5/22(昼)クリエI公演

当日は、緊張しすぎて、「もうチケット持ってるけど入るの止めるか!」「よし、帰ろう!!」って言いながら開演を待ついつものクリエの光景だったw2010年から安定のクリエ前鬱wwwいや、入りますよ!入りますけどねー!!

  • 5/22 シアタークリエじゃにず銀座I公演(昼)/14列ドセン


言ったよね、私1個前のダイアリで気絶するって言ったよね?あとやるなら呼んでください踊るんでって言ったよね!!????
MAD、MADE、とら兄のリアデラ最高だったーーー!!!!!!(大の字)
最高で最高でした!!!!!!!!!!!生きてて!!!!!!よかった!!!!!!
昨年のダイアリでもリアデラやったら出るから!って言ってるわ。だから!呼んでよ!!!!←
2014-05-25 - -memo- RAINBOW DAYS


*追記終了(5/30)。

OP

  • のえるがいきなり下手通路から、どうもどうもーって客席へ入ってくる。
  • 私たちお立ち台の近くだったわけですよ。突然の至近距離ののえるにのけぞったよねwwかーわーいーーー!!!
  • ちょこちょこ話しつつ会場にクラップの指導とかしてるうちに、ステージにまどめいどとらが出てくる。
  • えっそういう登場の仕方?!ww

無責任ヒーロー(エイト)/10人

  • 1曲目がまさかすぎて、!?!?ってなったww
  • サビはエイトのあの振り。
  • 間奏で早速、10人全員で(多分)お立ち台へ来てくれて、大河ととみけん近かったー><!!!うわん!おひげのあとが目立ちますねとみけんさん!おとこ!
  • 「あいにーじゅー!あいうぉんちゅー!」の掛け声wかわいいww

ノーマターマター(かつん)/10人でお立ち台

  • ワンコーラスで終わったのよ。もっとやってほしかった!
  • わーーー!!しかし!!自担のノーマタ−を!こんな近くで見れるだなんて!!!
  • 「みなさん声出していきましょー!」大河のコールで「ピース!」出来たの最高すぎて、あの瞬間永遠に終わるなと思ったしじゃにおた幸せって思ったよね。ノーマターじゃにおたのステータス!!!こーき!後輩頑張ってるよーーー!!!!
  • 衣装の話。
  • OPのシルバーに紫ライン入ってるラメジャケット、めいどちゃんは背中に紋章みたいな模様が入ってて、一人一人絵が違った。ジャケットの形も人によって異なってた。基本布が多い衣装はめいどの中ではのぶき担当みたいで、背中に黒いひらひらがついてる。

REAL DX(滝つ)/10人

  • もう…ほんとに…10人のリアデラ強くてカッコよかったの………ずっと見たかった歌舞伎子供の日公演のリアデラが!まさか!クリエで見れるだなんて!!!!!まさか!!!。・°°・(>_<)・°°・。ほんと!最高だなって!!!!!ハイハイハイ!の合いの手たのしかったー!!
  • いちばん!にばん!さんばん!(MADE)\クリエー!/←間奏の合いの手
  • 歌い分けは、まど→とら→めいど。まずまどがセンターでピンスポ浴びて歌いだすんだけど、次はとらがまどと入れ替わりでセンターに出てきて、って順番にセンター変わりながら歌うのすごいよかった!!!
  • めいどちゃんパートは、♪ほらほらなんだかちょっと〜のとこ!うちの子たち、センターで!リアデラを!歌いましたよーー!!!!やっほーーーーー!!!!!!!!
  • 歌いながらにやっとする大河がかっこよくて!!!沸騰した。血液沸騰した。やばい。
  • 途中で二階へ上がり、センターで四人が上下で四角形の並び。その後左右へ移動。上手はたいとみ?大河は上手から2番目だった。
  • 2Fでスタンバイしようとしたとみけんが、すぐ上にあるセットに頭をぶつけるwwさすが高身長ユニ☆
  • いってーって頭おさえて、何これってセットと前にいる大河を交互に見ながらやってて。大河はとみけんの方向いてるから、後ろ姿しか見えなかったんだけど、とみけんが笑ってたから、おそらく苦笑いしてんだろうなとwかーわいーーー!
  • 間奏までフルで踊ってくれて!あの首グル―!が大好きなので!!本当に!!!興奮しました!!!!!!!
  • チャーチャン!バーーーーン!!!!!ドヤァ!最高、か。
  • 私も全力で踊ってたので、記憶がおぼろげですが、♪そうさ〜の振りの時に、大河の指先がまっすぐで、それ!それ私の好きなやつ!!って思ったことは覚えています。無駄情。

自己紹介、10人分

  • とらスタートの自己紹介。みんな普通に自己紹介するなか、ヒロキ「どうも〜まつもとじゅんです。よろしくおねがいしまーす」wwヒ、ロ、キwww
  • 大河「どうもー!いらっしゃいませ、お嬢様ー!!!僕たちがお嬢様たちの「「「「メイドでーす」」」」執事お辞儀をするめいどちゃんカッコよすぎる。
  • と思ったら、隣にいたいけたんも一緒に執事お辞儀をしてて、まって!あなたMADEじゃないです!!wwってめっちゃ心の中でつっこんだけど、ステージ誰もつっこんでくれなくて…いけたんきょろきょろしてて笑ったww
  • 大「みんなで一つになれますかー!!俺たちはもう一つです!!」ちょ、まって、私たちもいれて><w「秋山大河でした(イケボ」
  • 稲「みんなー!わかってるよねー!100人乗ってもー!」\大丈夫ー!/「100人乗ってもー!!!」\大丈夫ー!!!/2回連続で言う機会、なかなかないww
  • 福「眼力担当、福士申樹でーす!今日は最高の一日にしましょう!」
  • 冨「待ちに待ったこの日、10人でみんなを幸せにします!」とみけん…カッコいい…

クレイジームーン(あらし)/とら兄

  • これやるのー!!ぎゃー!ってなったけど、とら兄しか出てこなくて、ちょっぴりしょんぼり。
  • ダンスカッコよかったーー><!!!
  • 間奏で、のえるが台宙!!!着地でよろってして少し怖かった><成功してよかったー!

Love Situation(あらし)/MADE

  • イントロのピアノ一音目から、私(マジ?マジで?!?)状態。この曲大好きなんですー!!!おあらし様は、ラブシチュとロックユーとスティルがすごい好きで…いつかあらしコンで聴きたいなーって思ってたんです。。。やる?今やる??自ユニ初の冠公演の今、やるわけ??めいどちゃんなに?なんなの?ってビックリして涙出たよねー!しあわせすぎて涙出た。・°°・(>_<)・°°・。
  • あまりにもビックリして、目の前でおこってることを頭が理解してくれなくて、Bメロぐらいでようやくじわじわめいどちゃんがメインで歌って踊ってる…と認識出来始めて。それからは泣けた;;好きな歌を、大好きな大河が歌って踊っていて、すごくうれしかった。
  • イントロ、うす暗い水色の照明の中で、MADEちゃんがゆっくり後ろから歩いて出てくるんだけどね。女性のコーラス入るところかなー?その辺で確かパって照明が点いて、その瞬間目に入った衣装が……全身チェックでメンカラ仕様で!!!!すーーーごいかわいいの!なに!もう!!めいどちゃんの衣装が毎回ツボでつらい;;;;衣装厨歓喜すぎて、ぎええええってなった。
  • 照明が点いた瞬間の会場の、かわいー!!の絶叫きいた?聞きました???いろちのチェック衣装本当にかわいくて!もうもうもうみんなに褒められてしあわせだったー(>_<)!!!
  • 衣装、全員メンカラチェック上下。
  • 大河(赤):短めの立ち襟ジャケット風。赤チェックメインに赤と黄色黒のチェック柄の継ぎはぎ。インナーもチェックのシャツ。黒の蝶ネクタイ。パンツは7部丈。赤白のボーダーソックスに黒ブーツ。ソックスは私物らしいw
  • のぶき(青):太ももぐらいまでありそうなロングジャケット。青チェック
  • いなぴ(緑):スーツ丈。緑チェック。インナー白。いなぴ森の妖精みたい、とは友達談w
  • とみけん(黄):大河とおなじぐらいだったかな?のジャケット丈。黄色チェックに、インナー黒。ハーパンの下に黄色のスパッツ的なものをはいていた。
  • このチェック衣装、初期のニウスのやつじゃない?って思って、増田の人にきいたわけよ。
  • 私「全身チェックで布が多いやつ!デビュー直後ぐらいの。ツアー名なんだっけ?」→「ああ!内がいたときのやつかなー」→「「………(^ ^)」」で、ツアー名が出てこなくて、結局画像検索できなかったっていうwwようやく判明→east to westなんちゃらツアーの衣装だったーー!!
  • 大河が内くん上下+袖口に草野衣装の黄色チェック布のつぎはぎw
  • とみけんが手越ジャケット+まっすーパンツ+草野のつぎはぎ
  • のぶきが小山のジャケット+シゲアキのパンツ
  • いなぴがにしきどジャケット+手越パンツ、でした。はー!スッキリ!!!!
  • イントロ、全力全開笑顔でその場でぴょんぴょんジャンプし始めるめいどちゃん。かわいすぎるだろ!!?これ、全世界の人に見せた方がいいよマジで。マジでーー!!!!映像、くだ、さい………;;;;
  • ダンスはどうやら、あらしオリジナルの振付と、MADEオリジナルの振付が混ざってたらしい!あらしの振付に、可愛い振りを5割増しした感じ。ただでさえ、元から最高の振付ですよ!?そこに可愛さオンしてくるめいどちゃんなんなの?????天才なの????????可愛さ2000%ですごかった…なにあれ…>////<
  • 「いっくぞー!」甲高い声で叫ぶ大河から始まるラブシチュ。しあわせ;;
  • Aメロ歌う順は、下手並びから、とみふくセット→たいいなセットの順番。
  • とみふく♪突然君からの誘いで〜 から、滑りこむ電車〜まで
  • いなたい♪窓の景色はときめいてる〜 から、握りしめたまま〜まで
  • 全員♪出来すぎたラブシチュエーション
  • ♪窓の景色はときめいてる〜で、両腕を対角線上に前へ出して◇を描くフリ。かわいい!
  • ♪君の笑顔が〜で、自分のほっぺとんとんってしてにこーっと客席を指さす大河が、本当に本当にかわいくてしあわせそうで、なにこれ;;;;って。し、しあわせすぎて胸が痛い。。。
  • サビ。♪いつか誰だって〜は、あらしみたいなステップ。
  • ♪僕の鼓動が、は胸をトントンしてた気がする。(あらしオリジナルと同じだ!)
  • ♪降り注ぐよ〜部分は、あらしオリジナルの手を上から下へひらひらするやつ。
  • ♪そして君に会える〜だったかなー?で、2人お互い向き合って肩と腕トントンし合って指差し合い。いなたい、こてっにこっ!てしてて、可愛いがすぎた!!
  • 1回目の♪しあわせ分けてあげたい〜は、いなたい&ふくとみシンメ2人で手でハート作ってて、かわいすぎて爆発。狙ったよね?!これ、狙ったよね!!?シンメ厨狙ったよね!!???まんまとやられました。か、か、か、かわいーーーー><!!!!
  • くるくるフォーメーションを変えながら2Fへ。
  • MJの「近づきたい…」囁きは、大河担当。キャー\(//∇//)\までが予定調和です。みなさんご一緒に\キャー!/
  • この後のドラムのとこで、照明が切り替わって、四人2Fからジャンプだったかな?
  • このジャンプして降りてくるのが、すっごいかわいくて\(//∇//)\!!!!無理して全員でアクロしなくても、こういうのもありかと思った。ナイス演出!
  • 2Fってそこそこ高さあるから、対空時間も結構あってね!下にマットなくて大丈夫?!澤江さーーーん!!って心の中で叫んだねw
  • 最後の、♪しあわせ分けてあげたい〜では、全員が一人ずつ指でハートを描いて、手のひらからふーって客席へ飛ばすの…かわいすぎて…爆発、するよねぇ…>_<…
  • アウトロはイントロと同じように、その場でぴょんぴょんしてからの足組み替えるみたいなステップ!かわいいしカッコいいしもうもうもうーーーー!!!!!←これ多分、あらしの振りほとんどそのままをイメージしてもらっていいかと!
  • 最後、センターに四人が集まって前2人(とみふく?)しゃがみ、後ろ2人立ちポーズで、大河ぎゅっとした顔でにこーっ(^◇^)!!!
  • 曲終わり、大河「最高のラブシチュエーションだね!」
  • かわ!いい!!!。・°°・(>_<)・°°・。息絶える。。。
  • 後ろのとら担からも、かわいい!衣装もダンスもかわいい!と叫ばれるほど高評価!めいどちゃんかわ!!!いい!!!!世界中に見てほしいぐらい。ほんと!かわいい!!すき!しあわせ。・°°・(>_<)・°°・。
  • しあわせ分けてあげたいー♪って、歌うめいどちゃんからしあわせ分けてもらったしあわせですよ。渾身の!!!ラブシチュエーション!!!!!ほんっとよかった!!!好き!!!※おぼろげな記憶なので、間違ってたらごめんなさい。

鍵のない箱(キンキ)/MAD

  • お、踊らないのーー!?
  • 舞台の下手1階にいけたん、二階上手にこたくん。という空間の使い方すごいかっこよかった!!!ただ、あまり踊らない!なぜ!!だ!!!

ネクストアクション(ぴーやま)/のえる・のぶき・いなぴ

  • 曲分からずー!ただ、のぶきがラップやりながら階段上からおりてきて、つよそうだった!!!

LOVE CHACE(ぴーやまさん)/大河・みゅーと・いけたん

  • この辺のシャッフルユニのぴーやまメドレー曲はほぼ知らなかったけど、この選抜私の中の各ユニダンス選抜でメンバーが構成されててな!!なにこれ天才なメンバー割かよ!ってすごい興奮しました。もうね、そりゃ拝んだよね。
  • みゅーとのダンスはHHJの時から好きだったんで…まさかここで大河といけたんと一緒に踊ってる姿をみれるとはー!!!!ダンス選抜ーーー!!!!!ひいいい!!!!

ラブソング(ぴーやまさん)/とみけん・しめ

  • しめがギター弾き語り。後ろで突然とみけんが踊り出してどうした?!と思ったけど、とみけんのダンスゆっくり見れて至福の時ー!
  • 昨年夏から言い続けた、エメラルドのバックダンサーとみけんが見たい!絶対とみけんのダンスに合う!って言ってたのが、こんな形でもまた再現されるだなんて!!!という、コンテンポラリーみたいなダンスでした。やらくんのようなごっちのようなしなやかな踊りで、あの空間全部とみけんにもってかれる感じがしてしびれたー!カッコよかったなー!!
  • 昼は、とみけんとしめが並んで歌うところで、とみけんチラチラしめの顔見てたけど、全然しめが見てくれなくてw夜は見なくなってたwしめちゃん先輩の顔見たげてよーー(>_<)w

Love is(キンキ)/こた・ヒロキ

  • 途中でコントwなんでコント挟んだ!

君にひとめぼれ(せくぞん)/10人

  • シャッフルユニごとに歌!
  • ♪ノノノーノ〜のところで、前で歌ってた人たちを押し分けてセンター出てくる演出が最高なんだけど、大河みゅーといけたんは、二組分待ってる間階段のところで座ってんのね。座りながら、みゅーとがおでこに手を当てて俯いて、カッコつけ?なんかのポーズ?わかんないけど、それやってて、大河といけたんが真似して同じポーズ始めてwww3人だけ階段でめちゃめちゃカッコつけてて、すごい笑ったwww(女性じしんに載ってた10人での決めポーズの大河がこれ)
  • ステージの前で一列に並んでふざけて踊ってるの、なかなか壮観だったw←ふざけてなかったらしい。元からそういう振付らしいw
  • 下手はしっこで、ヒロキと大河が2人でわちゃっとなんかしてて…可愛さで地球割れるわーーーー!!!
  • 間奏で、縦一列に並んだ全員が決め台詞を言っていくんだけども、大河「小さい頃の通り名は、六本木の大河(ドヤ」
  • 「みんなの弟、冨岡健翔!」
  • 「茨木の??系男子、稲葉光!」何系って言った??ラスケー??(違う)
  • 「最終兵器、福士申樹!」
  • なにそれwwwって思ったら、夜公演ではこの曲ホストクラブをイメージしてやったといっていて、どうやらこれ、ホストの自己紹介だったらしいw
  • これも割と茶番で、茶番多いな!!!という印象。どうしても、流れが止まるからねぇ…。

MC

  • そわっそわしたMCで、こっちも緊張した。誰しゃべるの、何しゃべるのみたいな様子をうかがう空気がすごい緊張感あったw
  • みゅーと「MADEさんとはあんまり一緒に仕事したことなくて」という流れから
  • 言ったの大河かなー?「ここ(MAD)とはよく仕事一緒になるけど、トラジャとは一緒にならないし、普段あんまり絡みないよね」って話から。
  • ヒロキが「MADEはやさしい!」って力説しだす。
  • おい、なんだ。ヒロキとMADEの絡みを昨年のクリエぶりに目の当たりにして、私トキメキで爆発するからもっとお願いします。
  • ヒ「リハの時ね、オレ冗談でこうやってて(大河の肩に肘を乗せる)も、大河くん全然怒らないの!」
  • ヒ「のぶき!」
  • 福「おー!ヒロキ!」
  • ヒ「初めてのぶきって言いました」
  • 福「うれしいでーす^ ^」うれしいんだwwってwのぶきが天然ですごいという話から、ヒ「楽屋ではクールなイメージあったのに…」福「何俺今急に注目されてる?!」キョロキョロwかわゆい…
  • 見学のぜいにふったら、とらとばっかり話してて、めいどちゃんがほとんど蚊帳の外でちょっと悲しかった。めいどちゃんも傍観してないで、会話に入っていかないと!MCになると、基本人の話を聞くっていう癖がついてるんだろうねwしゃべる機会ないもんなー。
  • ヒロミも来てくれた!ヒロミ「いけちゃんさー、あそこのハモリ音ちがった」大河?「マジのダメだし池ちゃん凹むから、楽屋でお願いしますー><!」ww
  • めいど持ち込み企画、「ユーやっちゃいな!」企画コーナー。
    • MADEがボックス持ってきて、お題をそのボックスから出して、まどとらに何かさせるんだけど、やる人はボックス使わずに指名制で、ボックスの意味!!ってw
    • MADEちゃん4人がそれぞれ考えたお題を、出演者にやらせるという内容でした。いなぴ:ポッキーゲーム(こた+ヒロキ+しめ)、のぶき:一発芸とか何種類かある中から、お客さんチョイスで尻文字(みゅーと)、大河:赤ちゃん言葉で愛の告白(のえる→いけたん)
    • しめこたぐだぐだで終わる。大河「そっかーもっとなんかなるかと思ったんだけどなー。ダメということで次いきましょ!」バッサリーーーw
    • 大河「みゅーとジャケット長くて見えないから脱ぎなよ」って言い始めて、みゅーとえーー><みたいな顔wwしかし強制的に脱がせる大河おにいちゃん。
    • 森「俺細いからやです…もーーー><」みゅーとwww
    • 尻文字自体は、パセリでした。みゅーとのパセリキャラ、MADEちゃん知らなかったみたいで!!「なんでパセリ?なんで?」って言ってた。そうだよねー少クラとか一緒に出てないもんね。
    • ここがね、ほんとね、合コンのゲームみたいでwwwいや、がんばった気持ちはわかる。わかるよ。わかるけど!っていう…w
    • 夜はバッサリカットされました。ま、そうですよねーーw
    • とみけん:写真撮影。みんなと写真撮りたかったんでしょうね!かわいいね!でも段取り悪くて、客席おいてけぼりで、セッティングする様を見せられてる私たち何をどうしたらい!ってなって。クリエは1分1秒が大事なので、無駄ないしないでね!はい、これ反省会案件ねw
    • セット奥にみんなが座って客席側を向いて写真撮影するため、カメラセットするとみけんが客席にお尻を向けることに。冨「お尻失礼しまーす」かわいいw
    • 客席側に向けて撮影もしたよ!うちらドセンだったから写るかな!写るかな!!とみけんのアングル次第ですね!写真発売されなくても、とみけんの手元に記録として残れば嬉しいです☆
  • 昼はとりとめなく話してたのとコーナーがあったから、三十分近くしゃべってたよねー。MCやりたいの分かるけど、いくらなんでも長かった。そのあとストンプだから、余計まだ歌やらないの?!っていう気持ちに。
  • 夜公演はその辺ビシッと修正されてて、感動すら覚えたけども!!

ストンプ

  • のえる家では、1週間に一度?英字新聞が届くらしい。
  • のえるが静かな中で新聞を読みはじめて、一人ずつ人が増えて行っていろんな音を立てながら、のえるが静かに新聞読ませて!みたいに「しーっ」てやるのがめっちゃストンプですね〜。
  • ヒロキが芸人の真似してわらかしてきて「しーっ」何回かあって、最後くしゃみ→「しーっ」で暗転して次の曲へ。
  • もはやヒロキのコーナーだよwwどんだけお笑い好きなんだよwでももう十分だよそういうのーー。

YOU

  • YOUの白シャツ+ジーンズっていう衣装考えた人、ちょっと挙手してもらっていいですか?菓子折り持ってうかがいますんで(>_<)!!!俺たち、白シャツさらっと着こなせちゃういけてるじゃにーずなんでドヤッてことですよね?(⌒▽⌒) 最高か!!!
  • ♪二つが一つに〜、で、顔の横に持ってきた2の指を1に変えて、せくしーにニヤって笑う大河!!!!!!かっこいい!!!!!!
  • ラスト。2人1組、前列が椅子に座り後列がその後ろに立つ。最上手に、のえる椅子大河後ろ。アウトロで大河のえるの首に腕を回して抱きしめる風…?!って思ってたら、その回した手でのえるの頬を撫で始めてね?!でものえるもぎゅってしてくれて。あれ、完全に2人付き合ってた
  • 頬をゆるく撫でる大河の指先がえろくてあれは…あれはいかんよ…ぎぃえええのえるに何してくれてんのーーー!ってなってたけど、よく考えたら自分におきかえて想像してね☆っていうファンサービスだったのか?って夜のYOU見終わってから気付いた。
  • もう公演ないわ!!!(逆ギレ)
  • 歌終わり、大河(多分)「今俺たちカッコよかったね!!」う、うんーー?!w自分たちから伝えて行くスタイルww

フルスイング(NEWS)/MADE

  • ここからペンラ活用コーナー!持ってきてよかったペンライト。
  • 大河「みなさんは僕たちの動きに合わせて、(ペンライト)一緒に振ってみてくださーい!」MADE「おねがいしまーす!」
  • フルスイングやったら泣く!って言ってたけど、泣かないような構成にしてきためいどちゃんがさすがだったわー!!!!
  • 鳥肌立ったね。ほんとね。フルスイングやってほしい!って言ってたけど、本当にやってくれるなんて><フルスイング歌ってるめいどちゃん嬉しいし、ペンラ振ってるのかわいいしでもうもう。
  • ♪悲しみは悲しみで〜の手越上ハモは大河のはず。
  • 終わりに、「すっごい綺麗じゃない?」ってキラキラした目してる大河を見て、自分たちだけのペンラの海、見れてよかったね。・°°・(>_<)・°°・。って目頭があつくなりましたよ。自分たちだけのペンラの海、本当に綺麗で感動するってえびちゃんも言ってたからね。
  • 曲とペンラのふりあってなくない?とかあったけどw、MADEちゃんにペンラの海を見せられたことが、何より嬉しかったなーー!
  • ここは確か、黒ジャケットにメンカラバンダナがついてる昨年の衣装着てた。

Peak(かつん)/とら兄

  • 後ろの階段に座ってペンラを振り振りする共演者w
  • とら4人が前に出て、MADE4人が階段上に言ったから、差し引き0のはずなのに、大河なぜかペンラ2本持ってたんだよねw誰の!それ誰の!誰かペンラもってなかったのでは…w

メリークリスマス(ニノ)/MAD

  • なんで!今!5月!!という感想が先に来て、その後に、楽器!!!なに!!どうした!!!が次でした…w
  • こたくんがギター、いけたんが肩掛けのボンゴみたいなのがたくさんついてるパーカッション。大サビはこたくんソロ。
  • 最後のめりーくりすますとぅーゆーのところ、こた「今日はみんなに会えて俺しあわせ☆」
  • いけたんにもセリフ言わせてあげてよおおお><
  • 階段上で盛り上がる、めいどととら!かわいい!!!
  • 大河「これ、いつ練習してたの?全然知らなかった!」
  • こた「歌舞伎の楽屋でずっと練習してたー」

空のスクリーン(滝つ)/10人

  • 大河「みんなこれ(ペンラ)持ってるじゃないですか。次の曲は、ペンライトを使って、みんなで盛り上がっていこうと思います!」仕切りもできるうちの子!!!
  • 大河の「ペンライトまわせますかー!」で始まる空のスクリーン最高かー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!
  • めいどちゃんは、すぐに二階(たいとみ上手)へ行くんだけど、大河はワンコーラスぐらいで上手へはけ。次の準備へ。

アクセントダンス(シャドーダンス〜シルエット)

  • 滝様ーーー見てるーー!!!;;;;(いない)
  • 幕が下りてきて、上手から大河と、下手からのえるが出てきて、それぞれ赤と青のスポットの中でダンスしながら幕前を移動。これが!今年の歌舞伎のシャドーダンスみたいでもあり、少年たちのバトルみたいでもあり!!カッコいいー!!!!!!11しかも尺も長すぎずで!!!すんごいよかった!!!けど、興奮しすぎて何も覚えてない…。
  • からの、後ろから照明がぱって点いてカウントダウンが始まると、幕にシルエットがーー!!!!シルエットダンスかよ!!!ひーー!!!!カウント4で四人のシルエット、最後に10人全員のシルエットがバーン!と出て、幕が上がる。最高かよ!!!!
  • 散々IZANAMIのシルエットダンス最高だよ大河くん!!!という話をしただけあった;;あげない声はないも同じ!ということで、改めて世界ネットでもどんどん主張していきたいと思った一件w

スターピース

  • サビかな?大河が10人のセンターに立つところ!すっっっごいかっこよかったー…>_<…こたくんとセンター割ったシンメみたいのも、強そうで!最高だったんだよ><><!!!!こた担の友達と入ってたから、2人でうーーわーーーー!!!!うちらの自担がセンターわってんよ!!ってすごいこうふんした☆
  • 大サビのこたくんのソロいいなー!と思ってたら、こたくんがこの曲やりたいって言いだしたのねー。サビの振りつけはこたくん。なるほど。
  • で、これ今回の公演で、なにより群舞がすごい!!と思った曲だったわけ。Vのフォーメーションとか、AメロBメロのダンスしながら立ち位置変わって、全員が主役みたいに見せつつ踊るところとかね。
  • 大河上手でバッてしゃがむところとかもさー!!カッコよくて!これ、大河振付だったのかなー?大河の振付だったらほれなおすわ。
  • って半分冗談で言ってたら、本当に!リアルに!全体の振付は大河だったっていう。…え?マジ?!マジで!!!天才?大河くん天才????^^^^
  • 大河カッコいい;;;;;;こんなに自担おしごとできるとか聞いてないカッコいいつらい………
  • 最後の衣装は、全員型違いの黒ジャケット。大河のは、赤い襟にシルバーのびょうがたくさんついてて、すーごい好きな感じのやつだった!かっこいい!!

GUTS(あらし)/10人

  • GUTSキターーーー!!!!!ぜいがやってたから、絶対ないと思ってたよー;;うれしい…!!!
  • あらしがMステで歌ってる時から、これぜったいバックのダンス可愛い!と言い続け、デジタリアンコンではスケステの足が邪魔で、なかなかバックのダンスが見えなくて…よう、やく!よう!やく!!ちゃんとダンス見れたのー;;;;うれしすぎた…。
  • あとステージが近いから、双眼鏡構えずに踊りながらステージ見れるのがまた!うれしかったなー!!最高ーーー!!!!うちわもないし、思う存分踊ったわ☆
  • 大サビ前にボールを持ってきて一人1個ずつ持つんだけど、サビの♪吹き飛ばせ〜とかで前に出てくるじゃないですか。サビ終わりで投げる?投げるのか?投げ!なーーい!!ってやって、振りかぶった腕を下げにやっにや客席見てるみんながかわいくて!!!いたずらっこみたいな顔してる大河がかわいかったんだよー!あれ素晴らしい客席とのコミュニケーションだった!
  • ボール投げが、だいたい10列とか前方に落ちてて、投げなれてないんだなーと微笑ましくなりました。下手にいた大河は13列ぐらいまで飛んでたのかな?夜は全体的にもうちょい後ろまで飛んでた気がする。

AC:三十路少年(エイト)/10人

  • 曲が!わからない!!!
  • しめちゃんと大河が、関西弁で掛け合いしてたー!〜完〜

AC:Hero(あらし)/10人

  • イントロで、大河「えーっと、こんな(三十路からの)流れですけど、みんなで歌いたいなと思ってこの曲を選びました」って言ってたのかわいかった!えーっと、って!!!かわいいかわいい!
  • 昼は、♪アップアップで、とみけんと大河は上を指差してたね。力強くてうれしかったな。
  • まどめいどとらが、一階と二階にちらばる。めいどちゃん4人は上手。
  • めいどちゃんパートは、♪夢を共に追いかけた〜あの仲間たちはきっと今もそばにいるー感じる〜、でした。泣かせる(>_<)こんないいところ歌わせてもらって(>_<)りゅーせー…>_<…って思って、大河見たら泣いてて、もらい泣き
  • 大河堪え切れなくなるの、めいどのパートの時なんだよね。最初は嬉しそうに、とみけん、いなぴ、のぶきって後ろ振りかえって一人一人の顔見るんだけど、見てるうちに顔くしゃくしゃになって泣いちゃう。我慢して我慢して泣かないようにって下向いたりまゆ毛ぎゅってしたりしてるんだけど、堪え切れなくて泣いちゃう。
  • 素敵な歌を、ありがと!
  • 真っ白なライトに照らされた、10人のキラキラな笑顔すごくまぶしくてキレイでした!

AC挨拶/各ユニ代表1名

  • 冨岡「ありがとうございました!10人のステージどうでしたか?(客席拍手)僕たち、この拍手を聞くためにやってきました。本当に…よかったです、本当にありがとうございました!」って言ったのがもう胸アツで…よかったねえ…>_<…
  • とらからはのえる、まどからはいけたん。
  • 幕が下りてきて、大河顔の横でわーってにこにこお手振り!
  • 稲「みんなー!ありがとー!!」
  • 大「ありがとーーー!!!」って絶叫。大変だったね、お疲れ様でした!!!;;

Wアンコ:幕前挨拶のみ/10人

  • 舞台の宣伝ぶっこんでくるヒロキできるこ!w
  • みゅーとがグラサンどっかやったって話で、オフマイクで稲葉が拾ったという手振り身振り。森「稲葉くんありがとう!」
  • 冨「俺たち、お客様満足度ナンバーワンを目指してまして、本当にみんなに笑顔で帰っていただけたら光栄です!本当にありがとうござました!」
  • こた「俺たち千秋楽公演が待ってるんで、それでは準備してきます!」おい!みんなが昼夜2公演入れるわけじゃないんだからー!って思いましたw
  • みんな「バイバーイ!!またねー!!」かわいいww
  • ぐだっと挨拶しておしまいwやりなれてない感がかわいかった!


しかしですよ!終わった瞬間、曲少なくない?!ってなる。なるよねー。20曲ぐらいしかないもんね。しかもそのうち6曲ぐらい知らない曲だったし、盛り上がりきらないまま終わった。
アンコールもねー。Heroはいいけどさー…自分たちがバックについてない人たちのアルバム曲をアンコールにもってくるってどういうことなの?会場も割とポカンでした。そりゃね、コンサートに行かない人(バックについてない人)たちの曲は聞かないから知らないよー。
めいどちゃんユニ曲に関しては、私的には100点満点でしたが!!それはそうなんだけど!!!!

貴重な機会なのに!こんなに踊れる人たちそろってるのに!!なんで踊らなかったの><って悔しさで押しつぶされそうになった昼公演。楽しかったけどね!楽しかったけど!!悪くはななかった!ほんと楽しかったは楽しかったの!MCでしゃべる大河とか見れてさー、それはもうしあわせでしたけど!も!!!でもなんかね、全体的にいろいろ難しかったんだろうなぁと思ったのが第一印象だったわけです。


この後お茶しながら「夜公演、どんだけ立て直してくるか見ものだね^^」って冗談で言ってたんだけど、まさかの、大幅修正が入る夜公演へ続く。
この短時間で立て直してくるのが、さすがすぎた舞台班ー!!!!


              • -

こっからは、私がどんだけラブシチュをめいどちゃんに歌ってほしかったかの話w



↑めいどちゃんが可愛い班だったと知る前の私。…愛クリエの3日前w

これも同じく3日前の発言なんだけどw予知夢かよ!ww