革命2011のDVDを見て思ったこと

革命のDVD無事ゲットしておりました。あんなに沸きに沸いた大将軍様!手に入れたらどうなることやら…と思っていましたが、DVD見てもあまりわくわくせず。あれ?wwwしっくりこないんですよね…なんだろうなーと思って、自分のレポ読みながらDVD見てみたんですが…好きだったシーンがことごとくなくなってたり変更になってるようです。もはやこれ、私が見た(初日から3回)舞台とは別物だなと。。。もやもやした最たる原因かはわかりませんが、多少そういった落胆は含まれているようです。
あとは…カメラワークと編集でしょうか。あまり好みじゃないかもしれない。09の革命DVDは大好きなので、出来れば同じスタッフでお願いしたかった、です…;;;;以下はがっかり&変更ポイントの羅列ですw


  • 「SHOW」。最後のとっつーの口パクボイパが見れないのがさびしくてさびしくてもーーー!!><パッパッパーって言ってないのね;;
  • 「愛革命」。現場ですごい感動した、赤い幕落としがカット。「そして革命時代…」の前に幕落としがあって、マジックみたいにバックの飛行機とジュニアが出てきてたんだよ。革命キター!!!って感じでこの演出すごい好きだったのになんでカット。
  • ふみきゅんのロープ回し。これは中盤からなかったの知ってたけど…やっぱりうーん。派手でなんぼの革命で、派手な演出がカットされていくのがさびしい。どうしてやめちゃったんだろう。
  • 王妃と大将軍が滝様とゆうまの母親の首を切るシーンはどこへ…?入ってた??見逃した???(ちゃんと見てw)
  • 円盤の前に大将軍様が出てくるシーン。舌出しべろーーがない><気持ち悪くてかっこよくてあそここそ大将軍様の狂気が見えた気がしたのに(;∀;)全体的に大将軍様が落ち着いていて、普通の人に見えました…。狂気なシーンが映ってないだけなのかもしれません。私がみた大将軍様はどこにでもいそうな、ただの人じゃなかったので;;

2幕

  • ラストシーン。五塚の舞。現場でボロボロ泣けたシーンが、やたらあっさり目で拍子抜け。カメラワークのせい?五塚はまったく映らないと思ってたので…まあ、映ってる方だとは思います。思うけど、そもそも編集?撮り方?があまり演出を上手くいかせてないような気がして…。感動が薄い;;

将軍様がDVDになっただけでもありがたいんですけどね。でも好きな演目なだけに、いろいろ…思うところが><もっとカッコよくとってほしかったよ滝様ー!!!><ま、なんだかんだ言って、えびちゃんかっこいいしかわいいし最強!とそこには高まっている^^そして「SHOW」が大好きすぎて!!!歌詞が知りたいよー。英語のところなんていってるの?