あらし LOVEコン@札ド 11/17

1日でいいかなー?と思ってたんだけど、我慢できずに翌日も参加してしまった。だって!前日ほとんど踊ってる大河の顔見えなかったんだもん。。。アリーナにそんな罠が潜んでいるとは。Jr見にコンサート入ったことあまりない(戸塚担になった時には既に先輩につくツアーがなかった)ので、毎回新しい発見でいっぱいです。舞台でのJrの見つけ方には、そこそこ長けていると思うのだけど、やはりコンサートは難しいなぁ。会場広いし、立ち位置勝負的なところあるのね…。

あらし LOVEツアー@札幌ドーム11/17(日) スタンド66通路50列ぐらい(下手とバクステの中間)


  • 前半戦、大河の立ち位置的にクライマックスすぎて、盛り上がり最高潮だったー!!下手バクステ側スタンドさいこううう!!!(大河見る的に)アンコ以外ほぼ大河の顔とダンスが見えたよ☆
  • 大河だいたい、両手上げてぴょんぴょんはねて、手招きしたり拳突き上げたり、にっこにこでオレコンしてるので、盛り上がりたい人は見てみたらいいですよ^^
  • エンドレスゲーム:花道の穴にぴょんって飛びこむのこの曲?下手花道で、ずにあを従えて歩いてくる先頭が大河で、最初見たときぎええええってのけぞった^^かっこいい^^アリーナの端っこからみたら、ずにあ従えてこっち歩いて来るんだもん><しかもキリリッって顔してんの^^
  • おーのくんソロ、バクステからカッコつけて花道歩いてる時に、首に左手を当てて、ちょっと顔を上げる仕草がセクシーで…もう、ちょっと、いろいろ無理でした;;カッコいい;;林くんは、ジャケットを半分脱ぎかけてる感じでこっちもほんと…カッコいい…けしからん…
  • 松本さんソロ、ハット深めにかぶって抑えめに踊る大河かっこいい(>_<)バクステ横向きで足交互に振り上げてステップ踏むダンスの時、俯き目できっちり踊る大河。そして、頭を上下にガクガク動かして激しく踊る林くんとの!この!対比な!!素晴らしいですありがとうございました
  • 松本さんソロ終わり?センステから下にはける時、お腹に手を当てて執事のように下手に一礼してから、階段降りていきましたよあの子\(//∇//)\ヒッ!て声が出かかった危ない!カッコいい!
  • ステゴー:下手花道、大河これでもか!ってぐらい、にっこにこで楽しそうでほほえましい…wサビのところの足の振り上げも、頭近くまで上がってるように見えた。ダンスキレッキレ!ステゴー聞く度、どやって足上げて踊る大河しか思いだせないパブロフに…。私初めて借りたおあらし様この曲で、結構思い出の曲なんだけど…完全に上書きされたw
  • 今日一かわいかった大河は、君のために僕がいるの間奏かな?センステで、クラウチングスタートから、りゅせ?トミケン?に向けて徒競走を始めたところです!!!!よーいどん!で、向こうもきゃーって逃げて行って、一瞬追いかけっこしてた。・°°・(>_<)・°°・。可愛すぎる!!
  • 君のために僕がいる:大河は下手花道でE側向いててこの曲見やすかったの嬉しくて!フリかわいいんだもん(>_<)♪がんばるさ!の顔の横にグー持ってきて、首かしげるやつ!ほんと!ぶりっこ極まりなく!かわいすぎてけしからん!!てんしか…。・°°・(>_<)・
  • 福士くんのグー作って♪がんばるさ!が控えめでとてもかわいらしかったことを、ここに報告しておきます。大河とかわいさのベクトルが正反対で、目が足りなかった!いつも足りてないけど!
  • 言葉より〜:Eブロ側に向かってダブルピースしてた!かんわゆい(^ω^)あとは、花道からバクステに一人で出て行って、いつものオレコン開催wあの誰よりも一生懸命客席煽ってるのほんとかわゆい!!
  • エナジーソング:イントロだけセンステにいて、はけ際に会場煽っていくんだけど、大河の手拍子本気すぎるwべちんべちん手叩いてるのほんとかわいいw
  • ファンキー:かわいかった…モンキーダンスしてるのかわいかった><でもコレあんまりがしがし踊ってなくて、あれ?とwこの曲は、トミケンの方ががっつり踊ってる感じした。というか、今日はこの辺の曲、終盤の変更を気にして集中できなかったのかなー?という気もする。いつも全力な大河が、見たことないそわそわ感だった気が。
  • いつもはどうだか知らないけど、大河のフリが今日もげてて、昨日トミケン見ながら覚えて踊ったファンキーダンスと違う!!!となりましたwwwずーーーっと、下手花道でバクステ(E)側向いてるので、全部バッチリ見えてうれしかった〜!客席煽る煽る!テンション高い!
  • トミケンのひねり入ってるロン宙?がちょうカッコ良くて…大河見れなかった。前日と同じ失敗をwでもカッコ良かったからいいのです!!やまりょのアクロも見れなかったし、あわあわしてるうちに終わっちゃったから…あのアクロ隊のシーン、収録されないかなー(>_<)
  • 迷宮:センステにずにあ集まるところで、大河がやけに周りをキョロキョロ見ていて、珍しいなー立ち位置忘れた?と思ってたら、ラブソーの変更あったからなのかな。花道に最後まで残って、周りのこたちをすごい見てた。何かを確認してた?
  • ラブソー昨日はずにあいたよね??カット???ヽ(;▽;)ノ→セットが動かなくて、変更あって、ずにあ無し。。。前日見えなかった分、大河のラブソー目に焼き付けるはずが!はずがーーー!!!!くやしい……呆然。
  • アンコ・ハピネス:バクステと下手花道のちょうど中間ぐらいが、アンコで林くんの立ち位置だったー。おれとく!!ハピネスで走り出す(フリの)林くんのかわいさプライスレス。・°°・(>_<)・°°・。
  • アンコ・ハピネス:イントロのべんべんべーんのところ、隣のとみけん?と向かい合って、エアベース弾きながらキャッキャしてたかわいい!音入ってきたらすぐに踊りに切り替えるところも、とてもよかった!かわいい…かわいいしか出てこないね…
  • ムビステ動かなかったせいで、センステが上に上がる演出になったらしく、みたかった大河とニノのいちゃいちゃなくなってて…………絶望の一族
  • 笹原先輩、今日オールバックじゃなかった!????松本さんと髪型かぶり?!!!!って思ったんだけど。昨日そこまであげてなかったよね…?最終日、気合入っちゃった系ですか?かわいいかわいい
  • 最後、大河は上手のF側バクステセンターよりにいるんだけども、チラチラ下手の方を見てくれててだな!なに?私へのファンサ?^^って思いましたよねー?(違)まっすぐ前向いてたらあまり顔見えなかったはずなので、嬉しかった^^
  • ちなみに、バクステドセンは福士くんのはず。福士くんの上手隣が大河。
  • めいどFブロ、まどぜいEブロ、じゅにぼC・Dブロ(笹原先輩C側)
  • アンコのあいさつ。MADEー!で、胸の前で両方のおててを振り振りする大河。いやだからぶりっこ!かわいい…けしからん…/////次の、ぜいぶどうー!の時には、大河とみけん?が、隣のぜいに手を差し伸べて、こちらですーとご紹介。かわゆい!!
  • 雑感
    • おーのくんソロに四千円、松本さんソロに四千円払える。歌もダンスも衣装も大好き。・°°・(>_<)・°°・。
    • CONFUSIONのマスゲームがちょうちょう好みで、はやく俯瞰カメラからみたい!!!大河追いかけるのに必死でフォーメーションほとんど見れなかった…俯瞰でなんて入ってないってわかってる><わかってるけど><
    • ワイハはなぜずにあをつけなかったのか;;;;ほんとあのダンスかわいくて大好きだよおおおお!あらし様にももっと踊ってほしかったよー><
    • 翔くんソロ、現場で見たら演出込みですごくよかった〜〜!今日のラスト、下手で去っていくずにあ(池・こた・福士・りゅせ)が1人1人キメ顔みたいな切なげな表情して去っていくの、たまんなかったね^///^
    • 本編ラストの球体スクリーン演出、あれどこから映像投影してるんだろう?上から見たけど、外側にはそれらしい投影してる光全方向にはなかった。球体だから外側からは無理?中に投影する機械あるのかな??どんな風に絵を出してるのか気になる。でずにーシーの夜ショーと同じような仕組み?あれはスクリーン水だけども


おあらし様はあんなに忙しいのに、ダンスちゃんと覚えて、ソロにも趣向を凝らしてきて、MCもおもしろいし、ファンへの感謝も忘れないし、いつも幸せな空間を提供してくれて、本当に頭が下がる思いです。MADEちゃんつけてくれて嬉しい><(チケット取れないけど)
毎年楽しいコンなんだけど、今年は5×10の時の感動を思い出すぐらい、私的に当たりのツアーだったな〜。セットは派手じゃないけど、その分バランスが良くてダンスもいっぱいあって、大満足なツアーでした!Jrの出番やダンスも含めてね☆ありがとうございましたーー!!!
ツアーはまだまだ続くので、体調に気をつけてがんばってね!MADEちゃんもいっぱい踊っていっぱい美味しいもの食べれますよーにっ!