映画部

タイタンズを忘れない」 2000

  • アメリカいたとき見たかったのにタイミング合わなくて見れなかったやつを、今ようやく!12年越し…w
  • 70年代の人種差別と、人種の壁の問題と高校フットボールのお話。青春もの。
  • でんぜるワシントンの怖い演技がよかったなぁ。最後は衝撃だったけど、すごくよかった!な!
  • マーヴィン・ゲイのAin't No Mountain High〜とかシュープリームスとか、昔の曲も盛りだくさんで、歌いながら見ちゃう〜たのしい〜♪ソウルパワー!つって彼らのそういうとこが好き!!
  • 改めて。白人と黒人が同じ学校へ通うようになって、まだたった40年なんだなと。田舎の白人のおじいちゃんのあからさまな態度とか、黒人が1人もいない排他的な教会とか、いろいろ思い出した。根深いし恐ろしい。


きょうちゃん@河合担のおかげで、えびちゃんサマリ行けることになったー!きゃほー!!念願のえびちゃんサマリ!!!どうしようえびちゃんあの歌うたうのかな!?たーのーしーみーー!!!!
えびちゃんのサマリ聞けたら、マジじゃにオタに思い残すことない。とっくに事務所事に疎くなってほぼえびオタだけども、これからますます興味なくなっていくだろうなぁ。まあ、えびちゃんとにゅすたんさえいればそれで^^いいお^^
…と言ってる割に、予定を書きだしてみたらじゃにっこの夏を満喫しているw