滝沢歌舞伎5/3(土)昼/7回目

土壇場で、諸事情により二幕のみ観劇。


大河の頭がモップみたいにもふもふ。男子のトイプーパーマを愛してる私としては、本当にかわいくてもふもふしたかった。ウィズラブでは、雨に濡れててさらにもふもふ。かわいい。昼は割とストレートっぽい日が多いのかと思ってたんだけど、もふもふの日もあるのね。もふもふ。
というか!もしかして、昨日の休演日の間にパーマかけにいったのかな?だからもっふもふになってたの??よく見たら、襟足がばっつり短くなっていたから、カットしてきたのかな。…ようやくw

勧進帳

  • 右列、大河の附けが見きれる!!!
  • しかし見きれることにより諦めがついて、林くんの富樫がじっくりゆっくり見れたのでそれはそれでよかったかな。今日の富樫も気持ちが入ってて、目がキラッとしてた気がする。良い家来をもたれた…!
  • 附けの音が、今までに入った中で1番ぼやんと響いてないというか、音がそのまま上にあがって跳ね返る前に聞こえてる感じがした。乾いた音というか、リバーブ薄めというか。目で見ずに耳だけで聞いてるからというのもある?かな?きっと叩いてる大河も、客席で聞くのとは違う音で聞こえてるんだろうな〜。新発見。

  • こた「三郎様は、オアシス三郎と呼ばれてるというのは本当ですか?」
  • 三「気にするな!」
  • その後、弁慶「今年の三郎は、オアシス三郎と呼ばれてるらしいぞ」殿「ミドルネームがあるのか」弁慶「帰国子女ですかな、やりますな」としばし盛り上がる!オアシスってなんなのー!あだな?気になるー!!ww
  • 福士「三郎様!先日は暑苦しい感じで棚をお作りいただいてありがとうございました!」
  • 三「おう!棚でも乳液でもなんでも作ってやるよ!」乳液?!w
  • 福士「いえ、今は結構です!」そして、断られてるー!ww
  • ふくしくんがここのアドリブで毎回MADEの何かを挟んできていることを、つい最近知った!「あ294(つくるし)い」で、ふくしですか???むずかしいよーー!!ww

影絵

  • いなたい、大河がどついたのかな?いなぴがバタと前のめりに倒れて、にやにやしながら大河に起こされるw周りの町娘たちからも指さされて笑われてた。
  • あとは…ペンがインク切れになってたから、メモ帳に筆圧しか残ってなくて!読めない\(^o^)/なんてこった…こんなコントみたいなことが起こるのか…くっそおおお\(^o^)/w

東門

  • 上手2F上手から見る、東門たちのアクロ!!!全部きれいにみえて至福の一時…!
  • ここかな?下手で、とみけんいけたんが刀構えるところ、いけたんがあまり刀構えなくなっててびっくり。とみけん上段の構えで、いけたん下段の構えで、二人合わせて最強に見えて好きだったのに!いけたん刀ぶらりとしてるだけになってた。ちょっと残念。

  • 上からだったので、なるべく全体を見るように頑張った。みんなああやって倒れていくのか…;;
  • 今日の秋山兵士も、一生懸命生きて死んでいきました。
  • あべくんが義経に刺されるのを目の当たりにして、恐怖におののく大河が何回見ても泣ける…今日も号泣。あぁ忘れたくないな。この大河の記憶がどんどん薄れていくのが悲しい。きっとここの大河、DVDには映らない顔だろうから…忘れてしまうのがいやだ。ずっと覚えていたい。大好きだったよ。うわーん;;