滝沢歌舞伎シンガポール公演 8/22昼


前日の金曜は観劇おやすみして、ガーデンバイザベイでお花みたり滝に興奮したり、オーチャードでチキンライス食べたり排気ガスで目が痛くなったりw、夜はクラークキーのリバーサイドでビール飲んだり!!シンガポールを満喫!!!
オーチャードのホテルビルに入ってるお店、アントワネットでケーキ!あきやまたいがのA!!w



20日に大河見た時は、表情がやや元気ないかな?って感じがしたんだけど、土曜の昼はにこにこだった!!元気ー!金曜遊びに行ってリフレッシュ出来たのかな?よかったよかった!せっかく来たんだし、シンガポール楽しめてたらいいね^^

後ろが外国の方3人組で、どうやらふみきゅんと林くんが好きっぽくて、出てきたらヒュー!って盛り上がってて楽しかった〜!

マスク

  • 踊り終わって、大河下手でポーズするところ。トワラーさん指差す時に、大河首少し傾げてすって目細めて流し目で指差しててね!?流し目最高かよ!かーわいーーー\(//∇//)\
  • 席が上手だったから、ウインク見えなかった;;

ふみみつがお立ち台のやつ

  • 蜘蛛の糸?みたいなの投げるふみきゅんが近かった!!!出てきた時にキャー!って歓声あがってたよ^^かっこいーーー!!!

  • ふみきゅんたち狩人が出てきてからの、大河鶴の気迫が半端ない。新橋の3割増し!狩人を睨みつける時のガッと開いた目とか、最後の見得きるみたいな表情するところとか、鬼気迫るものがあった!!!ここにきて進化する?!と思ってビックリ。すごかった!!!

組曲前の赤い衣装

  • 曲終わり、大河前に腕を伸ばしてくいくいって指やってたような。そんでもって、ニヤリと笑みを浮かべて照明暗転になってさー!!ええええ!カッコいい!ちょっと待って!!抱えきれない!と気持ちの整理つかないまま組曲始まってあわあわしたw

書道

  • きたみつ日付書くときに、のぶきに何かを話しかける。のぶき、にこってして滝様が一瞬見てかは間を置いて頷いてた。日付聞いてたのかな?wそれまで真剣そのものの顔で書道を無見守っててたいなぴも、このやり取り見て、控え目に微笑んでました。

ラササヤン

  • 上手通路。ふっか、いけたんの並び。ふっかあんまり客席にがーっと来ずふわふわにこにこ踊ってたら、隣のいけたんがふっかに頭ぐりぐりーってしてて、めちゃくちゃかわいかった!1回目いけたんに気づかず、2回目されてうわってなってたw
  • 上手通路の後ろで、客席を盛り上げてるのぶたい。軽い駆け足で前方へ戻ってくるんですが…手振るよね?前日下手通路でいなとみに手振った時はスルーだったから、まあそうよねーって期待しないで、わー!ってのぶたいに手振ってたら、大河横通る時に気付いて手振りながらにこってしてくれて!!本当に!あの人ひとたらし!!!!!!!センサーはんぱない…すごい…。超人の才能…!
  • 友達談「舞台でファンサもらうって!!!」
  • それな!!!w
  • マジックの時。上手の前方通路に大河とのぶきが戻ってきて、しゃがむ直前、のぶきJAEさんとハイタッチ!!しゃがんでからも、後ろの方の席向いてクラップして会場盛り上げててかわいいいい!!のぶきーーー!!大河はクラップクラップ!

義経

  • 殺陣の中盤ぐらい。弁慶やられた後?かな?大河が上手の階段、とみけんが下手の階段にいて、そこで同時に刀振り上げて「うぉー!!」って声上げるの、たいとみシンメで最高にたかまったーーーうおー!
  • センター上段で、三郎を手に掛ける大河とふみきゅんの演技対決が見ものすぎる!!!兵士大河、目を見開いて三郎の首を落とすんだけど、その時のふみ三郎の凛々しい斬られ姿もカッコよくてもう泣ける。・°°・(>_<)・°°・。

ウィズラブ

  • メンバー紹介
  • 大河にっこりして「ありがとうございました!」と深々お辞儀。幕閉まるラストも、にっこにこで「ありがとうございました!」かわいいよーー…>_<…
  • 後ろの外国の方が、紹介の時に「TAIGA!」って囁いてて、(そうなの!それ大河なの!写真いります?)って思ったけど、声かけられなかったw


はー楽しかった!大河も元気で楽しそうだったし、自分の席が割と前なこともあって、この公演が一番楽しかったかも!!はーーーー満足!!!!