NEWSツアーカルテット@東京ドーム 6/12

11日の分終わってないけど、先にオーラスあげちゃう。臨場感あるうちに!

  • NEWSツアーカルテット@東京ドーム アリーナC7 小山担と

この日はスタンドの遠いところで入るつもりだったから、アリーナツアーで大河のファンサ見納め!とか思ってたんだけど、チケット交換の方がアリーナ譲ってくれるっていうから…オーラスにしてこのツアー初の横花より前の席で入ってしまったw花道より前側だから正直背中しか見えない曲も多かったんだけど、でもいつも見れていないメインモニタをたくさん見れたのは、新鮮だったな〜。映像の演出かっこいいなー!あとエレジーの花魁道中がこっちへ向かってくるのを、正面側から見れたのも嬉しかった!昨日今日で前からと後ろか見るのコンプリート〜!


もう本当に楽しくて幸せで、ほぼ前日の大河の足のケガのこと忘れて楽しんでた…!忘れさせてくれるぐらいの、クオリティだったんだよーー!!!もうぜんっぜん、ぜんっっぜん大河踊れてて!!昨日のあれは演出だったの?って思うぐらい、ダンスかっこよかったし、かわいかった。ケガのこともあったからか、いつもより一生懸命笑顔だった気がして。心配させまいとしたのかもね…と思うと、それもグッときた;;「頑張るのは当たり前」精神カッコいい;;

3〜4分押して、本編スタート。

オープニングダンス

  • 大河ダンス自体はケガを感じさせなくてほっとした。最後のお辞儀の時、腕を上まであげてなくて横に開いてのお辞儀だったな。いつもは、すって上に腕上げてた気がするんだけども。どうだろう?

希望

チュム

  • ♪ガンジスのほとりで〜の所も、問題なくターンして床に寝そべってて、本当に、足が無事で良かった!(;_;)♪恋した声がのチュムは今日もかわいい方のきゅるんとした表情。自分の指を見ながらチュムするから、あの瞬間大河の指になりたい。大河の指になりたい人生だった
  • 間奏の手をかくかくさせるダンスのところ、大河は自分の手を見ながら踊っててその横顔が大好きなんだけど、隣のいなぴ見たら正面向いて踊ってて新鮮だった。横向いてるの、振付ではないのねー

NEWSKOOL

  • いつものまっすーがふざけて踊り出すところ、大河が止めようとしたら、まっすーにべしって叩かれてたwその後の踊り出して押さえるところでも、叩かれそうになって交わして、なんすかー!みたいなおどけた仕草してて可愛かったー(●´ω`●)
  • 小山さんパート「K!」指でK作るところの大河好きすぎて、指ばっか見ちゃうw顔見えない席だったけど、指は見えたから割と満足した…ww

ウィーク

  • いつも跳んでる大河が今日はぴょんぴょんしてなくて、(あーーーそうだよね…)って。でも顔はすーごい笑顔で、心配いらないよ!みたいな気持ちが表情から伝わってきて;;(あー!!!)って声にならない声が。ドームしか見てなかったら、たぶん大河のケガに気付かなかったと思う。それぐらい、遜色のないパフォーマンスだった。辛いところを見せない秋山プロ、ほんとカッコイイわーーー!!!
  • 縦花通ってメインステ移動する時にうちわ発見してくれて、にっこり指差しお手降りいただきましたー!!!短髪になったら、笑顔が幼い感じがしてかわいい…!

デパ

  • 今日も楽しそうに4人でわちゃわちゃしてるめいどちゃんwワンコーラスは踊ってたけど、ツーコーラス目からめいどちゃん4人で楽しんでてかわいいしかない!
  • サビ?今日はいなぴが階段下のセンターに出てきて両手を広げて歌い出して、終わったら大河?とハイタッチ!
  • 次に、のぶきがけしかけられw、チラチラ3人の方振り返りながらセンターで両手広げて歌ってたんだけど、大河(なんか違うなー?)みたいに首傾げててwやらせておいてこのざまww
  • ラストの「タイガー!」で、大河サムズアップで自分指したら、めいどちゃん3人も大河のこと指してくれててかわいいのなんのって!!!ピースフルかよー!

MC

  • 収録なのに、今日もトイレ行きたいとか言い出すニウス本当にwww割といろいろひどかったw
  • テゴマスが帰ってくるまで、つって縦花道を二人で練り歩くコヤシゲ!!!!!ぎゃんわいいーーー!!!!!!奥底に眠る、コヤシゲの血が蘇ってまいりましたかわいい。ひー!!!!

テーマオブカルテット

  • バクステからセンステにくる一列は、先頭が三原くんなんだね!?(最終日です)

アクセントダンス

  • 大河割と長くモニターにぬかれててうれしかったな(∩´∀`∩)
  • とみけんが真正面の席だったから、バレエみたいなダンスが念願の正面から見れて!もーー手足の使い方とか、美しくて至福の時間…(//∇//)♡

四銃士

  • フルオケをバックに歌ってるニウス圧巻。もう、言葉が出ない。
  • オケと距離が近いから、楽器の音が聞こえてきてね!音の厚みが伝わってくるのーー!!いやー鳥肌。
  • オケ周りにもカメラが入ってて、左右のモニターはオケのショット、センターにはニウスのショットが映ってたんだよね。あのカメラ割りも最高だった。なおかつ、ニウスがオケの横で歌う時は、横からなめるショットが、まっすー・西本さん・手越+オケってなってて、その絵面がめちゃくちゃかっこよくてな!しびれたねーーー!!!!ぎえええって変な声出たもん。かっこよすぎて。

星をめざして

  • キラキラした照明とオケとニウスの共演がとても美しく…;;泣かずにいられない。

エレジー

  • サビのあたり、小山さん含めとみたいあたりまでモニターに抜かれてたんだけど、大河が…大河が…ちょっと首を傾けながらバチーン!!ウインクしてきてね?!それがメインモニターに大映しになって。私と小山担「ギャー?!!!!…しんだ」ついに、息の根止まった。
  • 花魁行列がー!!こっち向かって進んでくる!!!後ろから見るのも妖艶ですごくよかったけど、前から見るのは迫力がある!!!!全員があの左右に足を蹴り出すステップしててーー!!かっこよかった!!!;;これで、エレジーに思い残すことはない…。
  • 先頭にいるたいとみはセンステに着いたら、番傘チームが全員センステに到着するの待ってからターンするんだけど(確か)、じっとその場で構えてる(待ってる)姿までかっこよくてなーー!!!!まあ、最高だった!!!!!

ワンダー

  • あーーーかっこよかったーーー!!!!(大の字)私アリーナ10回入ってるのに、たぶんオーラスのドームがワンダーに1番近い席だったのw(どれだけくじ運悪いかが窺い知れるw)だからもう、近距離の迫力がすごくて!!かっこいいしかない!ほんとかっこいいーーーー!!!!
  • ドームは特攻追加されてて、特攻の炎熱いし、花火はバンバン上がるし、それ越しに見る大河のダンスもすーーっごいかっこいいし、群舞も鳥肌ものだしで!!!!かっこいいしかない!!!(2回目)
  • この日の大河は、1曲で唇3回ぐらいぬぐってたような。いつもより多めにぬぐっております!!!映像に入ってるといいねw
  • ♪真実〜の唇ペロ(ニヤ)も健在!!ちょいちょい挟んでくるのがいやらしいわ〜!w

シリウス

  • メインステから出てるレーザーの直線下にいた私たち。とってもきれいでした。

ニウス

  • 今日も小山さんメインステにきたーーー!!!めいどちゃんぎゅって集まってきて、小山さんセンターに5人で並んでて、可愛すぎて世界が平和問題!!
  • この日の小山さんは、大河の頭を抱え込むように腕を回して頭をぽんぽん。ねえ、ちょっとドヤ顔しませんでした?小山さん見せつけてきた感じありませんでした??!要検証。なので、DVDはやく!!!!w
  • ピースのサイン♪のところで、大河さん、小山さんの隣にいながらウインクしたよ!!?収録だからか、ここの大河すーごいブリブリしてて!もうかわいいしかなかったかわいいつらいかわいい
  • 小山さんも、いつもより3割増で可愛くて!!!そんなところまで似るのね?!って思ったのは内緒です^^
  • たぶん、ここでも、大河メインステからうちわ見つけて、手振ってくれた!と…思ってるんだけどw

サヤエン

  • 「ジャニーズJrー!」でJrが踊るところ、今日のまっすーは「あの衣装も僕がデザインしたんだよ♪」ってアドリブ。
  • そしたら、大河自分のジャケットの襟持って、これですドヤ!ってしてて!できる子!!そのまま踊りながら、ややしばらくジャケットびらっとさせて中も見せたりして、かなりジャケットアピってたー!かっこいいもんね!わかるー!!
  • Jr紹介
    • 大河、ガオガオからのウインクーー!!!昨日見たウインクも、妄想じゃ!なかった!!!wウインクしたぐらいでカメラすぐにとみけんへ切り替わってたけど、DVDには入るといいなー。ラストの紹介でも、ます「我らがMADEー!!」ありがとう♡
    • Jr紹介三原くんの両手を顔の前で凹ませてる仕草、あれ「M」をやってたのか…!!!!何回も見てるのに気付かない節穴

ABO

  • 大河「Hey! A!」今日もちゃんと両手でAやってから、そのあとにオレ♪って指さしてて!今日も収録バージョン!
  • Aメロ花駆け足で移動しながら、うちわに手振ってパチッてウインクしたのが!ちょうイケで!!もーーカッコよかった〜!!!(人のファンサ見ても幸せになるタイプ)は!ここだけちょっぴり走ってたな。
  • ♪相性は×〜のとこで、私も大河にファンサもらったよ!!…んだけど、駆け抜けてる途中な上に振りがあるところで目が合っちゃったもんだから、×の腕をこっちに向けてやってくれるファンサだったっていうwwなにそれwwwめちゃくちゃ笑ったww大河もちょっと苦笑いみたいなねwww何もしてないのに×される私www貴重なパターンのファンサをありがとうーー!!ww

テッペン

  • ラストも三原くんが飛び跳ねすぎで、視線泥棒やめてください!!w花道からややセンステ付近まできていて、ステージが!足りない!!w

ニャロ

  • 縦花のメインステ側は、はるはる・川口?・うえしょの並び!はるはる来たからめっちゃ手振ってたら、目が合ってお手振りしてくれたー!すっごい楽しそうに踊ってるの!かわいかったー!!!♡作る振り付けはメイクアミラクル〜のところだっけ?、そこで指差しからの♡もいただいちゃった!!!
  • こやます(確か)が、メインステから二人でくっついて歩いてきて、花道にいたはるはるたちが、ひゅー!うえーい!って囃し立てるみたいに二人を指さしててwめちゃめちゃかわいいのなんのってww

ヒカリノシズク

  • まっすーが真ん前だった!けど、バクステ向きで歌うから背中しか見えず。それでも、光の中で歌う4人を地上から見上げるの、すごい感動する。
  • 本編バラードで締めるって盛り下がるからあんまり好きじゃないんだけど、この曲はシゲの原作からとってきたタイアップっていうのもあるし、気持ちがぐっと掴まれる。ラストの歌、染みたな〜。涙出た。

アンコ

恋祭り

  • 大河下手の花道までキターー!!タオルぶんぶんしながら、左右にファンサしてて器用だねぇw走れないからてくてく歩いて、割とまんべんなくうろうろしてた、かな?
  • 手越にパワーをー!の大河の表情、初めて見れた!あんなにニコニコしながらやってるのね〜かわいい!!Jrみんな手越のことみてて、なんだか微笑ましくて笑っちゃった!

Wアンコ:ウィーク

  • やっぱり今回は、ラストもWアンコやらないつもりだったようで。客電もついて影アナも入ってから、ニウス再登場。何も用意してないよーってことで、ステージ上でしばし打ち合わせw
  • ウィークは4人が縦横無尽に地上を駆け回って終了!!


あーーーーー!!!終わっちゃったーーー!!!!!!第一声はそんな感じ。虚無…。
全力で駆け抜けた2ヶ月半、6都市12公演でした。こんなに遠征したのはオタ人生初。がんばったーー。お金も有休も底を尽きましたwが、一ミリも悔いはない!どの公演も全力で楽しんだし、全力で楽しかった!!!ほんっとに楽しい春になりました。
私がこんなに幸せを感じるコンサート現場は、ジャニではニウス以外にないから。そこにめいどちゃんがいて、頑張らせてもらえて、しかもニウスからも可愛がられてるところが垣間見えて…そんな空間にいられたことが、とってもとっても幸せでした。終わらないで!毎公演そう思った。
ニウス、めいどちゃん、Jr、今回会ってくれたみなさん、みんなみんなお疲れ様でしたー!!たくさんの素敵な時間をありがとう!!!!また来年!!!!