NEWSツアーカルテット@真駒内3/27

ニウス24時間テレビパーソナリティおめでとうーーー!!!!インフルのトラウマが蘇りますが…今年は何事もなく無事に、4人で楽しく終えられますように。オタクも笑顔で終われますように!(前回のトラウマはこちら


ツアー初日の感想あげられてないけど、二日目の方が少し落ち着いてみれたことから記憶が鮮明なので…先にこっちあげとくw

もうもう!今回のセトリすーごい楽しかった!!めくるめくメドレーすぎて、わあああって盛り上がってるうちに一気に最後までいってしまった感ある!!!楽しすぎて、途中記憶がなかったりするねw
そしてそして、今日の大河もしぬほどカッコよくてかわいかった!!!!・゜・(ノД`)・゜・スタンド後列も後列だったのに、本当にどこにいてもうちわを見つけてくる大河すごい!!!外周あるのも楽しいし、にうすもかわいいし、曲も好きなのばっかりだし!!!何にしろ!最高に楽しかった!!!!!
レポまとめきれてないけど、とりあえず置いておきます。では!大阪いってきます!

  • MADE めいど/秋山大河、冨岡健翔、稲葉光、福士申樹
  • Jr.岸本慎太郎、植田翔、川口優、渡辺大輝、林拓音、福谷、中村、新藤樹力、椿泰我、三原賢、荻野、西村

以下、ネタバレ。嫌な方は見ないで!!自己防衛大事。
()の中は、大河の立ち位置

★OP(メインステ、どセンター)

  • 17時ちょっと過ぎ、客電も落ちないまま、ジュニアが上手下手からすっと出てくる。
  • 顔を見えなくしてるんだけど、大河は首と背格好ですぐわかる。
  • 赤い緞帳みたいな幕の前に、ジュニアが黒い衣装でずらーーーっと一列に並ぶの壮観!!!!今日もかっこいーー!!!
  • 下手の先頭がとみけん、次が申樹。上手の先頭は大河、次が稲葉。メインステで並ぶと、センター下手から申樹・冨岡・大河・稲葉。
  • いなぴの2人上手ぐらいに、はるはるかも?ジュニアのアクセントダンスとは並び順違ってるはず。
  • めいどちゃんのクラップの仕方が、アンダルシアぽくてすごくカッコいいの!ジュニアくんたちはぺちぺち叩いてるけど、めいどちゃんは顔の横で片手を止めたままクラップしてて、すーーごいプロ感出てる。めっちゃくちゃかっこいい。かっこいい!!!!
  • Jr衣装1:黒の上下、ナポレオンジャケ風+ハット

Overture

  • 映像、最高。

カルテット

  • 三銃士みたいなマント衣装がめちゃくちゃかっこいい!!!コヤシゲ、テゴマスシンメでカラーやデザインが違うところとか本当に素敵!
  • LIVE TOURって入ってたり刺繍が入ってたり、フリンジやレースがついてたり、かなり豪華〜!

アンセム

チャンカパーナ

  • 頭からここまで息をつかせないの流れで、興奮しすぎて息切れする!たの!しい!!

★希望(メインステ、センター)

  • 上手下手から、ジュニア登場!ここ、ジュニアはOPと同じ並びかも?
  • 全力でフレーフレー!踊るめいどちゃん!!
  • イントロの草野ラップのところ、いなぴが気合い入れて歌い出したのか、すーごい張り切って手振り身振りやってて…大河隣でお腹抱えて爆笑wかわいいいいい!!
  • 大河出てきてすぐにうちわ見つけてくれて指差し…プロか!!!距離を感じさせないプロ!!隣ブロックに大河好きのお友達もいたから、余計に見てたのかな?それにしたってスタンド後列だぞ。すごい。
  • Jr衣装2:チュム衣装

★チュム(メインステ、上段上手)

  • 上手の階段を通って、ステ横にファンサしながら上段へ移動。この時も手振ってくれた〜!
  • 上手は、大河、いなぴ、はるはる、Jr誰か
  • 今日も絶好調にかわいい、いなたいのチュムチュム。
  • はるはるのチュムはセクシーなやつだった!ひい!くるってターンして寝そべる振りからのはるはるのチュムが!!目細めてセクシーな仕草で投げチューみたいな。ちょっとえろすぎてギャー?!ってなった
  • 曲終わりの暗転前、大河チュー顔!!かわいいか!!!!!

KAGUYA

  • 番傘ーー!!!

★太陽の〜(センステ、センターバクステ向き→メインステ向き上手)

  • 大河今日はすーごい真剣な表情で踊ってた。カッコつけるんでもなく淡々と、というか。ニウスの太陽PV思い出した。雨に打たれてる物悲しいイメージ。
  • ラスト、スタンド見上げてくれて、にやってしたまま暗転。…双眼鏡越しに目が合って…しんだ(墓)
  • Jr衣装3:赤スーツ衣装。ジュニアくんが青で、めいどちゃん4人だけ赤!うれしい!赤ジャケット、後ろにドレープみたいになってる赤い布がついてててね!わーん豪華だよう!!ジャケットの襟周りとかも装飾されてた気がする。

ハピバ

チェリッシュ

  • なんという幸せを感じるセトリ。

★シゲソロ

  • 今日のシゲアキビジュアルも、最高オブ最高。
  • イケメンすぎるーーーー二次元かーーーーーー!!!!
  • Jr衣装4:黒全身タイツ!!

★増田ソロ(センステ、バクステ向きまっすーはさんで下手→上手)

  • 大河、大サビに入る前かな?ここぞ!っていうところで唇拭いましたね。「ウォッチミー…」のとこかな?あのタイミング、キターー!感あった。
  • 最後、キャップをぬいでくるって回して、しゃがんでおしまい!カッコつけ!カッコイイ!!
  • Jr衣装5:Bボーイっぽいカジュアル衣装。大河はキャップ有り

タッチ

  • 衣装が、デニムオンデニム!アクセントにグッズバンダナ!小山さん、ファーもっこもこのフード付き。かーーーわーーーいーーーーー!!

★NEWSKOOL(センステ→センター下手花道)

  • NEWS!/KOOL!/
  • センステ+横花にみーんな出てきて、グループでダンス!一列に並ぶにうすとめいどとJr。
  • まっすーとジュニアがケツでドーン!としているのを、隣でにこにこ見守る大河くんめっかわ!先輩風!めっかわ!
  • Jr衣装6:白シャツネクタイ+赤タータンチェックパンツ。パンツは丈が短めで、足首ぐらいまでの長さだから、踊ってると靴下見えるのすーーーごいかわいい!外国の子供みたい!

★weeeek(外周、バクステ側の下手、たぶんスタンド向き)

  • 今日も目の前外周にとみけん!
  • 外周を歩いてきたまっすーがとみけんの前で止まって、踊ってるとみけんのキャップを奪ったwえー!てビックリ顔のとみけんw返してください、じゃー返すよ、とみけんかぶる、まっすー奪うみたいの2往復ぐらいやったら、人のキャップもったまま、まっすーがいなくなる事態w

★Depature(外周、バクステ側の下手、アリーナ向き)

  • バクステから外周へやってきた小山さん、大河を発見。うえーいって寄ってきて、サビで大河と肩を組んで、2人でぶりぶり踊る!!!私のかわいい好き!があそこに全部詰まってた・゜・(ノД`)・゜・♡

MC

愛言葉

★アクセントダンス(メインステ、ドセン)

  • ジュニアが一列に並ぶの壮観。大河は、上手端から6人目ぐらいかな?
  • Jr衣装1:OPの黒い衣装

星めざ

  • 星めざのクラシカルなアレンジ、控えめに言って最高だったから!!!鐘の音が中世っぽくて!とてもよかった!

★小山ソロ(メインステ、センター下手→縦花→センステ、センター下手)

  • 本日の大河さん、雄っぽさからやや中性的なセクシーさ。衣装は着物っぽい感じで前をしめてないんだけど、登場から肩抜いてはだけててセクシー全開。途中、左手で着物の裾もって口元を隠す振付が…とても背徳的な魅力がありますね…(/ω\)
  • スタンドマイクを持ち運ぶ小道具係たいとみ。大河がスタンド持ったら着物の裾がめくれたらしく、とみけんがサッと直してくれた。イケメン!!!!!
  • 口元隠す時に首を傾けるんだけど、その角度がすーごい大河!って感じで、大河振付した?って思ってしまう程にステキー!寝そべって腰を突き上げる振りは上手スタンドからぜひ見てください。全員雄臭すごい(/ω\)ラストは、大河両肩抜いて全部はだけて終了
  • Jr衣装7:和柄の着物!

手越ソロ

イザナイヅキ

★ワンダー(メインステ、上段下手)

  • 今ツアーのかっこいいオブかっこいい。期待通り!!!!
  • にうすとJrがぎゅっと集まって群舞!照明もすごいしレーザーもすごくて、ステージ上からの圧がぶわっとくる!
  • サビのワンダー♪のところの手ひらひらさせる振りがあるんだけど、セクシーでかっこいいんだー!
  • そしてそして。秋山劇場開催されすぎ!発せられる迫力がすごくて目が離せない。睨みつけるような表情とか挑むような目つきとか、演技を見てるみたい!!!最高!!!
  • Jr衣装8:赤ジャケットに黒い装飾+黒パンツ

シリウス

  • ここの演出びっくりしたw

★にうすニッポン(メインステ、センター)

  • 間奏のところで手越がなにかやって、小山に「シゲもできるだろ!」ってけしかけられ…何かをしてるシゲを、メインステから笑いながら見守るめいどちゃんがかわいかったw
  • 大河お口開けて笑ってたー!

★サヤエンドウ(メインステセンター→縦花バクステ側)

  • Jrはメインステからセンステへ移動していくんだけど、いなぴが一人ノリノリで、移動のタイミングになっても動かないから、大河が笑いながら「いいからいくぞ!」という具合にいなぴを手招きwのぶきもとみけんも乗ってきて、いなぴみんなに促されるww
  • サビのジャニーズジュニアー!でジュニアがダンス!

★ABO(センステ、センターやや上手)

  • ヒップがバーン!は、いなたいのぶでバーンてケツドンしてたかな?ここのめいどちゃん、みんな終始にっこにこでかわいいがすぎる…!!!
  • Bメロあたりかなー?曲途中でいなたいハイタッチ大会。両手を上向きにしていなぴに差し出す大河。うえーいってタッチしようとしたら、大河にはいざんねーんてやられるのを何回か繰り返してキャッキャwいなぴ1回だけ大河の手にかすったと思う。稲葉の執念…!はいはいいなたいいなたい^^
  • そのあと、いなたい手つないでた。…ん?なんで?!?ww大河から繋いで、いなぴは何この手!って何回も大河の手を見たりたたいたりしていてwそれでも離さない大河。楽しそうですね!!!はいはいいなたいいなたい(/ω\)♡

★テッペン(外周上手センターあたり)

  • 大河、下手行っちゃうよねーえーん…ん?あれ?あ、れ?こっちきたー!!という嬉しい驚き。立ち位置が、多分初日と変わってた。上手になったおかげで、指さしにこー!お手振りのファンサ祭り;;ありがたや!センステ近いところから、ステ横やスタンド最上部までくまなくファンサしてくる大河プロ。
  • テッペン全力で踊ってたら、大河にこーーー!ってして指差してきて本当にかわいかったんだ…あれかわいかった。体操のお兄さんみあった。
  • テッペンを踊る大河が大好きでな…しあわせ空間だったなぁぁぁ…♡♡♡

★ニャロ(外周上手バクステ側→バクステ→外周下手→メインステ下手からはけ)

  • 楽しくなっちゃってまた記憶がない…
  • 岸本くんがめっちゃスタンドに手振ってくれてて、周りみんな岸本くんに手を振ってた記憶
  • 最後はるはるも外周来てくれて、スタンド指差してくれたー!
  • ここだったかな?メインステ上手の奈落へおりるところで、どうぞーの手のやり方がいなぴな気がすると思ったら本当にいなぴだったw突然止まったから、後ろのJrがビクッてしてたww

ヒカリノシズク

  • にうすリフター。ラストにふさわしい曲と演出。何度聞いても涙出る。

AC

ONE

★恋祭り

  • たいとみメインステにいたら、小山さんがきた!三人ともめっちゃにこにこ!とみこやたいで肩組んで、3人でセンター花道をかけていったよ!ぎゅってなっててかわいかった!
  • まっすーからJr紹介。全員名前呼んでもらえるのがうれしい!大河はダブピでぶりっこ☆ラスト「我らがMADE−!!」我らがって紹介してくれた…!!!まっすー;;ありがとう!
  • スタンド上部から大河にぶんぶん手を振ってたら、すごい勢いで両腕で振り返されて、あっ見えてた恥ずかしい…ってまたなったw距離があっても本当にあの人油断できない…w
  • Jr衣装9:ツアーTシャツ