PLAYZONE11 8/6 昼感想

前後しますが…記憶をたぐり寄せて書き付けておきます。


PLAYZONE11 8/6 昼13:30〜 1階I列 センター



河合担さんに譲って頂いて、自分のPZ11ラスト入ることができました。しかも、念願のセンターブロックのほぼ真ん中。嬉しくて嬉しくてドキドキしながら開演を迎えました。本当にありがとうございます><

PZ…というか、おそらくトラビスたんの振り付けって、センターから見ると全然景色が違う。サイドから見るのが劣るというわけではなくそれはそれで奇麗だしどこから見ても感動できるんだけど、センターから見た時の様式美が桁違いに素晴らしいの。絶妙な距離感と配置とバランスと。どんなに後ろでもやっぱり1回はセンターで入りたい、と再確認した回でした。
そして、最初のふみきゅんがいないPZ11の回。自分の記憶がふみきゅんのいない舞台で上書きされることが嫌で、チケット探すかすごく迷って…やっぱりいいやと諦めていたんですよね。お友達から声がかからなかったら、きっと見ないままだった。実際見たら、いないことが悲しくて泣いちゃったけど、でも見れてよかった。ふみきゅんがいない分、とっつーもごっちもはっしーもつかちゃんも、みんなすごくすごく頑張ってたから。やらっちも竜くんもありがとう。この先どんどんふみきゅんが踊っていた記憶が薄れて行ってしまうのがくやしい。



ゆーふー

  • この日もとっつーとヒロキを見ることに忙しくて、あわあわw
  • ヒロキ下手の後ろ?真ん中?からでてくるんだっけ?にっこにこで通路の人達にお手フリしていて、今日もかわいかったよー!私もお手フリ欲しかったけど、なんか恥ずかしくてガツガツいけなかった…今さらですねwww
  • ヒロキまた得意の、おそらくヒロキにしか流行ってないであろう、両手の人差し指たててバンザイしてるポーズして、横に揺れながらはけて行った…ねえなに?それなんのポーズなの?!ww
  • とっつーはもちろん見てくれないwwwwから、通路来てもあんまり見なくてもいいかなとかちょっと思っているwww髪が伸びたねえなどとぼんやり。
  • 1人すくなくなったことにより、舞台上の窮屈感は緩和されていた気がします…。

サラリーマン小芝居1

  • ふみきゅんがいなくてもなんとかまわっていた。これもふみきゅんの教育の賜物ですね…!!!w
  • 戸「うまい棒食べにいかない?」
  • とつかさんが…とつかさんが…大爆笑をとったー!!!www
  • 戸「(ごっちの)その手!なんだよ!」のところ。→五「うるさい!高校球児!!」
  • なんという坊主な自担との親和性wwwごっちも爆笑かっさらった(*´∀`)
  • はけるところ。戸「俺が甲子園つれてってやるよ!(ドヤッ」念願の甲子園ネタが聞けた…><!!!!
  • はっしーが自分の台詞の時にかんで笑っちゃってその後も何度も吹き出しちゃって…それはちょっと無しかなー。我慢する術を学んでね。とっつーのお口むにゅみたいにさw 舞台に上がったらみんなプロです。若いから、という理由で許しをもらってほしくないです。好きだからこそね!!!

チャージ

  • 今日も踊っているみゅーとがかっこいいです!><
  • センターからみるやらっちのダンス!最高!最高!!(大事な事なので2回ry)センターから見ると、フォーメーションがより強そうな感じでいいですね^^

$10

  • えびちゃんと窓バトルのところ。とっつー立て膝ついて座ってどや顔で指くいくい。ゆきひろくんが親指で自分さしてオレ?とっつーどやっ!とするも、ゆきひろくんに首をかしげられる。残念www
  • その前もとっつーじーっとゆきひろくんみたり、挑発したりしてたよwゆきとつかわいい><すき><ww
  • 本日残念ながら、ゆきひろくんがとっつーを手裏剣で狙う技はみれませんでした。ぶー・3・

ダンスバトル

  • てっきり竜くんがまるまるふみきゅんの役やるのかと思ったら、ダンスでバトルのはごっちVSたっつみーなのね。ナイス修正。
  • 真ん中にバトル二人が出てくる所、ごっちんんんんーーって頑張って背伸びして、たっつみーに頭押さえつけられてたwこどもかwwかわいいwww
  • 確かこの日は、ごっちちらっとPZおパンツ見せてくれたw
  • ごっちと竜くんの絡みが珍しくて、これはこれで面白かったです。

カンペキ!

  • ここまでは、私はしょせんとつか担なので、ふみきゅんの不在でぐわーっとなることはそんなになかったんですが…カンペキばかりはダメでした。セリが上がってくる所から、ああ本当にふみきゅんじゃなくてやらっちなんだなと思ったら、もう涙が止まらなくなってしまって…。
  • 歌も私の知ってるカンペキじゃなくて、ああもう私の知ってるカンペキはどこにもないんだと実感してしまい、号泣でした。。。
  • やらっちのダンスも歌も大好きだし、ふみきゅんがいなくなった所をカバーしてくれたのは本当にありがたくて嬉しいのだけど、どうしても辛さが先に立ってしまいました。やらっちごめんね。ありがとう。
  • ずっと泣いていて完全に不審者でした。すいません…w

マーチ

  • センターから見るマーチの美しさたるや…!!!!!!!!
  • 縦に二列に並んで最奥につーがいる隊列、震える程かっこいい><1人ずつ列から離れて行くところもまたキレイなんだよね><><
  • ◇で行進するところも、列と列が交差するところも、センターから見る迫力が半端なかった!!!あああん本当にかっこよかったよううう><
  • 蛍光LOVE&PEACEのところ。ふみきゅんの&が抜けてた。寂しい。ラブとピースをつなぐふみきゅんかっこいい。ヒロキは最下のハートなんだね〜かわいい〜^^

  • めちゃくちゃキレイでカッコいいアクロ!!誰誰?!と顔を確かめたら塚ちゃんで感動…!!!側宙みたいのだったの。たぶん。

A.B.C-Z

  • 5人で〜の歌詞が心に刺さりますね…ぐっさり。
  • 最後奈落に飛び降りる所、こわくてドキドキした…。

一夜の夢

  • ハイパーえだタイム!wktk
  • センターから双眼鏡でえだちゃんの動きを追ってるのがなんだか恥ずかしくて、あまりじっくり見れなかったwww双眼鏡使わなくても十分アレだったから大丈夫でしたけどね。えろい!^^^^
  • えださん、最後の暗転する前、誰よりもいっちばんためにためてゆっくり中指なめるのやめてください。見下ろしてくる恍惚とした表情たるや。はらみますやめてください////////

4U小芝居

  • 松崎?ハットをつづみに見立てて肩にかつぐ「ヨォーッポン!」終わって後ろに行こうとするも、福ちゃん「まだいける!」松「ポンポポンポンポポンポポン!」踊りながらつづみwww
  • Tシャツ片付けるところ。野田「ゆうくん、つづみうまくなったね!!」…(*´∀`)すっかり野田くんが好きになってしまいました…これ以上好きな人増やしたくないのに…w
  • 松「あれ、パパ。」3人「パパかーい!」松「ううん野田」3人「野田かーい!」その場に倒れ込む福ちゃんとこっしー。福ちゃんが寝転がったままごろごろしてもだもだなんか言っててすっごいかわいかったーwww

FUNKY〜

  • 後ろの方の踊りの場所が変わっていて(変わってるよね?)、しばらく誰がどこなのかわからなくてきょろきょろしちゃったw
  • 後ろの列の通路側の人が、ゆうまきゅんにダンス誘われてたー。あとちょっとだったのに><wすっごいキラッキラの目してたよ〜(´`*)あんな目で見つめられたら朽ち果てる><
  • 坊主は断られずに踊っていたような記憶。

ガイズPZ

  • とっつーのシンメが…いない……;;;;ふみきゅんの場所あけてあるんだね…。てっきりふみきゅんの立ち位置は修正されてるものだと思ってたから、思わずまた涙でてしまった。
  • 這いずりながら前に出て来る窓の振り付けアイシテル!そこからの通路下りがかっこいいいいい!!みんなかこいい^^
  • 本日も気迫溢れるガイズでした。


諸事情によりここで退出。最後まで観劇できなかったの残念でしたが、見れてよかった。カンパニーがすごくすごく頑張ってる空気を感じられてよかった。これを現場で見ていなかったら、DVDでPZ見た時に、ふみきゅんのいないPZにもっと否定の気持ちを持ってしまったと思う。ありがとうございました。たのしかった!