滝沢歌舞伎シンガポール公演 8/20昼

早朝にチャンギ空港に着いて、ホテル行こうとタクシー乗ったら、かかってる曲がスリラーっていう!ね!トラビスーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))と言ってるうちに、うんちゃんが140kmぐらいで道路走るもんだから、あっという間にホテルに着いたwwwスリラーかかって次の曲入るぐらいで、ホテルに着いたんだけどどういうことww
うんちゃんに、韓国人?って聞かれるマスク姿の怪しい2人組。日本人ですって言ったら、オー!って言われたw「あれシンガポールフライヤー?」「そうだよ、なにで見たの」(なに!?旅行誌だけど…)ってなって、答えられず。それよりも、何しに来たの?ってきいてよ!「TAKIZAWA KABUKI!!」って答える準備してたのに!!MADEの写真配る準備もしてたのに!w

  • シンガポールできくウィズラブ感無量………
  • 大河カッコよかった。・°°・(>_<)・°°・。海外で見る仕事してる男の顔、一段とカッコよかったの。・°°・(>_<)・°°・。すっごい気合入ってて、本当に本当にカッコよかったー!!

春の踊り(下手)

  • はぁぁぁぁぁ海外で見る春の踊り!!!YO-IyaSa----!!!!
  • 滝様出てくる山車が半円のセットに変わってて、たいとみがそれはけさせるんだけど、下手の大河のセットが押してもなかなか捌けず。誰も気付かず、一人でなんとか対処してた。いつもなら誰かしら気付くのに、今回はさらにギリギリの所でやってるんだなーと改めて思いました。
  • 大河は黒髪でやや短め。若そうな見た目。かわいいいいい><
  • ここでもはや泣きそうに。
  • だって自担がシンガポールの舞台に立ってるんですよ!!泣かずにいられでか。

いにしえ(下手)

  • せりがない舞台なので、新しい振付になったいにしえ!
  • 2人ずつモデルウォークみたいに前に出てくるの新しいw
  • これ、縦に並んでる4人ずつぐらいで、順番に腕を上げたり下げたりする群舞最高だった。最高!だった!!
  • そして!ふみきゅんの!ソロ歌!!!はぁぁぁ!!!!

説明(センター下手)

  • シンガポールの女の子2人が出てきて、英語で日本の四季の説明。その間、なぜかまどめいどがセンターでポーズw
  • 大河は、真ん中にあるセットからタペストリーみたいのをとりだしてきて、いなたい2人で説明の間ずっと持ってる。セットの上にふみみつが出てきて踊るんだけど、最後にふみみつへそのタペストリーを渡して、まどめいど退場。
  • 20日昼はやや左下がり(大河の方がやや下)になってたwほんのちょっとね?

鼠小僧

  • ふみみつ不在。
  • 滝様、3階の上の天井から降りてきたんだけど!?すごいな!!?????
  • 上手の前通路の最上に、一拍遅れで出てくる。
  • アクロが新橋とちょっと変わってた。大河は、バク転組には入ってなくて、側転して両足着地!
  • 例の小判は真ん中ぐらいにぶわわわって落ちてくる。新橋の各所へまんべんなく降ってくる技、本当にすごいんだなー。

マスク(下手)

  • 大河、シンガポールでも最後にウインク。ちょっとかための表情で、クールにパチッ。あーーー!カッコよくて、隣の友達とジタバタ(;▽;)

鶴(下手)

  • 中列から見ると、ステージ狭いせいか滝様鶴たちのことをにっこり見守るいなたいが、まとめて双眼鏡に入ってきてとても至福。あれいいね!ついに私の目が右と左で違うもの観れるようになったのかと思ったら、ステージ幅のおかげだった。
  • 女王?鶴が出てくるところ、大河はふんわり優しい笑顔。いなぴはにっこにこの笑顔。かわいいか!!

ラササヤン(上手通路、中通路よりちょっと後ろ)

  • いなぴがセンター通路に座ってたご家族6人ぐらいをたたせて一緒に踊ってたのが、かわいいのなんのって!おばあちゃん飛び上がって喜んでたし、お父さんもすごく喜んでて本当に楽しそうだった!とみけんも合流してにこにこで!本当かわいいいいい
  • 大河、若い子と踊ってるなーと思ったら、トイレから帰ってきた子をすかさずエスコートしてたらしい!カッコいい!
  • 私たち下手だったんだけども、真横がこーたくんで…お友達のこた担を今すぐ召喚したかった><めっちゃ目を合わせてくるから、ありがとうございますと礼をしたくなった。
  • その前がひーくん!ひーくんも、踊りながらめっちゃ笑顔で私たちと目合わせてくれて、すーごいかわいかった!!ありがとう!
  • その前のだて様は、多分自分の目の前の子が別のところ見てたんでしょうね。じーっとその人のことを集中攻撃してたww

メンバー紹介(上手・階段上)

  • めいどちゃんも一人ずつ名前を読んでもらえる!うれしい!
  • 大河は、MADEのあとに「TAIGA AKIYAMA」と全部名前呼ばれてから、胸に手を当てて「ありがとうございました!」と言いながらお辞儀。結構ゆっくりやってるから、次のいなぴにちょっとかぶってて、ごめんねー><って思いながら見ていた。
  • いなぴも「ありがとうございます!」って言いながら、胸に手を当ててお辞儀。
  • とみけんは、にこっとして、胸に手を当ててお辞儀。
  • のぶきはキリッとした表情で、胸に手を当ててお辞儀。

ウィズラブ(上手)

  • 滝様の横を見たら大河たちめいどちゃんがいて、前を見たらふみきゅんがいて。ふみきゅん昔とは違うんだな、デビューしたんだなとじわじわきて…そりゃもう感動した。すごく凛々しくて、ふみきゅんカッコよかったよう;;
  • 滝様の舞台に立つJrたちは、そこへ立つことに誇らしさというかそういうのが見えるのが、すごく好き;;
  • ラストに雪が降って、滝様がフライングするんだけど、そのフライングのフッキングをするのがふみきゅん、受け止めるのが北光っていう…なんとも涙を誘ういつか見た光景のお道具係でした;;はぁぁ!滝様と一緒の舞台に立つふみきゅんがまた見れてしあわせ;;
  • 「この(歌舞伎)舞台に立って、役に立たないことなんてない」って言ったっていう、のぶきの言葉も、最高だなぁと思います。

私たちの初日後は、マリーナベイサンズの中華屋さんで乾杯☆たいがービール☆バッカ高かかった;;でもおいしかったよー!!