楽曲大賞2013

楽曲大賞2013投票したよ☆すっごい久しぶりに参加した!4年ぶりとかかも〜。

  • 楽曲部門1位:「4+FAN」 NEWS
    • タイトル、歌詞、曲、パフォーマンスと全てにおいて、とにかくみんなで楽しもう!というNEWSの気持ちが伝わってくる一曲。タイトルの、メンバー4人+ファンという他に、for fan、for fun、と言葉遊びが入っているのも、遊び心を感じる。
  • 楽曲部門2位:「Hit the floor」 嵐
  • 楽曲部門3位:「渚のお姉サマー」 NEWS
  • 楽曲部門4位:「HIGHER GROUND」 NEWS
  • 楽曲部門5位:「Starlight kiss」 嵐
  • 現場部門:ARASHI LIVE TOUR 2013 “LOVE”

  • ベストバイ部門:NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜
    • 初めての野外、4人になり初めてのコンサート、4人の初めてと涙がたくさん詰まった4枚組DVD。NEWSが4人になり、再び走り出すまでのドキュメントが入っている初回盤が特にオススメ。キラキラ王子様なNEWSだけではなく、バックについたMAD、MADEとの息のあった雄々しいダンスパフォーマンスはまさに圧巻。新たなNEWSの魅力を随所に感じられる記念すべき作品。
  • 自担部門:戸塚祥太
  • 2013年現場回数:6〜10回

なんというか…自担部門が異彩を放ってる感じになってしまったよw仕方ないね。2013年、えび関連で作品としては好きなものはなかったので…。
楽曲部門は、純粋に曲の好き度合いで選びました。ニウスとおあらし様のアルバムは、コンサートが楽しかったというのもあって、2013年すーごいリピったな〜。名曲ぞろい。ファンキーもいれたかった><あと、カモナマイハウス(じゃんぷ)をいれるかすごい迷いました。私の中で今年一キャッチ―だったのは、間違いなくこの曲!
2014年も素晴らしい曲とたくさん出会えますように〜。