10th NEWS挨拶

10thの2枚目のニウス挨拶みたよ!当時あまりレポを見てなかったから、こんなこと言ってたんだなーと感動しながら見ていた。
4人とも素直なというか、本当の気持ちというか、まっすぐな言葉が聞けて、とてもうれしい。今までこんなふうに喋ってくれる機会あまりなかったし、やりたくても空気的に出来なかったのかもしれないから。10年経って、こういう形にはなったけど、いつの時代のニウスも好きだけど、私は今が一番心から好きだって言えるニウスだなと思うよ。いついかなる時も、全力でたのしい今のニウス!

手越のあいさつが衝撃だったんだけど…LIVE×3が東京大阪だけでツアー出来なかったのって、メンバー(というか辞めた人たち)の意向だったのね…。昨日ちょうどその頃のダイアリ読み直してて、ツアー出来なくて悔しいよ私は!!って自分が言っていて、そう思ってたのは手越たちも一緒だったんだなぁ…と思うと。私なんかがあぁだこうだ言ってごめんね、信じられなくてごめんね、離れててごめんね、という気持ちがぐわっとなって、ちょっと涙止まらなかった。
なんだか、そういういろいろな大変なことや納得いかないことをぐっと我慢してはねのけて、この4人は10年がんばってきてくれたことが、本当に本当にありがたいし、諦めないでくれてありがとうって今こそ伝えたい。何度も座礁しそうになる船を、修復して、大丈夫だよって自分もスタッフも励まして、何度も出港し航海を続けることは、どんなに大変だったろう。私たちなんかが想像も及ばないほど、壮絶な体験だったに違いない。
迷って悩んで、何を言われても、ニウスを残したい、続けたいと言ってくれた、小山、シゲ、手越、まっすーがいたからこそ、今こうしてニウスを見ていられるんだよね。ありがとう。心から。


そんなニウスたちを見てたら、最後のあいさつで大河が泣くのも無理ないわ!!!!最初見た時、なんで泣いてるのwwって思ったけど、この挨拶見てたら、そりゃ泣くね!!泣くわーーーーーー!!!となっとくしながら見てたら、紹介の時にふふってシゲ(?)に笑われてるーーー!!wまあ、そうですよね。メンバーでもファンでもない、君が!なぜ!10周年ラストで泣いている!っていう。かわいい。ニウスのこと、大好きなんだろうな〜。大河にも愛されてるね、ニウス!!
エンドロール。MADE5人の名前が;;;;誇らしい。うれしい。ありがたい。

そして…私たちこんなに大きくなりました!の、やっぱ僕らファンタスティック!で今のニウス映してるモニターが出るとか、編集スタッフ天才か。ありがとーーー!!!