6/13 NEWSツアーWhite@東京ドーム

行ってきたぞーー!トーキョードーーーーム!!!(MC風)
もうさ、私さ、ニウスのドームがトラウマなわけです。LIVE!×3の時、待ちに待ったコンサートが東京大阪のドームしかなくて…ぶち切れて行かない!つって行かなかったわけです。
それも今思えば、ニウスの雰囲気最悪だった時なんだよね。まあ、なんか知らなくても空気感は伝わってくるというか…今のニウスは見たいと思えない、こんなに待ってるのに何を考えてるの!って思ってたし。実際ままならない状態にまでなってしまっていての、ドーム二か所が限界だったんだろうなとは思う。だからなんか自分の中では、ニウス+ドームにわだかまりがあってね。一昨年のドームも行けなかったんだよね。トラウマがひどすぎてww

今回はそういう意味で、当時の色々なことが明るみに出て、自分の中でもあの時の気持ちに踏ん切りがついて、ようやく足を運ぼうかなという気持ちになれた。友達の存在も大きかったし、本人たちからいろんな言葉も聞けたし、区切りだなと思えたのかもなー。
そしたら、一番見たかった現場にMADEちゃんがいてくれたっていう!!!!本当に本当に嬉しかったし、私のトラウマがニウスとMADEちゃんによって、かなり昇華されたよーーーーー!!ドーム楽しかったーー!!!!
最初MADEちゃん5、6曲ぐらいかなぁなんて、出番的にはあまり期待せずにドーム行ったんですよ。でも蓋開いてみたら、ついて欲しかった曲、エスコートを除いて全部いてね!?ありがとーニウスーーーーー!!!!!しあわせすぎたーー。
ロメオにMADEつくとか!!!聞いてないって!!!!!!大河のロメオ、すごいよかった…エロいしセクシーだし想像以上の出来だった…。
2015年悔いなし。

  • 6/13(土)東京ドーム、1Fスタンド下手23ゲート14列。杏里ちゃんと。

いったんメモとしてあげとく!(6/15)
()内は大河の立ち位置ー。

Mr.White

ONE

ABO

挨拶

weeeek(メインステ〜縦花〜センステ)

  • Jr登場は、うぃーくから!始まった時の感想…なにこれ(Jr)めっちゃいる!!!w
  • メインステの階段奥からJr出てくるんだけど、わらわらめちゃくちゃわいて出てきて!!すごい人数に見えたんですよw
  • めいどちゃんは、最後から2番目。一番最後はMAD。
  • 衣装は赤黒のジャケット。
  • わらわらとセンステへ歩いてくる。
  • センステで踊るめいどちゃんたちー!大河、隣のたちょーきと目が合う度に、にこにこしながら踊ってて…かわいいかわいいかわいい\(//∇//)\

恋祭(センステ〜上手花道)

バタフライ

  • ますださんがふざけて、客席が笑い声とざわざわでつつまれたの!せっかくのバタフライが〜〜〜><><悲しかった。すごく悲しかった。好きな曲なのに…。

フルスイング

ロメオ(メインステ)

  • 大河いる!って興奮しすぎたらしく、熱気で双眼鏡が曇るという…!!おいー!がんばれ空気!!曇るなー!><(勝手)やや下手から見ると、センターの小山さんにかぶったんだよね。モニタ見た方が見やすかったな!
  • 罪と罰の間で〜で、唇ぬぐいながら客席見下ろす大河が最高にエロくて眼福でした(合掌)
  • 大河の、ジャケット肩抜いて斜め上を向いて見下ろしてくる時の角度がさぁ…カッコよすぎてため息出るやつ。
  • 大サビで両手を握って天を仰ぐ大河かっこいいし、サビの♪許されないさだめに〜で頷く振りする大河もかっこいいし、大河のロメオは想像以上にストーリー性がのっかった仕上がりでした。これは!これは!!ぜひ映像にしていただきたい!!
  • もしかして、大河nskdさんのパートやるんですか!?って思ってたのは内緒です^^

エスコート

  • 何度見ても、ロメオからのエスコートの流れ!最高だなーーー!!!!!!!
  • 最初のエスコート…で、はるはる帽子のツバを触ってきゅってかぶり直すというか、気合入れなおすみたいのが、すーごいかっこよくてーー!!!もっとはるはるも見たかった…>_<…

KAGUYA(メインステ上段センター〜下手)

  • Jr見てたらアリーナの時のメンバーで、あー人数増えないんだなーと見てたら、中盤から上段にまどめいどJrが和傘持って登場!大河はセンター→やや下手へ移動だった気がする。
  • 最後、キラキラ特効が舞う中曲が終わりを迎えるのは、何度見ても儚くて圧巻!

BYAKUYA(メインステ下段〜上手階段2人目)

  • まどめいどは、曲途中から出てくる。
  • 移動するときに、大河くるくるとピルエットみたいなターンをしながら移動してて、すっごいカッコいい!!!その後にとみけんがロン宙?アクロしてるんだよー!またもや、大河見てると見れない><

ウェザーニュース(まどめいどメインステ、大河センター上手)

  • めいどちゃんはメインステ。照明当たってなくて見づらい。追い風じゃなくたってーの大河は、めっっちゃ阿波踊り。全力。吹かれ過ぎて後ろのセットにぶつかる勢い。それ!見たかったやつーー!!!!お友達と、大河踊ったら絶対すごいよ追い風!って言ってたんだけど、まさにその通りでだいぶ面白かったw
  • ♪無敵の笑顔でススメーで、ほっぺを両人差し指でトントンして笑顔作るの、想像の中の大河そのままで、ちょーーーかわいかった。わかってる!大河さんわかってるぅ!!
  • スカイ!ハイ!で全力で手をあげて、お口全開で歌う大河ほんとかわいかった〜(^◇^)♡♡♡
  • メインステでシゲアキラップ。シゲがきたら、わらわらと周りに集まってくるまどめいどがかわいいのなんのw
  • 大河センターにいたから、シゲがステージに来てすぐ隣に並んで、ラップ始まるだいぶ前からにこにこ構えてたのwそれがまた、いく?いくの?!いきますかー?!みたいなわくわく感でww本当に楽しそうだったな〜。
  • シゲもまどめいどに囲まれて、めっちゃ笑顔なの!もーー!かわいい!!!!
  • 最後、小山がメインステ下手に戻って来て、動線にいたいなぴ?こたくん?とハイタッチ。大河チラチラそっちを見てたけど、小山さん端までこないまま終了ーーー。ちょっと小山さん!大河のとこまで来てくれてもいいのよ?
  • 曲終わり。最下手。大河、いつもの90度以上のお辞儀をしてからはける。

ポコポンペコーリャ(横花上手1人目〜センステ)

  • 大河…かわいすぎて地球割れそうだった(まがお)
  • サビ?で、思いっきり首コテっててする大河めちゃめちゃぶりっこだったし、♪抱きしめるーで自分を両手で抱きしめるのもめっかわだったし、眠たいな♪で目瞑ってんーって顔してるのも可愛すぎたし、だいたいどのシーンも想像以上の可愛さだったので、地球割れました!!われました!!!
  • センステ、のぶたいでちょこんて座ってるの日曜の縁側だった。癒し。
  • 横側から見てたら、くっついて見えたんだけど、次の日正面から見たらだいぶ距離があった。なんだ!縁側で夕涼みしてるおじいちゃん(のぶき)おばあちゃん(大河)かと思ったのにー!

4ファン(花道最下手〜下手外周一番センステ側)

  • 大河のクラップ、相変わらずぺちんぺちん叩いててかわいい。
  • そして、耳に手を当てて、うぉーうぉー!で客席を煽る姿もかわいい
  • スタンドのいい席じゃないのに、見つけてお手振りしてくれる大河が相変わらずできジュで震えた><
  • 花道がつながってないから、センステ花道→下手外周行くとき一回地面におりるんだけど、そこからスタンド見上げた時に発見してくれたみたいで。あの人のセンサーはんぱないわーーー。
  • 大河はセンステ花道から下手花道へ。花道つながってなくて、いったん地面降りてから下手の花道へ上がるんだけど、その行き来する途中で地面からスタンドを見上げてしっかり手を振ってくれる大河愛しい。・°°・(>_<)・°°・。

セブンカラーズ(メインステ上段センターやや下手)

  • 衣装や振り付け、演出が本当に本当に好きだったから、めいどちゃんメンカラのTシャツ着せてもらってて嬉しかった!プラス上に白ベストだね。アリーナ版のセブカラジュニボ衣装は、ちゃんとジュニボが着てました☆
  • おっおおーおーのところで、多分肩組むんだけど、めいどちゃん四人肩組んで笑顔で左右に揺れてるのめっちゃピースフル!!大河は割と下向いてて、本気で揺れてる感じがまたかわいいwサビで天井から7色の風船がいっぱい降ってきたのは壮観!!!すごかった!
  • セブカラ終わりかなー?お姉サマーかなー?最後のはける時に、いなぴがスタンドの上の方を見上げて大きくぶんぶん手を振ってたのもかなり好感度高くて好きになる案件だったなーー!!いなぴのわんこ度がましてる。かわいいかわいい\(//∇//)\

EC

お姉サマー(縦花センステ側)

  • センステからメインステ側花道へ並ぶめいどちゃん。大河♪キスしたいよーで、めーーっちゃためてから投げちゅー!全体的に二人で一つの振りなんだけど、いなたいの距離が近すぎてほぼくっついてる。大河近づくたび、にやにやしながらいなぴの顔見ててもうさー!!
  • 縦花道のいなたい。メインステ側からとみけん、大河、いなぴ、のぶきの並びだったと思うんだけど(二日目見たら変わってた?最初から違ったのかな?)。踊りながらいなぴににじり寄る大河可愛すぎたし、いなたいでターンして二人の位置入れ替わったら、大河今度はにやにやのぶきと踊り出したのも本当に可愛かった
  • この曲かなー?大河、最後ステージはける直前に、(>◇<)こんなぎゅーーってした全開笑顔してたのすごい好きなやつだった!

Jr紹介

  • じゅにあわらわら、まどときて
  • まっすー「そしてー!そしてーMADEー!」「そして!MADEー!MADEーー!!」まっすー三回もユニ名叫んでくれたのーー!うれしい…>_<…
  • ジュニボ紹介は個人名で!増「かわいい後輩、ジャニーズJrに拍手をー!!」…>_<…♡

合言葉

WEC

チュムチュム(メインステ上段センター〜下段センターやや下手)

  • ダンスのならびが、下手スタンドから見ると、まっすー、はるはる、大河が一列になってて、私の視界がしあわせで埋まった。しあわせ記念日^^^^
  • チュムチュムのゴールドのターバン、大河めちゃくちゃ似合ってた。あれ全Jr並べて、誰が一番ターバン似合ってるかおしゃれインドっぽいか選手権開催してほしい
  • チュムチュムインディアー♪で、ニウスJr全員が揃って投げちゅする振付がすごいかわいいし、人わらわらいてインドっぽいのにめっちゃアイドルだしで、ニウスがインドを制覇してた。これは歌番組も、たくさんJrつけてインドっぽさ出していこ!インドといえば群舞!!

なんかもーーーめいどもニウスもすっごい楽しそうで、ドームにはかわいいと多幸感しかなかったね。しあわせ。・°°・(>_<)・°°・。あらしでドーム入る時は、演出がすごすぎるからかステージがすごく遠く感じるんだけど、ニウスで入るとなんでか近く感じてね。演出がそんなにない分、楽しませる!楽しもう!っていう気持ちが強く外に出てるからなのかなー?ちょっぴり不思議でした。そりゃ遠いんだけど、でもなんか距離感を感じないというか。楽しい気持ちは天井にいても伝わってくるというかね。あの多幸感なんだろうね?!
あと、まどめいども出番あるしいいとこいるんだけど、ちゃんとツアーついたジュニボを大事にして、最後の紹介もジュニボだけ個人挨拶にしてくれたニウス最高だったし、ますます好きになったよね!!!!ありがとうニウスーーー!!!!!かっこいー!ひゅー!!

私がニウスで東京ドームへ来るまで、7年かかった。トラウマとかトラウマとかを引き摺って、7年かかってようやくドームに立つニウスが見れたよ。純粋に、嬉しかったなぁ。2日目の、天井席から客席とステージを眺めた合言葉は、号泣ものでした。綺麗だった。こんなにたくさんの人が、ニウス好き!って思ってくれてるんだなって…素敵な景色でしたよ本当に。
こんな未来が待っていたなんて、何年たっても信じられないというか奇跡のような未来だなって。悔しくて何度も流した涙は無駄じゃなかった。そんな奇跡も、ひとえにニウスが踏ん張ってくれたからなんだよね。感謝してもしきれない。
やっぱ!僕らファンタスティック!!!ありがとーーー!!!!