クリエに来てクリエ2011 part3 5/15夜

本日をもって、パート3個人プロデュース公演すべて終了ですね!えびちゃん、えび担お疲れ様でした!!!ついったに流れてくるごっちPレポを見ながら、「えびちゃんかっこいいいい><ごっちえびにいれてくれてありがとうううう;;;;」としあわせで泣くという…非常に気持ち悪い行為に明け暮れていた本日^^^^テヘ☆

とりあえず!これが終わらないと何もできない><ということで、はしP要点だけ…あとでMCとかもろもろ追記する…絶対するし…。



5/15(日)夜:part3はっしープロデュース「ヴォーカル編」(※5/22大喜利・MC追記)

  • 8列下手より。

ご縁があって、入らせていただきました。モコさんありがとでした><本当に今度はしとつについて語らせてください…!w


InaZuma☆Venus

  • Bメロの下手ではしとつ背中合わせになるフリのところ、とっつーが何かしてて、はしーが背中わせになってからふふっ^^て笑ってたー!きゃわ!はしとつきゃわ!

JAZZメドレー

「Be a man」

  • 今日の自担パントマイム。引き続きシャンパングラスタイム。
  • ヒロキとちょっとだけ視線合わせてにこっとしたりしながら、3回ほどグラスを傾けて、シャンパンタイム終了。
  • …かと思ったら、ジャケットの中から何か取りだしたー!!(パントマイム)間違いなくお財布です(´ω`)お財布開いて、お札出して、テーブルの上に置いて、真ん中ら辺まで滑らせて、お財布をジャケットの内ポケットにしまいます。
  • ……で、終了かと思ったら、向かい側に座っていたのえるが、ちゃんとそのお金を受け取ってぺこりってお辞儀したああああ><><出来る子!出来る子!!それ見てとっつーちょっとにやっとしてたよ〜wPZ組愛しい(´∀`*)

ギャグジカル

「SHOW」(革命2011)

  • 今日のとっつー、3回転してからハケる。

将軍様登場

  • 戸「久しぶりの人前は(だったかな)、ピクニックの前のような気分になるな!」ちょwなにその変化球ww
  • 戸「ここ、帝劇で行われていた…ここじゃなかった!隣だったな」クリエ中盤に来てまちがったー!wwいや、なんかもう、自分P公演が終わって、ほんっと戸塚さんいろんな箍が外れてますよね^^
  • 帝劇コールは新しいやつ。「てーいげき!100しゅーねん!1せーいき!1せーいき!(え?1世紀2回言いました?w)」最後のコールの途中で、八郎太登場。
  • 戸「コールが間に合わなかったな…」キリッとしながら言ってもダメですwwww
  • 小六(塚ちゃん)を見て、噴き出すはしとつwまんじゅうの頃の目がなくなる笑顔ですね!><*
  • 塚「おいどうした、緑の服のやつ!」ほんとどうしたのww

シーポス登場

  • この日は普通だったwww

エンドレスSHOCKパロ

  • ジャパネスク。刀3段落ち。
  • 刀の2個目が…はっぱ!おっきいはっぱ!!あれたぶん、PZ@無人島でごっちが持ってきて(野犬の前)、五「これいる?」みんな「んー」五「いらないね^^」ってやってたはっぱだよ><><><* PZ10厨大興奮!!!!!
  • つっこみは、五「葉っぱで斬れるか!」だったかな?はっぱの形状に興奮しすぎて忘れたw

ホンコンさん〜大喜利

  • みんなが座ったところで…流れわすれちゃったけど。
  • 河「ありがとうさぎ!」
  • これにとっつーふきだしてね…w顔をそむける程笑ってたんだけど、何を間違ったか人いる方(隣はごっち)向いたもんだから、ごっちにも笑いが飛び火しちゃっててふたりですごい笑ってたwwかわいいwww

ゆうきがとっつーを刺し、カズヤがかばうところ。

  • なんかからパンツの話になって…w
  • 塚ちゃんはスパッツだよねと。スパッツの下なんかはいてるの?はいてない。とのやりとりが…ww
  • 河?「NOスパッツ!NOライフ!」石川とヒロキがかなり笑っててかわいいwww
  • アクン「この前トイレはいったら塚ちゃんがスパッツに着替えててさー、ちょっとまってよー!(下を隠しながら)って言われたw」とっつー大ウケwww腹抱えて笑ってたw

チャンプ「カズヤ、オレとボクシングしようや」

  • ア「カズヤ!ナシゴレンパクチー抜きで!」
  • はい、またとっつー大笑いwwアクンのことが大好きなんでしょうねw深夜に電話かけちゃうぐらい好きなんですもんねwわかりますわかりますww
  • 河「パクチー嫌いなんでしょうねー」
  • 塚「違う!それさ、最初からパクチー無しで頼めばいいんじゃない?」ww
  • 河「!だから、今そういう話をしてたんですけどねw」
  • 塚「そっかー」 なにこれwなにこれwwwかわいすぎて細胞が死滅する^^w
  • 途中、人の話を聞きながら指をぱちぱちと鳴らし始める戸塚さん。落ち着きがない。というか、いつものおかしな戸塚さんが戻ってきた!www
  • すべっても塚ちゃんが助けてくれるよ☆的な空気になる。
  • ヒロキ「カズヤー!…とぅーす!」珍しくうけないw
  • 河「塚ちゃん塚ちゃん!」
  • ヒ「…塚ちゃん、せんせー!><」ちらっちらっと塚ちゃんを見ながらの先生呼び…かわいくて死んだwジタバタしすぎて椅子からずり落ちてしまう程かわいかったーーーー!!!!><ww
  • ふみきゅん大爆笑ww「学校の先生をお母さんって呼んじゃうやつですねww」塚ちゃんも笑っていたwww
  • 戸「カズヤぁ、石の上にも3年やで」ややうけw
  • 河「塚ちゃん呼ぼ!」
  • 戸「たすけてーつかちゃーん!(によによによによ)」うれしいんですねはいはい^^
  • 塚「そこにいるのか、スベリマン…!」だwれwww設定ができたwwwパンチやキックで退治してくれてますwありがたや〜ww
  • いろんな意味で塚ちゃん大活躍の大喜利でしたwww

AtoZ

  • 塚ちゃんが♪ロボット〜のダンスをしていた〜〜!みたかったの><* 塚ちゃんちらちらとっつーのこと見てくれてたけど、とっつーは客席向いて気付いてくれなかった><w

MC

  • 13日のギャグジカルで音が止まった話。
  • 音が止まった時、ふみきゅんは本物(光ちゃん)が来たと思った。でも音声トラブルだった。
  • 河「すごくない?あれがショックの時じゃなかったら、ショーマストゴーオンでつなげられなかったもん。すごいよショックって」
  • 戸「なんか引き寄せたよね」
  • 河「引き寄せたねー。それか、光一くんが『お前らやめろーー』っていってるかねw」
  • 河「きっとショックの神様がいたずらしたんだよ。」言い方がかわいいいいいいw
  • とっつーべろでてますお^q^しまってしまって!ぺろぺろしない!しまってしまって!w
  • 塚「あのさーでもショックってさー…」
  • 子ども「声ちっちゃーい」wwww
  • 河「wwwあのお兄ちゃん声ちっちゃいよねw舞台もやってるのにちっちゃいよねww」とっつーもごっちも爆笑ですww
  • その後、声をはる塚ちゃんwww「ショックをリスペクトしてる気持ちはありますから!」wそりゃそうですよ!とww
  • 日生の話。
  • 河「みなさんの声が大きければ、来年の2月頃に日生でえびじのショーみたいなものが出来るかもしれない」キャー!!
  • とっつー「お願いします!」と手を合わせてお辞儀してた…うるっ(;∀;)
  • 河「国外からも国内からも、えーびーしーじーって声が上がればね、いろいろ出来ると思うんで。もちろん来ていただければ、みなさんの期待以上のものを提供しますよ!」河合さん…;;;;
  • 河「みなさんが河合カッコつけろと言ってくれればカッコつけますし!」(;∀;)(;∀;)
  • 河「そうですねー、もし2月できることになったら、ソロはカッコつけます!」キャー!と盛り上がる会場^^愛されふみきゅん^^「いやわかんないですよ、カッコつけたあとに何かあるかもしれませんから」w
  • やっぱり嬉しいですね^^こういう素敵な発表の場にいれたことに感謝!ということで、日生貯金を始めます(キリッ
  • はしー表現力もっとつけて、パーソナル公演またできたらいいね。はしーカラオケで何歌うの?という話から、有名なやつでなんかある?と。
  • 橋「あれですよ。山崎さん?の…たららら〜たーららららら〜〜♪」歌詞はwwwその後にちょろっと歌詞を思い出してサビをワンフレーズ歌ってくれた。ワンモアタイムワンモアチャンスですね!邦画「月とキャベツ」の主題歌ね!
  • 河「はしーの衣装、すっごいファーついてんな。そんなにファーつけてんの、お前か藤ヶ谷ぐらいだぞw」
  • 橋「絶対言うと思った!」読まれてるww
  • ファーは誰でも似合うわけじゃないからね、と。ふみきゅんは毛がふわふわするとくしゃみでる。
  • 河「ちょっと塚ちゃんきてみなよ!」
  • はしーがジャケット脱いで塚ちゃんに渡す。塚ちゃんベストみたいのを脱ぐw
  • 河「塚ちゃんそれジャケットじゃないから…w」脱がなくてもいいんじゃない?という意味wおそらく
  • 塚「ジャケットじゃないよ。動きやすさ追及してるからー」伝わってないww
  • 腰にまかさってる布はいいの?ときかれて、これはすごいんだよ!と開脚ジャンプ!!全然邪魔にならないらしい!
  • ピンクのインナーの上に、ファージャケットオン。
  • 似合う…!メンバーからも口々に、似合う似合うとほめられる塚ちゃん^^
  • それ着てても動きやすいですかと聞かれ、また開脚ジャンプな塚ちゃん。塚「お、動きやすい!」そんな塚ちゃんを見ながら、とっつーが笑いすぎですwww幸せそうでよかったねよかったね^^
  • 塚「ファーってこんなに軽いんですね…!」きゃわ><*wwwジャケ脱いでる塚ちゃんを見てまた口押えて笑ってるとっつーwよかったね幸せそうで^^
  • 河「次の衣装は塚ちゃんファーね!」塚「ほんと?」ってかわいいいいい^^^^
  • 最後は、塚ちゃんがはしーに上着を着せてあげてた^^
  • タッキーが作ってくれたピンクのシューズ。世界に6個しかない。オリジナル!
  • 河「しかもこの靴、ちょっと厚底だから背が高くなるんです^^」w
  • キスマイにローラー作ってあげたの見てうらやましいなーと思ったと。えびじは道具いらないから、河「マットとか頼もうかなと思って」w
  • 塚ちゃんこの靴動きやすい?のフリから、足あげて回りだして…まわりのえびちゃんたちから、おい!おい!と合いの手がwwwなにこれ楽しいwww
  • エスとは、コラボでなにかやりたいねと言う話。
  • 河「A.B.C-ZとQ?あわせて…A.B.C-Z?は?」
  • 疑問形なのwwとクエスから散々つっこまれる。そして「うちらの部分が強すぎるか」ということで、「Question-Zは?」ぜっとwww
  • 塚「はい!オレ思いついた!Q&Aは?」おおおおおお!いいじゃん!!!
  • Q&Aでライブやる際は、Nakedの次がいきなりQ&AコーナーになるそうですwいきなりMCww

パート3、個人プロデュースコーナー(ソロ&スタシカカット)

  • はっしーがはけて。えびちゃん4人がコーナー紹介。
  • 河「みなさんにリアクションしてもらうと、はっしーの顔がどんどんやわらかくなると思うんでね。いっぱいリアクションしてあげてくださいね」やさしい…;;

一人ぼっちの歯ブラシ(であってる?)

  • はしーサビだけアカペラ。緑の光沢あるジャケットにジーンズ。

恋涙/キンキ

  • ぎゃーこの曲好き;;好きすぎて;;しかも最初の歌いだしのはしーの声がすごくいい;;すごくいいよ;;;;そのあとすぐにとっつーが下手から登場。
  • こことっつーが出てくるのきいてたので、マジか><絶対泣くし><と思ってたら…いやいや、泣くどころの騒ぎじゃありませんでした^^
  • とっつー黒の光沢あるベストだったかな。
  • にっこにこの顔ではしーに絡みに行く戸塚さんが、本当に本当にやさしい大好きな笑顔で、血液が沸騰しました。はしーの緊張をほぐそうと思ったのかな。それとも弟分がここまでしっかり公演をつくってきたことが誇らしかったのかな。ほんっとにいい表情してたんだ^^うれしかった。この表情をずっと正面から見れた幸せ…。下手だったからさ…。こんな顔をさせてくれるはっしーにありがとうと思った;;
  • とっつー確か、♪血液が流れてる〜からのワンフレーズ歌わせてもらっててね;;はしー本当にありがとう;;
  • ……あ、それでですね、そのほかを説明しますとですね、戸塚さんは指でずっとはしーを指して前後に揺れていました^^^^^^なにやってるの><!切ない曲なのになにやってるのやめて><!!(心からの叫び)あの動き、チーズ星人という説もあり、まらどーなという説もあり…どっちが正解なんでしょうね^^ステージに立つ人間としては、どっちも正解じゃありませんね^^^^w
  • あまりにも、もうやめて><という気持ちで胸いっぱいになりすぎて、他には何ひとつ覚えていない…wwとっつーの歌う『恋涙』聞けるの、これが最初で最後だったかもしれないのに残念すぎるんですけどwww
  • 最後は、はしーの耳元で(がっつり口元寄せて)10秒ぐらい何やら囁き続けて、去って行きました。多分口元が読まれることすら嫌なんでしょうねwちゅーしてるぐらい近くで喋ってましたねwしかも長いし!何言ってんの!やめて><かわいい私たちのはしーにやめてよ><wもうとっつー早くひっこんで><←これぐらいの心境w
  • 橋本担に土下座したい…^^と半ば本気で思いました^^^^素敵な曲を台無しにしてごめんなさい…;;でも自担のはしーへの愛情は伝わったよね?!←甘いw
  • 自担が強烈すぎて全部持ってかれた…w

転換1

  • スタッフ役のふみきゅんが、椅子を2つ持って登場。場を盛り上げて帰っていくw

リッキーのオリジナル曲

  • はっしーのためにつくってくれた曲だそうです。
  • アクンのアコギとはしーの歌で。静かで熱いバラードだった。「いつまでもそばにいてください」という歌詞だけ覚えてる。
  • 白と水色の照明が、なんだかこの曲にもはしーにもすごく合っていてよかったの。切なげな照明にはしーの歌とアクンのギターが吸い込まれていくみたいだった。

転換2

  • ふみきゅんに続いて、バイト役のごっちが登場w
  • 河「ほらバイト、橋本さんがつかった椅子さげてこい。あと譜面台」五「(ステージをきょろきょろしながら)へーすっげー!」河「バイト、きょろきょろすんな!」五「はい、すんません!(きょろきょろ)」
  • 河「おいバイト、今日の昼飯ふじそばな!」五「(キラん)大盛りっすかー?!」みたいな小芝居w舞台監督と新人アシスタントなんでしょうかw無駄に設定が細かくて爆笑www

愛なんて/NEWS

  • 橋「ジュニアおいで!おいでおいでおいでおいでパンダ!」www
  • まさかのまたにゅす曲で、codeに続き動揺する私w
  • はしー+増田京本安井?だっけか。1フレーズずつソロで歌わせてもらってた。

世界に一つだけの花/すまっぷ

  • 前列にはしー+ジュニア9人。2Fに塚ちゃん、ふみきゅん。
  • 途中からわたし号泣wそして隣の五関担(今日はじめまして)も号泣wwとっつーもごっちもいないのにwww
  • ここで泣けた理由は自分の中でもいまだによくわからないんだけど、なんだろうね。あの時すっごくピースフルな空間でさ…なんかえびちゃんがオンリーワンって歌ってるのがすごい泣けて…しかも、すま好きなふみきゅんが歌ってるのがまた感動的で。ふみきゅんもすっごくやさしい笑顔しててね。
  • 私の勝手な推測だけど、すまとキンキを歌ったのはおにいたちが好きな曲もいれよっかなとはしーが思ったのかなとか、構成考えるだけでも大変なのにそんなところまで気が使えるなんて…はしーなんてできる子に成長したの><とかさ。なんだかいろんな思いが高ぶってしまって、涙が止まらなかったんだよ…。すごくすごく好きなやさしい空気感だったの。えび担もえびちゃんも最高だなと思ってさ。ありがとうはっしー
  • この後泣きながら見る羽目にw

ごっちソロ/仮面ダンス

  • とっつー仮面外す前にフードかぶる。半分裏返って本日も上手くかぶれなかったけど、裏返りを直してまでかぶってたw

Dream〜5つの願い〜

  • ♪いつかわかる時くるから前に進もう〜では、とっつーけっこうしっかり下手の客1人1人を見てくれて…なにそれ反則だし;;びええええん(;∀;)
  • ♪大切な仲間〜でまたとっつーがえびちゃんを指さす。下手からみたら、とっつー自分の体の向きを変えてまで隣のつかちゃんまでしっかり指をさしていた。号泣…w

あいさつ(ニュアンス)

  • 前半はいつもと同じ。戸「これからも、僕たちA.B.C-Zをよろしくお願いします!」;;
  • 橋「またみなさんと一緒に過ごしたいです。これからも僕たちが自慢できるようなファンでいてください!ありがとうございました」

アンコール〜Daybreaker

  • 今日も大股開いてぶんぶん手を振っているとつかさん^^ご機嫌ですね…!!!

Wアンコール はっしー挨拶

  • 内容忘れてしまった…。
  • が、おにいたち4人が終始にっこにこにっこにこしてました^^かわいいねかわいいね^^^^
  • 最後にVanillaのアカペラ!特にハモるでもなくだったんだけど…終わりではしー「このぼくを汚して〜♪」の方を><うたった><はしーほんとにできるこ><><*

恋涙をとっつーと一緒に歌ったはっしー世界に一つだけの花をふみきゅんと一緒に歌ったはっしー。これはきっと、偶然じゃないよね。
はじめての自分のプロデュースコーナーで、客席どころかジュニアもおにいたちも楽しませるなんて、なかなか出来ることじゃないと思う。はしーすごいな。やさしいな。と泣けてしょうがなかった。君は本当にやさしくてかわいくて最強のメンバーだよ。感動をありがと^^