担降り記念日2

本日をもって、戸塚担を降ります。
降り先は、MADEの秋山大河くんです。*1

とっつーのことは今も大好きで、世界一カッコいい☆と思ってるのは変わりない。だけど、今のとっつーをどうしても見たい!このパフォーマンス見逃せない!というところが、減ってしまった。それは、デビューしてからの振付だったり歌割だったり見せ方だったり曲だったり。とっつーがデビューしてから無理して普通っぽく頑張ってるな〜というのも、大好きな個性的なとっつーが見えなくなってしまったようで、やっぱりさびしかったのかもしれない。覚悟はしていたんだけどな。

この半年ここでもついったでも、えびちゃんよりめいどの話ばっかりしていたけど、とっつーのこと大好きだしまだとつか担だと自分で思っていたんだよね。でもついこの前、戸塚担(というか今はりゅせ担っぽいw)さゆちゃんとめいどの話をしていて、あれ?と思った。めいどのこれからの話をしながら、好き!というまっすぐな気持ち、とっつーに降りた当時の気持ちを思い出したのかも。
楽曲大賞の自担部門で、とっつーと書いたことに自分で違和感を覚えたこと、年末にめいど出てるなら行こう!と思って、かつんカウコンへいきなり飛んだこと。少しずつ自分の中で積み重なっていった中で、友達と話して改めて気付かされたみたい。今思えば。

あとは…【戸塚担になった時のエントリー
今改めて読みなおしてみても、ここに書いてあることがすべてかもしれないです。

にゅすが嫌いになったわけでも飽きたわけでもなんでもなくて。やはり私は現場担なんですよね。昔からそう。なにがあっても現場に駆け付けるのが私の生きがいwこの1年遠征してまで行きたいと思える現場がなかったこと、これが決定的だったかなと今になって思います。

今も全く同じ気持ち。今見たい!と強く思う現場がえびではなくなった、というのが一番の理由なのかも。


戸塚担になった2010年から、本当にいろいろあった。
初の単独クリエ、5人だけがステージで踊る持ち歌以外の曲ワンステップビヨンド(PZ10)、代々木の単独コン、よすこさん@塚田担と主催した単独コンおめでとうパーティー
とっつーが革命の大将軍に大抜擢、キスマイと共演したトツカが主人公(と言っていいよね)の少年たち、トラビスが振付してくれたA.B.C-Zというえびちゃんの曲。
初めての全国ツアー、サマリーの5人だけのサークルフライング。
初のMステ出演、冠番組チャンズー、とっつー連ドラ出演、ダビンチとっつー連載。
驚愕した、突然の坊主事件もあったなw当時はすごくショックでデビューを目指してると思ってたから憤ったけど、まさかとっつーが辞めるまでの覚悟をもって坊主にしたとは思わなかったね。当時のとっつーの気持ちが知れたのは、デビューがあったからこそだよね。

そして、何よりも嬉しかったデビュー。
えびちゃんと一緒にデビューを体験して、デビュー握手会に行って、渋谷のえびちゃんだけの看板に感動して、友達たちと泣きながらよかったねよかったねと喜んで、十何時間並んですっごい疲れたけどw、本当に楽しかったなぁ。特にデビューイベントの握手会は、一生忘れられない思い出です。信じてついてきて良かった、5人が長いこと頑張ってくれて本当によかった。
最近では、メディアにもいっぱい出れるようになってきたね。こうしてえびちゃんが、少しずつでも世間に認知されていくのは嬉しい限りです。
これからも、たくさんの人に愛されるえびちゃん、そしてとっつーでいてください!
2010年の4月にとっつーにおりてから、本当に幸せな3年と7カ月でした。
ありがとうとっつー。ありがとうえびちゃん。好きなパフォーマンスをみれるようになったら、一も二もなく駆け付けるね!!!本当にありがとう。大好き!これからもよろしくね!

*1:もう〜オタ卒だと思ってたのに!!w大河にしてやられた><