滝沢歌舞伎 5/2(土)夜/5回目

花道の上ぐらいかなー?と思ってたら、下手通路の真上ぐらいだった。
やはり2Fかぶらなくていいわー!


あと、せくぞんの3人が来たよ。

いにしえ

  • 夢の〜旅人♪で、大河舌ぺろってしたーー!!!
  • 今の前髪の長さだと、二階から見るとあんまり顔見えない。ほぼ髪の毛しかみえない。ので早急に切っていただきたい。でも今の長さカッコいいから切らないでー(>_<)!という矛盾に悩まされる

フィーリングッド

  • 花道で並ぶとこ。隣の林くんに、にまにまにじり寄っていく大河がめっわ!!!!
  • 林くん振り返ったら大河が近くにいて、「なんだよー」的な感じでニヤニヤしがら大河を見てた!はやたい!!かわ!いい!!
  • 大河のなべしょたかいたかーい。昼夜あった!夜は、なべしょの腰掴んで投げる時にバランス崩したのか傾いて、なべしょビックリ顔。大河床に降りたなべしょ覗き込んで、目見開き大丈夫?な顔!!

  • お手紙はせくぞん。お手紙、それぞれキュンとする一言を言ってくださいだっけ?これが見事なまでに微妙な空気で…つらいねあれはつらいwアドリブシーンとは言え、尺が決まってる舞台なのにそれぞれだらだら喋り始めて、え?まだ喋るの?って空気もあって…もうちょっと舞台の勉強しようなってBBAは思いました。。。ごめんな。
  • めいどちゃんガチャ→いなぴ。「あっちに鼠小僧がいました!稲葉光でした!」どうもー!って感じで右手上げて客席に笑顔振りまきながら、小走りではけていくいなぴ。
  • 北光?「なんで今あいつ手あげたんだ」確かにww
  • 滝様が小判降らす時に、「ここが俺のせくしーぞーん!」って言い出すから!
  • 大河堪えきれずに吹き出してたーwその後下向いて悔しがるシーンだったから、そのまま肩震わせて笑いながらお芝居立て直してて、かわいいのなんのってね!

マスク

  • 最後のマスクとるところ。夜も大河ウインクあり。カッコいい。・°°・(>_<)・°°・。
  • なんでもない顔でつらっとウインクしてくるから、余計ハッとする。カッコいい

太鼓

  • 腹筋太鼓になってからは、大河たんたんと叩いてた。あんまりうおー!って感じもなくて、ただただ上を見つめてたんたんとって感じ。お疲れか?明日休演日だもんね。

いつか

  • いつかの大河カッコいい!!もう!カッコいいいいい!!!by今日のメモ
  • 知ってる!それメモしなくても知ってる!!!(…)

お七

  • 今日もとみけんのひねりロン宙サイコーー!!サイコーの気分だぜヒデアキー!!!!(違う舞台)
  • 大河は上手でひらひら。最後の方は、土台になる2人の上に乗ってひらひらなんだけど、あれ体重の重さで選ばなくて大丈夫だったのかな…?って毎回土台の人が心配になるやつ。大河決して軽くないよね。

  • 二階にいる藪くんを初めて見れた!!!人から言われるまで知らなかったやつ。客席の間の通路で弓を射るんだね!ビックリした!
  • 大河鶴が、姫様を見ながら微笑む瞬間が、たまらなくしあわせ。

二幕

IZANAMI(藪ソロ)

  • シルエットダンス。♪歌う〜この願い〜のあとのところ?の、上を仰ぎ見る振りが、いにしえとかでよく見る大河の振りで。シルエットになると美しさがより際立つ。そこ前後の指の動きも超大河。好きな指先でした。
  • カッコよくて涙出る…今日もIZANAMI最高でした…

ワナビー

  • いなぴ「義経様がアレを見せてくださるぞ!」
  • こた「義経様のせくしーぞーんが見れるんですか!」ww
  • 本気笑いのたいとみwステージ上段に戻ってきたこたくん、大河とハイタッチ☆

愛想曲

  • ♪包み込んだーのとこかなー?最後、大河唇ぬぐったー!俯き気味の前髪の間から、目がキラリってしたのも合間って、とてもせくしーでした!

  • いけたん兵士に引っ掴まれて投げ飛ばされる大河。今日は勢いついてステージセンターまで滑って行き、真ん中に転げてた誰かにぶつかってた!大丈夫?!
  • 刀を構えてるのぶきがイケメンすぎてだな!!!今すぐ時代劇的なドラマくれください(土下座)

with love

  • なんだかとみけんとずっと目があってるようなそんな感じで、にこにこしてるとみけんさんかわいかったですーー;;…ただ単に、立ち位置だったってだけなんだけどさ!w
  • 幕閉まる最後にする、大河のにこっがいつも私を見てくれているような気がして(気のせいなんだけどw)、毎度のことながら大河ーー;;;;って半泣きになるウィズラブ。
  • 大河の立ち位置で入ると、もれなく私に微笑みかけてる;;って感動するので、大河の立ち位置ウィズラブ、オススメです☆^^^^

2Fだいたいかぶらずに見えて、満足度高いはずなんだけど…なんだろう。今年に限っては1階の方が楽しい気がした。大河の髪の毛が長くて、上からだと顔が見づらかったっていうのもあるだろうけども。
何より、上から見るより下から見上げた方が迫力のある演目が多かったのかも?
組曲は2Fからフォーメーション込で見る方がいいと思うけど、でも大河のエモーショナルなダンスが好きな身としては、あの画一的なダンスにあまり魅力を感じられなくて…。間に影絵を挟むせいなのか?あんまり集中出来なくて、毎回さらっと見てさらっと終わってしまうんだよね。
だから二幕の印象が、IZANAMIに偏っていることは仕方ないというか…。他をあまり思い出せないのが、もったいないなーって思う。それぐらい、IZANAMIがずば抜けていいんだけどもね。