滝沢歌舞伎2014 4/12(土)夜

今年こそは!!!物乞いで、なんとかうまいことやりたい!と、今年一緊張しながら挑んだ公演…w昨年は滝様カッコよすぎて緊張マックスで、大河へのお菓子するーっとスルーだったので。今年も前列に入れて申し訳ないやらありがたいやら。ありがとうございます。

夜公演の幕間で、滝こみ弁当いただきましたー!今年は和洋折衷なのね。カニクリームコロッケが今年もおいしかった!

  • ラスト、大河暗転してから暗いところでにこっ。わあ!かわいい!!!真剣な顔が多いせいか、曲終わりとかところどころにっこーってしてるの、かわいいねえ!

鼠小僧

  • 前列はそこまで小判降ってこなくて、視界に小判が入らないものだから、寂しくてwちょっと後ろを向いてみたんだよね。そしたら…会場全体にヒラヒラと舞う金色の小判、絶景でした!!!感動したなー!前の方で入る機会があったら、ぜひ後ろを振り返ってみてほしい。大河たち舞台上の人は、毎日この景色を見てるんだなーいいなー。

太鼓

  • 腹筋太鼓。昼は涼しい顔で叩いてた大河も、中盤はやや苦しそうな顔。眉寄せて歯食いしばり気味。後半の声だして乱れ打ちのところは、気合いれて、全く辛そうな素振り見せず。カッコいい!\(//∇//)\
  • ふっか夜はずっと辛そうで、もうやめたげてよおお(>_<)ってなった

白塗り・歌舞伎説明

  • ひろみのバイオリン。「アナと雪の女王」。歌いだすなべしょ。凍る滝様。滝様を溶かすためにちゅーをするあべくん…w

籠屋

  • 娘さん、タッキー好き?→僕達も好きなんです!
  • 冨岡「〜男気溢れてるし、短髪いいよねー!」
  • 大河「フラメンコ踊ってるしな!」
  • 滝「おい!それ翼じゃねーかよ!!」(男声)
  • 大河富岡「まーーちがえたーーーー!!」
  • 大冨滝「ちゃんちゃん♪」客席向いて、頭コテンなたいとみ。なにこれなにこの茶番かわいすぎるーーーー!!籠しめる。
  • 大河「いやー、決まったな!俺たちのショータイム」
  • 冨岡「決まったね!」
  • 冨岡「以上、MADEと娘さんでお送りしましたー☆」客席拍手喝采!!!
  • 大河「次回も!MADEと」
  • 大河富岡「娘さんでお送りします☆」拍手〜!なにこのコンビ芸><か、かわいい…。・°°・(>_<)・°°・
  • 籠屋さん、十手みたいのも腰からさげてるよね。なんか短い棒みたいなやつ。お金入れておく筒とかなのかなー?財布みたいのとか、2つ3つ小道具が付いてる。何に使う道具なんだろう?

  • 籠屋さんに絡みにくる、いなぴとふくしくん。とみけんとふくしくんが押したりもぞもぞやってるところに大河も行こうと持ち場を離れて、またもやいなぴに籠の持つところを奪われるw前のとみけんの場所はふくしくんwwまたかよ!な大河、おいー!っていなぴをどついてたw(ふくしくんじゃなく、てこたくんかもしれない)

祟り・物乞い

  • こたくん入所日だったので、夜もこたくんへが多い。そのくだり昼やりました!な坊主w
  • A列の着物の人が、坊主のお手伝い。禿げヅラかぶらされてたww「(ヅラがずれて)前が見えません」坊主「自分で直せ!」とかいわれてて、すごい面白かったーーwMAD両方好きと言っていて、どっちかと言ったらどっちですかと聞かれ→池たん。こたくんが、ちぇってジェスチャーしててめっかわ!
  • 私は大河不在なシーンなので、大河宛だと滝様絡みづらいかなと思って、MADEちゃんにプレゼントしてみた!→滝「まさしにはないんですか?」「あっ」滝「バカー!!」滝さまにバカーー!っていってもらえたよおおおお!!本望。・°°・(>_<)・°°・。ありがたやありがたや(;_;)…ドエムか。
  • しかし、とっさのアドリブ返しが出来なくて…まだまだ修行が足りないと思いました……。面白い返しが出来るみなさん、そして籠屋さん、なんてすごいんだ。あと、テンパりすぎて、MADEちゃんたち本人の反応も見れずじまいだった><しまったー!自担が舞台にいなくてこのざまですからね…。みなさん、どうしてるんですかすごいですね;;
  • 物乞いでもらったチプデのタオルをかぶりっぱなしの林くん。これ、このままやるの?って指差しながらふくしくんに。やんなよ、とニヤニヤ顔のふくしくん。これが!噂の!はやしとふくしですかーーー!!!かわいくて細胞がしんでしまうよ!
  • 饅頭食べていいんですか?のくだり→まさかのひろみご指名!
  • 坊主「後藤くんはお母さんが来てるんですか?」
  • 後「え?!なんで!誰にも言ってないのに!」www
  • 坊主「お母さんに一言お願いします」
  • 後「!?…ママひろみがんばってるよ!」なにそれえええひろみかわいいいい><><www
  • 坊主「あなた何歳ですか?24歳にもなってママですか?」
  • 後「小さい頃の癖が抜けないんです!」
  • なべしょ「わかるよ!」突然のなべしょwwwどうしたwww

五右衛門

  • 梯子に乗って滝様が逆さまになるところ失敗して(棒を掴むタイミングが合わなかったのかな?)下に落ちてしまったのだけど、誰一人動じることなく、まっすぐ前を向いてるのがカッコよかった!滝沢一座カッコイイ!

二幕

陰謀・お酒シーン

  • いなぴからお酌はいつも通り。大河ちびちび飲みながら、最後ぐいっと飲みきる。飲み終わったのに、いなぴが大河の方を向かない!お酌してくれない!wお酒ないから口には持っていかず、お酌をひたすら待っていた。演技が細かい!
  • 毎回八の字眉でお酒を飲むいなぴかわいい

京の町・影絵

  • 流れ忘れたんだけど…のりぞう・深「そういうタイム」で、大河思いっきり首を傾げる。にこにこ。
  • のりぞうとセリフがかぶる殿に、大河マジ笑いで口元押さえて後ろ向く→深「今のは、俺のに牛若がかぶったんだからねー!」殿「もうやだ!」大河うんうんと頷く。かわいい!かわいい!大事なことなので2ka(ry
  • 影絵の指真似してるいなぴに、なに?それなに?と話しかける大河。影絵だって!ほら!っていなぴがやってみせるも、首を傾げてんーなにそれー?な大河wほらー!って何回もスクリーンの影絵を指さすいなぴ。影絵の間ずっと、大河がなにー?を繰り返して、いなぴに影絵だよ!それ!それ!見ろよ!ってされてたwアホの子か!かわいい!
  • バモレかかって正面向く時、しつこく聞いてくる大河に気を取られてたのか、いなぴ正面に振り返るのがちょっと遅れてたwごめんねw

  • ちょっとちょっとちょっと!!!!もーー!23番、秋山劇場がっ!ふらってするところとか、倒れて舞台の縁掴むところとか!!本気で目の前なんですけどーー><><目の前すぎて、お話に入りこむより先に、ニヤニヤしてしまいました…思わず。カーーーッコいい!!!
  • 今日の秋山劇場もちょー泣けた。最後の悲しそうな顔して仲間を振り返るシーンで、毎回涙腺崩壊する。・°°・(>_<)・°°・。途中で、切られて倒れてくる兵士を大丈夫か、ってささえる相手、なべしょなのかな?今日初めてなべしょに話しかける大河の顔が見えたけど、すごい悲しそうで涙を誘ったよ…。
  • 斬り殺された仲間の刀を受け取って、しばらく刀を見つめてから義経に向き合って、「殺してやるうーっ!!!」って声を振り絞り刀を構える大河も、すごく泣けるで賞。

ウィズラブ

  • ウィズラブふっかが鉄壁の防御。挨拶は京様の鉄壁の防御。おそらく大河0ズレの立ち位置なのに、ちらっとしか見えず。ただ、スタオベの時半分だけ顔見えて、わーって思って見てたらにこっとしてたー!

雑感

  • 大河、夜は髪の毛くるくるしてなかった。もふっもふってしてた。昼はくるくるしてたと思ったんだけど…アイロン?私の見間違い??くるくるかわいい!!!と思ってたんだけど…。パーマかけてるって知らなかったから、余計くるくるに見えただけなのかなぁ?
  • 髪の毛くるくるといえば、昼ふくしくんもうねうねしてたんだよ!似合っててカッコイイ!めいどちゃんパーマブーム?と思ったんだけど…ふくしくんも夜はうねうねじゃなかったような。定かじゃないけど。大河とふくしくん2人で髪の毛アイロンで巻いてたとかなの?どうなの??可愛い…。ただの勘違いかもww