NEWSカルテット@東京ドーム 6/11

はい、きました!東京ドーーーーーム!!!
いよいよツアーもラストかと思うと、感慨深い。体力となけなしの財力をつぎ込んだ2ヶ月半、ついに終わってしまうのね…という寂しい気持ちと、来週からゆっくり寝れる!という嬉しい気持ちでいっぱいですw…もうね、現場続くの体が限界でwwほんと来年までに体力つけないとだめだーー!

  • 1Fスタンド正面最後列 小山担と

ギリギリに会場入ったら、革張りみたいなシートの席だったんだけど!!!!こんなことなら、1時間前に入ってセット眺めながらまったりすればよかったよ…!足元広いし、物を置くスペースもあるし、肘掛もついてるしで、なにあの席最高!!!私ドーム入る時は毎回あそこがいいー!!!ってぐらい広々とした席だったwバックネットがないから、正面でもすごい見やすかったしね。最高だったなーーー!!!


大河の髪型が、ぜんぜん違ってて!!黒髪で短髪だったよ!最初出てきた時、あれ?あれ?センターにとみけんいるけど、隣の人黒髪だよ?あれ大河は…??ってw歌舞伎以外であんなに真っ黒にしてるの初めて見た気がする。びっくりした。
ここまで頑なに髪型変えなかったのに、いったいどうした。収録だから??アリーナと2パターン別の髪型にしてくれたの???ニウス担に黒い髪型も見て欲しかったの???ただのイメチェン…?おしごとだといいけどなー。どうだろうね。でもあそこまで真っ黒にするって、大河はしごと以外にしない気がして…期待しすぎかなぁ。エブリのレポーターのお仕事任せてくれないかなーー?(贅沢w)

オープニング

  • ドームが明るいからまだ始らない気がしてて、うっかりJrが出てくるところを見逃したポンコツとは私のことだ!

希望

  • どこから出てくるかなー?と思ったら、センターステージセットの中から。中段ドセン、センター割でとみたい。上手が大河。
  • ♪今日も、ここで〜で、今日もステージを指さしてニコニコしてる大河めっかわ♡

チュム

  • 衣装替えのお手伝いしたら、上手の上段(アリーナと似たような位置)へ移動。
  • ラストはセンター中段へ移動してきて、地上ニウス、中段MADE+Jr、上段Jrの3段になるの、インドっぽくてすごくいい!!壮観ーー!!!!!

星の王子さま:シゲソロ

  • あーーー!!何回見ても最高だなーーー!!!!ドーム真正面から見る、シゲソロの絵面最高だったわ…。セットが照明でキラメクところから始まって、シゲアキと映像が出てきて…本当にすばらしい。何度見ても鳥肌。
  • 左右に追加されたモニターに、星のおうじさまっぽい惑星と薔薇の絵が追加されてて!!!!!かわいくて爆発!!ほんっとここの演出、映像も含めて大好き(;_;)本(淡い色フィルタがかかってる)から、3Dの画面になる瞬間とかね、あの魔法が現実になるみたいな瞬間がたまらない。

リスン

  • 大サビ前、大河右手でTシャツの裾べろってめくって、腹筋チラ見せしてきたーー!!大サービス(*´▽`)今日はしっかり上向いて踊れてて、キャップかぶっててもスタンドから大河の顔が見えた!修正してきたかな?できる子ー!!!!
  • 大河踊ってたらキャップ落ちちゃって、一瞬迷って髪の毛ぐしゃぐしゃしてから、しゃがんだ時にかなり頑張って手を伸ばしてさっとかぶる。収まり悪かったのか、踊りながら2回ぐらいかぶり直してた

NEWSKOOL

  • 大河は、横花下手C6とC5の間にある通路の前ぐらいの立ち位置。ややC6寄りだったかな。
  • 花道が照明の鉄塔にかぶってて、大河はほぼ見えなかったー!

ウィーク

  • Jrはその場でちょっと会場煽ってから、横花→縦花→メインステって移動していく。大河(めいどちゃんも?)は、縦花Cブロックぐらいで立ち止まって、会場煽り!
  • 最後メインステへいく時、三原くん一番上手に配置されてたみたいなんだけど…張り切って歩いてるもんだから、1人だけ先行き過ぎてちょびっと列から外れててw団体行動できないwwwって笑ったw

デパ

  • メインステセンターの階段に、めいどちゃん。ちょっと上に二人、下段に二人って感じ。大河は上の方だったかな。最初の方はいつもの振りで正面向いて踊ってたんだけど、途中から楽しくなっちゃったのか、4人でスクラム組みだしてかわいいったらない!!!!4人でモニター振り返って指さしたりMIXしたりして、わちゃわちゃかーーわいーーーー!!!
  • ラスト、モニターに「タイガー」が出てくる所で、サムズアップして全力で自分指さした大河!めっかわ!!!

MC

  • うちわで仰いでくれますか!という小山のお願いから。ます「どうせ風届かねーだろって適当にやるのやめて?」ごめんww仰いでなかったごめんww
  • 風で飛ばされそうな振りをするシゲ。もっと右、とか言われ…wシゲ「おい、シゲをはけさせるなよ」シゲ呼びかわいいww
  • こや「一個だけ言わせてもらっていいですか。今、加藤さん、無理されてます」ww
  • シゲ「東京だからテンション上がってるんです!」
  • まっすーがカップルで来てる人たちのモノマネやるから、小山スター役やって、と。広島MCでもあったくだりw
  • こや「役ってなんだよ!スターじゃないのかよ!」
  • シゲ「お前はキャ【スター】だよ!」(ドヤ)シゲアキテンション高いかわいいかわいい
  • 木原さんが来てて、ちょろっと紹介。てご「きはらっち来てるのきはらっち!」こや「やめろよ!オレも呼んだことないわ…!」ww
  • 時かけドラマとか主題歌の話。シゲがんばってるねって流れから、てご「バラスーシー!ゴイスー!」シゲ「いたわークラスでこういうやついたわー仲良くなれないタイプだわ〜」
  • てご「バラスーシー!」シゲ「バラスーシーってなんだよ」てご「素晴らしいです」くっそwwwww

アクセントダンス

  • ドームで見るアクセントダンス最高だった…赤い緞帳幕の前で踊る自担たち最高だった…。あの演出最高だな。
  • 正面から見てるからステージまでかなり距離あるはずなのに、全然迫力落ちないの!!広い会場で見たらより感動したーー!!!赤×黒のコントラストとダンスの破壊力!すげーー!!!!そして、赤い布、最高…(安定の赤い布担)

四銃士

  • 次は四銃士だねぇなんて思いながら見てたら、ドームでは聞きなれない開演ブザー音が鳴り、なんだ??と頭の中がはてなマーク。演出で、二幕スタートみたいな感じで使ってんのかなーって思いながら幕上がるところを見てたら、前の方からギャー!って絶叫が聞こえてくるじゃないですか。ニウス再登場なだけのに、ずいぶん歓声すごいなーとか思ってたわけです。
  • 幕が半分まで開いて、センターに1つだけスポットライトが見える。「!????ギャーーーーー!!!!!!」私も前の人と同じように叫んだよねwwだってスポットライトの中に、西本さんがいたんだよ!!???!!!そりゃ叫ぶわ!!!!そんでもって、よく見たらバックにオケも見える。「まじ?え?オケいない???」って隣の小山担にガタガタ言いはじめる私w
  • 私、1ミリも西本さんご本人出てくるとか思ってなかったから!!心底びっくりしたー!!!
  • イントロから鳥肌が止まらない!!!!まさかドームで!オケを引き連れたニウスを見ることになるだなんて!!!5年前の私に言っても信じないと思う…!
  • 迫力すごくて、口も開けないほど…。オケを従えて踊るニウスちゃん、もう、ほんと、すごいしすごかった……。金、かかってるな…グッズたくさん買ってあげて、よかったな…。
  • オケ編成、木管はフルート3(含ピッコロ1)、クラリネット3、ファゴット1とかで、金管はホルン4、トロンボーン?4、チューバ1、弦はフルなんじゃ?!ってぐらい人数いたなー。と思ったら、57人のフル編成だったらしい。

星めざ

  • イントロ。っあーーーーーーー!!!!オケの人たち続行だーーー!!!!ツアーの星めざオーケストラアレンジは、ここのためだったのね…(感服)
  • フルートやピッコロの高めの音が、ドームなのに割と綺麗に響いてきて、木管好きだから、とても、嬉しかったんです…最高かよ…。
  • ムービングの照明が下から上へ上がっていくのと、オケの壮大な音が素晴らしくマッチしていて、美しくて泣きそうに。アウトロの演奏も、最高だった;;ほんと、最高だったんだ;;
  • 星めざって結構聞いてきてるし、ちょっと飽きてきてる感じすらあったのに、音が違うだけでこんなに感動するとは思わなかった。やっぱり楽器は偉大だ。
  • 曲終わりでオケの人たちに拍手してる時、手振ってくれてるオケの人もいて嬉しかったな〜。オタクに優しい!ありがとう!

愛のエレジー:こやソロ

  • こんだけ感動したあとなのに、間髪入れずにエレジーっていう。心の準備できねーよ??!!!!(逆ギレ)「ぎゃーもう(エレジー)くる!ねえ、ちょっと待って。むりまだ気持ち切り替わらない。ここで幕間入れよう?!」こちらは必死ですよww
  • 暗闇の中で小山がバクステスタンバイした瞬間、震えましたよ。「そこじゃん!そこでスタートだよ!!!!うそおおお!!」ここでも絶叫。まさかの!まさかのバクステスタート!!!;;めっちゃ目の前!!目の前ー!!(*スタンド最後列ですけど★)
  • Jr登場は、バクステ横の床をてくてく歩いて出てくる。とみけんが着物の両肩落としてはだけて出てきて、あれ?!大河上手だっけ?って思わず二度見wあれはやられた!!もちろん大河もはだけながら出てきて…シンメ尊い
  • 大河激しい激しい!セクシーダダ漏れだし、目線が鋭くてはらむ!口元をいつもよりガッツリ隠してたから、目元が余計にクローズアップされてね?!目線やっばい!やばいしか言えない私達。裾バサバサさばくのも激しくて、ぐるって一回りして肩にかかるぐらい気合い入ってた
  • バクステ→センステの移動になってたわけだけど、大っ好きな暗闇に赤い花(番傘)が咲いてる花魁行列の絵が、また見れて…本当に本当に感動した…!小山さん、キレイよ…(//∇//)!!!
  • ドームの花道距離あるからか、移動の間奏部分が倍ぐらい長くなってて、あの左右に足投げ出すステップJr全員で踏んでたのーー!最高…しぬ…。やっぱりあれぐらいゆっくり行列進む方が、情緒があって素敵!(だし、エロい)最高!!!!しぬ。
  • メインステはオケの撤収があるから、エレジーバクステスタートになったのね。なるほどよくできてる…!

Encore:てごソロ

  • 席間がゆったりだから、座っても人の頭とかぶらなくてゆっくり見れて、幸せすぎる。バラードは座ってじっくり聞きたい派。

ワンダー

  • 小山担「これを!!見に来たの!!!」わかる。
  • イントロのスモーク&レーザー+ジュニアの時点で、もう、激かっこいい。立ち位置とかダンスの構成はアリーナと一緒。
  • レーザーゴイスーーー!!!!(使っていく)
  • 下段に降りてくるぐらいで、ステージの前方でバンバン花火が上がり出して、こっちも気合入ってるけどステージ上も裏側の気合も半端なかったーー!!!!かっこいい!!!!!

ニウス

  • 今日もメインステで小山とめいどちゃんぎゅってしててかわいいのかたまり!

ライフ

  • ここにきて!ライフきたーー!!!!ライフ好きな友達に、きたぞーー!!って心の中で叫んだよねw
  • ニウスは外周のフロート。

サヤエン

  • Jrはセンステ始まりだったかな?わらわら出てきて、先頭が下手の方へ移動してて、大河どこだ!って探してるうちに、Jr全員が下手の横花道に並んでだな!!!!えっ????って。通常のJrの使い方だと、花道に満遍なく並ぶじゃん。それが、全員下手に並ぶって、今までの常識じゃ考えられない。常識をぶち壊していくニウスコン、かっこいいしかない。
  • しかも、上手にニウスのフロートがいて、下手の人たちが手持ちぶたさになってたのね。そこにJr全員下手に投入してドーン!ってファンサさせたり踊らせたりするっていうさ、どこを見て欲しいのか、ステージ上から教えてくれるっていう作り方が素晴らしかったんだよね。あれ少なからず、下手のニウス担もJrのこと見てくれたんじゃないかなーと思ったね。
  • なんか今回Jrの立ち位置かなり修正入ってるし見せ方新しいしで、今までとは違う人(割と中の、Jrに近しい人)がやってると思うんだよね。誰がやったかは分からないけれども。もし、万が一、あのJrの立ち位置考えたの大河だとしたら、今まで数々の先輩方のドーム公演を見学してきたのがちゃんと身になってるというか、俯瞰したものの見方すごいわー。本気で演出の才能あるなって思う。
  • 三原くんの立ち位置が一番下手の端っこに配置されてたのは、下手スタンド全体の煽りを担当したからなんだろうか…w三原くんが踊るにはあの面積狭いよ!!って小山担と言ってたんだけど、煽る客席数を考えたら納得がいくなって今更ww

ABO

  • Aメロでセンステへ移動。立ち位置は、アリーナの時と同じかな?めいどちゃんはバクステ側。大河はセンター割で上手
  • 大河、アリーナにファンサしながら踊ってた〜。

テッペン

  • Jrは、全員センステから上手花道へ移動。
  • 通常Jrが花道にたつと、そこから動かないからさ、自担の立ち位置に入らないと近くで見れないしファンサももらえないじゃないですか。それが!この立ち位置移動する演出にしたおかげで!上手下手どっちに入っても、絶対どっちかの曲で多少なりとも近くで自担が見れるわけですよ!!!!ドームなのに!距離を感じさせないわけです!!!!天才演出…
  • 横花の並びで、大河の両脇のJr(うえしょとはるはるだった気がする)が、大河真ん中にして肩組んで3人で踊ってて、何あれかわいい!!ってめっちゃ興奮した!!!!…背中しか見えなかったけど!ww
  • 振り返った時に、リフターのとって?みたいなのに大河がっつり足ぶつけたらしく…そこから足を引きずっていたと後から聞いて、顔面蒼白になったよー…。私ステージから遠いところで見てたから、全然気づかなくて。ちょっとおかしいな?って思ったところはあったけど、呑気に今日も大河かわいいわーーって思いながら見てた…。
  • 曲終わり、三原くんが両人差し指で自分のほっぺ指して全力でニコーーー!したの可愛すぎた!!!!チャンカパの振りといい、三原くんほっぺグリグリするの大好きねw

ニャロ

  • 最初の方はJr花道をうろうろしながファンサ!
  • とみけんバクステの一番手前まできて、スタンドに手振ってくれてた!
  • 大河は、縦花の一番バクステ側!下手向きで踊り始めたー!
  • サビのJrは、あのかわいい振り付きになってたぞーー!!!めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!!ドームサイズでただのファンサ曲にしなかったのも天才じゃない?ドームは広いから、局部的なファンサじゃなくて、踊りを見せることにした変更、100点だと思うよ!!すばらしい!!!!
  • 顎に手を置いてゆらゆらする振りしてる大河かわいい!!ニコニコ踊ってる大河かわいい…♡満足感すごいーーー!!!

ヒカリノシズク

  • 横花に4人が横並びでリフター。下手から、シゲ、ます、てご、こや。2コーラス目から移動し始めて、センステへ。
  • リフター上がっていくのを正面から見れたの、綺麗で感動したなぁ。上手側のコヤシゲが、バックモニターにかぶって全く見えなかったのは残念だった。

アンコ

さくらガール

  • まっすーの手「またドームに連れてきてね」!!ドームにスペシャル感を感じてるまっすー大好き。

恋祭り

  • アリーナのときみたく、Jrは4箇所ぐらいから出てきた。気がする。
  • 大河センステに出てきてから、ずっとセンステで上手メイン側のアリーナにばっかファンサしてて、えーこっちにもきてよーー!エコすぎない?!なんで??と思ってたら…この時にはすでに足怪我して、痛かったのね。
  • いなぴが近づいてきて耳打ちしてからは、いなたいでずっと肩組んで会場煽ってた!ずっと肩くんでるからどうした?とは思ってたけど、歩くのしんどいなんて思わないじゃん…。いなたいずっと肩組んでるし、二人ともテンション上がり過ぎじゃない?って思ってたよ…!
  • Jr紹介。大河、ガオガオの後にバチーン☆ウインク。かわいくて爆発!!!!!と思ったけど、妄想かもしれない。(次の日もしてた!!妄想じゃなかった!!!!)
  • 最後、肩くんで縦花を歩くいなたいに、とみのぶが合流してきて…4人で肩組んで花道歩いて行ったのね。4人で光の中歩いて行ったの、キラキラしてて力強くて、すっごいすっごいかっこ良かった!!!MADEちゃんの絆みたいなものを感じてグッときたよー!!!!