NEWSツアーカルテット@福岡 4/30

福岡二日目ー!
前日夜は屋台でおいしいビールを飲んで元気いっぱい!!…と言いたいところだけど、観光の途中疲労でいったんホテルに帰ったら眠ってしまい、危うく開演時間逃すところwホテルが会場から近くてよかったー!!

  • 4/30 マリンメッセ福岡 スタンドB(上手バクステ寄り)12列 小山担の友達と

小山さんのリフター近いんじゃ!って喜んでたら、席が外周切れ目の横あたりで、リフターはセンターよりでそんなに近くなかったwごめん小山担!まあそんなに遠くはなかったけどさ!!本編ラスト、立ち位置で入った時のニウスを見上げる神々しさをぜひ見てほしくて…!


これ以上時間空いたら書かなさそうなので、いったんあげる!

チュム

  • 今日もいいチュムでした。チュムー!かわいい!

カグヤ

  • 終わりのところ、今日も手越の髪の毛を整えたり顔や頭にキラキラついてないかチェックする大河!手越も大河も、お互い段々とニヤニヤしてきちゃって本当に可愛い!また手越笑いながら立ち位置に戻っていった!手越の心のドア全開!!!!かーわいーーいーー!
  • 大河が立ち位置戻ろうかなーって動作をしたら、傘を指した人が大河の目の前に。(ん?こ、小山さん?!?!!)あの人、大河にヘアチェックしてもらいにきたよ!!!?wなんなのこの公開イチャイチャwwどんだけ独占欲強いんだーーーw
  • 大河ニッコニコだったけど、ちょっとどうしよう!な感じもあって…あの照れに、こちらは灰になるしかなかった。ちょっと素が出てたのかわいかったよね…ごくり

太陽

  • 全然知らなかったんだけど、サビ前かな?サビ中かな?で大河だけ余分にターンしてるのね?のぶき見たらしてなかった衝撃!ターン担みたいな所あるから踊り出す前のターン最高に好き。
  • 上手バクステ側スタンドからだと、はるはると大河が同じ視界に入ってきて至福(*´`)

NEWSクール

  • 最初のとこ、今日はまっすーがのしかかってくるやつ!重いーってやって大河が前に転げたら、まっすーが転んでんじゃねーぞ!みたいな先輩面で大河にぷんすこw大河、あっすすいませーん!ってペコってして困り顔してんの可愛すぎたw
  • まっすーが大河に手を差し伸べて、起き上がらせてくれるのかなー?と思ったら、手をちょんて触った?触らない?ぐらいで全然起き上がるの手伝ってくれないで踊り出したwスカッとなって、大河自分で起き上がってたよw
  • 間奏の順番に踊る所、踊る番じゃないのにまっすーがふざけてちょっとステップ踏んだり踊ったりを繰り返してて、大河アワワって慌てる振りしてまっすーの肩を掴み静止させようとしてんのすごい笑ったw毎回まっすーにおちょくられる大河たちの可愛い後輩っぷりな!ww
  • 終わり、大河たちはしゃがんで、ジャンプするニウスを見てるんだけど、床に手を置いて上下にびよさせてて。横の子(川口だっけ?)にもほらってやらせてたけど、あれなんだ?wジャンプしたから振動で床に揺れてるーってこと??なんだ??ww

ウィーク

  • うぃーくからでぱーちゃーが、完全に三原くんの立ち位置で…もうなんなのあの子!!w視線泥棒すぎて他の人が見れない!アリーナもスタンドもくまなく煽って、踊りにお手振り…つーかぶんぶん振って、それ挟んで来たりもして、スタンド周辺席完全に三原くんに支配されてたw
  • MCに入ってからの第一声。友達「やばいね?!あの子やばいね?!!」私「でしょ!!!!!!!」担当いないのに、三原くんの話www

でぱーちゃー

  • 福岡は大河外周じゃなくてバクステにいるからさ、いつも通らない小山さんが近くに来るわけ。もう小山近づいてきたら、チラ見したりソワソワソワソワしててさwで、小山と目が合ったらしく!今日は肩組んでもらったぞー!!!大河くん、良かったねwおめでとうw

テーマオブカルテット

  • めっちゃ今更だけど、あれ4人4様のダンスなのね。四方から出てくるJrも4人ずつ。その後のJrダンスも四重奏曲の楽器オマージュダンスになってて、四銃士につながるし、ここの4のこだわりすごいなー!!!

Jrのアクセントダンス

  • バクステのモニターにJrだけ映ってるの最高にこうふんする!!!わざとぼんやり映したり、踊ってる足がアップになったりして、撮り方もすーごいカッコイイ。あんな感じでDVDになるのかと思うと、今から期待で震えるぐらい!!

エレジー

  • 出てきたら、大河の髪の毛がストンてなってて、スタイリングしなおした?
  • 昨日エレジーにエロさが足りないーって言ったら、今日は5割増しになってたんだけど!?隣の小山担がこれは大河くん見ちゃうエロい最高って言うほどに!札幌ぶりにエロかった!!
  • しかも、花道歩いてくる時の花魁っぽいステップ、大河1歩目だけ復活してたんですけど!すたすた歩きながらもなんとかステップいれ込んでくれてた!で、大河くんどのついったアカウントなんですか?w

ワンダー

  • っあー!今日もイントロのレーザー美しい!!
  • 大河のジャケットプレイバサバサ絶好調。まっすーの作ってくれたジャケットですもの!ジャケットプレイしないとね!!
  • 手越の大サビ♪輝くのは真実〜で、大河左の口端だけあげてにやーってするの!あれ本当に!!好き(//∇//)!!

ニウスニッポン

  • 今日はいなたい2人とも出てくるの遅め。
  • 登場踊り出しからすぽーんて大河のイヤモニ外れちゃって。それまでもいろんな曲で何回か耳に入れ直してたんだけど、ついに諦めてぶらぶらさせたまま踊ってたー
  • 申樹が、ここにきてまさかの振り遅れというか入り忘れというかw一瞬ワンテンポ遅れて踊ってて、はっと気付いて直したんだけど、大河に気付かれあいつーーってやられてたwえっ?それ間違えます?マジで?信じられない!って感じで申樹みてにやにやww
  • こやたい。今日もメインステに来てくれる小山さん。大河がいなぴ手招きして、小山とめいどちゃん5人で肩組んでニコニコ揺れてる〜は〜癒し〜(∩´∀`∩)小山の大河頭ポンも健在!花道へ小山が戻って行くのを、4人で手を振ってお見送りー!はー癒し

ABO

  • センステ集まってステップ踏むのを、今日もいなぴがわざと大河側に移動してドーン!てぶつかりw大河は痛い!ってわざとらしく嫌な顔してたんだけど、2回目ぶつかったのはあれ大河からもあたりに行ったよね?wドーーーーーーンってがっつりぶつかって大河吹っ飛ばされて、隣ののぶきまで被害にあって、最終的には3人ともよろけてたwww
  • その後のラスト♪こいよこいよは、いなたいテンションあがっちゃったらしく、2人笑顔でずっとぴょんぴょん飛び跳ねながらキャッキャしてて!!なんだこれは!!いなたいかわいい案件!!!
  • 曲終わり、笑顔全開笑いあいながら花道移動〜。かわいいって言われるの分かってやってるでしょ?!かわいい!!!!!!!(全力で)

テッペン

  • 今日親子席の前だったんだけど、大河親子席にきてしゃがんで子供の目線に合わせてお手振りしてて…顔の横で両手を振ってて…もちろんこんな笑顔(^▽^)でね。うっ…かわ、いい…!!!
  • で。またね?また、テッペンで大河立ち位置0ズレだったんだ…いなぴと大河が歩いて来てね、外周の切れ目超えてセンステ側へいくのかなー?と思ったら、狭い距離に2人が並んでね!!!いなたい近くに並んでて!!それだけでも興奮なのに、大河がぴたって止まって、え?ここ!?ここですか??0ズレ????っていう。なに?私前世で積んだ徳がキャッシュバックされてるの??それとももうすぐ死ぬの????なんなの???笑顔で指さし&お手振りしてるがたくさん見れて、今日も幸せいっぱいー!!!
  • そして、ここいなたい隣なのに向く方向も逆だからいつも1回も絡みがなくて…もったいない!!!って思ってる勢。ファンサも嬉しいけど、メンバー同士の絡みも大好物です

ニャロ

  • 外周ぐるーってする時に、バクステで大河ととみけん出会い頭に衝突してんの可愛かったし、あんなのマンガだったら恋が始まるわ!ってぐらいとみけんが笑顔で、可愛いしかない。その後も、とみけんが身体左右に振って大河を通せんぼして、大河も真似して右左右左左みたいに身体動かして2人できゃっきゃ!!みんなの弟!!!!冨岡健翔です!!!!かわいかったーーーー!

AC

恋祭

  • Jr紹介。大河は今日も両手でお手振りー!
  • 紹介終わり辺りから、手越が早口でラップっぽく「あきやまたいがっ」て言い始めてwん?今名前呼ばれたって私が思ってるうちに「秋山大河っ」をまっすーの言葉の合間に連呼し始めるw大河も気付いて、何してんのーwって感じで手越のこと指差して爆笑wほんとあれ何?笑いすぎで腹痛いwww
  • このあとすぐに「手越にパワーをー!!」なんだけど、手越バクステでしゃがんで大河に呼びかけてたから全然センステ来てなくてw、大河とのぶき(かな?)が爆笑しながら、手をぐるぐるして手越早くきてーってやってるのがまた可愛かったww

昨日三原くんを覚えた友達が、「チュムでまっすー見てたら後ろのモニターで顔が見切れて体しか映ってないJrがいて、着地した時に顔を見たら三原くんだった。隣の人はずっと顔映ってたのに。」って言ってたのが、今日一笑ったw三原くん、どんだけ跳んでるんだーーww
はー!たのしい福岡公演でした!!!熊本の復興を願いながら、九州にお金をおとしてきましたよ!はやくまた熊本で公演ができるようになりますように。