MADEクリエE公演 5/10

あーーー!!!!めいどちゃんクリエ楽しかったーーー!!!!!!あーーーー!!!!めいどちゃんかわいかったなーーーーー!!!(大の字)どう考えてもかわいいとたのしいしかなかったしかわいかった…たのしい…しあわせ…しあわせ…(壊れた機械)


「おーーーー!!!!」円陣の声、定刻2分前ぐらいにきこえた!

  • 5/10 ジャニーズ銀座MADE E公演@シアタークリエ 16列センター通路 りっこさん、キノッピちゃん、パルコ。

見学。上手バルコにコヤシゲ。下手バルコにえだりょ。最後列、はるはる・川口・萩野・林拓音・椿。合計9人。
コヤシゲ?!マジかよ!!!本当にきたよ!!って増田&大河の人と、小山の人と軽くパニックw小山の人と、もし小山来るとしたらエブリ早く終わる10日だねーなんて言ってたら、ドンピシャだったー!!!

(5/15追記完了)

OP

  • 客電落ちたと思ったら、影アナが大河!「当メイド喫茶は間もなく開店いたします」
  • メイドの日に、メイド演出から始まる、MADE公演とか、びっくりするぐらい運命感じるよね!!!!!!!!歴史的瞬間かよ!
  • 「えっこの演出、メイドの日だから?!天才???」って言ってたら、本人たちは5/10がメイドの日って知らなかったという。ただのダジャレだった!!えーーーwwwwそれにしても、偶然てすごい。運命的☆
  • 幕に4人のシルエットが浮かび上がり公演スタート!

1:ボニーバタフライ(キンキ)

  • イントロから絶叫。マジで!?マジで!!???うそでしょ!!!!!!※参照
  • 着崩した白シャツ+細い黒ネクタイ+パンツ+黒縁メガネで出てくるめいどちゃん!!ちょっと!!メガネ!!ちょっと!!!!!かっこいい;;;;;;;全米が泣いた!!!
  • センターにキッチンカウンターがあったりテーブルセットがあったり、セット凝ってる!大河はカウンターの中にいた。
  • 茶店オープン前の設定で、薄暗い店内の中でそれぞれがテーブルふいたりカウンターふいたりなんかして、開店準備をしてる。その中で、大河が上手からこう3人が何かしてるのに絡んだりしながら踊って移動していくんだけど、それがめちゃめちゃカッコいい!!とみけんがひるがえすジャケットの下をくぐったり、いなぴとハイタッチしたりしてた!!!!カツンのブレイクアワーケイジ@カウコンみたいなかんじよ!
  • 歌いながら、メンバーが1人ずつ何かするんだけど、稲葉は大河に布をノールックで投げるの!かっこよかった!!!何事もなかったかのような顔ですっとキャッチする大河もかっこよかった!!!コップ拭いてるのもかっこよかったなーーー!!ねえその喫茶店通いたいんですけど、どこにあるんですか???
  • と思ってるうちに、4人がステージの前列に並ぶ。サビで、ラフに着崩してたシャツのボタンを留めたり、袖のボタンも留めたり、ネクタイを締めなおしたり…かっこいい;;;;動きがやや地味だから、最初何してるんだろう?って面食らったけどねw
  • 大河が大外の下手だったような。で、遠いとは言え0ズレで!!カフス留め直してる横顔を真正面から見れて(日本語)、こう首筋とかさ!なんていうの?こう、端的に言うと興奮したんだけど!!!日本語ムズカシイ!!!w
  • アウトロ、じゃじゃじゃじゃっ!…えっ!踊らないの!!!!??終わっちゃったよ!wwなんて贅沢なボニバタの使い方…!
  • ボニバタは全ジャニオタの憧れと言いましたが、今日まさかのめいどちゃんのボニバタが見れて夢がかなったので、一度死んでまたいきかえりますありがとうございました
  • めいどちゃん横一で並んで、4人でジャケットの襟持ってピシッと着なおしてからのー、大河「いらっしゃいませ(イケボ)」ちょうかっこいい!!!!

2:MADE IN JAPAN(V6)

  • まさかのwwwwMIJwwwww
  • 大河「メイドインクリエーーー!!!」かわいいかわいいw
  • 4人横一列で並んで、踊る踊る!かわいいいいいいいいいい
  • 会場が割と静かな中、全力でフッフー!をやる昭和ノリの私たち。やっぱやっとかないと!!たのしかった!!

3:Dear Woman(スマ)

  • ここの流れ、メイドインジャパンからの、ようこそ日本へ〜ってことなのねw
  • Aメロは、MADE2:2で歌うんだけど、それがまたかわいくてねーー!!最初がいなふく、次がたいとみ。たいとみは椅子に座って2人でぎゅってくっついてんの!かわいいしかないよね!!?かわいいよ!!!
  • 2コーラス目あたりで、MADEとJrがお立ち台へきたー!近い近い!
  • 「♪ようこそクリエへ〜」替え歌きたよー!かわいい;;

4:迷宮ラブソング(嵐)

  • 大河と寺西がセンターでシンメなんだけど??!!えっ!!最高、か…?私実は、えび座とかあの辺で寺西を見に行こうかうーんうーんって言ってた時期もあったんですw寺西のダンスの止めが好きなんです…まさか、自担とシンメで見る日がこようとはね…?えっ?私のためのシンメ??(ちがうw)
  • サビの「その手を強く引くよ〜」で、膝ついて客席に手を差し伸ばして引き寄せる振付がめちゃくちゃかわいい。会場からも悲鳴!めいどちゃんプリンスか!プリンスここにもいるよ!じゃにさんここにもほら!プリンス!!いるよ!!!!w
  • これも手を引く時が0ズレでこうふんした案件。
  • しかし選曲が!渋い!wメジャーなシングル曲とかじゃないのか!と思ったら…それはこの後も続いたw
  • 曲終わり、大河「それではお嬢様、お楽しみください」上手袖にラジカセ登場。ぽちっと再生ボタンを押したら、曲が始まる。大河の指先…!!!!!

5:フレンドシップ 申樹ソロ(嵐・あいばちゃんソロ)

  • Jrが最初から4人出てきてて、ん?なんだ?ソロなのか?って思ってるうちに始まって終わっちゃった><けど、一生懸命踊っててかわいかったー!センターに立つのぶき!最初の方、ずっと2階にいたなー。
  • のぶき顔が真顔で、岸くんのが楽しそうな表情してたwのぶき緊張してたんだろうけどw4人のトップバッターだもんなー!!よくがんばりました!!!かわいかったよ!
  • ここがソロだと分かりにくいのは、最初から照明がJrにもばっちり当たってることと、ダンスがのぶきと同じことに起因している気がした。最初は一人だけ別の動きをする方が、ザ・ソロ!って感じになるんじゃないかなー。照明も然り。最後はみんなに当てればいいけど、最初の印象付けの話。
  • 曲終わり、ラジカセからラジオ風のお知らせが。のぶきのソロ紹介から「メイド喫茶を開いているようです」的なコメントが入り(ちなみに、BGMは歌なしのフルスイング)、いなぴのインタビューで衣装を作ってみんなに着てもらってますという話が!ここの演出よく考えられてた。出てくる時の衣装への期待値高まるもんねー!

6:過去クリエメドレー 1ラブシチュエーション(嵐)

  • そこら中(ザワザワザワ&可愛い…&可愛い!かわいい!)←衣装初見
  • イントロで、えっ!!!!!????????またやるの???????ってなった…もう死ぬほど滝チャンネルで見てるから…。曲自体は泣くほど好きだけどさ、でももうたくさんみたし…初年度の感動は越えられないしさ。だって映像で見てるんだもん。クリエの歴史みたいなことをやりたかったのは分かるけど。
  • 肝心のハート作るところがいなたいじゃなかったどころかJrとだったので!!!!あれなんで!!!!一番納得いかない;;大河は横原くんとだったかな。今までそんなに関わり合いなかったJrときゃっきゃするよりも、メンバーと絡んでくれた方がうれしかったなぁ。
  • でもね、いなぴデザイン制作のデニム衣装がね…本当にかわいくてね…稲葉さん天才かな…?二ウスのtouchデニム衣装とおそろみたいなテイストで、死ぬほどかわいかった(´;ω;`)インナーのベストにメンカラで、★とか装飾入ってるのも可愛かったし、大河だけジャケットにフードついてるのも可愛かったし、何よりメンバーそれぞれ形が違うのが嬉しくて嬉しくて!型違いってジャニオタあこがれじゃない!?早く写真ください!!!シューズだけは、おそろなのも可愛かったなあ!衣装のかわいさで、全部よかったことになるレベルの可愛さだった!!!衣装厨も大満足の出来ー!!!!!
  • イントロ〜Bメロ大河の「近づきたい…」で次の曲へ!!

7:過去クリエメドレー 2ワールドクエスト(NEWS)

  • 突然のワークエ…!
  • コヤシゲがバルコでのって聞いてくれてたー!!

8:過去クリエメドレー 3キプフェ(カツン)

  • ラップスタート。いなぴ「Sweety…」健在!ここ、吐息じゃなくて普通につぶやいちゃったの、全然勝負に来てなくて、ちょっと「めっ!」案件だったwがんばろうよー!もっとセクシーに囁こうよー!!
  • サビワンコーラスで終了。〜ワークエ 大河「ミラクル起こせ〜〜」うんうん手越パート歌いたかったんだねうんうん。かわいいねかわいいね^^起こせー!の高音は、この日が一番伸びがよかった気がするー!きれいに出てた^^
  • ラブシチュのサビ〜アウトロで終了。ここのミックス、正直乗りづらかった…よ…。

9:サワレナイ(嵐)

  • 知らない曲!後から、あらし界隈では有名な曲らしいと知る。ちょっと調べたら、1枚目のアルバムなんだね。そりゃ私は知らないねー。事務所担(=めいどちゃん)こわい!w
  • MADE4人がマイクスタンド持ってきて歌い出して、嫌が応にも期待が高まる。なにがって、チャンカパーナへの期待ですよ!!!

10:Feel it 稲葉ソロ(TOKIO

  • あっえっ一人…?いなばさん一人しかいなね???あっ歌い出した!!てことは、チャンカパやらないのかーーー!!!!www
  • いなぴが歌い上げる系ソロでくるとは思わなくて!!!びっくり!!!
  • いなぴがセンターで歌って、上手とみけん、下手のぶき、二階センター大河で、3人がバックで踊る。ソロなのかどうなのか戸惑ったwでも最後は4人で歌ってて、豪華だったなー!

11:ディスコスター(嵐・あいばちゃんソロ)

  • えっあいばちゃんソロ2曲も入ってるんだけど!!?ラブシチュからこっち、めいどちゃんが全曲私に動揺を与えてきて集中できないwww今のとこ戦いに負けている気分w
  • 客席に仮装したJrが出てきて、「ディスコスター様だー!」ってミラーボール指して始まる。かわいい!!!!
  • イントロ聞いてると、えだりょがアクロやってくれるんじゃないかとそわそわしちゃうー!チラッチラッ(えだりょがいるバルコを見上げる私)
  • \ディスコスター!/\ディスコスター!/\ディスコスター!/客席ノリノリwフッフー!!
  • 歌はいるところでMADEちゃんが登場するんだけど…メイドの白フリフリエプロンとカチューシャつけて出てきて会場騒然wwwwふざける曲ってこれかwww似合ってないしサイズも合ってないwwwww特にのぶきの似合わなさ!!!友達と大爆笑!!!腹抱えて笑ってたせいで、前半の記憶がないwww
  • デジコンの時の、Aメロ真顔で手叩くの継続しててwサビでにっこー!もやってて!!かわいかった!!

MC

  • 冨「改めまして、僕たちがMADEでーす!!」自己紹介えらい!自己紹介えらい!
  • 私たち「おかしいだろwそれ(メイドエプロン)でMCおかしいだろww」「脱がないのwww」あっ脱いでくれたw
  • 最初に、とみけんが「外雨降ってないですか?大丈夫ですか?よかった〜」って言ったのね。
  • 福「晴れ男いるんじゃない?」
  • 大「オレじゃないわ。よく照る照る坊主持たされてるし」確かにww
  • 誰か「地方いくとよく雨ふるんですよねー」
  • 今日の雨模様についてはなんの展開もなくて…すぐ晴れの話しになったり話が飛ぶの、MCに慣れてない様が露呈してかなりかわいかった!愛しさしかわかない^^^^
  • この話してる間に、のぶきといなぴがエプロン脱ぐんだけど、のぶきJrに手伝ってもらってるにも関わらず、全然脱げないのwwもぞもぞもぞもぞずっとやってて、もうおっかしくておっかしくてwww
  • 冨「手こずりすぎでしょw」
  • 大「今回単独っていうことでね」
  • 冨「稲葉さんこれ(衣装)のこと言ってあげて?」段取りを忘れてたらしいいなぴw衣装をデザインさせてもらって、という話の途中で。
  • 大河「てか、言うの忘れてました!ご着席くださーーーい!」
  • 冨「ごめんなさい、素人なんですよ〜」「本当は健翔が言うんだったのにー」冨「ごめんごめん、ほんとごめん!」とみけんも段取り忘れてたみたいね!?かわいい;;;;健翔くんおこづかいあげようね;;;;
  • Jr紹介
    • 原?「出ちゃっていいんですかこれー!」早速うるせーうるせーw
    • 岸「100人のってもー?」ぱくられるいなぴのネタwww
    • 横原くんの呼び名が決まってないけど、大「でもー横原くんは横原くんって感じしない?」心の距離しか感じなくて笑うwまた横原くん、ぐいぐい来るタイプじゃないからねw
    • 大「基本的に、僕が振り付け構成演出、やらせてもらったんですけど。みんなにもいろんな要望しちゃって大変だったとは思うんですけど、感謝しています」
  • 見学紹介
    • コヤシゲに照明が当たる。大河「小山慶一郎くんと加藤シゲアキくんが来てくれてます!!」「ありがとうございまーす!!」フルネームで名前言う大河くんいい子すぎない?知ってた!!!!^^
    • こや「マイクあんのこれ?すごいね!!?」
    • 冨「これで、通話ができます!」 こや「お前なに言ってんの?」 冨「すいません、ほんとすいません」wwww
    • こや「ひも靴結んだ?さっきから気になって気になって」私心の中で、靴ひもだろ?ってつっこんだんだけどwwはい、出ました残念な小山さん!かわいいねかわいいね^^ 冨「さっき結びました!」 こや「頼むよほんとー」
    • シゲ「小山さんは、ずっとトイレ我慢してここ座ってんだよ」えっ?突然の尿意wwww
    • こや「私エブリ終わりで走って来たから、おしっこしたくて」手越といいトイレネタ多すぎのニウスパイセンww シゲ「みんなのソロで行くのかわいそうだからって言って」そんな!気を使っていただいて!
    • 大「それじゃ、おトイレに行っていただいて…」
    • シゲ「うちの小山さん、ほんとすいません」 こや「おしっこ行ってきます」 シゲ「おしっことか言わない」小山会場側に座ってたから出入り口遠くて、シゲの前をギリギリ通ってトイレに急ぐ小山さんwww
    • シゲ「さくらガールの振り付け間違ってたぞー」え?やってねーわ!という私たちのつっこみww
    • 大「えっやってないっすよ?」「シゲくん何言ってるの?」
    • シゲ「あれ?何やったんだ…?」めちゃめちゃ焦ってるシゲの顔久しぶりに見た!!wwww(シゲアキのクラウド参照)
    • 大「シゲくん、シゲくん、自分の曲ですよ?」ほんとそれwww シゲ「びっくりした…」本当にww「明日までちゃんとやっといて」(うろたえてるシゲアキw)めいどちゃん「すいません」「ありがとうございます!」「ちゃんとやっときます!」
    • ぜいの紹介。大「えだちゃんと山本のりょうたくん」「つーくーん!つーくーん!」ってバルコに手を振るのかわいいしかない!!!!!
    • 最後列にいたJrの元へ。大河がマイク持って走っていってそのままはるはるに抱きついたのかわいくてかわいかったよ??!!!はるはるも大河の背中ポンポンしてくれて!はーーかわいい。
    • トイレから戻ってくる小山。こや「すいません〜もう終わっちゃった?」「もう終わりましたー!」って言われてるのに喋り続ける小山wマジ小山さんマイペースかわいいww
    • こや「さっきのエプロンのやつ、福士だけちょっと似合ってなかったね?」
    • 福「それは、お褒めの言葉ですか?」にこにこ。前向きかwww爆笑www
    • こや「いや、顔濃いから!」 福「えっ顔濃いから…?」きょとんかわいいwww
    • WhiteのDVDに僕たち出てますんで、という話から「あざーす!」「買ってくださーい!」ってバルコから地声でがやがやするコヤシゲ!かわいい!!
    • バルコ見上げながら、大「なんか、この感じすげー不思議な感じしてるんすけど…!」確かにねーいつも見学する側はあっても、みられる側ってないもんね!ジーン!!!
    • こや「MADEサイコーーー!!!」キャー!ありがとーー!!
  • グッズの話
    • クリアファイルとペンライトがでてます。みんな買ってくれましたかー?ハーイ!!という中で、稲「まだ全員じゃなかったよ」厳しいww
    • 大「自分たちでも、もれちゃってんなーと思いましたよ」冨「シロクロになるともれるんだね」めいどちゃんわいわい!確かにカッコいい!
    • 大「これから写真撮った時は全部白黒にしてもらおっか」冨「モノクロ大好き♡」www
  • 冨「後半戦いきましょうか、それではみなさん立ってください!」忘れなかった!よくできましたーーーー!!!!
  • 稲「いやーよりによって、ほんとに…」冨?「まあまあまあ」よりによって…?
  • と思ったら、冨「もう五月で、春もおわってしまいましたけど〜」って話し始めて、これは…!って会場がザワ…としたのめちゃくちゃ笑ったww
  • シゲ「ごめんね?」小山「なんかシゲがごめんね!?」www
  • 大河「逆に全然大丈夫っすよ!なんともないんでこんなの!!!」フォローになってないのも笑ったwww
  • 稲葉?冨?「まさか言っちゃうとは思いませんでした!」ww
  • 「まだわかんないから!」「まだわかんない!」わかるよ!www

12:さくらガール(NEWS)

  • ハンドマイクで4人一列になって、ニウスの振り付けで踊る。
  • 大河歌いながら、コヤシゲ見上げてにっこにこしたりして、もう!なに!かわいい!ずるい!!客席もみてー!wコヤシゲ、大河の精神安定剤か!ってぐらいどの曲でも上手バルコたくさん見上げてて、ほんとかわいいの〜!
  • この曲、ニウスがツアーで踊ってくれない分、MADEクリエで踊った!私がwたのしいー!

13:ツキノミチ とみけんソロ(NEWSとカツンサマリー)

  • イントロから、もしや…?とは思ったけど、まさか!本当に!!!
  • あああああツキノミチーーーー!!!!泣くだろ!!!!ひいいいい草野ーーー!!!!
  • とみけんの和装の似合い具合がはんぱない。美しい…!美!美!!!あーきれいだった!きれいだった!!美しい!!!!(わかったから)
  • とみけんには踊る曲を所望してたけど、ツキノミチ!!良かった!!!!道っぽく照明で照らしたステージにJrを立たせて踊らせる演出もほんと良かった。希望の歌、愛の歌を〜ツキノミチで歌おう〜( ;∀;)
  • 初めてのソロでまさかの未音源化曲を歌ってくるなんて!うそでしょ!!
  • めいどちゃん現場叩き上げすぎて、一般的な曲の知名度とかわからないのかもしれない…って思ったよねwみんながみんなコアなジャニオタなわけじゃないんですよ…!って。私はこの曲最高に楽しかったけどさ!!かわいい;;;;かわいいだけですぐ泣けるし、お小遣いあげたくなる;;;;
  • なんでとみけんこの曲選んだんだろうなー?思い出の現場だったりしたのかな?きになる。どっかの雑誌で、選んだ理由聞けたらいいな。

14:KAGUYA(NEWS)

  • ツキノミチ終わりで、ドン!という太鼓が響いてJrが赤い布持って上下から走って布をセットするのが、もうまんま歌舞伎で!!!赤い布!!!わたし赤い布担だからほら!!!!!!びええーかっこいいいよおおおお!!!!!;;その後ろで、Jrが番傘をスタンバッテて、とみけんに渡してくれるのもすーごいカッコよかったの!!
  • いやこの流れ、天才かな?めいどちゃん天才かな???
  • SAGASAGA〜で胸元ガッてする大河が、ずーーーっと見たかったの!そう!見たかったの!!!!!!!うれしい!!!!全部ニウスと同じ振り付けでした!さいこう!!!!
  • 今日の大河は緊張なのかなんなのか全体的に表情が抑え目で!!!たぶん本来もっとニヤってすると思うんだけど、なんだかそれも初単独!って感じで緊張が伝わってきて、とーっても愛おしかったなー(//∇//)
  • 大河くん知ってた?♪振り向いてくれカグヤーのところね、あれもっとがっつり顔を正面向けないと、正面からでもきれいに見えないの!ニウスはやっぱりやり慣れてるんだねー顔綺麗にみえるもん!すごいなーって思った!!!
  • 曲途中ぐらいで、大河の傘の先端についてる赤い布が取れて床に落ちたのね。その後通りかかったのぶきが、ちょっとしゃがんで拾ってくれた。…んだけどw、衣装にポケットないし、自分もメインだから袖に行けないしで、数秒手の中に持って迷ってから、結局また床にぽとって落としたのwwwそう!今日は自分たちがメインだから、袖にはける暇はないんだよ!!!しみついた習性が微笑ましかったw

15:IZANAMI(滝沢歌舞伎

  • ぴょ〜って笛の音でぞわってして(え?もしや…?)みたいなね、で、イントロで…ええええええマジで!!???きょうちゃん!!きょうちゃんーー!!!!大混乱して、イザナミ担の友達の名前を呼びだす私wなんでやwww混乱しすぎwww
  • Aメロ♪夜風消し去る〜がふくとみ、次の♪今宵描く物語〜がいなたい。その後の♪薄れてく〜は多分4人の歌。サビも4人。サビは歌舞伎と同じダンスを4人そろってやってて、めちゃくちゃかっこいい;;;;
  • 間奏は、センターに◇ポジションで踊る。センター前列いなぴ、後列大河、下手のぶき?、上手とみけん?大サビから、大河が中段に上って、一人でソロダンス;;;;3人が歌。
  • はぁ…最高か。イザナミに12000円……(2015歌舞伎の合言葉)
  • あの大河のシルエットダンスが最高に好きで。みんな言ってるけど、その幕で隠されてないバージョン見れた2016年最高かな。本当に本当に嬉しくて゚(゚´Д`゚)゚。あんな表情で踊ってたんだなとか、大河の指や手の細かい動作とかが見れてもう感無量。祈りをささげるポーズの時の、想像通りの切ない振り付けとか本当に…もう…最高しか出ない゚(゚´Д`゚)゚。語彙が貧困゚(゚´Д`゚)゚。
  • めいどちゃんメインのイザナミが見れるだなんて、2016年ありがとうございました;;;;;;そして、シルエットダンスから最後のサビまで、ずっと大河のソロダンスなの;;見せ場をありがとう( ;∀;)あれだけで、チケ代全部払えるううう

Jr曲1:Dont you ever stop(カツン)

  • これ、めいどちゃんにやってほしかった曲ーー!!!!
  • Jr4人(岸1・寺西・原・横原)が円になって、かわるがわる正面向きになって歌って、ちょうかっこいいの。やりおる!振り付けした人まえに出てきなさい。かっこいい!

Jr曲2:ラブピ(A.B.C-Z

  • クリエで初めて披露されたラブピを、後輩のJrがクリエでやってくれるの、すごい嬉しかった!!!めっちゃ踊った!!!岸くーん!!楽しかったよおお!!!

16:ポコポンペコーリャ(NEWS)

  • イントロ聴きながら、これは!!!って思ったらとみけんが牛さんになって出てきたの控え目に言って最高だった。最高。頭になんかついてるーーー!!!!!牛の角?耳?だーーー!!!かわいいいいいい!!!!
  • とみけん、頭のてっぺんに人差し指たててたのが、やや謎だったんだけど、あれは角的なことだったんだろうか?かぶりものしてるのに、更に角!ww
  • 4人とも2階にいるんだけど、くるくるポジション替えながらおりてきて、すごくよかったね!振りつけもオリジナルで、かわいいしかなかった…かわ、いい…。めいどちゃんもかわいいって言われたかったんだろ!!!wかわいいいいいいいいい;;;;;w
  • 冨「もーーーー」うしwwさんwww

17:Eyes with Delight(嵐)

  • またマイナーどころwww(だよね?w)ツアーで見たからギリ知ってるけどなぜこの曲セレクト。構成演出の大河くん、自分がかわいいー!!って言われた曲入れてる疑惑なんですけど!あざといぐらいかわいいをもらいに来てるwww
  • お立ち台でも歌ってくれて、一緒に踊れるのがたのしい!めいどちゃんもにっこにこで、踊りの指導みたいな感じで踊ろう!ってやってくれるのがとってもたのしい!!
  • 途中、めいどちゃん個人名のC&Rコーナー!!いいね!こういうところ単独っぽいね!!!
  • 大河!\大河!/大河!\大河!/ 大河「ありがとぅーー!!」どうしたー!テンション高いかわいいいい!このあと下手扉からはける
  • のぶき「どうもー眼力でーす」声張らずにするっと言うのがめっちゃおもしろいw
  • 健翔!\健翔!/健翔!\健翔!/
  • 稲葉!\稲葉!/稲「100人乗っても?」\だいじょーぶーー!/
  • 最後はMADEコール!!MADE!\MADE!/MADE!\MADE!/MADE!\MADE!/

18:Remedy 大河ソロ(NEWS・まっすーソロ)

  • ぎええええええ!!!!???(イントロの模様を会場からお届けしました)
  • かわいい曲からのカッコいいソロとかずるいー!!!途中ではけたから、次ソロくるなーとは思ってたけど、まさかRemedyとは思わないじゃん!!思わないでしょ!!!私じゃにの中でまっすーのソロが一番好きなんですってーーーー!!!それを自担が踊ってるうううう;;;;
  • 放心しちゃって、全体的になにも覚えてないの…wカッコよかった!ってことしか覚えてないwダンスはまっすーのやつだったと思う。もういっかい招き猫みないな振りをやってる大河が見れるだなんて!!
  • あと、まっすーの歌流してなかった?ってぐらい大河がいい声で歌うまいんだけど、どうなってんの!!!ちょういい声だった!!!大河くん天才かな?(本日X回目)
  • もう!大河におりる;;大河におりるーー!!;;;;ってなった。(これ1年前の私ね
  • 小山担の友達「大河くんあんなにいい声してるなんて知らなかった!!!」
  • そうだろうそうだろう。いい声だろう。だが「私もあんなにいい声してるなんて知らなかった!!!!!!!」っていうw
  • Jrのダンスもレベル高くて、一生見てられる。ますますRemedy大好き芸人。

19:スーパーソニック(NEWS)

  • めいどちゃんとJrの群舞!かーっこいいーーーーー!!!!!!
  • 大河は手越パートなんだけど、まっすーが手越のパート歌ってるみたく聴こえたんだってほんと!!!えっ大河歌うまいえっ……カッコいい…

20:ひと夏の…(滝つ)

  • だから!!選ぶ曲が!!!古くて渋い!!!!ジャニオタかよーー!!!!www
  • 私「これなんだっけ?」友達「聞いたことある」私「そう、聞いたことある」友達「なんだっけ…」滝つだったーー!!w

21:三十路少年(エイト)

  • ????これ、昨年聞いたけど?????????なんでやった???
  • お立ち台へ移動〜

22:愛を叫べ(嵐)

  • やっぱりやるよねーやるよねー!まさかお立ち台でやってくれるとは!!!
  • 振り付けはあらしのやつ!お立ち台狭いし、軽くおどるって感じかな。サビの、♪しんあいあいあいなる人へ〜を至近距離で自担を指さすプレイできるの楽しい!
  • 途中からステージに戻るんだけど、最後の弓を射るところは2Fへあがって、めいどちゃん4か所に分かれる。大河は最上手で、上向きに矢を撃ってた!客席じゃなくて上の方に!!全国のファンに向けてかもなーとかちょっと思った。ピンポイントのファンサじゃなくてみんなに向けてっていうかね、なんか大河のそういうところ本当に好きだなーって思って。ふふ。にこにこしちゃった!

23:ありがとう(スマ)

  • 冨「本日は本当にどうもありがとうございました。初のMADE単独ライブ、本当に楽しかったです。最後はこの曲で、みなさんに僕たちの気持ちを届けます」
  • なんでスマなんだー?と思ったけど、歌詞で選んだのかもね。なんかね、特にスマ通ってきてない私でも、ジーンとした。いい流れでいい締め方だったなぁ。
  • この曲だけじゃなくて、公演を通してめいどちゃんが私たちに、伝えたかったのはたっくさんたくさんのありがとうと感謝なんじゃないかなって。いっぱいのありがとうを受け取って、心がぽかぽかあったかくなったよ。愛する人へありがとう〜♪
  • 12列におそらくめいどちゃんのご家族いらっしゃってたんだけど、ハンカチで顔を抑えてたよ…泣いてたのかな?単独よかったねよかったね;;;;
  • 最後の、ラララ〜を客席に歌わせるんだけど、メロディが分からない私おろおろ!めいどちゃんが万能なオタクすぎて、ひよっこじゃにおたの私おろおろだよーw
  • 「ありがとうー!!」「素敵な景色をありがとうー!」「幸せだったよ」「楽しかったー!」って口々に言いだすめいどちゃん;;
  • 大河「ほんとに、こんな、ね!……願えば叶うね!!」いい笑顔でまあ;;;;
  • 稲葉「みんなのおかげだよ!ありがとーーう!」
  • 大河「愛してるよー!!!!」
  • 稲葉?「オレも愛してる!」←のっかってきたw
  • 幕がおりてきたら、大河ととみけんがお辞儀!大河は胸に手をあてて執事っぽいお辞儀♡合わせたわけでもないのに、そろっちゃうシンメかっこいい!
  • バイバーイ!で、幕が降りる。

AC

24:Love so sweet(嵐)

  • MADEとJr一列になってラブソー踊ってくれた〜!

25:恋祭(NEWS)

  • にうすコンでもこれしぬほど聞いたからさぁ…wでもきっとめいどちゃんがやりたかったんだね。かわいいねかわいいね^^
  • バルコのコヤシゲが、おって身体前のめりにして腕ぶんぶん回し始めたのが、ほんとさああああ!!コヤシゲいい先輩だなーもーーー!!めいどちゃん愛されてんな;;マジで;;
  • 手越にパワーをー!のてごパートが大河で。冨「秋山さんおねがいします!」「「「お〜!!」」」めいどちゃんが大河に手を差し出して、パワーを送り出した!!!!!かわ!!いい!!!!
  • 一番上手のお立ち台(コヤシゲ近く)で歌ってたんだけど、会場中が大河にパワーを送ってるだけでなく、コヤシゲまでバルコから大河にパワーを送り出したの笑ったし、大河もコヤシゲ見上げて笑ってて本当に楽しそうで可愛くて仲良し( ;∀;)〜
  • 全力でパワーを送った。可愛すぎて、全てを許した★たのしーー!!!!
  • 冨「最後にアレやりますか。僕たちの名前を呼んでください!」お〜〜〜!!「やりたかったでしょこれー?」やりたかったー!!!!!!!!11冨「オレもやりたかったー!」
  • おれたちの名前はー?\MADEー!!!!!!!/これ嬉しかったな。ほんと嬉しかった。力の限り叫んだ。嬉しかった!一体感て、こういうことだよね!!!あーうれしい!MADE−−!!!!
  • ナレ大河「最後にお嬢様をもっともっと幸せにするおまじないをかけさせていただきます」
  • MADE「「「「萌え萌えキュン」」」」えっかわいい。バカ!バカなの!かわいい!かわいい!!!!
  • コヤシゲラストまで見て行って、影アナが流れてから退場。しかも、客席にバイバーイって手振ってくれたんだよ?なにこれ?愛しいね???コヤシゲかわいいね???
  • ていうか、ニウスコンでうっすら感じてたんだけど、小山さん大河のこと好きすぎてMADE担のことすら愛しくなってきてない???気のせい?w


初日、私たちもめいどちゃんも緊張したまま、探り探りで終わってしまった感じあったなwとりあえず、会場が静かすぎた。私たちめっちゃ叫んでたんだけど…騒ぎすぎ?笑いすぎでした??とりあえずうるさくて前の人ごめんとは思ったww1日目にして叫びすぎで割と喉が枯れたからねwでも、もっと歓声お願いしたかったーー!!





申し訳ないけどさー…こっからは、ぐち!w
だってさーー!昨年一昨年聞いた曲が4曲もあるんだよ?ツアーやってるんじゃないんだから…。特に三十路少年をやる意味????盛り上がる曲もっとあるじゃん!!三十路とか言われても、こっちは悲しい気分になるし!(そこw)どうしてもエイトやりたいなら、せめてもっとメジャーなシングル曲がよかったよー。
あとね、めいどちゃんエゴサしすぎで、全体的にオタクの意見のつまった公演になってたのがちょっと残念。あ、それついったーで見た!みたいなのが結構あったからさwMIJとかスパソニとかね。反映されるのはうれしいけど、その反面、人の真似した公演みたくなってて、もっともっと新鮮な驚きがほしかったなーってちょっとだけ思う。あとテーマが複数つまりすぎかな。メイド喫茶+日本+ラジオ+感謝みたいな。喫茶設定が途中でいなくなったりしてたし、一本軸になるテーマを決めて、そこから派生させるといいかもね〜という個人的な感想。
あと、Jrを前に出し過ぎなのも気になった。悪くはないけど、もうちょっとメインとバックのメリハリつけてもよかったかなー。振り付けとか立ち位置とかね。ありがとうかな?その辺とか、MADEが2FでJrがメインステっていう…めいどちゃん!それいつものバックの立ち位置や!ってなって、ちょっとさ…せっかくメインなんだから><という気持ちがどうしても。


光る演出はあったけど、全体の構成演出は75点ぐらいかなー?大河くん、まだまだ伸び代がある!!ってことですよ!!!
でも公演はたのしかったー!本当にたのしかった!!!!絶対泣くって思ってたけど、泣いてる暇なんか一秒もなくて、かわいいとかっこいいと楽しいが盛りだくさんで、ずーっと幸せな1時間半だった。しあわせ!MADEが大好き!!!!