A.B.C-Z 1stコンサート 11/6

あわあわしすぎて本当に覚えてないので、ほぼ自分の感想だけですー。詳細なレポをみたい方は、他のところでお願いします^^;


代々木へ向かおうと原宿で下りたら、人であふれかえっていて驚愕…!代々木前へ行くとさらに人がいっぱいで、これ全部えびコンに入るのかよ…!!!とドキドキしました。
なんせ数1000人規模になれているので…wいつもの何倍だよ!と。たくさん人がいすぎて、全然お友達にも会えなかったな…><



1部:1F北Cブロ4列 / 2部:1F北Hブロ10列

少しずつ追記します。Dreamまで。(11/11)

OP

  • そわそわしてたらいきなりタッキーの映像がスクリーンに映し出されて、おお!と思ってるうちにSEが鳴って、まだ双眼鏡準備できてないようううううって泣きそうになりながら始まった、1stコンでした…w
  • 最初にさなぴの喋りがあって助かった。しかしまさか関係者席の真中にある出入り口まで使うとは思わなんだ…!「ファーストコンサートへようこそ!」って言ってるさなぴの横にきすまいやぜいちゃんがいて、なんだかちょっと面白かった^^入口の上にもしっかり「A.B.C-Z」って書いてあるの嬉しかったな〜><
  • 滝様からのメッセージも本当に嬉しかった。いつも舞台に出てくれてるA.B.Cが(テロップはA.B.C-Zってちゃんと書いてあるのw)とか、はっしーはちょっと心配だけどおにーちゃんたちにしっかりくっついていけば大丈夫だから!とか、本当に自分のように(テロップは、自分のことの用にw)嬉しいですとか、言ってくれててね;;本当にありがとうございました;;;;もうね、最初からいきなり感動でしたからね。素敵な先輩に恵まれてるえびちゃんは幸せものだなー!><
  • そしてそして、5人の登場の仕方。ロープがせりからあがってくるのが…!!!もう!!!!最高に高まってね!!!!!!!><かつん女王コンで見たときに、この演出最高にカッコいい!誰あれ!!と思ったことを、昨日のことのように思い出します。あの時は、まさかジュニアがやってるとは思わなかったよwもう一度見れるなんて;;本当に嬉しかったー;;;;なんかもう好きすぎてこのまましんでもいいとすら思いましたよ…^^
  • 並びは、戸塚田下手の、河五上手、はっしーがセンターだったかな?その後回転はしてないよね…?もうこの辺は興奮しすぎて記憶がないですw
  • 登場シーンで5人の名前を呼んでくれてるのが、滝様の声みたいな気がしたんだけど、気のせいかなー?
  • 衣装が!いきなり新衣装!!衣装厨高まる!!!!!><><* 遠いのではっきりとは見えなかったけど、光沢のあるキラキラが入ってる白生地のスーツ上下に、白シャツ、スパンコールっぽい白いキラキラベスト。靴は動きやすいように白スニーカー。ベストは1部はみんなボタン留めてたような気もするけど、2部はとっつー以外留めてなかったような。とっつーは1部も2部も留めてたよ^^ベスト付きのスーツ大好きいいいい><
  • またえびちゃんが白い衣装似合うんですよね…!!!キラッキラの衣装にキラッキラのえびちゃんの笑顔、すごく素敵だった><

Crazy Accel

  • メインステで5人並んでダンス!
  • え?え?ふみきゅんが踊ってるーー><と絶叫…!
  • いつものダンスではなく、ふみきゅんの足に負担がかからないような振付になってた。フリはちょっともちゃっとしてるなーと思ったけど、1人ずつポーズ決めるところとか格好よかったな!!
  • ふみきゅん!ふみきゅん!と思ってて、何にも記憶がない…w
  • 1曲目からジュニアマンションに人入ってたっけ…?それすら記憶がない。ただ、ばっとジュニアマンションに人が現れた瞬間、すごい歓声が上がって、それがなんだか嬉しかったことだけ覚えてる。あとジュニアを従えてるえびちゃんが最高に格好良くて誇らしかった^^
  • 1曲目はスタシカ予想だったんだけどなー。外れちゃった☆

AtoZ

  • ふみとつのABCDEFG〜♪のとこでメインステ1Fから(とっつーが階数つけて言ってたw)2Fへ、ふみとつだけ移動して客席煽るのよかったー!可愛かったし、ステージ上手く使っててよかった!!大きい会場で歌えるABCDEFGに興奮!!!
  • 2部。キミだけだよ〜♪でとっつーのモニターアップきたーー><めっちゃカッコつけてばっちりカメラ目線だったの><かっこよかった!!!
  • 2部はみんな余裕出てきたのか、モニターカメラに視線合わせて会場から悲鳴があがったりしてて、こうやってだんだんメインコンになれていくんだな〜(´∀`*)なんて思った^^
  • クレアクかこっちか忘れちゃったけど、曲の途中で5人が同じ方向向いて並んで、順番に振りかえったりするのがすごくかわいくて><かわいくて><><
  • 下手から、とっつー→つかちゃん→はしー→ふみきゅん→ごっち、かな?戸塚田の並びだけはかわいくて強烈すぎたので間違いないですw
  • 肩に手をかけてたんだっけ?順々に振りむいて、端まで行ったらまた向き直るんだけど、塚ちゃんが昼も夜もとっつーの肩を組んできてさー><しかもすっごい笑顔なのーー!!とっつーと顔合わせようとしてたっぽいけど、とっつー普通に顔合わせないで向き直ってた気がする…wんもう、恥ずかしがっちゃって☆

Naked

  • ジュニアマンションの手前に上下に稼働するリフターが…!すごい!マジでお金かかってるんだけど!!
  • とっつーが最初に乗り込んでリフターで上下しながら歌ってたー。多分クエスも一緒に歌ってたよね?一緒にステージ作ってくれてるのうれしいな〜^^
  • ジュニア多すぎてほとんどわからなかったんだけど、2部ではヒロキが居たことにようやく気付けた!いつものヒロキクオリティでものすごいテンション高く客席に、おいっおいって煽ってたよー^^たぶんこの曲だと思うんだけど。

STAR SEEKER

  • センステへ移動して、1人1人のアクセントダンスからのピンスポ当たってのダーーーン!(両手をあげるやつ)
  • とっつーのアクセントダンスがいつものやつじゃなくて、普通に格好よかった…w今考えてみたら、いつものは衣装の裾がないからできなかったのか。
  • この曲は、センステでいろんな方向向いて踊るフォーメーションがとーーってもよかった!いろんな方向向くから、必ず見れないフリもあるわけだけど、そこはどこの席でも平等だったからね。5人が全員外向いて踊るところとかもう!かっこよくてもう!!センステに5つだけピンスポ当たって、えびちゃんが浮かび上がるのもえらい格好良くて!ね!!!
  • とっつーは結構北側向いて踊ってたから楽しかったな〜。

孤独のRUNAWAY

  • イントロ。河「みなさんこんにちはー!!えーびーしーずぃーでーす!!今日は最後まで楽しんでいこうぜー!!!」
  • 確かここでようやく第一声…!本当にようやくwwwこの辺が初々しくていいなー///って思ったよね^^
  • Aメロ始まるところで、銀テープ;;しかもスタンドに向けても撃ってくれて;;;;なんてオタクにやさしい特効ですか…!
  • 戸「今日は●●●〜〜〜最高の日を過ごしましょう!」テンション高いが故に声裏返っててよく聞こえなかった…wかわいい//////
  • 橋「元気ですかー?楽しんでってください!」だったかな?
  • ごっちは失念…;;
  • 塚ちゃん何て言ってるか聞こえなかったんだけど、どうやら「レッツって言ったらジムナスティックって言ってね!」と言ってたみたい…!最初のC&Rから難易度高いよーー><ww
  • この辺が初々しくてみんなかわいいです////
  • 最後に、戸「今日はみんなで、最高の!最高の!!最高の!!!公演にしたいと思います!!!!!」(常に高音で全力声裏返り)だからかわいいってば////
  • 外周まわったりのお手振り曲だったかな?涙〜ぬぐって♪のフリが大好きなので、オリジナルの振りで一緒に踊らせてほしかったけど、今年のクリエで見れたから我慢するー><お手振り曲も必要だもんね。
  • ジュニアも外周にいた。確か。このときから度々ウェスリー0ズレポジで、ウェスリー…!おまえ、がんばれ!!となんだか上目線で応援してしまいましたwとっつーもPZでえらい絡んでたから、つい気になっちゃうんだよねw

塚田ソロ(アクロバットコーナー)

  • ここ始まる前だったかなー?私の!!大好きな!!!!革命でやってた、赤い布を使った早替えの演出があって><><もう好きすぎて震えた…!えびちゃんが私の頭の中を読んでるのかと思うほどに、好きな演出が盛りだくさん><えびちゃんたちが、滝様の舞台に出いていた本当によかったなぁ。
  • 赤い幕を前に滑らせて布が引けたら、そこに塚ちゃんがいたんだよ><かっこいいよ><塚ちゃんじゃなくてごっちのソロの時かもしれないけど…wどっちだろうw
  • 10人ぐらいひきつれて、センステで塚ちゃんのアクロコーナー。衣装はゴールドでノースリのもこっとしてるベスト。やっぱり塚ちゃん袖のない衣装似合うよねえええ!!ちょーー似合ってた!カッコよかった!!
  • アクログループの中に、ひーくんやミスノ+どうやらみゅーともいたようだけど、余裕がなくてまったく見れず…;;
  • めっちゃくるくるバック宙する10歳児ぐらいのちっちゃい子が二人いて、おいwwすごいなじゃにーずwwwwとなりましたwwあの子が林たくと?くん、かな??塚ちゃん尊敬してるっていってた最近入った子。
  • 二人はブリッジしてる塚ちゃんの下をくぐったり、塚ちゃんを台にして跳び箱をしたり…なんて塚ちゃん得なコーナーですか…っ!と思ったよねw
  • 正方形に並んで4人ずつが列毎に踊る演出、すごく好きだった!最後はセンターのミスノ4なんだけど、ばっと跳んで伏せる確かじんじんのピンキーでえびちゃんがやってたフリなんだけど、すっごく高く跳んでいてかっこよかったな〜。
  • SEは、さよ箱作曲してる821Rさんという人が作ってくれたらしい(本人のつい談)
  • 最後の、2Fからの5人連続台宙が最高に格好よくて、ちょっと涙出そうに;;塚ちゃんかっこいい;;跳んだメンバーあとひーくんしかわからなかったんだけど、みんなかっこよかったよう;;塚ちゃんが指さしたら順番に跳んでいくのがまたよかった〜><

MUSIC FOR THE PEOPLE/V6

  • アリーナトロッコ曲。かつコン(1st?)のフリンジがいーっぱいついてる黄色い衣装。遠いからなんとなくしか見えなかったけど、似合ってたな〜。とっつーは南トロッコだったからよく見えなかった。
  • そんな中、1人センステでロープを足に引っ掛け、さかさまに釣られてくるくる回る塚ちゃん。かっこいい…!!!!アクロバットボーイズクラブさいこう…!!!!!!!!
  • 下では、頭でくるくる回るじゅにあの子がまわっていた。
  • しかし先輩曲メドレーコーナーでもないのに、なんでいきなりこの曲?と思って…かんぽきゅんや百識でいのっちにお世話になってるからなのかなーと思いつつ。
  • さっきふと思った。もしかして今回のコンは今までバックについてきた先輩や舞台の何かをすべて盛り込んでるんじゃないだろうか?と。にゅす・かつん・嵐→衣装(リメイク・ジュニア着用含め)、キンキ・滝つ(滝様)・V6→歌・演出。ただの偶然か、えびちゃんが今までやってきた中から抜粋したからたまたま上手く全部はいったのか、真相はわからないけど、もし考えてやったんだったとしたら1回目のコンサートでここまで盛り込んでくるとか本当にすごいんだけど…。
  • あとBメロでオタクたちが合いの手的に、ふっふー!と勝手に盛り上がってるのが最高に楽しかった!!!どうだ!ふみきゅんうらやましいだろー!w

河合ソロ Underworld/滝沢秀明 〜モノマネアクセントダンス

  • メインステでふみきゅんソロ。衣装はバック含め全員赤。バックにじゅにあ10人ぐらいいた。
  • 全然何の曲か知らなくて、オリジナル?と思ってたんですが、滝様の曲なんですね。イントロのラップは、がーやが作詞らしいですよ…!「ABCZなんちゃら〜」みたいなのが入ってた。
  • 赤い衣装で、カッコつけて踊るふみきゅん!動かしてるのはほぼ上半身だけだったけど、手振りすごいかっこよかったー!!
  • アクセントダンスは、モノマネきたーー!!!って思ったよねwwwMJの真似するジュニアの子も踊ってたw個人的には、亀ちゃんのカッコつけてステージの端っこで座って客席見渡す真似が一番面白かったですwwwやる、確かにそれよく見るwww

いいとも 〜大喜利 〜おんまはみんな(馬パラ/フライング)

  • ぬーんぼーいずの歌から、突然始まる大喜利コーナーw ジュニアマンション途中のリフターに赤い布でカーテンがついていて、そこから各自登場。とっつーは上手で近かった><


<1部>「朝起きたら3歳の子供になっていたら」

  • とっつー「一生虫歯ができないように、今より丁寧に歯を磨いてまいります。(ドヤッ」手すりに手をついて、最後言いきった感出してきたよねwふみきゅん判定○。とっつーに甘いw
  • 塚「スモールボーーイ!」ややうけで×。にがいお茶飲まされて八の字眉の塚ちゃんかわいい。
  • 五「わ!びっくりした!けど、あんまかわんないな!(ニコッ」かわいいのでおっけー!やっぱり○ww
  • はしー忘れちゃったけど、言い終わってあれどうするんだっけ?ってなり、ふみきゅんから「自分のやるとろこなんだから段どり忘れないでくださいw」って言われてたw
  • ふみきゅん関係者席をさして「あそこに藤ヶ谷くんがいますね!」とがーや指名。うわーって苦笑いしながら、塚ちゃんのパクリでスモールボーイw塚ちゃん×だったのになんでか○。ずるいwww
  • まっすーいますね!と言われるものの、まっすーかたくなに拒否。ちょっと声がらがらしてたし、体調悪かったのかなぁ?増「隣に仲のいい千賀くんがいるので、彼に託します」仲良くないでしょw
  • 千賀「スリーイヤーズ!アゴー!」客席ぽかーんwwww「お腹から出てくる前、みたいなことですよ!」あぁーと言われるものの×。でもお茶はなかったー。


<2部>「幕が開いてお客さんが1人だったら」

  • とっつー「プレミアムライブへようこそ!!あなたのためだけに、全力で歌います!!1人でもたくさんでも全力で歌いますよ!」的な。
  • とっつー声高い高いもちろんテンションも高いwふみきゅんからもいいねー!そして客席からもひゅ〜!と声が上がり○。ちっ、お茶飲んでるの見たかった!w
  • 塚「1人でも100人でも全力でコンサートするよ!」塚ちゃんかっこいい><○。
  • 五「あれ?1人?あなた1人ですか?じゃあ…帰りましょうか」えーーーー!!!と総ブーイングをうけるごっちw「1人だけだし、一緒に帰りましょうかっていうね!」言い訳してみるも×。そりゃそうだwお茶飲んですっごいにがい顔、のちアイドルスマイルなごっち!
  • 河「見たかったでしょ!このごっち見たかったでしょ?」いや確かにみたかったですけど!あなたも見たかったでしょ?!w
  • 橋「お、おやじ?(びっくり顔」親族だったパターンw
  • 河「家族が来てくれたパターンですねwいいよいいよ!今日はっしーいいね!ww」○。
  • 2部はやぶくんゆーとりんが来てて指名。
  • ゆーとりんは長々と言っていたけど結局×wお茶はなし。
  • 河「もう一人いますねー」えーっと困り顔のやぶくん。
  • やぶ「じゃあさ、オレが1人の客だったらバージョンのリアクションでいい?」お題を勝手に変更wwwほんとやぶくんのこういうところ好きw
  • やぶ「やった!オレA.B.C-Z独り占め!」でた!アピールでた!!「おれ、この会場にいる人の中で1番A.B.C-Zのこと好きだもん!!!」大丈夫、誰もやぶくんのおにーちゃんずとらないから!大丈夫だから!www
  • 河「やぶはちっちゃい時からいっつもうちらの楽屋きてたもんな」単独コンで、主役がちょっとフォローしたよねwやりたい放題やぶくんすきww
  • 最後は、かんぽきゅんの「僕には早いよ〜♪」で〆。
  • からの、おうまソング。ばっきゅん☆てなに?w楽しかったけど、どうしたらいいのかよくわからなかったwwつい、今若い子の間でこの歌はやってるの?って聞いてしまったw
  • そして馬のかぶりものを装着したふみきゅんが、なぜかバクステ上空をフライング。すごい左右にブラブラ振られて、さらに上下にもがくがくしてて、かなり恐そうだったー!ふみきゅん「おおおっ!」とか「こええええ!」とか叫び声をあげたりしつつも、華麗にフライング!おい!足大丈夫なんですか!!wがんばりすぎ〜><
  • 下では花道でパラパラを踊らされるじゅにあたち…!この時も目の前にウェスリーがいた記憶があるw2部では、下手の花道にのえるとみゅーとを見つけた〜。確か…ね。

五関ソロ 〜ダンス 〜夜の海/堂本光一 〜BEN

  • ごっちソロは、2部の席のちょっと上からみた時が、照明がとてもキレイでよかったなー。センステでステンドグラスみたいな照明に照らされた中で踊るごっちが、本当にキレイでステキでした。
  • からの、いきなりリフターに乗ったとっつーが歌い出したよね…!びっくり。とてもきれいな歌。全体的に物悲しい雰囲気で、ガラスに囲われたごっちみたいな…想像をね、勝手にしてました^^きれいだった。
  • でも、ごっちには歌ってほしかったなぁ。ダンスはユニ曲の時にもいっぱい見せてもらってるから、もっと他の事にもチャレンジしてほしい。
  • コーラス隊みたいのに、岸くん(大きい方)が含まれていて、すごいテンション上がった…!ピアノが弾けて歌も上手いなんて!王子様以外の何者でもないですね!!!><*

They Don't Care About Us

  • 和太鼓コーナー。外周にぐるっと太鼓を抱えたじゅにあがいて、えびちゃんも混ざってます。バクステ塚ちゃん、上手外周とっつー、メインステふみきゅん、下手はっしーかな?センステでごっちが踊ってたんだっけ??(曖昧)
  • とっつー和太鼓叩きながらまあ叫ぶ叫ぶ!テンションたっかい!「はっ!はあ!」と何度も雄叫びを上げていた^^
  • とっつーの衣装は、袖のない赤ジャケット。前があいてるかんじのやつ!何かの衣装だったなー。短髪に似合っててカッコ良かったーー><
  • 2部/太鼓の最後、メインステにとっつーが移動してふみとつが向かい合って同じ太鼓を叩くんだけど、とっつー真正面むいて1回もふみきゅんと目を会わせないのが…ふみとつクオリティすぎて…。ふみとつちゅう高まるしかなかったよね( ;∀;)
  • 和コーナーは、詩吟の今ピーと三味線のジュニアくん(名前失念><)が、今回もお手伝いしてくれてた!今ピー今日もダンディでかっこいい!「少年〜〜老いやすく〜」と言ってたんだけども、何かの一節?

Vanilla

  • メインステで、バックとジュニアマンション有り?だっけ??2番はなし。照明が青っぽい感じだったような。
  • 最初のイントロからのサビ♪バ〜ニラでタイミングばっちりな炎の特効…!かっこいいいいい><><ステージ前方と後方2カ所に特効あったのかな?メインステ近い席だと、けっこう熱かったよ!
  • ずっとずっと炎の特効のあるVanillaが見たかったので、今日の演出が個人的には神がかっていた。
  • 絶対絶対大きい舞台で特効有りのVanillaかっこいいとずっと思ってたので、この目で見れて本当にうれしかったです(;∀;)一生忘れたくないー!大すきー!!

InaZuma☆Venus

  • ほぼ覚えてない…wwwけど、大きい会場で一緒に踊れて楽しかったよーー!!!会場もみんな踊ってて、すごかったな〜。
  • 魅惑のえーんじぇる♪ 1部はとっつーがモニター抜かれて、2部は塚ちゃんが抜かれてた!2人とも笑顔できゃわんわ〜//////

Freedom〜溢れ出す想い〜

  • 2F最前前をトロッコ。南側スタートだったので、北側しばしジュニア鑑賞w
  • ここだったかなー?しめしめの0ズレがあったんだけど、相変わらずこの世のものとは思えない可愛さで、ほわあああ!!ってなりましたよ^^^^
  • 北から南までぐるっとトロッコまわってくるのすごいね〜。私全然知らなかったんだけど、全員北まで来てなかったんだね…。北まで来たのは、とっつー、はしー、ふみきゅんだけだったらしい。3人ともお手フリのみーって感じかな?ファンサにはほぼ答えてなかった気がする。
  • 2部はっしーのボールが数列後ろに落ちた〜。ちえ。
  • 途中で、外周ジュニア全員がサインボールを投げるという演出。ジャニオタふみきゅんさすがやでwww

MC<1部>

  • ふみきゅんの足のこと
  • 河「まだアクロバットはちょっと出来ないんですけど」
  • 塚「くい気味に)無理する必要はないよ!!!」
  • これがwすごいかわいくてwwなんというか、ふみきゅんをいたわりつつ、ものすごいくい気味で言うから別にいいよ?いなくても大丈夫だよ?みたいな感じがwwwそんなつもりないのはわかってるけどもおかしかったw
  • 河「すいませんね、気使ってもらっちゃってーw」
  • タッキーが映像出演してくれたことについて。滝様のことを、「うちの殿です!」っていうふみきゅん可愛かった〜。めっちゃ誇らしげにうちの、っていってたよ!^^滝さま出演ありがとうございます〜!!
  • 河「殿、今日は広島の方でコンサートやってるので、来てもらえないんですけど」さすがジャニオタ、人のスケジュールまで把握…!ごくりw
  • かんぽきゅんの話で、河「CM出てるので、テレビつけて見かけたら河合くんがきらいな人も見てください!」
  • 戸「15秒か30秒かそこらなんで、見てあげてくださいね」って言ったときのとっつーが、ごめんねー見てあげてねーっていう顔をしてて可愛かったw
  • 河「とっつう!それだと意味違ってきちゃうから!!!我慢してくださいみたいになっちゃうでしょwww」そうだねwでも嫌いな人も、って最初に言ったのふみきゅんだよー!w
  • かんぽさんとCMに出てるんですよ、という話から。河「かんぽさんと言えば、とっつー共演してるよね」
  • 戸「はい、25時…ぶっ!」百識の宣伝をしようとするも、自分で言った25時につぼって吹き出すとつかくん。「すいませんwwちょっと、ツボっちゃいましたw」(な、なにが…!!!?)と会場中が1つになった瞬間です…!w
  • 百識にふましょうりが来た時の話。戸「せくしーぞーんすごいんですよ!ちゃんとしゃべれるんです!いやテレビに出てる人間だから、普通にしゃべれるのが当たり前なんだろうけど…しっかりしてるんです!僕がこれぐらいの年の時には、こんなにしゃべれなかったからね。こんなに大勢の前でカミングアウトするのもなんなんですけど!」
  • とっつーってテンション上がるとだんだん自分で何言ってるかわからなくなってきて、どんどん話が長くなって横道にそれるよねwこの日もずっとそんな感じで…本当にかわいくてw
  • ふみきゅんソロは馬やろうって決めてた!という話。
  • 河「知ってる?馬って後ろも見えるの」
  • 戸「180度見えるんですよね!てことは、(目が2つで)360度見えるってこと?」目が2つあってもかぶるところあるから、全部はみえなくないですか、と思ったの私だけじゃないはず…w
  • 河「それが違うんです!180度じゃなくて、170度なんだって」
  • 戸「340度ですか!」
  • 河「340度……そうですね」即計算できないふみきゅんwwとっつーもあれ?間違ったかなみたいに思案顔してたw計算弱いえびちゃん><*
  • 橋「でもふみと馬じゃないじゃん!ネタじゃん!(ちょっと拗ね」はしーって割と誰かが自虐言うの苦手っぽいよね。いいことだ!かわいい^^
  • 河「そうだけど!馬に関するまめ知識を披露したら面白いかなと思ったけど、そうでもなかったって話ですよ…!」www

MC<2部>

  • とっつーがアクンとがき様みて、同じ白い衣装でも全然違うよね「(あくん)ガソリンスタンドの方ですか?」っていったのが可愛かったー!とっつーほんとアクン好きだよねww私も好きだけども!
  • 「ガソリンスタンド(あくん)の方と、紳士(がき様)ですねえ」紳士って!他に例えようなかったの><とっつーかわいい><w
  • もう覚えてない…。
  • <公開記者会見>
  • 記者会見を見たのは人生初です…!すご〜い!こんなに取材の人がきてくれるのか!!
  • えびちゃんがモニターに大写しになる度、ひゅ〜〜〜!と歓声をあげるリアクションが昭和なえび担wwwwwいとおしいwwwwたのしかった><><><
  • 最初に撮影で、ガッツポーズしながらふみきゅんが「あ、こっちですか」とか「次は右のカメラですね」とかしゃべってて、えびちゃんの誰かがなんで撮影してるのにしゃべるのwとつっこんだら、「お客さんにもちゃんとわかるようにね!」と言って…ふみきゅん本当に!オタクの気持ちがよくわかる!!w
  • えびちゃん各自の抱負とか「来年にはデビューあるかもしれないですね!」「がんばります!」とか、いろいろ聞けたの嬉しかったんだけど…なにより、なにより、インタビュアーの方が「戸塚くん来週お誕生日ですね。みんなで祝いましょうか」って言ってくれて…とっつーにハピバ歌えたーーー;;;;;;ディアとっつ〜〜〜♪うれしいうれしいうれしい!!
  • 祝われてるとっつーは笑顔でもなんでもなく…真面目な顔で聞いていてwwwあげく、「ありがとうございます!来週ですね。あと2日違えば13日の金曜日だったんですけど!くやしいです!!」とかなんとかwばーーっとすごい勢いでしゃべり出しました^^
  • 「…全然嬉しそうに見えないかもしれないですけど、こんなにたくさんの人に祝ってもらえてめちゃくちゃうれしいです!!!」って最後に^^ これは、恥ずかしくてどうしていいかわからなくなっちゃったパターンですね。おそらく頭の中が、わあああああああ!!!ってなってわけ分からなくなったんだと思うんだけど、このとっつーがそれはもうかわいくてかわいくて…;;とっつーの素というか、アイドルの顔をしてないところが出ちゃってるのが本当にかわいくて;;;;すごい幸せでした;;;;;;;

せくぞんコーナー

  • 心が狭いけど……もう、ほんとうに、イラッとして……。これが1stじゃなければ、えびちゃんがデビューしていれば、こんなふうには思わなかったと思うけど、最初で最後かもしれない(そうならないって信じてるけど!!)ジュニアのコンサートで、これから何度もコンをできる君たちデビュー組に時間を取られるのは、我慢ならなかった……。たとえ10分でも。会場もかなりしらけてたね…。おじいちゃんの意向だろうししょうがないとは思ってる。けどさー。
  • 彼らがにくいわけではないんですよ。決して。
  • しかし、とっつーがテンション高く彼らに絡んでいくから、そこは本当に面白かったwww
  • せくしーローズの話。戸「枯れないの!?」体全体でびよん!って驚いてたw
  • 戸「本当にバラが似合うよね。ぼくたちが持ったら、駄菓子屋の前できなこ棒持ってるみたくなりますよ!」たとえがわかりにくい…!wwwwふみきゅん「確かに」とか言ってたけど、適当にながしたでしょ!w
  • えびちゃんがせくぞん挟んでトークまわしてたんだけど、端っこの松島くんにじりじりとにじりよるとつかくんには、本当にごめんと思いました…!トークの途中で振り返った松島くんがとっつー近くにいすぎて飛び上がって驚いていた…w

A.B.C-Z

  • メインステでPZ衣装。紫のブラックライト。
  • ぼくら5人で1つのパワーを生み出す!えーびーしーずぃー!\えーびーしーずぃー!/
  • 劇場でのコールは嫌だったけど(舞台なので)、コンでのコールはたのしいい!!!!\えーびーしーずぃー!/
  • 私はPZ前半に入ってたから、こっちのフォーメーションの方が目になじんでいてしっくりくる!
  • それにしても、せくぞんコーナーがまるでなにもなかったかのように普通に次の曲が始まったのが面白かったw

Everything

  • 河?「僕たちと一緒に過去の舞台を振り返ってみましょう」モニターに過去舞台の映像が。ショック、ドリボ、エビキスコン、革命、少年たち、Vコン、かつコンぐらい?だったかな?
  • えびちゃんたちも客席に背中向けて、一緒にモニターみてるのwかわいかったー!
  • 最後に今のモニターから過去の映像に切り替わる演出があるんだけど、あれとっても楽しい!すてきー!1部は多分普通にカメラ見てるだけだったんだけど、2部は各個人でカメラばっちり見てきめていてきゃわんわ>////< 塚ちゃんのとびっきりの笑顔からはじまり、ふみきゅんピース飛ばしてたような。ステージが下がって1人ずつ奈落に吸い込まれていくのもよかったな〜。ほんとえびちゃん引き出しあるよね。すばらしい。
  • とっつーがごうくんにさらわれる映像(Vコン)にはふいたwwまんじゅうとっつー><*
  • 最後が昨年の少年たちのとっつーで。死んじゃってるけど!ねえとっつーだけ死んじゃってるけどいいの!?って隣のおにくちゃん*1をばんばんしてしまいました…w

戸塚ソロ 〜STAND ME UP!〜T2/トキオ 〜えびバンド

  • とっつーがまぶしいぐらいにマゼンタピンクのサテン地衣装で出てきて…え?え?ってwwwまたとっつー考案衣装ですか本当にサテン地が好きですね……と絶望していたのですが、どうやらこれ嵐コン衣装のリメイクだそうで。悪いのはとっつーじゃなかった…!wそれにしてもピンクが似合わない。メンカラではないと信じています。もしとっつーがピンクになっちゃったら、今後えびちゃんの色ち衣装に期待できなくて絶望の一族。
  • センステでギター持ったままCO2背負ってフライング…!!!!なにこれwwwすごい楽しいんですけど><><wwよくわからないけど、ものっそいテンションあがった!!!ぎえー!とっつー「いってきまーーす!!」とか「うおおおおお!!!」とか言ってたよwむだなフライング!とんちき演出!!だいすき!!!!
  • アイドルが楽器を持つな!(演奏がお粗末なので)と常々力説している私なのですが、いかんせんとっつーはギター下手じゃないので否定できない。よって、えびちゃんのバンドはそれほど嫌じゃない。
  • とっつーギターでふみきゅんドラム、ごっちベース、塚ちゃんキー。はしーはいた…?ひろみともう一人バイオリンジュニアがいたな〜。ベースをつま弾くごっちがすごいダンディでかっこよかった><しかしごっちと塚ちゃんは弾いてなかったっぽいけどw

はじまりの音(戸塚オリジナル曲)

  • よかった!とっつーソロのしめがこの曲でよかった!!
  • 代々木のステージでライトを浴びて、はじまりの音を歌ってるとっつーがとっても誇らしくて、なんだかとっつーを見るより会場を見渡してペンラの海を見たりしてジーンとしてしまった。こんな大きいところで自分の曲演奏できてよかったね( ;∀;)自担かっこいいね( ;∀;)
  • モニターにとっつーの顔が、とっつーだけの顔が映ってるんだよね。ソロだから当たり前なんだけど、それが本当に感動的で…感無量。
  • 2部。サビずっと目つぶりながら歌っていて、最後の、いつもそばにいる〜♪で目をあけてふわっと笑った顔が忘れられない。あーわたしこの人が好き、って思った。

明日の為に僕がいる

  • メインステからバクステへ。
  • 衣装はそれぞれ色ち。とっつーピンク/ごっち水色/塚ちゃん黄色は嵐、はしーりょうちゃん@にゅす善悪コンのリメイク。ふみきゅんの紫だけ自前衣装だと判明したようで…!エコきゅん!!塚ちゃんのコックさんみたいな黄色い衣装がすーーごくかわいかった^^

-



サヨナラBOX

  • バクステ〜メインステだっけ?とにかく!色分けと演出がすごいかっこよかった!!!!…詳細は覚えてないんですけど(しょんぼり)
  • 途中で、バクステ側のセンター花道で戸塚田が玉乗り!!!戸塚田が玉乗り!!!!かっこいい><><><戸塚田の玉乗りだいすきー!!!!
  • 1部では逆立ちした時にとっつーの衣装がべろーんとめくれていて、腹筋見放題でした^^^^
  • 外周には、ジュニアが5人ずつ10組ぐらいがそれぞれ踊っていてね!とってもかっこよかった!!えびちゃん遠くてあんまり見えなかったけどすごい楽しかったこの曲…!
  • 北Cブロ前の花道の5人組1番右端(メインステ側)でいかめしい顔をしてしゃかりきに踊っていたじゅにあくんの名前が知りたい…><!!
  • この曲かなー??メインステで5人が3人ずつバックつけておどってるとき、1番端っこのスタンドからもちゃんと正面から見えるように両端のえびちゃん二人がスタンド向いて踊ってたのにはびっくりした。こんな演出始めてみたよー!
  • 最上手にいた塚ちゃんのバックにヒロキがいたー!

Crush

  • 気付いたらバクステで、河五のラブスパが始まっていて!こっちも大興奮!!!ちょっと!ふみきゅん足大丈夫なの><
  • そして、センステでのはしーの布フライングが、とっても王子様でした…!ちょう似合う!光ちゃんの次ぐらいに似合う!!!
  • あくろばっとぼーいずくらぶ…!!!!!!(声に出して言いたい日本語)

橋本ソロ 〜もう君以外愛せない 〜雪白の月〜Bonnie Butterfly/kinki

  • ジュニアも使ってのボーカルだけで聞かせるソロ。もう君以外〜がとってもよかった。
  • ボニバタはのんさなはしーで、そりゃテンションあがるよね〜!!!!

Dream〜5つの願い〜

  • OPの色ちガウン着用で、バクステ側の花道に1人ずつわっかに乗った戸塚田が…!!!うわーん;;なにこの演出;;かわいいかわいいかわいいかわいい;;スポ紙に載ってた5つ並んだあれなんですが、5つ以外に花道にもあったんですよこのわっか。ちょんって腰掛けて足でバランス取りながら上に登っていくとっつーがかわいくて…。
  • メインステで5つのわっかの側にいるごっちが4人をじっと待ってるのが、なんだかとってもかわいかったです^^
  • メインステに移動して5つのわっかへそれぞれが収まる。このわっか、バラバラじゃなくてチェーンでつながってるのがまた!いいんだこれが!!!わっか自体が上下するんだけど、交互に上に上がってみたり、斜めに一列になってみたり。その時にこのグラデ色のチェーンがとってもキレイでね;;
  • このわっかの演出が!アイドルっぽくて最高にすきで!!!この日一番あがったかも!!><5つのわっかに乗るえびちゃんかわいいしかっこいいし感動的だしアイドルっぽいし…えびちゃんったら天才なのかな;;知ってたけど;;;;
  • 最後はわっかが下りてきて各自の台詞。
  • 1部はしー台詞忘れてたwとちった後、にやにやしない!w
  • とっつーは少クラで最初に披露した、おそらく自分で書いた台詞の、5つの扉を叩くんだバージョン。みんなは新しい方の歌詞を言ってるのに、とっつーだけかたくなにそっちを言うのがまた;;泣けて;;
  • Dreamは最初聞いた時あまり好みじゃなかった曲なのですが、クリエ、1stコンと、聞く度にジーンとする思い出が増えて、どんどん好きになっていく。いい曲だね。

砂のグラス

  • 新衣装!!!青のスパンコールキラキラベスト〜☆背中にABCZって白いパイピングテープみたいので描かれていて、ほうほうオリジナル衣装ですね!と。キラキラキラキラしててかわいいいー><*
  • 曲もキラキラしていて、なんだか切ない感じのメロディで、えびちゃんの曲の中で久しぶりにヒット><好きになってから(イナヅマ以降)もらった新曲では、一番好きかも^^

ミッドナイトシャッフル

HIGHER!FLY!

  • がっつり踊ってる格好いいはいあーふらいが好きなので、お手フリ曲になちっててちょっと残念だった。

ボクラ〜LOVE&PEACE〜

  • メインステで5人が真ん中向いて向き合う時に、にこにこしていてとってもきゃわでした^^
  • 1部も2部も花道に立ってる照明が、ステージにかぶって邪魔だったのよ…。せっかくの揃ってのダンスが、必ず1人欠けてる状態にしか見えなかったので、次回大きい会場でやるときは、ぜひ見通しよくしてくださいまし;;

アンコール:Daybreaker

  • 1部はキスマイを誘ってのデイブレ!テンションあがる!!
  • よこーちゃんが上手の花道にきたので、すごい近くでお手フリもらったー><(別に私にじゃないけどw)イケ!!
  • 2部はゆーとりんと薮くんが参加。
  • どっちの部も楽しくなりすぎて、まったくとっつーを見た記憶がない…w

アンコール:アトラクション

アンコール:明日の為に僕がいる<2部のみ>



とっつー客席のうちわジーっとみてたなぁ。メインステにいるとき横のスタンドのうちわをじーっと見てる事が多かったよ^^きゃわきゃわ^^1回花道から手ふってくれた気がする(//∇//) 私にじゃないかもだけどしあわせな勘違いなのでだいたい大丈夫です(//∇//)
今回は好きなふみとつがいっぱいあって可愛かった〜(*´∀`) とっつーテンション上がっちゃって迷走しがちなのを、ふみきゅんがしっかりフォローしててさあ。正に雑誌で言ってた通り、はっちゃけてるとっつーをふみきゅんが支えてくれてた。ふみきゅんありがとうー。
思い出すだけでも楽しくて幸せで素敵な空間だったなぁ。えびちゃんのテンション高いのが手に取るように伝わってきて、本当に単独コンできてよかったよ・゜・(つД`)・゜・えびちゃん、えび担、お疲れさまでした!!!次は2ndで会いましょう〜☆