えびじデビューイベント!

31日の合言葉は…「「「手渡し会はスポーツです!!!」」」

というわけで!えびちゃんデビューイベント行ってきたよー!!たのしくてたのしくてうれしくて感動して全然疲れなかった!…5時間も待てないどうしよう><とか言ってたけど、結果12時間待ったという。マジきちwwwでもたのしかったー!!^^
えびちゃんのデビューイベントがあったら絶対行くんだ!と思ってたから、一も二もなく飛びました!行って後悔無し!まあ、イベントは予想通り外れたけどねwでも行って良かった。えびじ5人みんなにおめでとう!を言えて、本当にうれしかった。
はじめて参加するイベントは絶対にえびちゃんにする!って思ってたし、このデビューの感動ととっつーを初めて至近距離で見れて握手が出来たという感動の相乗効果ったら!×2乗どころか!×10乗ぐらいのハッピー度だった!おかげさまで、一生忘れられない日になったと思う^^イベントを開いてくれたえびちゃんと、えび担と、協力してくれたスタッフさんと、みんなのおかげです。みんなみんなありがとう!!!


せっかくなので、感想と共に1日の流れも残しておこーっと!

■30日夜
仕事終わって、戸塚担りっこさんと河合担きょうちゃんと東京入り!飛行機が遅れてホテルに着いたの0時半。何時間も眠れないよ><って思ったけど、緊張と興奮とワクワクで結局一睡もできずに朝を迎えたよね…wここからもうおかしい。次の日過酷なのに寝てないっておかしいw



■31日早朝
AM4時台に出発。…いやいやいや外まだ真っ暗なんだけどと思いながらも、ついったで都内始発組が並んでるついーと見て、えび担お祭りwwwって笑いながら、おにくちゃんと待ち合わせてAX前とうちゃーく。5:40ぐらいかな。当然まっくらで誰の顔も見えない^^前に100人ぐらいいた、かな?スタッフさんもこんな早くからほんとお疲れだよー!
日が出てきてからちょっとうろうろしてたらうちらより前に知り合いグループがいるいる!お友達たちみんな早いよ気合入ってるよwwwすぐ後ろはたまたまととこさんまあさんだった…wいやだからはy(ry)wwwうちらはAXの柵沿いに並んでたんだけど、後ろ100人ぐらいのとこでNHKホール側に列が折れたんだよね。6時半以降組みかなー?そっち側見に行ったらほとんど知り合い見つからず…真っ暗なうちから並びたがるマジきちなお友達えび担ズが大好きです☆ミw
北国から行っているので5時6時の気温一桁台は平気だったんだけど、7時ぐらいから放射冷却やら疲れやらで寒くて震えはじめる。コンビニでポタージュ買ってとっつーからの差し入れ…!と一人勝手に気分を盛り上げつつ、ここでまだ2時間だよ!先長いよ!!とぐったり。だが!しかし!日が昇り切ってからは、完全に勝ち試合でした!!寒くない!ぽかぽかしている!!北国に住んでてよかった!!w暖まったおかげで元気になって、お友達たちとおしゃべりしてたら割とすぐ10時になりましたよwなんか…列に沖縄のごっちゅさんたちがいてw北と南集合しすぎ…!愛!そして、ここまで会ってるお友達ほぼみんな社会人なんですがwえびちゃんのデビューのためなら、そりゃ仕事も休むよね><←ダメな大人。



■31日AM
DVD購入列が会場前に入ってからは10分ぐらいで買えたんだよねー。早い!なんだ!このあとずっと休めるじゃん!!と思ったのもつかの間、そのあと2まわし目並んでしまい、途中お渡し列(15時半開始)がすごい並びだしてこれはまずいんじゃと慌ててお渡し列へ移動。だいぶ後ろになってしまったー。そのせいで最初の会見も会場入れなかったよー。ちぇ。
このお渡し列に並んだの、11時ぐらいですからね?お渡し始まるの、15時半ですからね??オタクみんな元気すぎるwwwもうつらいよムリだよ><と半泣きな4人でしたが、諦めるわけにもいかないんでそのまま根性で並んだ。途中交代で抜けて休憩しつつなんだけど…私DVD買ったらホテル戻るつもりだったから、メイク道具も持ってきてないし格好もひどくいしコンタクトもなくてwこれは無理です!となり渋谷からホテルまで戻ったよね…なので、休めたの賞味10分ぐらいだったw12時間中休憩10分ってww頭おかしいとしか思えないwww



■31日昼
午後からはDVD買いに行ったりおやつ食べたりしながら、日当たりの良いNHK前でまったり整列。ぽかぽか陽気で春みたいだね〜^^とまったりまったり。
お渡し券3枚ゲット☆
一人ずつ別れてると思ってたから、とっつー、塚ちゃん、ふみきゅんにしたんだけど…2:3だったっていうね。そしたらとっつー2にしたのになぁ。
ま、いいけど!全員におめでとう言えるのが一番うれしいし^^
途中DVD買いに行った時、中から音が聞こえたんだけど、あれはリハじゃなくてテレビ収録だったのかなー?なんの番組なんだろ?たのしみ^^

列戻ろうと思ったら、道路に!えびじトラックが!!!キャー><とテンションあがって、トラック追いかけてダッシュ!(もちろん歩道です)そしたらよすこさんに「マコさん元気だな!」と言われ…振り返ると走ってるの私だけだったwwwあれ?w



■31日16時前
DVDお渡しスタート!はしとつ、河五塚に分けられて、それぞれの列に並んだら、列側のメンバー全員と握手ができるっていうね…!えー><サービスよすぎるよ!1人だけでも精いっぱいなのに2人もどうしたら><* ドキドキでとっつーに何いったらいいか全然わからなくて、わーもうちょっとだどうしよう><とかなってたら、今度は最後にポスター渡してるのがジュニアで、ヒロキもいる!という情報が入ってきてね…。並んでる時にヒロキの姿みたらまさかの展開に頭がパーーンってなった^^突発的なことへの対応能力0なんですwとっつーにはアップアップだわその先にはヒロキがいるわもういったいどうしたら…!><><><

はっしー→とっつーの並びだったので、余裕のない私ははっしーにおめでとう!しか言えなくて、でもちゃんと目を見てありがと!って言ってくれて、はしたんかわいいよはしたん(´;ω;`)

そしてすぐそこにとっつーが…(´;ω;`)かっこいい(´;ω;`)なんかもうカッコイイというか神々しいというか…私にとってとっつーは舞台の上にいる人で、同じ目線に立つような存在じゃないので、同じ場所にこうして存在してることが不思議な感じがすごくして。好きすぎて2次元の人というか、なんだろうw短的に言うと、夢見てるみたい、というのかな。夢の中でしか存在しえないことが起こってるというか…すっごくすっごく不思議な感じがした。
で、もうかっこいい(´;ω;`)顔ちっちゃくて目くりっくりでキリッとしてて…かっこいいお(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)短い時間でも一人一人の目をしっかり見て、話を聞いてくれようとしていて…感動した;;これはえびちゃんみんなそうだったんだけど、しっかり目見て話聞いてくれて顔つきもすごい引き締まってて。格好良かった><* ほんとどこに出しても恥ずかしくない自慢のユニだよおおおお><><*

まあ、私はとっつーを前にして想像通り頭パーーンってなりましたよね(2回目)とっつーには札幌からきました><デビューおめでとう><みたいなことを言おうとして、緊張のあまり噛んであわあわしたw「おう、ありがとう!!」って言われた気がする;;もうわからない;;覚えてない;;握手したかどうかすらよくわからない;;;;;;;(しっかりしてw)昨年に引き続き、わたしも「大事なところで噛まない!」を目標にしようと思いました…(´;ω;`)www


すぐ横にさなぴがいて、ポスター渡す係りやってくれてました^^さなとつ大好き…!!!!ゴゴゴゴ!さなぴ笑顔で「おめでとうございまーす!」って感じ良すぎるだろ;;しかしその優しさをむげにする私……だって、だって、その先にヒロキが…!「ごめんなさいーー><」と謝ったら、「!」という感じの顔になってしまい…ごめん、ごめんさなぴ…そもそもなんで謝ったの私wもう余裕ゼロでしたね!もうね!ヒロキのところへ行くも一言も話しかけられなかったもんね…!
なんか変な人が中腰でさなぴにぺこぺこしながら、ヒロキのところへ行くっていうw落ち着いて!落ち着いてわたし!とっつーからの流れで、もう自分が何やってるかわからなくて混乱の極みwwせめてバラバラだったら…wでもヒロキのとこにまっすぐ行ったら「おお!」って背筋伸ばしてポスター渡してくれたんだよ///かわいいかわいい//////まだワカメみたいな前髪してました^^かわいいかわいいわんわんお/////大学受かったのか聞きたかったなぁ;;

とっつーとの握手はこの感動的な1回を大事にしたくて1回だけでよかったんだけど、このヒロキへのあれやこれやがあまりにも心残りでw、もう一回並ぼうかすごい悩んだ…w並ばなかったけどね。そしたら終わってからみゅーともはしとつ列に加わってたと聞いて、JRA推し涙目…(´;ω;`)w



河五塚列は2回行けたので、1回目はみんなにおめでとうを伝えた^^
ごっち「ありがと〜☆(ふわふわ」河「ありがとう!(キリッ!目力!」塚「ありがとう!!!(キラキラ」って感じかな?塚ちゃんの高感度はんぱなかったなー!みんなの一言にハキハキとそれぞれに対応していてね…!すごかった^^ごっちちっちゃい!ごっちちっちゃい!ごっちちっちゃい!ってごっちの姿が見える度に3回も言ってすみませんでした^^だってちっちゃくてかわいいんだもん!ごっちがふわっと笑う軽そうな笑顔も適当な相槌も薄っぺらい体もなにもかもタイプすぎて……ごろんごろん//////ふみきゅんは私のアイドルなので、もう至近距離ツラ…でした。キラキラに被弾。つらい…かっこよすぎつらい…;;;;;;;

2回目は、札幌で待ってます!ってみんなに^^ごっちちょっと飛び上がるというか、肩がびくってなってお!みたいな感じだったかな^^ふみきゅんは、握手しながらだったんで、握手にぎゅって力込めてくれてそれまできりっとしてたのがすごい笑顔になったんだよね…ふみきゅん爆弾に被弾かっこよすぎつらあ;;;;
塚ちゃんからは「うん、札幌行くね!!」と力強いお返事をいただいた!塚ちゃん><来るの知ってるし…!と思ったけどw、よく考えたらジュニアだった今までは先のスケジュールなんて確約することができなかったわけじゃない。こうやって断言できるのも、デビューしたからなんですよね…(´;ω;`)ブワッ


ポスターはのんちゃんにもらって、次がのえるだったので、これは!と思って「のえる!ダンス大好きですぅぅ(腰つかまれてどかされながらドップラー」となんとか!本当になんとか!伝えられました!!のえる、わー!って感じでぱーーっと笑顔になり「ありがとーー!」って^^のえたんかわいいいよー^^



■31日17時半過ぎ
お渡し会終了ー!朝から全12時間!本当にお疲れさまでした!!!!
普段30分も並べない自分が12時間並んでたとか信じられない…もう二度としません!ww
とっつーからもらったDVDは…案の定というかアタリ券入ってなかったですw北海道からきてんだぞチキショー!と叫びながら、3回並んだけどどれもダメでした。まあそんなもんだよね。デビューイベント入りたかったけど…しょうがない。4人中1人しか当たらなかったなぁ。
そんな外れた私たちを励ますかのように、最後にえびじトラックがDreamを流しながら会場前にちょっととまってくれたの!今日のエンドロールだったよね完全にwww粋なことしてくれるわー!><えびちゃんデビューよかったねえびええと泣きながら写真撮りましたん^^ふみきゅんかっこいー!!


イベントでふみきゅん?が「今回参加出来なかった人もたくさんいたと思うんですが、みんなにありがとうと伝えたい。ファンのみんなのおかげで今ぼくたちはここにいる」みたいなことを言っていたと聞きました。私もいつもは参加出来ない側だから、そういう気遣いがとっても嬉しかった。なんでそんなに欲しい言葉がわかるんだろう;;泣かずにいられない…;;;;;;
あと会見でとっつーが「今日イベント前に誰もいないこの会場でテレビの収録してまして、僕たちは舞台が多くていつもお客さんを前にしてやっているので、今はいったい誰のために歌ってるんだろうと思ったんです。でも今日一人一人握手して、この人たちのために歌っていたんだなと思いました。今度収録で歌う時は、カメラの向こうに今日見た一人一人の顔を思い浮かべて歌おうと思います!」と言っていたと…;;何それ自担最高にかっこいいんですけど;;;;とっつーのこういうところが好きでたまらない;;私見た目じゃないんですよね。いっぱい好きなところあるけど、なんといってもとっつーの人間性そのものが好きなんですううう;;


終始楽しくて幸せで、えびちゃんの気合と決意と優しさにふれることができて、本当に本当に行ってよかった。あんな1万人近く?も集まって長時間並ぶカオスなイベントだったのに、嫌な思いほとんどしてないってほんとにすごいと思った。道端にごみが散乱してるわけでもなく、ギャーギャー騒いで迷惑かける人がいるわけでもなく、6列になってくださーいといわれたらちゃんと詰めるしみんな粛々と並んでいてね…えびじ担すごいなーって。こういう雰囲気がデビューしてからも続くといいな!えびちゃんがしっかりしてるからきっと大丈夫だよね^^みんなだいすき!


と、思い出して泣けてきたところで一端終わろうと思います^^打ち上げその他の様子はまた後日!
まさに「(12時間耐久)手渡し会はスポーツ」でした!!!終わったら訳のわからないやってやった感とすがすがしさに包まれてたもんねー☆みんなお疲れ様だよー^^