カウコン2015

大河お誕生日おめでとう!エントリーは、また別でやるとして…

  • カウントダウン2015-2016@東京ドーム 23ゲート1F下手スタンド。きょうちゃんと。

初の東京ドームカウコンでした!華やかでいいね〜。お友達と入れて、わいわい言いながら泣いたり笑ったりめっちゃ楽しかった!!良い2015年の締めくくり、2016年の幕開けとなりました。
席もメインステがちょうど見やすいスタンドで!しかも下手!大河の側だったんだよ〜!!これ大河担になる前からなんだけど、おそろいしいぐらいに大河に立ち位置呼ばれる。下手上手って二択でしょ?ってところもあるけど、当たった席で入ってほぼほぼ大河の立ち位置側だからね。あの人の吸引力、本当にすごいなって思った2015年ラストでした。

それはそうと!!!めいどちゃんの出番が途切れなくて、双眼鏡持った手がつりそうになったんだけど!!!w出番めちゃくちゃ多かったし、このダンス見たかったの!っていう曲で踊ってる大河もたくさん見れて、しあわせすぎたー( ;∀;)
あとモンスター歌うニウスとか、ミュージックフォーザピープル歌うえびちゃんとか、ニウスニッポン歌うあらしとかも最高すぎて、今年は私のためのカウコンなのかな?って。なりましたよね。構成の人に菓子折り贈りたい。

そんでもって、コンビ投票ですよね。コンビ!!ね!!!!そうなんです。私も例によって、3位のふみきゅんと松潤がきてからというもの、興奮しすぎてそれまでのすべての記憶が吹っ飛んだわけですよ!!何も覚えてないわけ!!!いやー、そこからもう一回Jrつけて欲しかったよね…w


☆が、めいどちゃん出てた曲。

放送前

エス

えびちゃん

  • メインステ登場でトロッコ移動でバクステ。で、3曲歌ったかな?
  • えびちゃん最高にかっこよかった!!!とっつーが絶好調で、ゆらゆらしたり、うろうろしたり、私の好きなとっつーがそこにいてな!!ほんとかわいかった!

ゆまきゅん

  • ヨーローとか2曲かな?
  • 最初ゆま+ふぉーゆーが出てきて、途中からやらっち登場。ダンスサイコー!!!!しょっぱなから興奮しすぎて、双眼鏡が曇り視界が不明瞭にw

セクゾ

  • フロートに乗ってた。下手側に総くん来なくてかなしかった。

放送スタート

  • あらしのジャンクション撮影があり、そのままTV放送スタート!

ビーナス

  • バクステにたきつとふぉーゆー!
  • めっちゃテンションあがりながらも、メインステにJr出てくるんじゃないかと気が気じゃない。双眼鏡握りしめてたからダンス出来なかったかなしみ!!
  • 曲終わり。メインステにわらわらと人影が出てきて、あれは!!もしや!!と思ったらやはりJr。メインステの真ん中にわさっと固まって、次の曲へ。

☆ええじゃないか(メインステ中央)

  • 大河、隣の林くんとのぶきをチラ見したりして、ニコニコ!楽しそうだったー!
  • ダンスも完璧。バックついたことないウエストの曲なのに、すーごく歌っててかわいい!

☆せくぞん(メインステ中央)

  • 中継では映像だったけど、会場ではマリちゃん以外の4人で歌。
  • 大河たちも引き続きメインステでバックにつく。フルでダンス!ワイルドポーズして超笑顔な大河プライスレス!!!フレジュに負けないぐらいフレッシュだったからーー!!ワイルドーにーなーるよーー♪自担がマイルドからワイルドになる2015。
  • 各ユニのメドレー曲、ほぼ大きなお口あけて歌ってた大河に愛しさしかない。2015ありがとうございましたー!!!!

☆さんきゅーじゃん

  • 大河ニコニコでさんきゅーじゃんの手振り。かわいいしかない。つらい。ついたことない曲までよく覚えてるね?!ってぐらい、大きなお口で歌っているのよほんとに!かわいい。つらい
  • 曲終わり、リアフェ始まるくらいでステージからはける

リアフェ

  • た、たぐちーー!!!!!!!!!(嗚咽)
  • ギリギリでいつも生きていたいから…アーアー……

リリック

  • トキオ先輩、あそこじゃない?(メインステージ奥の上段)まさか!遠すぎるよ!と言っていた、まさにその場所へ出てきたトキオ先輩。

ムーンライトウォーカー/えびちゃん

  • えびちゃんの曲はほぼほぼバクステだったなぁ。スタンド側向いてたから、モニターでしか見えなかった。
  • キレキレのダンス!ひょー!テンションあがる!!

チャンカパーナ(メインステ中央)

  • ぎゃー!Jrつけてくれてありがとううう!!!しかも大河、ちゃんと小山さんの側にいる。私の視界が、こやたいの幸せで包まれた瞬間。
  • チャンカパーナーー!のところ、今回もめっちゃぶりっこでにっこりしてぐりぐりしている大河めっかわ。めっかわ!!

☆大阪ロマネスク(メインステ中央)

  • これを踊る自担が見れるとか!!思わないよね?!!エイトで私の1番好きな曲。うれしい。
  • わりと大人しめのしっとりした感じの振りだった。
  • エイトがやる振付とは多少違ってた気がしてたんだけど、WS見るとサビはバックの振りも同じだね!エイトを見ながら、やさしい表情で踊ってた大河を思い出そうっと♡

☆愛なんだ(メインステ中央)

  • メインステで、Jrだけでダンスをしたよ!!!!
  • Aメロから各ユニでかわるがわるセンターに出てきてダンス!!!ドームでワンコーナーもらう自担たち!!わーーーん!!うれしい!!!!泣いた。
  • ふぉーゆー→めいど・とらじゃ→ぜいこたの順番。めいどちゃんは確か…♪どうしてこんなに〜渇いているんだろうのところで、前に出てきたダンス!次がぜいこたで、最後♪時の流れに〜のところで、全員そろってダンスだったような!すーごいかわいくてかっこよくて、ここだけでも見に行ってよかった!ってほんと思った。うれしすぎる。しかも曲も好きだし!!最高!最高!!
  • サビのイエー♪いつだって〜で、大河歌いながら両手広げて思いっきり天を見上げたんですよおお!ドームを楽しんでる!って感じが伝わってきて、うっ涙腺が…;;
  • 私もコンサートでよく天井見上げるので、気持ちがわかるというか…楽しいー!すごいー!ってなったり感きわまると思わず天を仰いでしまう(Jrがいない時限定だけど)。楽しんだなぁよかったなぁって、なんだかぐっときた。
  • サビのステップはVとほぼ一緒かな?上半身の振り付けとかは違ったような気も。大河、きっとここから愛なんだ〜♪とかニッコニコな表情で本当に楽しそうに軽快にステップを踏んでて…かわいすぎたから!!ほんとうに!!涙が出るほどかわいくてね!!!?かわいかった…;;

☆硝子の少年(メインステ外周の下手)

  • イントロで、大河は下手の2016の0の文字前へ移動。
  • バックはいつものスタンダードな振付だった!大河の硝子の少年見るの初めてで、興奮するわ!!!最高だなカウコン!!!!
  • 立ち位置メモ。下手サイド→下手から…しめ、ヒロキ、のぶき、大河、林、やまりょ。しめとヒロキ逆?ヒロキ年越してから大河の後ろにいたから、のぶきの隣かと思ってたんだけども。

☆カウントダウン

  • 大河が下手Jr6人のほぼ真ん中だったからか、大河の周りにわらわらみんなが集まってくる。
  • 5・4・2・1・0ー!年明けの瞬間、銀テ特効の真ん前に立ってた大河、のけぞるぐらいびっくりしてやや後ずさってたw両手はぐーにして胸の前でぎゅってする、大河のあのビックリした!のポーズですよ!wその後のぶきとかに、これ!これ!すごいって特効の筒指さして、みんなで覗いてたーかわいー!!思いのほか特効近かったのか、みんな結構ビックリしてたねw
  • 「こーちゃんおめでとー!」大河、胸の前で両手でぺちぺち拍手!
  • その後、のぶきがしゃがんで、大河に両手でひらひら〜おめでと〜とやってくれて!!てんし!のぶきてんしか!!ありがてぇ;;;;
  • あ、そうかみたいな感じで、逆サイド隣の林くんも、同じようにしゃがんで手でひらひら〜!ありがてぇぇぇ;;;;
  • ヒロキも大河の方に飛んできて、大河の後ろでひらひらかな?やってたーwwかわいい!!!
  • 大河、のぶきたちに、もういいからー><みたいな感じで照れ照れ!はーー!毎年毎年こうやって照れてるのほんとかわいいんだけど!?かわいい!!ん!だけど!!??おめでとうありがとう!!!!
  • そして、大河は客席に向かって「ありがとうございますー!」。ちゃんと挨拶の出来る子えらい!!

コラボメドレー

☆宙船

  • イントロでステージ横スタンドにもお手振りをする大河!テレビ放送でも映ってた!(※ただし豆粒ぐらい)
  • 最初の方の振り付けは、フリーダンスかな?っていう感じのそれぞれ具合だったような。
  • この後のメドレー、全曲Jrのダンスありで踊る踊る!休憩なしで踊りっぱなし!10曲以上を踊りこなし、全曲歌ってる大河に、感服でございましたw

ガラスの十代

  • ガラスの十代を踊る自担とか!!!!貴重すぎて悲鳴が出ましたよ。うれしい。
  • ダンスは、テレビ二映ってたふぉーゆーのと一緒!
  • メインステはアツヒロくんが出てきてるんであろう!!!と思いながらも、大河を見てたので見れずじまい。。。もったいなかったー。

☆ラブソー

  • 大河、生き生きと踊り出す。サビのラブソースイートで、にっこり笑顔でピースサインしてるのが、すごく楽しそうでかわいかった!!!
  • 今年のあらしコンのコンサート見たいフラストレーションがちょっと解消された。

ファンタスティポ

  • これも、Jrもオリジナルの振り付け
  • サビの、両手グーで上下にふりふりするのが、大河めっちゃにゃんこの手みたいで!!!にゃんにゃんかよ!って心の中で叫んだ。かわいかったです!!!!!!

メイドインジャパン

  • JrもVと同じ振り付けだったと思う。
  • ♪つかみ取るためーのあとアウトロのダンス、大河すごくかわいかったらしい(自分メモ参照)んだけど…覚えてない…。お口ぷくーってしてたんだったかなぁ?

☆仮面舞踏会

  • ジャニオタ、イントロから血液沸騰
  • 少年隊曲を踊る大河が見たい!!!と言い続けた私にとって、ご褒美以外の何物でもなかったーー!!!大河のダンス、隊曲に合ってると思うんだよねー!
  • アウトロのやややややーややー!の両手を上げるところ、腰入ってて全身で腕を振り上げてて、ザ大河の腕の振りだった。かわいい。

☆アンダルシア

  • 仮面舞踏会といいこの辺はやはり気合いが入るのか、全力で踊ってる大河すーーーーごいかっこよかった!!!
  • イントロ、ハットを押さえるポーズするところ。中指と薬指あたりでおでこあたりに手を置くんだけど、その時の大河の指先がすばらしく綺麗で!!こうぴーんと指先伸ばしてる感じですよ!あの大河の指先です!!わかります!??(…)
  • いやもうこれ、控え目に言っても、最高だったからね?!!かっこいいのかたまりか!
  • ここの流れが私的に最高で、かわいい!かっこいい!最高!ってなって記憶がないんですよ。残念すぎるよ!

グループチェンジメドレー

ミュージックフォーザピープル/えびちゃん

  • えびちゃんがV兄さんの曲を!!!あざす!あざーーす!!!
  • ばっきばき踊ってるごっちカッコいー!
  • この曲始まる前出てきた時に、とっつーがステージの下手真ん中からステージ前までをぐるーって円を描くようにうろついてて、とっつーテンション高い!!って思わず嬉しくてにまにましちゃった!

雨のメロディ/滝つ

  • 滝つがスケステに!と思ったら、同じステージにぜいー!!!えだちゃん下手側だったから、ダンスじっくり見れた!ラッキー!!
  • この辺で、バクステ外周にジュニボが出てきた!今野先輩がバクステ下手側の外周にいた気がする。じっくりダンス見れて、今野先輩のダンスを見れますようにと言ってた2015年の願いが早速叶ったやつ!

☆夢物語(メインステ)/キンキ

  • キンキが夢も歌うの!!!って思ってたら、バックにめいどちゃんたちJrもいるし!!豪華!
  • 夢もを踊る大河!!んもー!!!滝つコン行った気分!うれしい!!!!
  • 曲終わりでにこにこキンキを眺める大河が、末っ子みたいな雰囲気でとてもかわいかったんですよ。(いや、トラジャもいるんだけどさw)

モンスター/NEWS

  • ニウスのモンスター!!豪華ーー!!!!かっこいい曲を歌わせてもらって!もう!!ステキ!!!と思ってたら、大サビみたいなところを、手越がビブラートきかせて歌い始めて、会場がザワッてなってたw

NEWSニッポン/あらし

  • 振り付けまで完璧に覚えてくるおあらし様!すごいな!!!ありがとうございまーーす!!!!
  • ここのメドレーが好きすぎて、じゃにーず最高だなって思った年明け。

かつん10周年メドレー

僕らの街で

  • リフターに乗ってる4人を見上げて切なくなる私。いつか夢の近くまで行けるのかな…。1番好きな曲が見れて嬉しかったけど、泣いたから…堪えきれなかった…。田口辞めるの止めよう?
  • 田口が何度も何度もスタンドを見上げている姿が、たまらなくてね…。かつんのホームである東京ドームの光景を目に焼き付けようとしてるみたいに見えたよ…。田口、辞めるの止めよう?( ノД`)

キンキメドレー

☆フラワー

  • Jrはいつもの振付で踊る
  • 曲終わり、大河天を指さして、ほっぺぷくーってしてた!かわいいし、踊り慣れてて歴史を感じるし、いろいろ大変だった!!
  • Jrの出番はここでおしまい。

初夢2ショット

  • 4位発表のあたりから、ステージにMJいなかったんですよ。もしかして3位に来るんじゃない?と思ってて、隣のお友達と「まだふみきゅんワンチャンあるんじゃないの!?!?」って鼻息荒くしながら冗談言っててw
  • 「第三位ー!」が出た瞬間、私も友達もなんなら後ろもその隣も絶叫でしたよw会場すごい悲鳴と笑い声だったからwwふみきゅんすごいー!!!

WISH/MJとふみきゅん

  • なんという!!ことでしょう!!!!!なんという!!!!!
  • 2016年早々に、MJとふみきゅんの共演をこの目で見れるだなんて!うれしかったー!!しかも、すーごいかわいかったーー!!!!
  • そんでもって、ふみきゅんにダンス寄せてくれたMJの優しさね????ありがたいわ〜!!!
  • 最後、ふみきゅんMJの髪の毛ぐちゃぐちゃにされてたけど、そのあとちゃんと髪の毛なでつけて髪形戻してくれて、そっからふみきゅんとMJが2人で上手へフロートでお手振りしながら移動したんだよ!!!もー!すごい!!すごい!!!!快挙!!!!
  • ふみきゅん気つかったのか、MJとは別の方向に手振ってたんだけど、途中でMJがふみきゅんのこと手招きしてくれて。何するのかと思ったら、ぎゅって2人でくっついてフロートに設置してあるカメラにお手振りしはじめてね…。かわいいったらないし、そうやってかまってくれるMJありがとうだし、もうなに…胸がいっぱいで!!!はー嬉しかった。

明日に向かって/滝様とすばる

  • MJふみきゅん以上の盛り上がりはないんじゃ…構成的にあれが3位でよかったの?と思ってましたが、1位きました。なんと、黄金期の東西コンビ!!!!やーーーー!!!!これは、この時期にジャニオタやってなかった私ですらテンションあがったw
  • 明日に向かってを熱唱する2016年ですよwまさかすぎたw
  • 中継終わってからは、各グループ一言ずつ今年の抱負を言って終了でした。最後に全員でもう一曲やってほしかったなー。残念。


ぜいこためいどの衣装、インナー黒タンクでジャケット羽織り。大河はダンスの流れでジャンプする時とか、ちょいちょい肩落として半分脱いでるみたいなジャケットプレイしてたよ!ラストは、きちっと着てからはけていった。
曲と曲の間に、正面スタンドにも、ステ横スタンドにも笑顔でお手振りしてくれた大河くん、2016年も100点満点でしたね!!スタンドに居ても、ちゃんとファンサもらってる気にさせてくれるなんて!ありがとー!!!^^


いやなんか今年は楽しい嬉しいもすごいあったんだけど、僕街からのかつんメドレーは辛くて泣いたし、こんな年にぴーやまと歌わされる亀ちゃんにも泣いたし、なんかいろいろと思うところありすぎてだな……。
でも、今年は東京来てよかった!!!MADE出番たくさんだし、好きな曲踊ってる大河見れたし、久しぶりにえびちゃんのパフォーマンスも見れたし、松潤とふみきゅんも見れたし、すーごく充実した年越しでした。かつん単独バックの扱いがよかったから、今年の合同カウコンはなぁ…行かなくていいよねと思ってたところあったけど、今年のは本当に行ってよかったです。お疲れさまでした!


2016年もよろしくお願いします☆