カルテット勝手に座席予想

ニウスカルテットの初日札幌までもうすぐ!
ってことでステージ構成どうなるのかなー?って考えてみた。今確認できるアリーナの座席番号を大まかに拾ってみると…真駒内はA1-C4ブロックまでしかなさそう。しかも、端のブロックもセンターと同じぐらいの座席数っぽい。というところから、予想してみた。

真駒内の場合

  • 昨年Whiteのアリーナ構成は、A1-D5ブロックまで。昨年は横5ブロックだったのに、今年は横を4ブロックにしている=太めのセンター通路、もしくはセンター通路が2本あるのでは?
  • 真駒内のアリーナは最大収容人数が4000。今回のチケット見てると、だいたい1ブロック180人前後×12ブロック=約2200。アリーナでこの座席数は少ないので、外周もあるかも??
  • 削れてるブロックはなさそうなので、変形ステージは無し。斜め通路も無し。
  • B2-3とC2-3ブロックの座席数が、あまり削れてなさそう→センステ小さいか無し?
  • 一番後ろのはずのCブロも、座席数は他ブロと同じぐらいあるみたい→全ブロック均等な座席数。ということは、端っこのバクステをがっちり面積とって作って、Whiteのようにアリーナのどこかに横通路が入ることもない?

と考えると…


   メインステージ
  ----------------------
||A1  A2||A3  A4||
||B1  B2||B3  B4||
||C1  C2||C3  C4||
  ----------------------
   バックステージ


こんなかんじ????バクステも、メインステぐらい広めのステージなのかなー?真駒内も城ホールも割と長方形の会場だから、座席が削れてないだけじゃバクステが広いという根拠にはならないかもな。うーむwどんなステージ演出してくるのか気になるー!w
…これは私の勝手な予想でお遊びなので、当たらなかったら笑ってやってくださいw