滝沢歌舞伎 5/2(土)昼/4回目

本当は…遠征1回だけの予定だったんだけど…チケットあるよ!って言われてほいほい言ってしまった意志の弱い私です。だって春だし…しょうがないよね。だって、春なんだもん☆w


大河カッコよかったよお…>_<…
3週間ぶりぐらいなんですけどね、なんかね、めちゃめちゃかっこよくなっててね。ちょっと正気を保っていられないレベルだった…髪の毛サラサラになったんだね…かっこいいね…って思ってる間に、一幕終わってたよねーーーー(ひんし)


あと、まさかのとっつーと塚ちゃんが観覧にきて、私2年ぶりぐらいに生で見るとっつーだったもんだから、とっつー!かわいい!とっつー!!!!ってなって、始まる前からだいぶ頭がパーンてなったw
塚ちゃん先頭で入ってきて、次にとっつーが帽子かぶったまま入ってきたんだよね。で、誰誰?って客席がざわざわしてて。後ろ姿がもうとっつーだったから、あれとっつーですよー><ってお隣のお友達に言ってて。鼠で本当に戸塚田が並びで出てきて、ギャー!ってなりました。戸塚田かわいかった!

フィーリングッド

  • 今日も笑顔全開の大河!かわいいねぇかわいいねぇ!
  • センターで二列がすれ違うところ、大河が向こうから歩いてくる林くんをじーーっと見つめ始めてね。おいおいおいおい可愛いんだけどおいおいおい!って思ってたら、すれ違ってからも林くんが見つめ続けて、2人で首をぐーっと曲げながら最後まで見つめあって、にやにやにこにこしてましたね。ちょっと!かわいいんだけど!!!だから、私、ヒットザフロア出のはやたいシンメラブだって言ってるでしょ!(しらんがな)もおーかわいかったんですよおー。
  • 大河の、なべしょたかいたかーい!が初めて見れた!!
  • 後列だったんでね、花道と座席がほぼ同じ高さでね!花道でのフィーリンが、すごく目線近かった!しかも、一番後列側があべくんで!!!
  • あべくんがね…後列わざわざ見てくれて、にこってしながら踊ってくれてね…あべくんこっち見てる!けっこんして!。・°°・(>_<)・°°・。って久しぶりに発作起きたわーー。かわいかったーーーーーー(咽び泣き)

  • 滝「みーつけた」www
  • とっつーと塚ちゃんが前に出てくる。
  • スノ・北山・塚ちゃん・とっつー・薮くん〜という並び。藪くん、とっつーと肩組んでにこにこすごい嬉しそう!とっつーもにこにこ薮くんを見てて!幸せが溢れてた…>_<…
  • 薮「とっつー寝癖すごいよ!」とっつーの髪の毛ちょんちょんて摘んだり、頭ポンポンしたり嬉しそうな薮くん。藪とつ!!!!!兄弟かわいいがすぎた……!!!!!
  • めいどちゃんガチャ→のぶき。塚ちゃんのべいさんずありーな話の途中で、のぶき出てくる。
  • 小さい声で「せんせーせんせー!」みんな喋ってて反応せずw「せんせーせんせー!あっちに’#%$%”」
  • 北光「お前すごい間が悪いな!」みんな口々に「やり直しやり直し!」ww
  • 戸塚「頑張ったのに。今福士くんめっちゃ頑張ったのに!」袖にはけてったのぶきを、にこにこ見つめるとっつーかわいかった!とっつーの優しさプライスレス!!!w
  • のぶき一旦はけるw
  • 北光「まずシンガポールを落ち着かせよう」
  • 戸塚田の話が終わる。北光「はい、いいよー!」演者が一斉に上手袖を見て笑ったw
  • のぶき「せんせーせんせー!あっちに鼠小僧がいました!福士申樹でした!(お辞儀)(ややカツゼツ悪い)」
  • 北光「あいつ滑舌が横尾寄りだな」
  • 滝「塚ちゃん、とっつー、ありがとな!」滝様の口から、塚ちゃんととっつー!久しぶりに聞いた〜〜!!!しあわせ!
  • 小判降るところ。二階にかぶって小判が落ちてこない後列だったんだけど、後列だけ小判色の照明が客席に当たるように工夫されてて感動した!小判降ってこなくても降ってる感覚になった。あれ演出だよね?たまたま?w

マスク

  • 最後。大河マスクとってドヤァなキメ顔!カッコいい!
  • で、ウインクは?ないの?今日はないのか?ないのね??ぐらいの間を空けて…照明が落ちる寸前に、パチって軽くウインクですよ!
  • ウインクきたー!!!どんだけ焦らすの(>_<)大河の手の上で踊らされてる感すごかったw

太鼓

  • 立ってる太鼓の途中で、桜のはなびらがひらひらと落ちてきて、大河の鎖骨に舞い降りてました。なんだ?的にチラッとくっついた花びら見てから、何事もなく太鼓続行。桜と大河のマリアージュ
  • 腹筋太鼓、大河見えない!!!(いつも通りw)
  • 手前を見てたんだけど、藪くんが辛い顔もせずに淡々と叩いててビックリ!体細いのにね〜。顔を上げて、涼しい顔して淡々とだよ。すごいなー。
  • とみけんもそんな辛い顔してなかったけど、最後の連打するところは歯くいしばってた。カッコいー!

五右衛門

  • 五右衛門。花道通って五右衛門がはけるところ、花道奥の幕が下りた瞬間、刀を床に投げ捨て、次の演目のために走り出す滝様がその走っていく音だけでも格好よくて!!さすが滝様!!本当に体力勝負の舞台なんだなぁと実感。
  • 花道のまっすぐ奥の方だったから、みんながステージからこちらへ走ってくるのを真正面から見れてすごく幸せだった。しかもその先頭が、大河だから!なおさら興奮する!!風を切って先頭走っていく大河、めっちゃカッコよかったよー\(//∇//)\!!こうふん!!!

  • 大河、かぶっていまいち見えなかった…。ちょこちょこ隙間から見た時は、今日も前半は静々と優しさと物悲しさが満ち満ちている演技をしておりました。
  • 後半は、すごい怒るのね!知らなかった!えだちゃんたち狩人?がステージに来てからは、自分の前にいるえだちゃんをすごい目で睨んでて、体全部から憎しみがあふれていた。バッて両翼をあげるところも、えだちゃんを睨みながらダンスしてたよーかっこいいよーーー。えだたい!
  • 大河見えない時は、同じ下手のいなぴを見てたんだけど、いなぴは感情が爆発する感じの演技だった。鶴が撃たれてからは、本当に悲しそうで;;悔しそうな表情や悲しげな目元が、本当に泣いているかのようでした…いなぴの演技、素晴らしかった。

二幕

  • ツケ。ちょうど大河が下手のこちらを向いて、附けをやってくれてるようで、とってもキュンキュン!
  • 今の髪形になってからなんだと思うけど、髪が右分けになってた。ピン止めも右側の耳の上。上手側で入ると、左側の前髪が顔にかかって顔見えなさそうだなーと思った。なんで逆にしたのー?

愛想曲

  • 曲後半、前に一列に並んでステッキを出すところ。大河下手。振り終わりで、視線をちょい上の方に向け片方の口端だけ上げて口元だけにやり。か、かっこいい……!!

With Love

  • 下手でのMADEちゃんのダンスが、まっすぐ見えてうれしかったなー。
  • 後ろのMADEちゃんの写真は、4人が隣の人とぎゅって手をつないでるのね。結束力の証みたいな感じで、メッセージ性を感じて、とてもいい写真でした!4人の表情はみんなイケメンのにっこり笑顔!かわいい!写真売って!!!!(毎年同じセリフw)
  • 幕が閉まるギリギリに、にっこりする大河ちゃん今日も健在。かわいいいいいい!!!あれは(私の)世界をしあわせにするよね…


この回、すごい楽しかったーー!!!花横での、演者の迫力半端なかった!!!!

          • -

初めて地下のカフェで、ごはんものオーダーしました。オムライス。味は…普通、かな?w
おじさまがお水注いでくれたり、サービス満点でした。いつものさくら最中アイスのカウンターで、こーんなごはんも頼めるよ!


「籠屋さん?籠屋さん?今日は何かあるのかい?」「へい!今日は8年に一度の御開帳…」ではなく、銀座のお祭りでした!13時から神主さんの行列あるよっておじいちゃんに教えてもらったけど、観劇だったから見れなかった><残念。
なんかいいよね。東京の、こういう昔から続いているようなお祭の雰囲気大好き。