NEWSツアーカルテット@福岡 4/29

とにかく大河もニウスもテンションすごい高くて、めちゃくちゃ楽しかった福岡1日目!!!!熊本のこともあったからか、めいっぱい盛り上げようという気合いをステージから感じた公演だった。大河はにこーーーってしすぎでかわいいが溢れてたー!!!

  • 4/29 マリンメッセ福岡 スタンドA(バクステ正面)10列 小山担の友達と

ということで、今回は正面!うれしい!初の正面!!!うれしい!!!!
ここまで、上手の確率6分の5!ステ横の確率6分の3!!だからねwww席が偏っていて、久しぶりに、自分の席運のなさを思い出させられる結果wただ、大河のドンピ立ち位置だったのが、6分の2(大阪静岡)だからそれはすごいかなって!これは大河の引力のおかげ☆福岡でもありがたいことに、大河立ち位置の席あった!この日はちょっとずれてたけど、近かったよ〜!!果てしなく席運のない私のおかげではないから、大河にありがとうを伝えたいw

マリンメッセ初めて入ったもんで、スタンドが地面と同じぐらいのところからスタートしていてびっくり。低い!ほぼアリーナじゃんあれwスタンド10列目だったからまあ距離あるよねーと思ってたら、そうでもなかったー!スタンド10列前後見やすいな。地上より全然いいんじゃないのもしかして。

  • MADE めいど/秋山大河、冨岡健翔、稲葉光、福士申樹
  • Jr.岸本慎太郎、植田翔、川口優、渡辺大輝、林拓音、福谷、中村、新藤樹力、椿泰我、三原賢、荻野、西村

チュム

  • 視界良好。上手の大河がいなぴにもはるはるにもかぶることなく見える。正面席、最高です。
  • 曲が始まる前にてごが「熊本へ届けー!」と言ったんだけど。大河がそれ聞いた瞬間、にこって力強く笑って。なんだかとてもとてもアイドルだなーって( ;∀;)笑顔を届けるアイドルカッコイイなぁ( ;∀;)
  • 何度でも言うけども、♪2人の唇が〜で、あの口元で手をパタパタさせるかわいい振りやりながら、すって目を細めてセクシーさ醸し出してくる大河本当にずるいから!!ヒッてなるから!!!!もーーー!チュム大好き…
  • あとこれセンターに移動してからなんだけど、大河からの三原くんの前後立ち位置関係がもうすごい。セクシーな大河のチュムと、ひたすらわんこみたいに元気いっぱいの三原くんのチュムの対比がね…なんかもうね、ギャップでどっちにも萌えるっていう…こわい現象起きてるから!気を付けて!!!(誰ともなしにw)

カグヤ

  • 手越の顔に、キラキラがたくさんくっついちゃって、踊りながら取ろうと頑張ってたけどなかなか取れないまま次の曲へ。

太陽〜

  • 出てきてすぐにニウスの傘を受け取ってお片付けの小道具係めいどちゃん!!!!
  • 手越の顔についたままになってたキラキラを発見した大河が、傘を受け取る前に顔についたキラキラを取ってあげてた!!手越正面向いたら、MCの時にメンバーへ向ける見たいなくしゃくしゃの笑顔で笑ってて!心許されてるー!!!って嬉しくなった。同期コンビかわいい!!
  • 傘受け取ったら、大河はすっと真顔で自分の立ち位置に戻っていったの出来る男!!

シゲアキソロ

  • うっうっ今日もシゲアキのソロ最高だった( ;∀;)何度見ても演出もシゲアキも美しくて涙出そうになる( ;∀;)
  • 星役のJrが5人じゃないのがなんでだろーって思ってるの(小説は5つの星をめぐってたはず)。カルテットだから4にこだわったのか、4人ずつしかJr使えなかったのか?

まっすーソロ

  • 正面から見るリスン最高だなーーーー!!ダンスもだけど、アクロも見やすくて最高!!今日もとみけんは水平に回転していた。あの人ほんとすごいな!!!とみけんの周りの重力どうなってんだ!
  • ようやくイントロの大河のシンメが、川口だと知ったツアー4箇所目…w顔がわからなかったんだー。川口大河シンメもなかなか悪くないじゃない…!(上からw)
  • とみけんはるはるのシンメもすーごくいいよね〜!!!汗だくで踊るとみはるシンメ☆すーーごいカッコいい。

NEWSクール

  • ずっとまっすーよしかかってきたのに、今日はこないことでアタフタする大河をはじめとする増田チームJrwwキョロキョロして、???ってなってるのも可愛かったし、その後大河がまあそんな日もあるよーって感じで両サイドのJrを手招きして肩組もうとしてるのも可愛かった!!
  • まっすーは何事もなかったかのように、踊りだしたwしてやったりw
  • さて、下手で行われる本日のますたい劇場。大河が踊ってたらまっすーの足に引っかかったらしく、まっすーに(おい足!)ってわざとらしく怒られるw大河は、ごめんなさいと手合わせて何度もペコペコ。ほんっとごめんなさい!ゆるして下さい!ってやってみるけど、ぷんすこ!してるまっすーw最後には、土下座でまっすーにごめんなさいw立ってポーズ決めたら、まっすーにキャップポンてされて終了〜w

うぃーく

  • 大河いつも外周下手で止まるのに、止まらずバクステの方に歩いてきて…まさか!嘘だろ!って思ったらバクステ下手のスタンド向き立ち位置で止まった。嘘だろ!!!近い!!立ち位置変わってたよ!!混乱。
  • 福岡の会場は、縦に短いのかな?外周は途中で切れてるからもちろん他会場より短くて、花道はアリーナ狭いからなのか短かった。その影響で、外周花道に立つ人数を調整したみたいで。次のめいどちゃん縦花のところも、大河とのぶきがバクステだったー!うれしい誤算!!
  • ♪笑顔ひきつったかも〜で、頬ぷくーってして両ほっぺつんつんてして首こてってしてる大河ちょうアイドルだったあざとい。つい変な声出た。あーーこれ!うぃーくのかわいいやつこれだよー!みがあった。あーー!!かわいいーー!
  • そこかしこに、にこーーーって指差したり手を振りながら踊ってる大河くん、ちょう!アイドル!!ウインクして指差し!ちょう!!アイドル!!!!!何回も手振ってくれたりして、本当にかわいかった…アイドル尊い…(´;ω;`)

デパーチャー

  • Aメロ、手越がまた歌詞間違えてたんだけど、それ聞いて踊りながらぶふって笑っちゃう大河w笑ったのは一瞬だったけど、その後も口元にまにまかわいい(^◇^)
  • これ、初めて近くで見れたのー!手を顔の前でふるふるする振りとかまともにくらって、可愛すぎて灰。

MC

エレジー

  • センステ出てきてからは大河だいたい正面向いてるのに、サビで一瞬下手バクステ側に流し目してきたんだよ!あれ!ぜっっっったいわざとでしょ!ちょーーーカッコよかった!!!ギルティ!!!!
  • 大河髪の毛伸びすぎだよーもさってしてるよーシルエットがとみけんと似てるよー切ろうよーって思ったけど、エレジーに限っては目にかかる前髪が色気を醸し出してて最高であった…最高…
  • センステ来てからは、三原くんて大河の後ろなのね…ずっと力強く歌いながら踊ってたし。や、やめて私の視界に飛び込んでくるのやめて( ;∀;)wあとその曲、演出的にそんなにがっつり口開けて歌う曲ではないのでは…?とww
  • 小山の人と話してたんだけど、やっぱりエレジーは今が1とすると札幌は10ぐらいえろかったよー。花道通ってセンステ出てくるところの、花魁みたいな左右にけり出す足さばきなくなってるし、腰の突き上げも気持ちぐらいになってるし…今のは健全すぎて物足りなさすらある。
  • …と、つぶやいた所、翌日には改善されていたというDMっぷり。大河くんどのフォロワーさんなんですか!!!シゲアキのアイコンの人ですか!!!市場調査こわいww

ワンダー

  • レーザーきれいだな!!!!他の会場はスタンド席の下あたりにレーザー飛ばしてると思うんだけど、福岡はスタンド席が地面からつながってるせいか、スタンド上空にレーザー飛ぶようになっててアリーナから見上げた時みたいなレーザーの海が見れたー!!!最高ーーー!!!!
  • 群舞もやっぱり正面からだとすごいカッコいいなーー!!この曲は双眼鏡よりも全体見たい感じ。

ニウスニッポン

  • 大河一番最後にとてとてと出てきて、両手広げて申樹にどーーん!て抱きついた。なんとか抱きとめてくれる申樹wめいどちゃんみんな大きいから、誰がとんできてもものすごい物量でちょっと笑うww

サヤエンドウ

  • 始まり。おーおっおーおーでいなぴがまたはじけて一人全力でダンスw大河全力すぎるいなぴに引いて、のぶきの方へ寄って怪訝な演技しながら踊るwいなぴが寄ってきたら、さっと自分の立ち位置に戻り何事もなかったのように踊ってたwいなぴに1回も優しくしないサヤエンドウw
  • 移動後はここも立ち位置変わって、縦花道にとみけんといなぴで、バクステに大河(上手)とのぶき(下手)。のぶきもお手振りしながら踊ってたー!

ABO

  • 小山「YOUたち…邪魔!」(メンバーが小山の目の前横切ったりして邪魔してたw)で、笑っちゃう大河w
  • ♪HEY!A!で、大河今日も自分を指してにっこり〜!かわい〜!

テッペン

  • 大河行っちゃった〜多分上手だよね〜…としょんぼりながら前を見たら、三原くんが!!!立ち位置!!!!!!こちとら、また目が離せない大惨事ですよww
  • 三原くんテッペンもものすごいしゃかりきで踊ってた。1週間分ぐらい汗かいてない?ってぐらい汗だくで客席あおるあおる。しゃかりきすぎて、サビ前の手叩くところとか信じられないぐらい飛んでたからね?w
  • とりあえず横の小山担に、あの子すごいから見て!って教えたところ、なんだこの子は!!!って軽くどころかものすごい衝撃を受けていたwww
  • 先日から見ようとしてないのにずっと私の視界に入ってくる三原くんが、まあ感嘆する程にすごいんですよw自分の持ち場をくまなく走り回って踊ってたし、どんだけ飛ぶのってぐらい跳ねてるし。もはやバクステの周りにいたニウス担からも、ザワつかれてた感じすらあったからねwほんと一見の価値ありですよ!会場見渡して一番跳んでるのが、三原くんですから!!!すぐ見つかると思う!w

ニャロ

  • 大河バクステから下手外周通る時に、また手振ってくれた!やさしいー!
  • 前にも大河担の友達がいたようで「クリエの大河ソロ楽しみ!」っていううちわに、口パクパクして何かしゃべってたんだけど、何て言ってるかわからなかったーー!!!読唇術を学ぼうと思った瞬間だよね^^「楽しみにしてて!」とかだったのかなー?結構長めにパクパクしてた気がしてたんだけどなー。いやぁお口…かわいいねお口…(主題がすり替わった)
  • ラスト、ます「ナンバーワンサマーなんだーー!!!」(元気いっぱい)
  • こや「OK、ナンバーワンサマーなんだ」(普通の声)なんで低めのテンションで繰り返したのww

恋祭り

  • 大河はメインステから出てくるからずっとメインステにいるんですね?たぶん。
  • メンバー紹介
    • うえしょが横刈り上げてる!!!ツーブロ的な感じ?髪形にしろなんだかちょっとはるはると似た匂いを感じるうえしょくんw
    • 大河は、顔の横でお手振り!ます「我らがMADE−−−!!」
  • ます?「明太子くうぞー!」
  • こや「もう食ったぞー!」
  • シゲ?「もつなべー!」
  • ます「水炊きの方が好きー!!」
  • こや「シゲちゃん(締め)なんか方言で」w
  • シゲ「好いとうよ」(イケボ)ず、ずるいーー!!!w


衣装の話し。ラジオでまっすーが、「今回はJrの衣装もプロデュースした。MADEも気にいってくれてる」と言う吉報が入ったこの日!ほんとね、今回のめいどちゃんの衣装大好きなんすよおお( ;∀;)特に赤いジャケットの裾についてるドレープみたいな部分!あのひらひらがすーごいジャニーズ!って感じでこうふんする!!!今回やっぱりまっすープロデュースだったと知って、喜び倍増!!!


公演後、今日も隣の親子(ますだ担)にめいどちゃんのお写真配るおばさんw
「あの子、めいど?めいどっていうの?カッコよかったね!」って言うから…!「ひとりかっこいい子いた!」って言うから!!あのー私そのMADE好きなんです〜写真もらってくれませんか!って写真見てもらったら、それ大河くんでしたよねーー!「すごいこっち見てましたね!」ってまた言われたよ☆大河の視線ドロボー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
応援しますね!って言ってもらっちゃった!!ワーイ!大河くんのこと、よろしくお願いします!!!!これから雑誌のレポとかで見かけたら、思い出してくれるといいなー。過去のDVDでも見れるしね!
夜は屋台に行ったんだけど、そこでもカルテット帰りのニウス担がいたので、4人ほど(てごしてごしてごしこやま)にめいどちゃんの写真配ってきたwwたのしかった〜!