12/30 KAT-TUNカウントダウン@京セラドーム

結局、今年も来てしまった!京セラカウコン!!大河のお誕生日のお祝いー!!!(は明日)最初は行くつもり無かったからホテルとか取ってなくて、12月入ってからの手配は何かと大変だったw来年は、行く行かないに関わらず最初にとっておきましょうね自分…。

  • 12/30 KAT-TUNカウントダウン カムヒア@京セラドーム
    • スタンド1F下手・19通路3列。大河担のお友達と。

入ってみてびっくり!前にアルファベット列がなくて、ほんとの3列目だった!そんで、前のアリーナに関係者席が!今年もぎどうちゃんがいるじゃないですか〜!!遮るものもないし、とっても見やすいお席でした☆


※*がMADEいる曲。立ち位置は、大河の立ち位置メモ。

COME HERE

  • そうそうそう!こんなんだった〜!!と夏のコンサートを思い出しながら、田口と一緒に踊る♪

Real Face

BIRTH

BOUNCE GIRL/メインステ・下手から3番目

  • キャー!!!大河いたーーー!!!!だいこうふん!!!2週間ぶりぐらいなのに、あまりの可愛さにかわいいかわいい!!しか言葉が出てこないw
  • これバックやばいよ!かわいいよ!って夏のツアーで思ってたら、めいどちゃんほんとに可愛くてやばかった!
  • ヘーーーイ!で思いっきり手を上げてぴょんぴょんする大河めっかわ>////<
  • そして、「はるはるいる!」「え、はるはる!!?うわああああ」ってなった!!!!はるはるいたーー!!!!

*FANTASTIC PLANET/センター・下手

  • センターで亀ちゃんチーム!!!
  • キスキスキス!の大河〜!!
  • もはや昨年のカウコンを思い出して懐かしい。大川くんの幻影が見える。
  • これかな?亀ちゃんチームの大河。亀ちゃんがターンか後ろ向いた時に、大河亀ちゃんと目が合ったのかアイコンタクトして、一瞬にこーっ!なにそれ!ずるい!亀ちゃんとアイコンタクトずるい!!

*DANGEROUS/上手・上手から3番目

*You are DELICIOUS!

  • 一回しか見れてないから記憶が><これは上段にいたんだっけ?振りがすごい可愛くて、悲鳴をあげてた記憶はあるんだけど…w
  • この曲も翌日はカット。カットするなら、バラードカットしてくれたらよかったのに〜!!

HIDE and SEEK

ART OF LIFE(上田)/メイン・下手

  • わ!きた!!!大河どこ!!!→やっぱり髪掴まれるポジションにいるーーー!!予想通りーーwwってなったイントロ。
  • これ!絶対大河似合うから!!と夏のツアーから言い続けた、上田くんに最初にがっと髪の毛掴まれタバコを押し付けられる役が見れて、嬉しすぎる年末。でもだからなんで夏ツアーつかなかっt(ry
  • 大河、手を押さえて俯いてうわあ!ってよろけた後、のぶきが大丈夫かと駆け寄るのが良かった。これに、歌舞伎の竹シーンを思い出して、一人で悲鳴w
  • ガッツガツ踊ってる大河がほんっとカッコいい><><ダンサーさんよりいいよーー!!ちょーーかっこいいいい!!!!ってうちら大絶賛w
  • 腰突き上げる時のギッて客席睨む目つきとか、腰痛くしない?!っていうぐらいw、ガツガツ腰の振りやってんのもちょーカッコよかった;;
  • ワンコーラスでめいどちゃんはけ。
  • センステ移動して、ジュニボが上田くんを持ち上げたりダンスしたり!

Snowflake 〜 クレセント(中丸)/メインステ

  • クレセントじゃないのかよ??!!と絶望しかけたけど、二曲目がクレセントで!やっぱりダンスがかわいいーー!!!この振付を踊るめいどちゃんをずっと妄想してたので満足。
  • クレセントの大サビ入る前の、きゅるきゅるってなるところでゆっちの方向いて、手構えるところとかすごいよかったなー!
  • 大河は後ろだったから、映像になってもあんまり映らないかも。
  • めいどちゃんは、上下白スーツ。たいとみのパンツがぴちぴちに見えたけどw、色のせいだろうか。

不滅のスクラム

  • リフター曲。まさかの!ゆっちリフターが目の前に!!!近かったなーー!!!
  • ゆっちも気になるけど、目の前にいるぎどうちゃんがファンサもらえるのか!?もすごい気になったwぎどうちゃんも手振ってたよw

*フェイク

*WILDS OF MY HEART/メインステ〜花道〜センステ

  • センステにめいどちゃん!!!!ここ結構長いこと、めいどちゃんだけしかいなかった。めいどコン><!!!振りもないからキャッキャファンサしてて、投げチュー2回ぐらいしててめっかわ!
  • 大河、曲の途中でセンステからメインステへ戻る時に、上手の床置きライトを蹴飛ばすw
  • ファンサしながら小走りで花道へ行こうとしたら、照明をがっつり蹴って脛を押さえつつすぐに元の場所に直してたー。花道を戻りながら、いなぴ?に詰め寄られて、さーせんさーせん!みたいに腰を折ってたw

楔-kusabi-

<MC>

STAR

*Birds/メインステ上段・下手

  • 黒っぽい衣装に白い布を持って、ふわりふわりと布を振りまわしながらサビを踊る。曲も振付もかわいいのー!!
  • 翌日はカットされてた幻曲。もう一回見たかった…。

なかまループマシーン

BLACK

  • はーーーここの、音と映像に合わせてカツンが動く演出ほんっとすき!かわいい!

*BREAK UR CAGE/上手、メインステからいな・たいの並び

  • 途中からMADEが上段に出てくる。
  • 最後の方で、上手にいなたい並んで踊るんだけど、最後のポーズで指差し合って静止してるのが最高にかわいかったーー!!!安定のいなたい
  • 最後、ポーズしたままJrの照明が暗転するんだけど、いなたいのバックの映像がビリヤード台なのね!その前でポーズしてる影だけの大河が、めっちゃかっこいい!!何度でも言うけど、ここの映像演出がほんっと大好き!!!!

大忘年会スロット(冨岡・稲葉・福士/大河不在)

  • メンバーのソロ曲歌ってるかつんもだけど、バックのJrも、フリとか割とふわふわしてて、揃ってないし周りを伺いがち。それがまたとても忘年会っぽくて、めっちゃ楽しかった〜!w
MONSTER NIGHT(亀梨)
  • え?は?なに???頭に角つけたとみけんいるんだけど????と思って、よく見たら、いなぴものぶきも角付けて踊ってたー!!!
  • かわいすぎてパニックww
  • え?なんで大河いないの?え?なんで??パニック?www
サムライ☆ラブ☆アタック(上田)
  • ギャーー!!!!!私が田口ソロで最も愛しているサムライがキターーー!!!!!!
  • と思っていたら、ポンポン持ったチアの格好しているジュニボも出てきて、上田くんにポンポン渡して手、なんだこの忘年会…最高だな!!!!!!!!!ってなりました。2014年ありがとうございました。
1582(中丸)
  • ゆっちの1582−!!っていうのだけでも興奮するのに、めいどちゃんが多分当時バックついてたえびちゃんが着ていた黒赤の和衣装を着て刀持って踊りだして、さらに興奮する!!!
  • 最後、ゆっちがめいどちゃんたちをバサーって斬り倒して終わるんだけど、めいどちゃんの斬られ様がへっぴりごしで、おふざけみたいな感じが可愛くて可愛くて!!冬。
FILM(田口)
  • 「キー高い!下げて下げて!」と田口が焦りだして始まるフィルムw
  • ジュニボこの曲で何すんのかな?と思ってたら、田口を囲んで4人とも真顔で田口を見上げ静止wwwシュールwwwカツン笑ってたww

WHITE LOVERS

*WHENEVER I KISS YOU 〜 FLASH(田口)/バクステ・上手→下手

  • バクステからメインステ向きにダンス。四人バック:大河ちだはるき神田。
  • Jr衣装→黒スーツセットアップ白シャツ+細めの黒ネクタイにハット。かっこいいいいい!!!
  • 大河、曲中にバサっとジャケット着直すのがかっこよすぎて。深めにかぶったハットから見える目も素敵
  • 曲調から大河自分でそうしたんだと思うんだけど、クール(静)→エロい(動)みたいな感じにシフトしていくダンスと魅せ方がすごく好きだった。

*Emerald 〜 離さないで愛(亀梨)(冨岡・稲葉・福士・シャルフ)

  • おおおお!?金髪!→大河じゃない!!→大河いない!!??→絶望!!!となった私の心の遷移。
  • ワンコーラスになってしまった分、バックのフリーダンスみたいな部分が削られてて、これ後半の一人ずつ踊るダンスが超カッコいいのにいいいいってギリギリしてたら、離さないで愛が始まって混乱した。それもいいね!?的な混乱。
  • ポーズとって静止してるのぶきが超イケメンだった。
  • 離愛を踊るめいどちゃん、あのサビのダンスを踊るめいどちゃん…かっこいいいいいいいい!!!!!(なぜ大河がいないーーーー!!!!)

*TRIANGLE/花道〜センステ

  • この日は、ダミーの大河は、ピンクの電飾衣装かなー?と思って見てたんだけど、翌日顔が見える席で入ったら黄色だった。あのピンクは誰だったのかなぁ。

In Fact

  • センステの四角に鉄塔みたいのが出てきて、なんだろー?と思って見てたら、レーザーの出る照明設備だった。□型にレーザーが放射されて、レーザーのカーテンの中にカツンがいるみたい。すごくきれいだったー!!
  • ただ、この照明の棒が視界を遮ってくるので、わりと邪魔…。

Dead or Alive

  • メインステで、炎の特効!!キレイ!!!

*SUMMER EMOTION/メインステ

  • Jrがメインステの上段や端から端までぐるぐるするだけのファンサ曲?盛り上げ曲?大河はメインステ横の見切れ席にも、全力で手振ってて出来る子でした☆
  • ♪太陽のせいにすればいい?とか、空関係の歌詞で、毎回空を指差して仰ぎ見る大河くんかわいいので、夏の空の下でも見たかったです。来年のツアーよろしくお願いします!!!

*Believe In Myself

MY EVERY TIME


<アンコール>

*Peacefuldays/下手フロート

  • 近くのフロート見たら、カムヒアTシャツ着てる人が4人乗ってて?「ん?カツン全員こっちのフロートに乗ってるわけないよね?」って困惑。まさかのMADEもフロートに乗せてもらってるパターンんんん!!!!えええええ!!!!!!
  • そして、よく見たら、下手がいなたいじゃないですか!!!!!わああああ自担のフロートーーー!!!!><
  • しかも、フロートに乗ったいなたいが、まさかの!目の前で止まるやつ!!!まあ、大河もいなぴも小道具に一生懸命で、一ミリもスタンド見てくれなかったけどwお道具係、しょうがないヽ(;▽;)ノ本当にすぐそこで、30秒ぐらい止まってたのに〜。上田くん、うちわあるよって教えてくれないかなー><と思いながら、大河の後頭部を見つめたよねww
  • でも目の前で止まったのうれしかった!!Jrなのにスタンドからこんなに近くで見れるとは!!!
  • 大河はTシャツ打つガンを、上田くんに手渡す係のようで、アリーナ向きに座って上田くんのことをガン見してる。丸めたTシャツ?ボール?を渡すも、上田くんがつめてから銃先を床に向けるから中身が転がり落ちてしまって、打つ時に「あれ?」ってなってて。大河が、そこですーってフロートの上に落っこちたTシャツ指差してたw
  • フロートに乗ってる大河、ちゃんとやらなきゃ失敗しないようにしなきゃで頭ん中いっぱいみたいな表情してた気がするwガン渡すまで、ずっっっと上田くんの動向みてんのwフロート乗るの初めてだもんねーーー!緊張もするよね。かわいい\(//∇//)\

YOU

SUNRISE

ハルカナ約束/上手フロート

  • メインステではるはるがバク転からのバク宙を華麗に決めていて!!!!もう!!なに!!!涙出そうだった!!!!…>_<…
  • もう一人バク転してる子いたんだけど、あれは神田くんだろうか?
  • 岸本くんと誰かが、メインステ上段でディスコスター走りしてて笑ったwww
  • 「間に合わなかったー!」ってゆっちがいったので、何か間に合わなかったらしい。だからめいどちゃん全然出てこなかったのかな。。。フロート降りてから一度も出てこなかった。

Jr紹介/メインステ

  • 今年も1人ずつ名前呼んでくれるのか!!!!カツン様様〜!
  • 大河ぶりっこ笑顔で、顔の横でダブルピース。女子力!
  • しかし、MADEの名前呼ばれてる時、カメラマンちゃんと名前を聞いてなかったのか、モニターに映る顔が全員分次の人が映っててカメラマン絶許。それ秋山じゃなくて冨岡ですからね?!!!

楽しいは楽しいし、カツンコン!ていう感じもあったんだけど、夏と比べてバラード増えてたしややまったり感ただようコンサートだった…。夏のツアーほぼそのままで目新しいのはソロと新曲ぐらい。あと亀ちゃんのビズが最高なこととめいどちゃんかわいいのとはるはるがいる!!っていうことぐらいで…これに8000円!!!っていう、曲と演出がなかった感じでした。カウコンが初見だったらまた違ったのかもしれないけど。
1番期待してた上田くんソロは、めいどちゃんワンコーラスではけちゃって、センステはジュニボだけだったし、離さないで愛はフルじゃなかったし(大河もいなかったし)、拳を振り上げられるようなジャンプできるような全力でのれるような流れが少なくて、物足りなく感じてしまったよ。。。昨年のカウコンが笑って泣けて踊れて最高だっただけにね。
ステージとしては、全然すごいんだけどね?!でもこう、今までのツアーと比べたら、この曲!って言うのがなかったかなーって思った個人の感想でした。カツンコンってライブみたいな、どっちがよりのれるか、ステージと客席どっちが楽しめるか!って対決的な感じが楽しかったんだけど、今年はそれをあまり感じられないまま終わってしまった感じがした。

翌日の31日はとっても楽しかったけど、それはアリーナで入ったからなのかもしれないって。夏に最後列で入った時も思ったんだけど、今回の構成はセンターに入って、なおかつ近くで入らないとなかなかテンションあがらないのかもなーっていう印象でした。フライングもないし飛び道具もないしで、空間をあまり使ってないので、アリーナとかスタンド下段とかとにかくステージの近くにいないと、なかなかテンションあがりにくいのかなという。
2015年はJrも上手く使って、ステージを埋めたり空間を活かす演出のコンサートだといいなぁ。だってやっぱり女王コンの船とか左右の鐘とかJrがロープで登場するとか、そういうのすごいキャーってなったもん!!またああいうコンサートが見たいよ!!!カツンよろしくお願いします!!