滝沢歌舞伎 4/12(日)昼/3回目


今年も桟敷に入れた!ありがたや〜><!!桟敷先行、結構な量申し込んだけど、お友達のがようやくひっかかっただけだった…今年はチケット取れなくて大変だったなぁ。

今年のお重!このちょっと高いところで食べるお重は、格別だよねーー!今年も食べれて嬉しい☆それもこれも、大河が今年も歌舞伎に出れたから!ありがたや〜。


大河筋肉はついてるんだろうけどまだ脂肪落ちてないから、だいぶ体ふっくらして見えたなー。私は昨年終盤ぐらい絞られてる方が好き!

いにしえ

  • 下段でのダンス終わり、いつもの上になんか投げるやつやってたー!くるくるぱっ!

フィーリングッド

  • 最後、下手で並ぶ林福士。林くんが腰をおってるところに、上からがばっとふくしくんが押さえつけてにこにこ!押さえられて立てない林くんそのまま何食わぬ顔で移動。それ見ながら楽しそうに押さえつけてるふくしくん。いい林福士でしたありがとうございました

鼠小僧

  • 「鼠小僧がいました!秋山大河でした!」のあとに足ドンてしてスノたちの反応をしばらく待つ大河wwスノがちょっとだけぴょんてしたら、うん、て力強く頷いてはけてったーーーwww
  • スノたち「なんだあいつ!」「何なんだ今の!」スノのわーわー収まらず
  • 北「ボケがぐちゃぐちゃ!ぐちゃぐちゃ!」wwwかなりいい感じに面白かったw
  • 大河センターでフォーリアしたあと上手にはけるんだけど、今日は上手の階段がまだ全然袖の方に動いてなくて、かなりの勢いで階段を押したり袖まで引っ張ってから去っていった。職人か!カッコいい〜
  • とみけんといけたんとJAEさんの台宙4連発が好きすぎて、いつもそのあとの大河の側転が見れない(>_<)今日は側転後の正面向いたドヤ!って顔だけ見れました。カッコつけいとしいw
  • 鼠のいなぴのアクロを見るたびに、頭の中の大河が「稲葉は華麗な側転をね!」って言うから、(華麗な!)(側転!)って思いながら見ちゃう。あんましっかりと見れてないけど、まわってるのは知ってるよ!本当に華麗なのかどうか、お友達検証結果お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
  • 小判降ってるとこ、今日の大河はつっぷして床叩いて悔しがってたー。久しぶりにみる悔しがる演技かわいい\(//∇//)\

太鼓

  • 今日の腹筋太鼓は、大河1ミリも見えなかった!!あるある

いつか

  • 桜の花弁のところ、お友達と私まったく同じ動きして笑ったwさっくんスタンバイ→双眼鏡構える!→ターン終わった→双眼鏡おろす!ってシンクロしてたーww

お七

  • 序盤の滝沢一座アクロ隊+JAEさんのバク宙大会が至福ー!!そして、上手で開催されるとみけんの1人ひねりバク宙大会が最高!最高!!すんごいかっこいいのー!!!とみけん人間なの!?ってぐらいひねり入ってるよーーー!!!たまらん!!かっこいい!!!!

二幕

  • ツケ。今年のツケもかっこよくて震えました。今年はより高い音が綺麗に出てる気がするー。

書道

  • 桶移動させるとき床に墨がこぼれたみたいで、さっとふくしくんに布を渡すいなぴカッコよかったし、中腰のまま音もなく拭きに行ってさっと戻ってくるふくしくんもカッコよかった。お道具係バンザイ!!カッコいい!!!

IZANAMI(藪ソロ)

  • 何度見ても、感情のこもった大河のダンス最高にカッコいい…(むせび泣き)
  • 大河のストーリーの見えるダンスが好きだから、シルエットのとことか、これ!これ見たいやつ!!もうこの手の動きさー!これこれ!!これなのよ!!ってだいたい泣いてた。
  • バックの大河、♪追憶が?のところで、自分の顔に当てた手を上から下へゆっくり体を撫でつけていくのが!しっとりエロくて!!ぜひ見てください。そしてこの時の視線を落とした表情がまた!最高ですヽ(;▽;)ノ
  • 桟敷からだと、斜めに紗幕みることになるから完全に視界が遮られずに幕の後ろも見えて、踊ってる大河が少しだけ見えた。光に照らされて影が落ちてる大河の横顔も、光と影に彩られた指先まで美しいダンスも最高すぎて。…息絶えたよね

ワナビー

  • ワナビー前。いなぴの義経様があれを見せてくださるぞ!のところ、とみけんがにこにこ口パクでいなぴの真似しててめっかわだったーー!!!!
  • 北山とふっかの、俺の方がやりたいよ!対決で、押し合いしてたらふっかが滑って滝様にぶつかり二人でこけるw膝を打ったらしい滝様がわざとらしく蹲ると、指差して大きなお口あけて笑うたいとみw可愛かった\(//∇//)\

愛想曲

  • ラストたいとみ背中合わせになってポーズするとこ、お互いの腕を後手で組んでるのね?!あれちょーーー高まった!!!たいとみ背中合わせでさらにぎゅって腕組んでて、もう!!強そうで!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

シャドーダンス?

  • 二幕ぜいスノ踊るシーン。映像の白いところ、幕も白いから白抜きみたいなイメージで黒だけ色のってんのかなって見てたんだけど、映像なんだから白も黒も両方色出力されてるわな!って気付いて…。照明が当たったところも白くなるから、白く見えてる部分は照明の白と幕の白と映像の白があるんだなーとふと。
  • 脈略がなく唐突に始まるから、なんとなくぼんやり見てしまったんだけど、実は照明と映像のマジックなのね。すごい。だが、いかんせん、尺が、長くてな…

  • 今年の秋山兵士は、権力に取り憑かれた心の弱い人なのかな?
  • 最初は北山が十兵衛たちを追い詰める所をケラケラ笑いながら見てて、義経たちの強さを実感してからは常に及び腰。センターで斬られた仲間も横目で見るだけで助けるわけでもない。
  • 雨が降り義経が鬼神となってからは、恐ろしい物を見る顔でずっと義経見てて、近付こうとしない。尻餅ついたら、いけたんにおい!逃げんな!って風にどつかれて、それでいったん奮起して刀構えるけど義経を前にして逃げ出しちゃう。
  • 最後に戻ってきた時は決意したというよりやけくそみたいな感じの切り込み方に見える。
  • 勝てるはずだった戦いの部が悪いと気付いてからは、ずっと本気で刀を構えてないようにも見えるんだよね。斬ろうという気持ちよりも、斬られたくないという気持ちの方が先に見えてくる気がして。義経たちを小馬鹿にして笑ってた前半とはまったくの別人に見えるし、後半の方がこの人の本性なんだろうなと思いながら見た、今年3回目の歌舞伎でした。

with love

  • 今日のウィズラブ泣けた…>_<…やっと自分の中で歌舞伎の解釈ができ始めたところで、楽公演でしたよね!!!もうちょっと見たい。・°°・(>_<)・°°・。


今回このシーン!というのが、一番は薮ソロなんだけど…よく考えたらそれって歌舞伎関係ないよね?という。薮ソロがズバ抜けて好きすぎてね??
でも薮ソロは歌舞伎じゃないんだよー。・°°・(>_<)・°°・。私は歌舞伎を見に来たのに!なぜこのエロい大河を見せつけられてるの?ありがとうございます!!!!ってなるから!興奮を抑えきれないから!なんかもうこれ、サイコーじゃね????ってなるけど、これ歌舞伎じゃねんだ!!!
そして、大河かっこいいという結論に行き着いて、ウィズラブを迎えるのであった〜完〜
IZANAMIに7000円!!!!