとっつーずーーっと後ろ向いて顔隠して笑ってたーww
  • ふみきゅんが、これ終わったらみんなでカラオケ行こうよと。エビキス全員で!どこにする?カラ館?といういつものカラオケのくだりw
  • 客席から「横アリー!」と声が飛んで…
  • 河「横アリ?横アリでなにかするんだったら、5人だけで頑張ってやりますよ!」…(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)
  • この言葉が本当に本当にうれしくて…;;そして会場の鳴りやまない拍手。とっても温かかった。クリエ後の飲み会でも、これ言ってくれたことが本当にうれしくて…;;しかもふみきゅんが言ってくれたのがうれしいよね><と戸塚担から絶賛されていましたよ河合さん。
  • 河合くん、ここで昼夜2回に及ぶブーイングの名誉挽回です…!w
  • 河「そしたら、オレ横アリの一番上から金だらい落としますから!」てれ隠し?w
  • えびちゃんも、やりたいよねおっきい場所で。やりたいねー。と;;;;;;
  • 河「大きい場所でもやりたいけど、このクリエの空間もすごく好きなんですよ」
  • 河「顔もちゃんと全員見えますからね。」…え><こわいw
  • 声も聞こえるしと。またマイクオフで喋ってたww
  • もともとは放浪記とかやってたすごい劇場を、自分たちがコンサートやお芝居やいろんな形で使わせてもらってすごいという話。
  • 五「こんなすごい劇場でやらせてもらって、すごいよね」
  • 河「それ今オレ言いませんでした?w」
  • 五「あれそうでしたっけ?w」
  • 河「自分のことのように言うのやめてもらっていいですか」
  • 五「言いましたっけ、すいませんw」
  • 河五のうざがらみwwww
  • 大きいところで出来るようになっても、年に1回はクリエでやりたいよねと話してました。ぜひしあわせ空間クリエで!しかしながら、毎年チケ鬱になるんですね…!!!年々ひどくなるチケ争奪戦ですねわかります…;;;;w
  • 塚「大きいところもだけど、いろんな地方にも行きたいよね!」いいこと言う><
  • 河「塚ちゃん今日なんかうれしそうだね^^」かーわいーーーーw
  • 塚「いつも来てもらってるから、みんなのところにも行きたいよね^^」;;;;
  • 流れで地方から来てる人どれぐらいいるのー?と手を挙げさせられる。結構あがるwどっから来てるのかで札幌ー!との声が飛んだので(私じゃないよw)、某沖縄のえび担さんに、ここで「沖縄ー!」って言ってほしかったー><そしたら北と南コンプリだったのにw
  • 誰か「オランダ?オランダって言った?」と言ってましたwこの日確かに通路にキンパの外人さんいたんだよねwオランダから…?それとも聞き間違いかなw
  • 河「今度は僕たちが行ってあげないとね。どこでもいいんで、小さいところでもどこでもやるんで。近所の公園でもね」…
  • えーーーという雰囲気を事前に察したのかw、河「5人で行く時はちゃんとしたところでやりますけど、僕1人で行く時は公園にこういうビールの箱でいいんで!」
  • ふみきゅんの危機回避能力が3あがった!www
  • 河「みんなでツアーとかやりたいですよねー」やろうやろう^^でもそれFCオフ会みたいのじゃんwふみきゅんの発想がオタww
  • エス登場。
  • エス地方行ったことある?という話で、Jロックで行ったといってましたが、内Q?5でもきてますからね^^忘れんなよー^^^^w
  • 河「クエスチョン忙しいのに、本当に頑張ってくれてるから一緒にご飯行きたいなーと思って」
  • 口々に、行きたい!行きたい!!と全力で言ってくれるクエス愛しい(´`*)
  • 河「どこ行こうか」
  • ア「それ今いっちゃうんですかw」
  • 河「3個ぐらいある。松屋すき屋・よし牛!」
  • ツボに入ったらしく、口押えて笑ってるとっつーw
  • 河「じゃあー、デニーズ・サイゼ・ガスト!」
  • 依「!オレ、サイゼ派ーー!」私デニーズ派ーー!!w
  • サイゼいいねいいね!と盛り上がるステージwwなんなのwかわいいww
  • 河「オレ、小エビのカクテルサラダー!」えびちゃんww
  • 橋?「間違いない!間違いないね」
  • 依?「オレ、ミラノ風ドリアー!」
  • 誰か、それも間違いない!w
  • 橋「はい!ムール貝ー!」
  • それいいね!じゃなくて、笑いが巻き起こるww
  • 橋「みんな嫌いなのあれ?!」wwwうけ狙いだそうですww
  • やっぱ焼き肉がいいんじゃないと。塚ちゃんに聞こう!
  • 塚「焼き肉?この辺で?」
  • いやいやこの辺じゃなくても!とあわてだすメンバーw店の名前いっちゃうと思ったのかなw
  • いつもお気に入りの決まった店にしかいかないからな〜ということだったw
  • 塚「オレ、焼き肉行ったら、カルビとねぎタン塩で大丈夫!」
  • ア「カルビまだ食べれる?俺さー、最近カルビ食べれないんだよね」わ・か・る!!!!!!全力でうなずいた人こちら側へどうぞw
  • 河「でも気持ちわかる。オレカルビ食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんだよね」ちがうwそうじゃないww胃もたれする的な意味ですwww
  • よでぃー?「はらみが好き!」わ・か・る!!!!!!本日2度目w
  • はっしーはなんでも食べるよね、という話から、滝様に焼き肉つれてってもらった話。
  • えびちゃん4人(塚ちゃん抜き)と滝様で焼き肉に行ったと。塚ちゃんは予定があって来られなかった。
  • 河「意外なことに、橋本が肉やいて全員に取り分けたりとか全部やってくれんの」
  • 橋「そうだねーやるねー」
  • 河「意外すぎて、タッキーが気持ち悪い!って言ってたww」ひどいww
  • はしーえらい><愛されはしー><*
  • エスは?ひろみは年下だけど、先輩だし、というところ微妙らしいwでも、ひろみはそういうの全くやらないwwwwやってくれるのはアクン。
  • エスライブに出てくれたのんちゃん。テンションあがったのんちゃんが見れた。依「藤家くん!さいこーっす!!!って。あんなテンションあがった野澤初めて見た」かわいいww
  • 河「クエス)スタンバイおねがいしまーす(タモさん風)」
  • 橋「どうもー!」w(どうやらトクダネ小倉さん)
  • 河「あまたつー!」ww(天気予報士さんを呼ぶ時の小倉さん)
  • 橋「誰ですか?」わからないはしーwえ?見てるのに?ww
  • まーちんぐJの話。募金箱おいてるのでよろしくお願いします。
  • ここでとっつーが90度以上のお辞儀をしていました。Pコンでよく現れるという、謙虚戸塚さん…こ れ か!!!w


MC長いw聞いてるのは楽しいけど、書き起こしつらいwwww



サヨナラBOX ※えび4人

  • ここ色の演出が大好きすぎて、えびのことをあまり覚えていないことに今更ながら気付きましたw塚ちゃん赤って似合ってていいかも。とっつー緑、ごっち黄色、ふみきゅんピンク。

パート3、個人プロデュースコーナー(ソロ&スタシカカット)

プロモーション演劇&とっつーオリジナル曲

  • 演出もセリフもほぼ一緒だと思われる。変更点なし。
  • 戸「プロモーション演劇、テイク2スタート!!!」
  • ちゃんと2になってた^^後で戸塚担さんと、ここ2になってたの感動したよね〜というお話をしたんですが、みんなちゃんとチェックしてるのね…!(´`*)w
  • アンダーソン家のシーン。メガネとつか父。
  • 戸「アンダーソンは私だが。」夜も爆笑…!
  • の「息子さんの方です。」www昼もこれ言ってたっけ?ww
  • 戸「このアンダーソンの一件で、チームがふた、ふたたび一つとなった。」かんだ!と笑いが…w
  • 戸「再び一つとなった」キリッと言いなおしたー!w
  • 戸「レディース&ジェントルメーーーン!!ボーイズ&ガールズ!!!グランマ!!グランパ!!おじいちゃんおばあちゃんもくっついたーーwwwいやいや、それ決まり文句なんで、そんな言い回しはおかしいでしょとつかさーーんww
  • ラストの語り。とっつー文章をぬかして喋ってしまう。ごっちの「年齢を詐称して」が抜けたのかな?私は内容わかってたから気付けなかったんだけど、夜だけの人がごっちのところのつながりがわからなかったと言っていたので、その辺だと思います。
  • 最後のあいさつでここを言いなおすとっつー!さすがとっつー!さすがとっつー!!w

OH MY BEST FRIENDS

  • 戸「ジュニアのみんなも無茶ぶりにこたえてくれてありがとう!」曲合わせるのが12日になっちゃったことに…クエスに向かって「ギリギリになって、本当にごめん。ごめんね?」と何回も言ってました。クエスみんな笑顔だったよ…ありがとう;;
  • 戸「『OH MY BEST FRIENDS』という歌を歌います。無意識のうちに、おざきゆたかさんのオーマイリトルガールをリスペクトしてしまったみたいなところも、あると思うんですけどね。」ww

ごっちソロ/仮面ダンス

  • とっつー仮面外す前にフードかぶるんだけど、半分裏返ってて上手くかぶれずw

Dream〜5つの願い〜

  • 目の前でサビを歌っているふみきゅんがキラキラでキラキラで…;;ふみきゅんかっこいい><(1日1かっこいい活動)

あいさつ(ニュアンス)

  • 河「楽しんでいただけましたかー?またみなさんとこうして遊びたいとおもうので、一緒に遊んでください!」
  • 戸「ありがとうございました。僕たちが昨年に引き続き、またここでこうして公演を行えるということで、またこれからも1つでも多く活動できるようにがんばります」
  • 塚「いろんな活動をしていって、いろんな人に勇気とか元気を与えられるようにしていきたいと思います!」
  • 五「みなさんとまたこうして遊んだりできてうれしいです。みんなで支えあって生きていきましょう!」
  • 橋「またみなさんと一緒に過ごしたいです。またみなさんと一緒に一つになりたいです。ありがとうございました!」

アンコール〜Daybreaker

  • とっつーまあテンション高い高い!大股開いてぶんぶんお手振りアゲインだし、ぴょんぴょん飛び跳ねてるし、何かから完全に解き放たれていた…!w
    • 最後の最後で、とっつーの手にタッチさせてもらいました><手温かかった。冷たくないの珍しいんじゃ。やはり緊張フライアウェイですか…!w

Wアンコール とっつー挨拶

  • 緞帳の前にとっつーが1人で出てきました。
  • 戸「あのねーまとめのセリフをワンセンテンス飛ばしてしまいましてねーもう一回やらせていただきたいんですけどねー」〜ねーという喋り方が素っぽくてなんか可愛かったw「1分ぐらい時間ちょうだい!」どうしてもやり直したいらしいです。さすがこだわりの男とっつー(´`*)しかしアンコールでそれをやるのwwそういうところも好きですw
  • 無事言い終わって…「あざーっす!」くしゃっとした笑顔ー!
  • どやどやとえびちゃん4人が出てくる。並びは上から塚ちゃん、はしー、ふみきゅん、ごっち、とっつーだったかな?
  • 塚「はっしー&塚田の塚田の方でーす!ノシ」www
  • 河「どうも、ばっさりカットされましたー!」wwww
  • とっつーは台本できても誰にも見せなかったらしい。出来てるのかな?ってなったってw
  • やろうかなというものは、とっつーの中で3パターンぐらいあったと。5月の頭(クリエ始まってから?)に、ジュニアのみんなも頑張ってくれているからとこれにしようと決めたとのこと。
  • なんと、BGMも自作…!河「すごいよね!」といってくれるふみきゅん(´`*)もっと長いのもやってみたらいいよと。
  • 戸「でもまあ、言ってしまえばこれだけ(の尺)でも追い詰められましたからね」…やっぱりそうでしたかwステージ上でもだいぶ追い詰められてる感じ出てましたもんね…2日に元気がなかったのはこれのせいなのか?
  • ふみきゅん、とっつーと終わって、どんどん解き放たれていく中、残された方は緊張するねとw
  • 橋「ちびまるこちゃんの藤木くんぐらい緊張してる」胃が破裂するらしいw
  • 塚ちゃんがみんなに緊張する?ときいて、ふみきゅんプロデュースの前夜眠れなかったと。「10時間ぐらいしか眠れなかった!」茶化してるけど、ほんとに寝れなかったんじゃないかな…と私はおもうんですw
  • とっつーは? 戸「あんまり眠れなかったかもしれないですね」
  • 塚「やっぱ眠れないんだあ!」眉毛八の字…!wwそういうけど、塚ちゃんはちゃんと寝てそうな気がしますwはしーが余計緊張するからやめて!という流れだったかな?楽しんでもらえましたか?ありがとうございました、という言葉があって、みんな上手にはける。
  • はけながらとっつーが最後に一言。戸「またのおこしを心からお待ちしております!」戸塚節…(;∀;)


















大喜利はとっつーぼんやり上手あたりを眺めていたので、よく目が合うというか正面からばっちり顔が見えるというか。時々腹抱えてバカ笑いしてから顔をあげたら、ばっちりとっつーの視線の先という…驚愕な瞬間が何度かありましたwとつかさんの視線こわいよーww
そしてAtoZウインクだったからよけいに、!!!!!!となった思い出ですwあれは本当になんだったんだ…後ろの列にいたハイカー戸塚担さんも、なにあれ!ウインク初めて見た!!と言っていたので、本当に珍しいものをみたなとw上手一体戸塚うちわだったし、テンションあがっちゃったんですかね?かわいいな〜(´`*)