MADEクリエE公演 5/11昼

めいどちゃんクリエ2日目、すごい楽しくなってて!!!さすが!!!と言わざるえなかった。1日目と比べたら、曲と曲の間の流れもすごい良くなってて、会場の借り物感がなくなったというか!自分たちのものにしてた!!!!さすが現場叩き上げのめいどちゃん!!!!!
昨年のIクリエも初回流れ良くなくて、これは…ってなったんだけど、昼と夜の間に立て直してきたのさすがすぎたからね。あれと同じように、今回もセトリは変わってないのに、別公演に来たみたいにびっくりするぐらいよくなってた。
緊張が取れたのも大きいのかもしれないけど、公演を楽しんでるめいどちゃん見てこっちも楽しくなったり、盛り上げようと客席に声掛けてくれるのでテンションあがったりして、よりコンサート感がたっぷりになってたなー。

  • 5/11昼 ジャニーズ銀座 MADE E公演@シアタークリエ 14列センターやや上手 りっこさんと

昨日から2列前に出ただけなのに、だいぶお立ち台通路が近い!!ひー!!!やばいね!?って言いながらスタート。二列後ろには友達がいた。たのしい!


見学。上手バルコは福ちゃんともろ。福ちゃんも、C&RのMADEコールしてくれてた(//∇//)!!
最後列に、トラジャ朝日・しずや。Jr田中誠治・影山。見学全部で6人。


(MC追記 5/15)

ボニバタ

  • ちょっと!!今日のボニバタ!!!大河の表情がイキイキしてる!!!!いつもの流し目というか、演技がかった表情が今日は出来てるー!!!うわんかっこいい!!
  • 最後、大河うつむき気味にカッコつけてメガネはずした!!最高!!!きゃー!ポイント!!!!
  • 大河♪悪い遊び〜を〜教えてあげる〜よ〜 ねえ、これ喫茶店じゃないでしょ!悪いお店でしょ!?w

MADE IN JAPAN

  • この回は、イントロの大河「メイドインジャパーン!!!」の叫びに勢いがあった!!たのしいー!!
  • いくぞー!とか拳振り上げて叫んでた気もする!
  • Aメロ前ぐらいだったかなー?4人縦一列になるところがあるんだけど、そこで前3人が座ってる状態で、後ろの人から順に指でMADEって一文字ずつ作って立ち上がるっていう振付が!とても!!かわいかったんです!!!

Dear Woman

  • 「♪こころから〜ありがとう〜」でお辞儀するのかわいい;;「♪きれいだね〜」で大河自分のほっぺつんつん。ぎゃわいいい!!…えっあれ、良く考えたらその仕草はこれ自分がきれいってことか?w
  • めいどちゃんとJrがお立ち台にきたーー!!近い近い近い!!大河お立ち台上手側だったから、ワーって手を振ったら目があって、ニコってしてくれた;;もう!至近距離で大河の瞳に映ったのが申し訳なさすぎて!消えてなくなりたかった!!!オタクがごめんね!!??ほんとごめんねえええ!!!!顔、ちっちゃかった…かわいかった…同じ人間なのつらみ…。こんなオタクに微笑んでくれるとか、やさしい…大河くんやさしい…;;(仕事なのでw)

迷宮ラブソング

  • センターから前へ出てくる時に、大河寺西と肩を組んだー!寺西も大河のことチラって見てにこにこ。
  • 立ち膝みたいな感じで下向いて、自分たちの歌パート待ってる時は、大河は寺西を見ながらニヤニヤ。
  • 挨拶
    • のぶき「MADEがきたよー!」
    • 大河「みんなの大河だよー!」歌のおにいさんか!!!!かわいい!!!!!「みんなで一つになりましょう!」
  • これだったかな?とみけんが、振り付け忘れちゃって、くしゃーって笑ってごまかしてるのかわいかったんだよ!

フレンドシップ 申樹ソロ

  • のぶきが先頭で、Jrと電車ごっこみたいに一列になってステップ踏む振り付けかわいい;;あいばちゃんと言えば、花道で一列みたいなところあるから!私の中では!w良いオマージュでした!勝手にw

メドレー

ラブシチュ

  • 大河「盛り上がっていくよー!!!」いいねいいね!たのしいね!!!
  • 立ち位置は、下手からいなぴ・のぶき・とみけん・大河、だった気がする

サワレナイ

  • なんとなく曲覚えたから、今日はたのしめた!
  • サビの、エーオ♪のあとのところは一人ずつ歌うんだけど、最後いなぴで「満たされない〜」ってカッコつけて歌うの、すっごいギャー!ってなる。
  • 大河のスタンドマイクプレー!!!

feel it いなぴソロ

  • とみけんが!!イントロで台宙したーー!!!!!あの2階のところから、クルっておりたよ!かっこいい!!!!ほんっとあの高さを飛び降りるってすごいよね…尋常じゃない。ちょうかっこいい。
  • 大河は、ステージの2階からフードかぶってでてきて、ちょっとアウトローな感じでカッコよかった!
  • いなぴも気持ち入ってる感じに歌ってたなー

MC

  • 大河がエプロン脱ごうとしたら、フード巻き込んで紐のところがぐっちゃぐちゃになってるw 冨「すごいことになってる背中が」 大「フードが!ひっかかっちゃって」 福「大丈夫、自分たちは見えてないから」ww
  • (メイドエプロン)脱いでいいですかねっていうめいどちゃんたち。えー!
  • 大河「やだーって言うじゃん、もう俺たち25近いからね」
  • 稲「あなたはまだ24かもしれないけど、こっちは25だから、アラサーだから!」ってのぶきと肩を組むいなぴ。かわいいかわいい!
  • 冨「最年少を忘れるんじゃないよお前たち!」何キャラww
  • 冨「いったんご着席ください。今日は言えたよ…!」かわいいねかわいいねお小遣いあげようね;;
  • 大「早く脱いで〜?(のぶき)いっちばん似合わないって昨日言われてたから」ほんと面白いほんと面白いww次の話題にいってもまだ脱げないのぶきwww
  • 衣装の話
    • いなぴが、衣装やらせてもらったんですけどどうですかと。「かわいーかっこいい!ありがとう!」ふふってにこにこしてるめいどちゃん^^
    • 稲「着ててどう?」 大「いや、モチベーションはすごいあがりますよ」 稲「ありがとー」かわ!いい!!!
    • 一人ずつどういうイメージでデザインしたか。カジュアルな感じでみんながよく見える衣装にしたかった。稲「デニムとかどう?って言ったら、大河が『いいんじゃない?』っていってくれたから」確かのぶきの襟がすごいたってるって言われて、話してる横で、めいどちゃんの誰かが襟を直してくれたww
    • 稲「健翔はアクロバットするじゃん?アクロバットしても背中が破れないようにしたの。フリンジ?フリンジ?このギザギザのやつ?」プリーツwww
    • 大「のぶちゃんは?」稲「これが一番たいへんだったの!マジで!!ジョッパーズにしたいって言いだして。ここふくらんでんのわかる?」パンツの形が難しそうな衣装だもんねw
    • 稲「大河はいつもの感じ」 大「なんでオレだけ雑なの」 稲「大河っていつもこういう感じじゃない?」わからないwww
    • 大「ご存じじゃない人もいると思うんですけど、普段こういうラフな格好が多くて。僕前に赤い髪の毛だった時に、よく増田くんと勘違いされて。よく『お前かぶってるよ』って言われましたねw」 冨「後ろ姿完全に同一人物だったもんね」 稲「そういう時あったよね」
    • 大「よく僕たちは(まっすーと)一緒に買い物とかいかせてもらってて。光は、衣装のこととかもね、増田くんに相談してて」 稲「そう、どういう感じがいいですかねー?ってアドバイスとかももらった」
    • いなぴだからロングコート似合うよねって話から、メンバーの衣装も着てみためいどちゃん。大「福士が(いなぴのロングコート)着た瞬間ちんちくりんだよねw」 福「いやでもこのズボンだったから!」ww
    • 靴もみんなお揃いで作ったらしい。青いシューズ!名前もちゃんと入ってると。大「裏でみんな誰の靴かわからなくなって、これ違う、右足あったけど左足違う」 稲「なんでオレの右足あって、健翔の左足あんの」全員で靴を覗き込む仕草のめいどちゃんたちかわいいwww
  • 5/10がメイドの日だった話
    • 大「昨日は終わってから知って、MCでいえばよかったー!って」
    • 冨「昨日そんな場合じゃなかった、情報収集してるばあいじゃなかったから」こわい!情報収集こわい!みられてるとは思ってたけど、本人たちの口からきくの怖いwwww
    • 大「みんなして楽屋戻った瞬間から、なにすればいいんだっけ」「」楽屋で座ったり立ったりを実演するめいどちゃんw
  • Jr紹介
    • わーってうるさい感じで出てくる4人。大「やることが散らかってんだよ!」このつっこみちょっと小山さんっぽかったw
    • 寺「MADEの寺西たくとです!」ややすべりwうらで、今日はみんなでMADEだから!って言ってたらしい。
    • 岸くん今日は普通の自己紹介。稲「よかった今日はやらないでくれてー。昨日いきなり100人乗っても〜?ってやられて、俺の持ち味なくなっちゃうじゃん!」気にしてたーーー!!www
    • 冨「横原くんと福士、ちょっと似てない?」 福「オレもそれ思ったんですけど、顔とかじゃなくて雰囲気が」そう、雰囲気だーって。
    • 迷宮ラブソングでJrとペアになる話し。のぶきと横原くん。大河は寺西。「今日は肩くんだもんね」岸くんといなぴ。原とみけん。
    • 大河といなぴが、Jrをご飯に連れて行ってくれた!と。とみけんとのぶきの名前が出てこなくて、上手でどうするどうするみたいに集まる2人ww
    • 大「今日も終わったらね、行こうね、6人でね」いよいよ肩を組み始め、おいどうするなとみけんとのぶきwww
    • 大「最後にあの二人になんか言ってはけていいよ」
    • 福「一個言ってもいい?オレ、岸くんちょっと先輩だから。入った当時一緒にやってたもん」お〜そっか、なめいどちゃんたち。
    • 原「この四人を代表して…ぼくらはその辺のファミレスじゃ満足しないんで!」逃げろ逃げろー!って逃げて行くww 冨「お前ら!俺たちがそんなにお金持ってると思ったら大間違いだから!!!」リアルーーwww
  • 見学紹介
    • 福ちゃんの紹介はフルネームだった!先輩の名前はちゃんとフルネーム呼ぶ大河くんできる子!
    • 影山くん、大河に「かげちゃん」って呼ばれてるの!しずやは「しず」だって!かわいい!かわいいね!!かわいい!!
    • 梶山が、後ろと色が一体化して見えないというボケw大河「雑に扱うのやめてあげてw結構かわいい後輩じゃんw」「とらび↑すジャパンはね…なんか俺今なまっちゃったねw」もう全体的にかわいい。全部かわいい。生まれてきてくれてありがとう;;
    • 大「(トラジャ)まぁ!うるさい!俺らよりうるさいやつらいるのかってね。特にあの黒い子?(朝日)元気があってすごいんですよ。すーーーごい無駄な連絡ばっかりで、『なにどうしたの』っていうと、『何でもないっす!おなかすいただけです』って。じゃあ『ごはん食べてください』『もうご飯食べました』なんなの?なんなの?!みたいのがよくあるんですけど」懐かれてるお兄ちゃんwww
  • グッズ話
    • クリアファイル売り切れに沸く会場♡さっきスタッフさんが、こうやってきて、と走って駆け込んでくる真似
    • 大「棚とかにしまっとくんじゃなくて飾って下さい」 冨「冷蔵庫とかにはってください」ww
  • White DVDのロメオの話
    • 冨「うちの秋山さん見ました?すごいよね。結構ジャケットをはだけさせる振りがあるんですけど。Bメロ♪会えない夜に〜」大河がその場でちょっと踊りだす!!!ギャーー!!!
    • 冨「普通はこうね♪会えない夜に〜くるおしいほど〜」ジャケット右肩だけぬいてジャケットプレイ。ギャー!!!「これ今正解。今日家に帰ったらちょっとDVD見てみて。♪夜に〜っていったら、こうね」ばっさーって右も左の肩もぬいて全部ジャケット脱ぐやつwそれそれwww 大「…もう、いいですよ」www
    • 大「今すごい、いい流れがある!ジャケットの下が見えてる」 冨「これね、ジャケットの下もかわいいからね」ベストの飾りがメンカラになってるどころか、背中にもメンカラのバンダナがついてて一人ひとりデザインが違う!!!大河のは、赤いバンダナの切り替えの所にベージュっぽフリンジがついててそれがまたかわいい!!!!
    • 冨「いやでも、秋山さんのジャケットプレイはんぱないですからねー。この後何回見れるか」www
    • スタイリストさん脱がしてあげて!つって、いなぴがのぶきだったかな?のジャケット脱がしてあげて、ジャケット回収してそのままステージをはけようとしててw 大「お前も出てこいよ、寂しいだろ」かwか、かわいいいいいいいいいい!!!!
    • 大河の汗がすごいねという話で。びちょびちょでシャツの色が変わるぐらい汗かいてた。
    • 大河「新陳代謝がいいんですね。健康ですボク!」突然の!!健康宣言!!!!かわいいねかわいいね;; 冨「健康優良児ね」頭のよい返し!!!
    • ニウスツアーの話から、大「仙台といえばね、牛タンですよね。一人食べるの大好きな子がいるから、ずっと楽しみにしてると思うんですけど」 冨「食べますよ!」 仙台頑張りたいと思うんで!ということで。

さくらガール

  • もしかしてこれは生歌なのでは?と思ったりした。あんまり踊りも激しくないし。そうだとしたら、想像以上にめいどちゃんちゃんと歌えるんだけど。どうしたら!!!!!わたしどうしたら!!!
  • 振りつけはニウスオリジナルのやつね。
  • Aメロだったかなー?大河セットの階段に腰掛けて、マイクをぎゅっとしながら歌うんだけど、それが今のツアーの星めざのときの小山さんそっくりで!!!!なにそのアピール!!!って心の中でつっこんだw

ツキノミチ〜カグヤ〜IZANAMI

  • 今日も最高…!
  • さくらガール終わりで、照明が落ちて星空の照明になるんだよね。それがもうきれいで幻想的で。小さな箱だけど、演出やれるだけ頑張ったなーってほんと思う。
  • カグヤ、サガサガ〜の大河のガッが、ニヤッてしたりセクシーな表情作ってやるようになってて、これも修正してきたというか余裕出てきてとても良かった。衣装に手を掛けるのも、ぐってやるようになっててステキ!!
  • イザナミ、最初とみのぶが番傘持って歌ってて、その間にいなたいが踊りながら上手下手の袖に番傘をはけに行くのね。その後、いなたいが真ん中に戻ってきたらとみのぶから番傘受け取って二人が歌い出す。歌い終わったら、またとみのぶが歌って、その間にいなたいが持ってた番傘を、もっかい袖にポイってしてた。
  • 番傘持ってる人が歌うっていう役割ハッキリさせたの自然と目が行くからめちゃわかりやすくて良かったし、番傘はけさせるのも自然だったしでこれ割と天才演出だった!!!!
  • 間奏の最初の方で、4人が真ん中で◇のフォーメーションになるんだけど、いなぴがセンターでね、その時いなぴ隣を見たんだよねー。振り忘れてカンニング?って思ったけど、踊れてたからそうでもなさそうだったし。あれなんだったんだろう?

Jrコーナー ドンチュー〜ラブピ

  • ラブピでがんがん踊ってたら、後ろにいた友達から「会場で一番盛り上がってた」と褒められましたw

Eyes with Delight

  • C&R
    • 大河「ありがとー!次はー福士ののぶちゃんです!」
    • のぶき「ありがとー!!!!」今日テンション高い!!
    • 牛の角やってたのかな?冨「なんかおれ牛みたいだよ!?」
    • 稲「100人乗ってもー?」\大丈夫ー!/ここのC&R、間奏にぴったり入れてくるのほんとすごい

Remedy

  • ねえ。大河くん、歌が、上手い…上手いよ!!?!??
  • 昨日、なんだか家でDVD見てるみたいな気持ちになったのは、大河の声がまっすーのに似てて、なんの違和感もなく聞けちゃうからだった!!!ほんと丸みのある声で、まっすーが歌ってるみたいなの!…って増田担に怒られそうw
  • 1日目と照明がやや変わってた気がするんだけど、気のせいだろうか。紫とか青っぽいライトが増えて、ステージ上がやや暗めに修正されてたような気がしたようなしないような。
  • あ!照明の話一個思い出した。ソロで、メンカラの赤いライトだけになる瞬間があるの、あれもよかった。のぶきのソロも、青いライトだけになるところあったんだよね。それで気付いた!

スパソニ

  • イントロで、2Fにとみけん、いなぴ、のぶきが登場するんだけど、その出方が変わってた気が?センターで大河&Jrがガツガツ踊ってると、2Fに立ってるとみけんたちに、一人ずつピンスポが当たって登場するようになってた!かっこいい!!!すごいテンション上がる!!!
  • 間奏のとこかな?センターにぎゅってめいどちゃんとJrが集まってるんだけど、その中でセンターにいる大河が、周りのJrとめいどちゃんを、順番に操り人形みたく引き上げるところの振りすごい良かった!!!!ぜいクリエ、シーノーマルの振り付け思い出したーー!!!!

ひと夏の

  • ステージ側が、おい!おい!って拳振り上げてくれるから!!たのしすぎた!!!!

三十路少年

  • うーん…^^;
  • お立ち台近っ!!

愛を叫べ

ありがとう

  • 冨「最後にこの曲を、僕たちからみなさんへ届けます」;;;;;;;
  • とみけんの声通るから本当に聴きやすい。いい声。

AC

ラブソー

  • 稲葉「せーの!」イエイイエイイエー!!ペンラを振り上げる私たち。たのしい!!!!

恋祭り

  • 照明落ちて真っ暗になって、めいどちゃんたちが持ってるクリエペンラが浮かび上がる花火っぽい演出よかったな!きれいだし、ちょっとクリエペンラ欲しくなったもんwグッズの販促も織り交ぜてくる演出が、ちょっとニウスっぽいw
  • とみけんがお立ち台上ろうとしたら、足ひっかかってビターン!って転んだんだけど、あの時の周り全員の(アァァツ!??)ていうビックリ顔が忘れられないwみんな咄嗟に手が出て途中で止まる感じねwとみけんも、わ!ってなって、でも大丈夫大丈夫〜ってしながら無事お立ち台へ。
  • とみけん?いなぴ?「帰るまでがMADEの公演だよー!」それ好きなやつーー!
  • でも、「俺たちの名前はー?」を言い忘れて、幕がおりちゃったw